名無しさん : 24/08/24(土)
名無しさん : 24/08/24(土)
森下直親いいよね…
名無しさん : 24/08/24(土)
ガンダムWARのイラストは好きだけど末期のイラストカードみたいなバニラカード類は好きになれなかった
名無しさん : 24/08/24(土)
誰もやったことないだろうけど友達とネタでクロスウォーの構築済み買ってやってみたら結構面白かった
名無しさん : 24/08/24(土)
蒼海の死闘からしばらくくらいが楽しかったな
名無しさん : 24/08/24(土)
>蒼海の死闘からしばらくくらいが楽しかったな
その辺りからPS装甲出始めたしガトルドップ月面都市ではあったな…
名無しさん : 24/08/24(土)
>その辺りからPS装甲出始めたしガトルドップ月面都市ではあったな…
それより前はもっとドップガトルだったぜ!
名無しさん : 24/08/24(土)
インフレはしていったけど一部の強いカード以外のRカードはなんでこれがR?みたいなカードも多かったな
名無しさん : 24/08/24(土)
無駄に原作再現出来るのが楽しい
ガチはクソみたいなデッキが蔓延るから好きじゃない
名無しさん : 24/08/24(土)
月光蝶∀を早出しするデッキとか使ってたな…
名無しさん : 24/08/24(土)
今思えばデッキがライフって珍しいゲーム性だったんだな
名無しさん : 24/08/24(土)
NEWガンダムウォー!出そうぜ!
でも2D6G?はもう関わるな
名無しさん : 24/08/24(土)
最近バンダイめっちゃカードゲーム作ってないか?ネグザとクロスウォーで失敗したからもうさすがに出さないか企画とか通らないのかな
名無しさん : 24/08/24(土)
その2つは失敗理由が分かり過ぎるし…バトスピのコラボで満足してる感じかなぁ
名無しさん : 24/08/24(土)
サンクルと合流させたかったんだろうなっていうのはわかるけど微妙にサンクルともルールが違うネグザ
名無しさん : 24/08/24(土)
俺の周りはドップのクイック削除でみんなやめてったな・・・
流石にクイック削除はやりすぎたと思う
サポート追加とかでいいじゃん
名無しさん : 24/08/24(土)
水中仕様に改造されるサイド3!
名無しさん : 24/08/24(土)
やめるタイミングがGが追加された16弾か00が介入し始めた19弾あたりが多いと思う
名無しさん : 24/08/24(土)
>やめるタイミングがGが追加された16弾か00が介入し始めた19弾あたりが多いと思う
俺は贔屓の色にXが追加された8弾で引退したよ
9弾でSEED参戦して復帰したけど
名無しさん : 24/08/24(土)
白単使ってたな
始めた当初は他の色よりもシングルの単価が高めだったから必須カード集めるのに苦労した記憶ある
名無しさん : 24/08/24(土)
黒茶TR使ってたなやっぱり強いぜ青赤00
バランスなんて無い
名無しさん : 24/08/24(土)
制圧作戦
名無しさん : 24/08/24(土)
Gガンでてほかの色でも出せる~ってなったときはMTG見習って混成みたいにすればいいのにと思ってたわ
結局初期Gガン4体組だけだった気がするが・・・
名無しさん : 24/08/24(土)
紫国力は全ての色として扱うだとか通常のコストを支払ってって表記で資源コスト支払うだけとか謎のルール持ち出してくるおっさんがいたな
名無しさん : 24/08/24(土)
復活するならガンダムウォーが理想だけど妥協してクルセイドでもいいよ
名無しさん : 24/08/24(土)
X18999コロニーとか他の人が覚えてないようなやつもこのカードゲームすると覚えちまうんだ!
名無しさん : 24/08/24(土)
最近は女性キャラのイラストアドで注目集める手法が定番だけどスレ画はそういうカードタイプあるのかな
名無しさん : 24/08/24(土)
>最近は女性キャラのイラストアドで注目集める手法が定番だけどスレ画はそういうカードタイプあるのかな
慈愛の眼差し出た時はアレがシングル価格めっちゃ高かった覚えがある
名無しさん : 24/08/24(土)
>最近は女性キャラのイラストアドで注目集める手法が定番だけどスレ画はそういうカードタイプあるのかな
女性Gとか…
名無しさん : 24/08/24(土)
>女性Gとか…
ラクスのやつが高かったんだよな確か
女性Gは好きだったけどGって感じしなかったから
あえて白黒の古いGの〇〇民を使ってた
名無しさん : 24/08/24(土)
クイックのルール修正とACEが猛威を振るい始めたとこでついていけなくなって辞めた
名無しさん : 24/08/24(土)
>クイックのルール修正とACEが猛威を振るい始めたとこでついていけなくなって辞めた
ほぼ末期まで追ったんだな…
名無しさん : 24/08/24(土)
一年戦争編のイラスト全部いいよね…
名無しさん : 24/08/24(土)
高いのは末期であんまり刷られてない28弾のカード
名無しさん : 24/08/24(土)
ガンダムウォーは人気あったから20弾以上続いたのに末期が駄目だったから失敗!みたいに言う人いるよね
名無しさん : 24/08/24(土)
>ガンダムウォーは人気あったから20弾以上続いたのに末期が駄目だったから失敗!みたいに言う人いるよね
終わったタイトルは色々あるけどネグザみたいなやり方で各方面に喧嘩売ったタイトルはそんなないから…
名無しさん : 24/08/24(土)
>ガンダムウォーは人気あったから20弾以上続いたのに末期が駄目だったから失敗!みたいに言う人いるよね
ユーザーならどんなに泣かせてもいい!って思想が通るとしても小売泣かせたのはまぁ印象悪くなるよ
名無しさん : 24/08/24(土)
ガンダムウォーが好きな人はガンダムウォーが好きであってガンダムの新TCGが出てもやんないと思う
名無しさん : 24/08/24(土)
人気はあったけど失敗したのは間違いではない
名無しさん : 24/08/24(土)
GガンとOOでゲーム終わったイメージ
悪いのはタイトルじゃなくてそいつらに付随したテキストだけど…
名無しさん : 24/08/24(土)
>GガンとOOでゲーム終わったイメージ
>悪いのはタイトルじゃなくてそいつらに付随したテキストだけど…
そいつらよりACEかタメGでしょ
名無しさん : 24/08/24(土)
ガンダムのカードゲーム自体はまだまだやりたそうなの何だったんだろうな
名無しさん : 24/08/24(土)
>ガンダムのカードゲーム自体はまだまだやりたそうなの何だったんだろうな
そりゃガンダムは主力IPのひとつでTCGは美味しい商材のひとつだし…
名無しさん : 24/08/24(土)
受注販売でプレバンから幻の最新弾でないかな

![【電子版】ガンダムエース 2024年10月号 No.266 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/6/b/6b5a4b39.jpg)

コメント一覧 (69)
転売でカードの値段が上がってるだけかと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムがそれに続くのであれば、世界的にキッズが食いつくようなのにしないと・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
懐かしい
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃあダメじゃん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新規作品っていう目玉を推したいのはわかるんだけど、これもクルセイドもやり方が極端過ぎてなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ドラゴンボールとかならまだわかるがコナンとか五等分まで出してるからな
他にも単独IPのTCGが大量にリリース予定だし、この時期に参入なんて自〇行為よ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Oガンダムが場を荒らし。
GガンとOOが流れを変え。
aceと紫基本国力が全てを終わらせた。
.
大会当日にルール変えて、新スターター買わないとooデッキ使えません!は酷いって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
緑00残り、閃ハサ劇場版
黒水星
赤クロスボーン
茶鉄血、Gガン漫画版
白種自由、Gレコ
いけるやん
ガンダムログ管理人
が
しました
相応に独自性を出すだろうけどゲームとしてはワンピースの下位互換になりかねないのが
ガンダムログ管理人
が
しました
何とは言わんが不人気作品強くしても誰もやらんわ
ガンダムログ管理人
が
しました
当時の開発はバトスピに移管してるって噂だし
実際今いちばん遊べるガンダムTCGはバトスピだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
あ、アンリコ撃ちますね
ガンダムログ管理人
が
しました
んで本家宜しくマナタップ導入したけど、旧カードがバランス取れなくなるからスタン落ちさせたらドンズべりというね…。
ネグザに先駆けて出したPW(ACE)もゲームバランスぶっ壊して酷いことなってた。ライザーと箱ユニコーン以外にも戦犯いすぎだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
というかヴァリアブル大体強いから高い…
ガンダムログ管理人
が
しました
ビグザムとかネオングとかスティングのデストロイとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
僕が
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
途中まではmtgよりも個人的には面白かった
森下絵もだが木下ともたけ、ASまりあのイラストも好きだったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どっかやっちゃったな
ガンダムログ管理人
が
しました
常連のおっさん達はG参戦辺りで一斉に消えたな。
俺もそれに合わせて引退したけど移行先がよりにもよって三国志大戦だった。
学生だったからマジで金消えたなぁ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
二の足踏みそうよね
何かしらの方法で希少価値高めて転売するみたいな悪い流れが更に流行らないと良いけど
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事