名無しさん : 24/08/27(月)

ガンダムエイジエフエックスってラフ稿だとサザビー風のシルエットから脱いでνガンダム風になるってコンセプトだったんだな…
なんで没にして中途半端にサザビー要素が一部残ったような変な脚にしたんだろうな…








名無しさん : 24/08/27(月)

カッコいいだろあの足


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/08/27(月)

サザビーにもνにも見えない…


名無しさん : 24/08/27(月)

>サザビーにもνにも見えない…
色でしかデザインを認識してなさそう


名無しさん : 24/08/27(月)

>>サザビーにもνにも見えない…
色でしかデザインを認識してなさそう

色はデザインの重要な要素だよ?


名無しさん : 24/08/27(月)

色の影響はあるだろうけど
並べて見るとわりと似てるかも?って感じにはなるかも
サザビーの造形そのまんまは当然無理だからある程度は作風含めて変えてるのは仕方ないし






名無しさん : 24/08/27(月)

まあシルエットとかフォルム的な話だから大体はわかる


名無しさん : 24/08/27(月)

左はおおまかなシルエットの話で右はコンセプトの話なんだよなこれ


名無しさん : 24/08/27(月)

なんか口がキモいな…


名無しさん : 24/08/27(月)

>なんか口がキモいな…
勇者みたいに口が開く





名無しさん : 24/08/27(月)

クロスボーンとかF91のオマージュ
ファースト→Z→ZZと来てνとF91ってオマージュの流れ


名無しさん : 24/08/27(月)

面白いアイデアだけどフルアーマーをいきなり出すのは冒険だな


名無しさん : 24/08/27(月)

ダイダルバズーカってなんなの…とずっと思って たけどこれの名残だったのか


名無しさん : 24/08/27(月)

ひょっとしてこの着想からフルグランサが出て来たのか


名無しさん : 24/08/27(月)

もともとのサザビーと共存するって要素を残して「背面から見るとちょっとだけネオジオン系に見える」ってのと
νガンダムの脹脛部スラスターカバーをアレンジした結果だと思う


名無しさん : 24/08/27(月)

足はサザビー風の方がしっくりくるデザインだな


名無しさん : 24/08/27(月)

マスクのモールドもそうだけどAマークの構成がそれまでと全然違ったり
AGE1~3までのデザインパターンからあえて変えて来てた感じがある


名無しさん : 24/08/27(月)

逆になんでダイダルバズーカだけ続投したんだ
そんな思い入れが出るような出来だったのか...?



名無しさん : 24/08/27(月)

>逆になんでダイダルバズーカだけ続投したんだ
そんな思い入れが出るような出来だったのか...?

AGE釜を最後に稼働させる上でライフルの強化パーツはちょうどよかったんでは


名無しさん : 24/08/27(月)

まぁ俺はFXの脚が全ガンダムで一番カッコいいと思っているが…


名無しさん : 24/08/27(月)

口開くのMGで取り入れてほしい
立体で見たら印象変わるかもしれないし気に入らなければ閉じとけばいいし


名無しさん : 24/08/27(月)

結果的にはサザビーみたいな手足にニューガンダムみたいな武器の機体になって本気を出すときアーマーパージ自体はしてるのは一緒なんだな