名無しさん : 24/08/28(水)
名無しさん : 24/08/28(水)
どんな競技してんだろうな
名無しさん : 24/08/28(水)
ホビーハイザック以外の競技用MSもみてみたいもんだ
名無しさん : 24/08/28(水)
ガンダムファイトとかやってんのかね?
名無しさん : 24/08/28(水)
名無しさん : 24/08/28(水)
レースよし格闘技よし射撃競技よし
乗馬ならぬ乗SFS競技とか
プロリーグ舞台でもいいし学生大会でもいい
名無しさん : 24/08/28(水)
プラレス3四郎要素入れてトライアスロンみたいな
なにかしら損傷激しい競技を時間制限でするんだけど
途中、修理する時間とか部品交換するポイントが重要
になる、みたいなの見てみたいな
チームワークとか操縦技術で勝利、な流れの
名無しさん : 24/08/28(水)
平気なんだろうけど核搭載MSで競技って怖い
名無しさん : 24/08/28(水)
>平気なんだろうけど核搭載MSで競技って怖い
非武装だからってそれ自体が脅威となるMSを民間に払い下げしてる時点で怖いわ
名無しさん : 24/08/28(水)
ロッククライミングとかどうだろう
名無しさん : 24/08/28(水)
名無しさん : 24/08/28(水)
MSを使ったSASUKEとか
名無しさん : 24/08/28(水)
名無しさん : 24/08/28(水)
名無しさん : 24/08/28(水)
>>>競技用MSで1本アニメできないかな
>>無理だった…
これ、発表媒体が消えたからで
その作品自体が不人気だった訳じゃないんだな
名無しさん : 24/08/28(水)
>>>競技用MSで1本アニメできないかな
>>無理だった…
コミックジャパンか…
名無しさん : 24/08/28(水)
スタートがスポーツでも結局テロと陰謀に巻き込まれて戦争してそう…
名無しさん : 24/08/28(水)
>スタートがスポーツでも結局テロと陰謀に巻き込まれて戦争してそう…
ホビーマンガやアニメのお約束すぎる
名無しさん : 24/08/28(水)
たしかageはモビルスポーツって抜け道でモビルスーツ製造技術を継承してたな
名無しさん : 24/08/28(水)
型落ちだろうが競技用MS1機で1億とかしそう
名無しさん : 24/08/28(水)
一般人でも買えなくはないって事は重機ぐらいの扱いなんだろうか
名無しさん : 24/08/28(水)
人間のやつと同じで人気の競技はスポンサーついて盛り上がって不人気の競技は脇で細々とやるんだろう
名無しさん : 24/08/28(水)
MSでバスケットボールやったりフェンシングあと卓球もやろう
名無しさん : 24/08/28(水)
>MSでバスケットボールやったりフェンシングあと卓球もやろう
大体Gガンでやってそう
名無しさん : 24/08/28(水)
レーシングカーよろしくスポンサーのロゴがいっぱい入ってる
名無しさん : 24/08/28(水)
ド田舎でザクタンクレースとかやってそう
変な仮装ザクタンクを見せるのがメインなやつ
名無しさん : 24/08/28(水)
ベルチルだったかなSASUKEの人が死ぬバージョンみたいなのが流行ってるとかあったの
名無しさん : 24/08/28(水)
ガルパンのMS版で良いと思う
でもガンダムのどろどろ系展開をそのまま
競技系アニメにも入れていくと
ステラ女学院高等科C3部のMS版になりそうだけど
名無しさん : 24/08/29(木)
惑星ガルパンみたいな巨大惑星で二足歩行MSでも走破できないような不整地があれば・・・タンク型はもっと無理やーってなるだけだな
名無しさん : 24/08/29(木)
MSベースボールみたいのやってほしい
最終回で主人公チームが勝って盛り上がっているさなかに
テロップでこの後戦争が勃発して主人公チームもライバルチームのメンバーもみんなMSパイロットとして徴兵されてその多くが戦死したことが説明されるの
名無しさん : 24/08/29(木)
MSロボコンもいいぞ







コメント一覧 (85)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人作3DCGアニメ好き
前半・後半合わせて5分くらいのアニメ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何もかもが懐かしい……(ただしネガティブな方向で)」
ガンダムログ管理人
が
しました
バルキリーでエアレースするやつ
ホビーマガジンの連載小説だからセンチネルとかA.O.Ζみたいなポジション
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヅダ同士によるスプリントレース
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クラッシュし、はじけ飛ぶパーツ
聖獣のちからを宿す主人公のモビルスーツ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逃げ回るボールを蹴ってゴールに入れたら得点、ボール側は生存時間が長ければ得点
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
競技として成り立つ以上は明確なルールが存在するハズだし、生身じゃなくて機械を使用するなら主人公がダーティファイト上等なキャラでも無いと主人公機をキャラ立ちさせるのに難儀するんじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニーへの移住権を賭けてというあたり、
言われてみればガンダムっぽくもなくもない気がするな
まあ純粋なレースではなくて、妨害(直接の戦闘)アリだから、
けっきょくやるこた他のガンダムとあまり変わらん気はするが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これならアナハイムのロゴめっちゃデカく張ってあっても安心だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボールを取り合いながらのレース
多人数でスタートして残り2機になったらタイマン勝負
変形もアリだけどボール保持者はMS形態固定のルールとか
ガンダムログ管理人
が
しました
チーム所有のモビルスーツをバラしておいて、組み立てる時間を競う
各チームのモビルスーツはレギュレーション内で組立が簡単なように工夫が凝らされている
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争で実際使われたほどのスペックで素人でも操縦できるという
実に競技向きな機体がボール
MS区分じゃないのが惜しまれる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
福田監督にSEEDキャラを使って一度やってほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ヒート系しか持てない機体でも剣道ならなんとか…
ガンダムログ管理人
が
しました
レイバーくらいのポジションが要る
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム語り」カテゴリの最新記事