名無しさん : 24/08/24(土)

ゼーゴック






名無しさん : 24/08/24(土)

何やってんのか何したかったのか全然わからんかった
機体はこれみたいで好き





 スポンサードリンク
名無しさん : 24/08/24(土)

>何やってんのか何したかったのか全然わからんかった
地上から宇宙へ打ち上げる艦艇を無防備な状態のうちから攻撃
ジャブロー上空の制空権が無いから衛星軌道上から突入させて大火力を短時間で撃ち込むというコンセプト
頑丈で高出力な機体のズゴックを再利用
…だったか




名無しさん : 24/08/24(土)

ジオン脅威の苦し紛れ


名無しさん : 24/08/24(土)

あの超強力ビームは他所でも使い道ありそうね


名無しさん : 24/08/24(土)

作中ではタイミングが無かったがミサイルも宇宙で使えそうだった


名無しさん : 24/08/24(土)

>作中ではタイミングが無かったがミサイルも宇宙で使えそうだった
あんな感じの強そうなミサイルビグラングが撃ってたな


名無しさん : 24/08/24(土)

地球にエントリーした機体毎回もちあげんの大変やなって思った


名無しさん : 24/08/24(土)

>地球にエントリーした機体毎回もちあげんの大変やなって思った
パイロットだけ回収して機体は使い捨てやで
もう海戦用モビルスーツなんて使い道が無いから


名無しさん : 24/08/24(土)

>地球にエントリーした機体毎回もちあげんの大変やなって思った
使い捨ての別機体だぞ
なにせ間違って宇宙にあげちゃったズゴックと試作フレームだけの急増機体なので


名無しさん : 24/08/24(土)

これ宇宙からムサイかなんかでルート上に質量弾ばら蒔いて逃げるとかの方がいいんじゃ…


名無しさん : 24/08/24(土)

>これ宇宙からムサイかなんかでルート上に質量弾ばら蒔いて逃げるとかの方がいいんじゃ…
巡洋艦4と戦艦1を搭乗員ごと撃破してるから費用対効果としてはプラスかな


名無しさん : 24/08/24(土)

>>これ宇宙からムサイかなんかでルート上に質量弾ばら蒔いて逃げるとかの方がいいんじゃ…
>巡洋艦4と戦艦1を搭乗員ごと撃破してるから費用対効果としてはプラスかな

そこまで何回しくじったの


名無しさん : 24/08/24(土)

>そこまで何回しくじったの
たった二回だぞ
ズゴック3機、試作急造MAフレーム3機、パイロット1人の犠牲で艦艇4と連邦軍人何百を削ったんだから大戦果だろ


名無しさん : 24/08/24(土)

>ズゴック3機、試作急造MAフレーム3機、パイロット1人の犠牲で艦艇4と連邦軍人何百を削ったんだから大戦果だろ
試験運用とは言え、もっとパイロット用意して1回の作戦で複数機を集中投下しろよと思う
とくにデータが得られてる2回目から


名無しさん : 24/08/24(土)

>ズゴック3機、試作急造MAフレーム3機、パイロット1人の犠牲で艦艇4と連邦軍人何百を削ったんだから大戦果だろ
オイオイオイ
パイロットは海に戻っただけだろ


名無しさん : 24/08/24(土)

ゼーゴックの試験って引き継がれる前の情報無いよな


名無しさん : 24/08/24(土)

試験だからというかお話的にパイロット毎度打ち上げて乗せてるけどこんなんもしあったら中の人も地上行きだよねきっと


名無しさん : 24/08/24(土)

連邦も毎度打ち上げ時妨害してくる可能性高いだろうにガッチリ準備して迎撃機上げとくとかしてない辺り空気読んでる


名無しさん : 24/08/24(土)

迎撃がミサイルだけってのはちょっとありえないよな
あの当時はまだまだセイバーフィッシュだって残ってそうな頃だし


名無しさん : 24/08/24(土)

はっきり言って無駄な事だったよね


名無しさん : 24/08/24(土)

無駄じゃない話とかはないよ


名無しさん : 24/08/24(土)

あんまり気にしてなかったけど
ジャブローからうちあげ(ロケット的にはよろしくない感じ)のサラミスマゼランは質量考えたら中には人載せてなくて
軌道上で合流なのかな
人死にがあまり出ない無駄遣い合戦が好きなんだ


名無しさん : 24/08/24(土)

宇宙からメガ粒子砲を撃つとかじゃダメなのかな


名無しさん : 24/08/24(土)

>宇宙からメガ粒子砲を撃つとかじゃダメなのかな
それ実現するのは数十年後なんですよ…




名無しさん : 24/08/24(土)

元ネタはBa349ナッターだよなゼーゴック
これも高高度まで撃ち出して自由落下しつつ相手にロケット弾浴びせた後はエンジンとパイロット以外は切り離して使い捨てにする





名無しさん : 24/08/24(土)

漁師のおじいちゃんとか実は存在しなかったんだよ…みたいなちょっと怖い話的終わり方しやがって


名無しさん : 24/08/24(土)

>漁師のおじいちゃんとか実は存在しなかったんだよ…みたいなちょっと怖い話的終わり方しやがって
おじいちゃん病院のベッドで死んだのになんで知らなかったんだろ?


名無しさん : 24/08/24(土)

>>漁師のおじいちゃんとか実は存在しなかったんだよ…みたいなちょっと怖い話的終わり方しやがって
>おじいちゃん病院のベッドで死んだのになんで知らなかったんだろ?

いやこれいくらなんでもストーリーがわからないとかあるの?


名無しさん : 24/08/24(土)

みんな漁師の爺さんは海で死んだと思ってたよね?


名無しさん : 24/08/24(土)

>みんな漁師の爺さんは海で死んだと思ってたよね?
爺さんは海で死んだ
いいね?


名無しさん : 24/08/24(土)

パイロットの祖父だかが漁師でモリで魚取ってたとか言ってたけど
記録的にはそんなものはなかったんだっけ


名無しさん : 24/08/24(土)

>パイロットの祖父だかが漁師でモリで魚取ってたとか言ってたけど
>記録的にはそんなものはなかったんだっけ

普通に国の病院で亡くなった記録を何故か掘り起こされて死後発表される