名無しさん : 24/08/27(月)
ガンダムエイジエフエックスってラフ稿だとサザビー風のシルエットから脱いでνガンダム風になるってコンセプトだったんだな…
なんで没にして中途半端にサザビー要素が一部残ったような変な脚にしたんだろうな…

GUNDAM.LOG内の関連記事
・ガンダムAGE-FXの没デザインにはフェイスオープンする案もあったんだな
・ガンダムAGE-FXの没デザインにはフェイスオープンする案もあったんだな
名無しさん : 24/08/27(月)
カッコいいだろあの足
名無しさん : 24/08/27(月)
サザビーにもνにも見えない…
名無しさん : 24/08/27(月)
>サザビーにもνにも見えない…
色でしかデザインを認識してなさそう
名無しさん : 24/08/27(月)
>>サザビーにもνにも見えない…
色でしかデザインを認識してなさそう
色はデザインの重要な要素だよ?
名無しさん : 24/08/27(月)
名無しさん : 24/08/27(月)
まあシルエットとかフォルム的な話だから大体はわかる
名無しさん : 24/08/27(月)
左はおおまかなシルエットの話で右はコンセプトの話なんだよなこれ
名無しさん : 24/08/27(月)
なんか口がキモいな…
名無しさん : 24/08/27(月)
名無しさん : 24/08/27(月)
クロスボーンとかF91のオマージュ
ファースト→Z→ZZと来てνとF91ってオマージュの流れ
名無しさん : 24/08/27(月)
面白いアイデアだけどフルアーマーをいきなり出すのは冒険だな
名無しさん : 24/08/27(月)
ダイダルバズーカってなんなの…とずっと思って たけどこれの名残だったのか
名無しさん : 24/08/27(月)
ひょっとしてこの着想からフルグランサが出て来たのか
名無しさん : 24/08/27(月)
もともとのサザビーと共存するって要素を残して「背面から見るとちょっとだけネオジオン系に見える」ってのと
νガンダムの脹脛部スラスターカバーをアレンジした結果だと思う
名無しさん : 24/08/27(月)
足はサザビー風の方がしっくりくるデザインだな
名無しさん : 24/08/27(月)
マスクのモールドもそうだけどAマークの構成がそれまでと全然違ったり
AGE1~3までのデザインパターンからあえて変えて来てた感じがある
名無しさん : 24/08/27(月)
逆になんでダイダルバズーカだけ続投したんだ
そんな思い入れが出るような出来だったのか...?
名無しさん : 24/08/27(月)
>逆になんでダイダルバズーカだけ続投したんだ
そんな思い入れが出るような出来だったのか...?
AGE釜を最後に稼働させる上でライフルの強化パーツはちょうどよかったんでは
名無しさん : 24/08/27(月)
まぁ俺はFXの脚が全ガンダムで一番カッコいいと思っているが…
名無しさん : 24/08/27(月)
口開くのMGで取り入れてほしい
立体で見たら印象変わるかもしれないし気に入らなければ閉じとけばいいし
名無しさん : 24/08/27(月)
結果的にはサザビーみたいな手足にニューガンダムみたいな武器の機体になって本気を出すときアーマーパージ自体はしてるのは一緒なんだな


![【電子版】ガンダムエース 2024年10月号 No.266 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/6/b/6b5a4b39.jpg)

コメント一覧 (49)
エミリーの声めちゃくちゃかわええ~
なんだこのあどけない感じの可愛い声は😍
ガンダムログ管理人
が
しました
広がった裾が袴みたいで良かったんだけどなぁ…
FXの魅力は脚部にある!と今でも思ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
おそらくはためらいを消し去るポーズは生まれなかったろうし
コンセプトが被るってことでフルグランサも生まれなかったかもしれないから
結果的にはこれでよかったのだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ラスボスオーラ凄かったろうなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
単に大きさの話でモビルスーツとしては大型のサザビーを引き合いに出したのか、大きさだけでなく形状もサザビーをイメージしてるって意味なのか
νガンダムに似せるってのを考えたら形状も含めてのほうだろうけど、サザビーに似てるというほど似てない感じなのよな
このへんとこのへんはサザビーっぽいと言われりゃ「あーそうだね」と思えるけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
デザイン自体はサザビーっぽくもニューっぽくも無い
ガンダムログ管理人
が
しました
スソは高機動型ザクR2の方が似てるし
てか当たり前だろって言われそうだけど、XとAの意匠強いね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
否定された時の返しからして、思い込み
ガンダムログ管理人
が
しました
この2つを見てサザビーとνだ!とは絶対ならんし、ぶっちゃけボリューミーなのとスマートなヤツを並べての言ったもん勝ちだと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
レギルスのフェイスオープンは考えたなと思ったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結果的にはFXバーストでよかったと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
サザビー → 赤いシナンジュ → 白いシナンジュ・スタイン → ニュー
白いシナンジュ・スタイン見た時に「突起物(ライフルル銃の照星、Vアンテナ等)付けたらガンダム系じゃね?」だったので、プロトタイプ作って納入したビスト家の思惑だったんじゃ?
ガンダムログ管理人
が
しました
なんで「全然サザビーと違う」になるんや
ガンダムログ管理人
が
しました
てっきりアムロをなぞって逆シャアまでかと
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヴェイガン絶対許さないマンが殲滅の為に乗る機体だってんなら合ってたかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダムAGE」カテゴリの最新記事