コメント数:135 コメント カテゴリ:機動戦士Zガンダム ※カミーユが乗ったサイコガンダムはジ・Oに勝てる? 0:2024年09月09日 08:37 正面からジ・Oと戦ってもみんなの力を借りずとも圧勝できるくらいに性能を引き出せただろうか? それとも逆に鈍重でZと違いスイカバーもできずジ・Oに敗北しただろうか? 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (135) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:38 勝てるかと言えば勝てるだろうけど1000回やって一桁回数っていうぐらいの、つまりオカルトが発動した回ぐらいだと思われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:09 >>23 それはZに乗ってても同じことでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:39 射撃戦ならiフィールド分でサイコのが有利だろうけど、懐に入られたら一転して圧倒的に不利だからなぁ いくらカミーユでもサイコの機動性でジ・Oを捉えるのは難しいだろうし、敵を寄せ付けない程の全方位弾幕が張れるような機体でもないし、オカルト抜きじゃサイコ側に勝ち目はないんじゃないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:50 サイコMK2でもIフィールドがありながら最後はZのビームライフルで撃ち抜かれていたし、戦闘が長引いたりあまりビームを乱射しすぎるとIフィールドも切れるかもしれない 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:53 簡易サイコミュに過ぎないバイオセンサーであれだけオカルト起こして暴れたカミーユに サイコガンダムを与えるヤバさがわかってない奴ら多すぎだろ ニュータイプは高次元から知識を引き出せるんだから ターンAガンダムみたいなIフィールド駆動使ってバッタみたいな高機動で動くサイコが見られるよ、きっと 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:22 >>29 ただし、覚醒状態でサイコミュの制御に失敗したらフォウやロザミアの二の舞 Gガンダムにたとえるなら覚醒カミーユの紫色のオーラは不安定な怒りのスーパーモードみたいなものか νやユニコーンみたいに虹色のオーラなら明鏡止水 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:25 >>66 そもそもカミーユはサイコミュ(バイセン)制御に失敗したことも暴走した事も無い 描写としては全て自分が意図したとおり、防御、追尾と冷静に使いこなしてるし 複数の意識と接触しても自分で集めた残留思念ならまったく平気 精神崩壊したのもシロッコが死ぬ時に自分の魂を使って 無理やり命がけ(もう死ぬんだけど)のハックをして「連れて行った」から 台詞でも完全にそう言っている 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 06:13 >>113 だが、Zのバイオセンサーよりも更に強力で凶悪なサイコのサイコミュを使いこなせる保証もない。 あのサイコミュはパイロットに戦いを強制させる機能まであるから、普段のカミーユならまだしも覚醒状態のカミーユが怒りに任せてサイコミュで己の力を増幅した場合、下手したらマシュマーみたいに暴走することもあり得る。 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、ARMORED COREがお送りします 2024年09月25日 13:53 >>122 なにが「だが」なんだか ハマーンすら一方的に記憶も思考も丸裸にして罵り倒せるNTであるカミーユが使えないサイコミュとか それはもうサイコガンダムのサイコミュはアムロでもジュドーでもバナージでも使えなくて壊れる欠陥品サイコミュって設定でもねーとなんの説得力もねーって それもNTの不安定な初期の模倣品強化人間のフォウがある程度使えてる事でありえないし 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:55 サイコガンダムにもサイコミュが使われているから、それを使ってカミーユはジオをサイコジャックするやろな スイカバーじゃなくパンチで貫くやろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:55 確定勝利イベントが発生しないとZに乗っててもサイコに乗ってても負けるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:56 いや、余裕で勝てるでしょ 機動力やiフィールドとかの問題じゃなくて、サイコガンダムに乗ったカミーユがオカルト全開にしたら攻撃は全部跳ね返す&ジオは動けなくなるから圧勝でしょ ただZガンダム以上に精神崩壊するから廃人になるだろうね 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:27 >>32 ただでさえ強大なニュータイプ能力のカミーユが下手にサイコガンダムの物騒なサイコミュで覚醒した場合、フォウやロザミィみたいに錯乱してかえってシロッコに隙を見せる場合もあるかもしれない。 ロザミィも錯乱してアーガマに突撃したところをカミーユに一撃で仕留められたし。 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 14:58 ジオ動かなくなってMF形態で突っ込んで終わりでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:18 >>33 スイカバーよりヒドイことになりそうですね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:59 >>46 逆にシロッコが最後の精神攻撃できないまま絶命して終わりそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:00 オカルト抜きならジオやろな サイコじゃ捉えられんで撃ちまくりのIフィールド張りまくりでガス欠になるだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:02 メズーン・メックス先輩(空手部)とかウォン・リーの生霊のアドバイスで繰り出したサイコ正拳突きでジ・Oなんかもうイチコロですよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:09 Zがサイコになっちゃうと変形して間に合え!ってシーンが全部ダメになるからメイルシュトローム作戦まで行けなさそうだな・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:10 サイコの起動システムとカミーユが合わない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:24 >>40 根拠は? 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:32 >>40 呼んだら来るシステムは格闘家のドモンと合うんだから 空手やってるカミーユの方がフォウより合うでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:11 カミーユがサイコガンダムにずっと乗ってたらジェリドさんはいつまでライバルキャラでいられるの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:13 >>41 彼ならガブスレイでもバイアランでも頑張ってサイコの後頭部に張り付いてから会話を始めてチャンスを逃し続けてくれるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:11 ジ・O程度ならサイコドロップキックで瞬殺よ 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:18 >>42 サイコアックスもあるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:12 サイコガンダムの劇中での活躍が、そもそも不安定なフォウがカミーユと接触して余計に不安定になっている状態でのものなので、デカいわりに決定力にかけるノロマに見える 本領発揮したら滅茶苦茶強い可能性もあると思うが、この辺は妄想の範疇だし主観vs主観になるから結論は出ない 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:14 そもそもシロッコはサイコガンダムと正面から戦おうとしなそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:19 コレを乗れって言うと、カミーユはブチギレる!「こんな危険な物、誰が搭乗するか‼️」 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:28 >>48 まずフォウを苦しめたこれに乗れとかいうくらいなら他のに乗るから 絶対に乗らんよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:04 >>79 サイコⅡにもトラウマがあるから乗れないよね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 20:57 >>48 「だが、カミーユが乗らなければ再び彼女が乗る事になる」 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:23 カミーユはプルにサイコから離れろいうてたやろ カミーユはあうあうあーになる可能性がある ならないなら顔面以外気にしないでビーム撃ってればいいだけなので勝てる 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:24 逆にジ・オが尖った頭をサイコガンダムの顔面に突き刺して勝利 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:33 勝てる勝てないがシロッコを仕留めるならほぼ無理と思うしか… サイコガンダムの巨体でばれずにシロッコのいる戦場に移動して さらに不利だとわかったシロッコが逃走しないという前提がついて カミーユがサイコガンダムの制御負荷でダウンする前に短期で決着をつける とか普通にありえないと思わん? 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:25 >>52 原作通りにサイコジャックすれば逃げれずに握りつぶされた終わり 0 ガンダムログ管理人 がしました 115. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:38 >>52 なんでカミーユがサイコミュ負荷に耐えられないみたいな風潮あるんだろうな 精神崩壊したのはシロッコの文字通りの全身全霊サイコアタックに「連れて行かれた」んであって サイコミュ関連で意図しない事を起こしたり暴走したりなんて事一切ないのに シロッコのサイコアタックだって ファとエッチしたいって性欲の強い時なら普通に跳ね返せた事も新訳で描かれたし 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 11:15 >>115 明確に耐えられるというのもないからじゃない? サイコガンダムの操作性自体が強化人間(NT)を 制御用パーツくらいにしか考えてないくらいに消耗させるって表現あるし それと負荷による消耗と不意の逆流によるダメージは別もんと考えないと 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:38 カミーユが耐えられんのでは? 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:38 サイコガンダムのセンサー有効範囲やビーム砲の数を考えるとジオで接近戦を挑むの無謀な気がする そしてカミーユのニュータイプ能力を加味するとジオでほんまに勝てるかね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:43 機体どうこうじゃなく、結局、サイコミュありきなんやな これならジムⅡでもバイオセンサー搭載してりゃカミーユ勝ち確やん 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 07:55 >>55 ジムⅡだと動きを止める前にやられるかもしれないから ある程度は拮抗できる性能のMSじゃないとつらいかも 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:44 すげーなお前らのジ・オへの高評価 ビーム兵器はIフィールドで全部弾かれるのに いくらジ・オ速いからって推力重量比1.5ぐらいだろ その程度でサイコガンダムの15連ビームの弾幕かいくぐってコクピットまで近付けるんですか? 乗ってるのは一般パイロットならともかくカミーユなんだろ サイコミュ無しでもビームコンフューズできる奴がサイコミュで精密射撃するんだよ同時に15発も 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:49 >>56 高評価というか実際に接近はできると思うんだよ シロッコの操縦技術とジ・Oの宇宙戦での高機動力があれば… ただその後何か出来るかといえば火力が足りないよねっていうね あとバイオセンサーはサイコミュ系だから積んでないわけじゃないぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:13 >>59 キュベレイと百式と仲良く追いかけっこしてたの見ると高機動にあまり見えないが… それにダメージにはなって無さそうだったがキュベレイのビットをくらってたけどな ジオはサイコの弾幕を避けて接近戦で左翼を斬り刻めますと言われても信憑性がなさすぎる 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:52 >>63 誤解があるがジ・Oの利点は一直線の距離の最高速度でなくて小回りなんだ あの図体で急加速、急旋回とかができるから中の人間が持てば 直角に曲がってからいきなり振り向いて撃つなんてこともできるのが 最大の武器なんよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:14 >>56 サイコはただでさえ鈍重なのにサイコのビームの弾幕程度じゃシロッコのジ・Oの足止めにもならんでしょ 拡散メガ粒子砲は広範囲を攻撃できるが、Zの肩に被弾してもZに特にダメージはなかったし、より図体のデカいジ・Oにはかすり傷すら与えられないんじゃないのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:46 >>65 サイコが鈍重ってアニメ見たことある? ゲームやWikiだけで語ってない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:54 >>70 そりゃ普通のMSと比べたら鈍重でしょあとアニメ表現だけで評価するなら 初代のおっちゃんとか軟質ゴムみたいな動きができることになるじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:11 >>72 デカい分フィールドモーターや本体出力が高ければ鈍重になるとは限らない 人間もデカくて筋肉だらけの人間の方が早い 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:21 >>73 サイコは鈍重は設定 議論するならそれくらいは知っといてくれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:23 >>74 アニメ描写ではそんなことなかったから! お前ら原作見てないエア知識ぜいだろ!(ドヤ したいだけなんで言うだけ無駄と思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:37 >>76 やっぱエア知識勢で草 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:21 >>70 Ζ本編で明らかに鈍重だっただろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:13 >>93 これってラジコンで言われるスケールスピードじゃねぇの ミニカーがチョロチョロして早そうに見えるけど実際の速度は当然実物の車の方が速いみたいな 巨人が手を動かすとノロマに見えるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 05:01 >>93 操縦者がまったりうごかしてるだけという認知に至れないさるw ゲタはいたアムロにおいついてほかくしてるけどなw ドロップキックしらんのかw 四肢の動きがとろいと思ってる時点でさるだろ 他のMSとかわらねーわ ゲームでも本編がとろいから すてごろがあくび出るスピードだったとでもいうのか 猿ども 0 ガンダムログ管理人 がしました 123. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 06:44 >>121 どの掲示板にも一人二人お前みたいに頭がおかしい奴が常駐してるのって何なんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 11:18 >>121 えーと鈍重と大きさによる相対的なものの差異を理解できてるかな? 幼児の一歩と成人の一歩の差とか手を振る範囲とかね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:46 カミーユとフォウ(過去の被験者データとしての)がキャッキャウフフし、さながらそれを邪魔しようとするシロッコが馬に蹴られて○んじまえ的に退場… あれ? Gガンかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 22:27 >>57 他の方のレス見て訂正 サイコ内にある被験者データ版フォウを介し、カミーユのNT能力があの世の扉を開く。結果、本物のフォウとキャッキャウフフ状態となる。 シロッコは得体の知れない現象にイラつきつつサイコに挑みかかるが、傍から見れば他所のカップルにちょっかい出す残念自称イケメン状態に…果てにラブラブスイカバーで馬に蹴られて○んじまえとなり哀れ退場 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:47 弾幕張ってりゃ勝てる気がする サイコミュのスペック的にも捉えられんってことはないと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 15:59 そもそもサイコガンダムって宇宙で使えるのかな? 使えるとしたらミノフスキークラフトに使う分のエネルギーをIフィールドや武装に回せる分、だいぶ強くなるんじゃないかな? 宇宙だと鈍重さもだいぶ抑制されそうだし、ジオと戦う前に雑魚敵を倒しまくってエゥーゴ側のネームドが全員生きてる状態で戦う事になりそう。 ただしその場合俺の体を貸すぞは発動しないけど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:12 サイコの強さにはフォウが乗ってるとかホンコンシティという街中だったとかカミーユが本気を出し難い状況もあるけどシロッコにはそういうのは無いんだよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:13 富野御大曰く最高のニュータイプのカミーユがほんちゃんのサイコミュ使ったらオカルトやばいだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:29 マシーンの悪意に引っ張られてカミーユがカミーユするのが早まるだけでは 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、ARMORED COREがお送りします 2024年09月25日 14:01 >>67 戦闘に駆り立てるマシンの悪意に引っ張られても 第一話でMk-Ⅱ乗った時のカミーユになるだけだから シロッコが容赦なく一方的に殴られる恐怖と痛みを教えられるだけだぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 16:31 富野はZガンダムを始める時に超能力合戦にはしませんみたいな事を言ったらしいけどさ 結局最後は超能力合戦になっているよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:17 >>68 Zくらいか超能力で決着したの。 ZZとCCAもラスボス戦は超能力ではないな。 アクシズショックは起こしたけどそれは戦闘ではないしな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りしますs 2024年09月24日 18:37 >>90 ZZなんかZ以上に超能力合戦だろ 決着だって超能力みたいなものだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:48 >>68 ジ・オとキュベレイも最初のにらみ合いでオーラバトルやってたからな 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:22 撃っても撃ってもジオを捉えきれず被弾しまくりでサイコがパワーダウンしちゃうと思われる 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:30 カミーユにサイコガンダム…… 「キ◯ガイに刃物」という言葉がまず頭に浮かんだ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:36 引き撃ちしてれば勝てるでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 俺が.正義だ! 2024年09月24日 17:39 「カミーユが乗ったサイコガンダム」って時点で脳が想像を拒絶したわ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:43 ハンブラビ戦で実証されたが、簡易サイコミュにすぎないバイオセンサー搭載のZでもビームサーベルがゴン太&激長になり、サイコバリアーで全てのビームを弾いていた。 強力なサイコミュを搭載したサイコガンダムであれば、拡散ビーム砲は拡散波動砲になり接近戦は到底不可能。ビームライフルはIフィールドに頼らずともサイコバリアーで完封できる。金縛り現象もZに乗ってる時より容易に起こせるだろう。 一つだけ懸念することがあるとすれば、フォウが散々悩まされていた頭痛。明らかにサイコガンダムのシステムが負荷をかけていた。これさえ起こらなければ圧勝でしょう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りしますs 2024年09月24日 17:46 そもそもZガンダムだとオカルトなしではジオに勝てないって風潮がおかしい ジオの攻撃もまともにZには当たってないのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 17:52 サイコはサイコミュとミノクラを小型化できなかった為巨大化してマトモに動かせないのをサイコミュで姿勢制御を補うことで何とか形にした機体で そのサイコミュで制御してるせいで動かしてるだけでパイロットに過剰な精神負担がくる末転倒な機体だから カミーユが乗ったからどうこうなるもんでもない 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:07 運動性が悪いと接近されると何もできないはイコールじゃないと思うがその辺も駄目な感じなの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:14 良く考えたらサイコガンダムスイカバー鈍重だけど、シロッコの動き止まるから当たるか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:15 サイコミュはサイコガンダムの方が上だし万全なら遠距離で決着つくと思うんだがなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:18 ホンコンシティでマーク2に接近戦してたから見た目程鈍重ではないのかもね 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:19 身体を通して出る力を表現出来なければ勝てない 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 20:44 >>92 サイコは思考追従するから体を通して出る空手家パワーを表現できるぞ Iフィールドが鍛えられた空手家のボディを表現するし 殴り合いだけじゃなくメガ粒子貫手が敵を一撃必殺する 頭部を破壊された者は失格となるガンダムファイト適用機体だが 防御や位置取りが生半可な奴が空手チャンプになれるものでもないし フルコンでも伝統派でも致命打になりうる上段対策もカミーユは鉄壁だろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 18:59 カミーユは金縛り・幽霊呼び・必殺のスイカバーアタックまでしないとラスボス倒せない主人公だからなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:06 >>96 そこはカミーユが情けないんじゃなくて、シロッコがそれだけ強敵だったと言おうや 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 21:17 >>96 その主人公に情けかけられて生き残ったハマーン… そしてそれに苦戦するジュドー… 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:07 サイコガンダムではなく、Zの初期デザインなら行けるか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 19:39 サイコは見えないスピードでドロップキックして来るから知らん間に撃墜されてるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 20:37 考察した結果カミーユサイコの圧勝だな 思いもしなかったがこれほどカミーユのために用意されたといえるマシンもないというほど相性がいい ウッダーのコンソールの操作よりもフォウとのサイコミュを優先したように サイコガンダムは意識によるサイコトレースが優先されるマシンこれは悪霊パワーじゃなく単純な機能なので制御可能 動きが鈍重というイメージがあるが学生とは言え空手全一チャンプのカミーユの思考追従ならサイコガンダムは巨体の格闘家と化す Iフィールドでジオ唯一のライフルが通用しない中ビーム・サーベルでの白兵戦を仕掛けた所で圧倒的なリーチ差とカミーユの格闘経験による攻防を掻い潜る事など不可能 格闘戦だけでもジオはひたすら拳と盾でボコられる未来しかないがサイコガンダムは指に内蔵メガ粒子砲がある 単に手を突き出して照射するような使い方じゃなく空手家の突きの延長線としてフェイント、誘導、牽制を織り交ぜて鋭く打ち出されるメガ粒子砲を躱し切る術などない 一応、隠し腕も考察するが下手で短いローキック同然の武器なんて無いも同然 まぁSEEDFREEDOMでアスランにボコられるキラと同じとかんがえていい どっちも技術オタク自慢の女の尻に敷かれたい趣味の同類だしな カミーユのガチフィジカルと格闘経験が反映されたサイコガンダムは もはやスーパーヘビー級ガンダムファイターと化し殆どの機体が何もできずに叩き潰されるしかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 20:52 >>103 冗談でこんな長文書いてるの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 20:59 >>105 実現するわけないし何かの企画に採用とかもないんだから冗談といえば冗談の暇つぶし 一応、カミーユの能力やサイコの機能面は矛盾の無いようにに考えてるから真面目といえば真面目 そういうお前は俺達が公式設定作るぞって感じで真面目になっちゃってるの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:59 >>107 真面目でこれか 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 15:16 >>103 そういえばカミーユってニュータイプのための専用機って乗ったことないんだよな Zのバイオセンサーもあくまで簡易サイコミュ装置だし カミーユとガチのサイコミュ・システムの組み合わせって結構未知数なところはあるかもしれない 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 21:59 ジ・Oは接近しないと勝機がなさそうなのにサイコの一斉射撃で回避路ふさがれて爆散しそう。僚機もいないしシロッコなら早い段階で撤退するかもだが市街戦なら建造物を隠れ蓑にワンチャンあるか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 22:24 カミーユ「ここからいなくなれー!」✋️ シロッコ「グワーッ!」🍅 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月25日 13:11 >>110 ジ・オはそれなりに大きいからw 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 22:43 サイコって近接武器もオールレンジ攻撃もないからジ・オに懐に入られたら何もできずに終わりそう サイコMk-Ⅱなら良い勝負になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:55 フォウの亡霊が頭痛い痛いで仕事してくれないから無理 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月24日 23:59 ていうかバカ正直にガンダム形態で戦わないで ムラサメ研から香港に飛んでくる事ができる推力であの巨体ぶつけるだけでいい オカルトパワーもいらない 装甲も普通にガンダリウムだし輸送機でバキバキになったアッシマーより酷いことになる 0 ガンダムログ管理人 がしました 135. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年09月26日 00:47 オカルト金縛りからのタックルってのは変わらんように思うな そうでなければ、オカルトパワーでIフィールドが強化されて泥仕合みたいなしょうもない絵面が目に浮かぶ しかし、この手の巨人相手の戦いって絵面の都合で変な戦い方しがちだからなw シロッコとジオなのに、サイコのお手々に容易に捕まりに行きそうだわ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ※ガンダム世界にスマホがあったら、スマホをずっといじってそうなキャラ。【ガンダム】フリーダイヤルさん、見違える > 関連記事 「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士Zガンダム記事一覧 TOP>> 機動戦士Zガンダム ・
コメント一覧 (135)
ガンダムログ管理人
が
しました
いくらカミーユでもサイコの機動性でジ・Oを捉えるのは難しいだろうし、敵を寄せ付けない程の全方位弾幕が張れるような機体でもないし、オカルト抜きじゃサイコ側に勝ち目はないんじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコガンダムを与えるヤバさがわかってない奴ら多すぎだろ
ニュータイプは高次元から知識を引き出せるんだから
ターンAガンダムみたいなIフィールド駆動使ってバッタみたいな高機動で動くサイコが見られるよ、きっと
ガンダムログ管理人
が
しました
スイカバーじゃなくパンチで貫くやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
機動力やiフィールドとかの問題じゃなくて、サイコガンダムに乗ったカミーユがオカルト全開にしたら攻撃は全部跳ね返す&ジオは動けなくなるから圧勝でしょ
ただZガンダム以上に精神崩壊するから廃人になるだろうね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコじゃ捉えられんで撃ちまくりのIフィールド張りまくりでガス欠になるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本領発揮したら滅茶苦茶強い可能性もあると思うが、この辺は妄想の範疇だし主観vs主観になるから結論は出ない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユはあうあうあーになる可能性がある
ならないなら顔面以外気にしないでビーム撃ってればいいだけなので勝てる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコガンダムの巨体でばれずにシロッコのいる戦場に移動して
さらに不利だとわかったシロッコが逃走しないという前提がついて
カミーユがサイコガンダムの制御負荷でダウンする前に短期で決着をつける
とか普通にありえないと思わん?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そしてカミーユのニュータイプ能力を加味するとジオでほんまに勝てるかね?
ガンダムログ管理人
が
しました
これならジムⅡでもバイオセンサー搭載してりゃカミーユ勝ち確やん
ガンダムログ管理人
が
しました
ビーム兵器はIフィールドで全部弾かれるのに
いくらジ・オ速いからって推力重量比1.5ぐらいだろ
その程度でサイコガンダムの15連ビームの弾幕かいくぐってコクピットまで近付けるんですか?
乗ってるのは一般パイロットならともかくカミーユなんだろ
サイコミュ無しでもビームコンフューズできる奴がサイコミュで精密射撃するんだよ同時に15発も
ガンダムログ管理人
が
しました
あれ? Gガンかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコミュのスペック的にも捉えられんってことはないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
使えるとしたらミノフスキークラフトに使う分のエネルギーをIフィールドや武装に回せる分、だいぶ強くなるんじゃないかな?
宇宙だと鈍重さもだいぶ抑制されそうだし、ジオと戦う前に雑魚敵を倒しまくってエゥーゴ側のネームドが全員生きてる状態で戦う事になりそう。
ただしその場合俺の体を貸すぞは発動しないけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結局最後は超能力合戦になっているよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「キ◯ガイに刃物」という言葉がまず頭に浮かんだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
強力なサイコミュを搭載したサイコガンダムであれば、拡散ビーム砲は拡散波動砲になり接近戦は到底不可能。ビームライフルはIフィールドに頼らずともサイコバリアーで完封できる。金縛り現象もZに乗ってる時より容易に起こせるだろう。
一つだけ懸念することがあるとすれば、フォウが散々悩まされていた頭痛。明らかにサイコガンダムのシステムが負荷をかけていた。これさえ起こらなければ圧勝でしょう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオの攻撃もまともにZには当たってないのに
ガンダムログ管理人
が
しました
そのサイコミュで制御してるせいで動かしてるだけでパイロットに過剰な精神負担がくる末転倒な機体だから
カミーユが乗ったからどうこうなるもんでもない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
思いもしなかったがこれほどカミーユのために用意されたといえるマシンもないというほど相性がいい
ウッダーのコンソールの操作よりもフォウとのサイコミュを優先したように
サイコガンダムは意識によるサイコトレースが優先されるマシンこれは悪霊パワーじゃなく単純な機能なので制御可能
動きが鈍重というイメージがあるが学生とは言え空手全一チャンプのカミーユの思考追従ならサイコガンダムは巨体の格闘家と化す
Iフィールドでジオ唯一のライフルが通用しない中ビーム・サーベルでの白兵戦を仕掛けた所で圧倒的なリーチ差とカミーユの格闘経験による攻防を掻い潜る事など不可能
格闘戦だけでもジオはひたすら拳と盾でボコられる未来しかないがサイコガンダムは指に内蔵メガ粒子砲がある
単に手を突き出して照射するような使い方じゃなく空手家の突きの延長線としてフェイント、誘導、牽制を織り交ぜて鋭く打ち出されるメガ粒子砲を躱し切る術などない
一応、隠し腕も考察するが下手で短いローキック同然の武器なんて無いも同然
まぁSEEDFREEDOMでアスランにボコられるキラと同じとかんがえていい
どっちも技術オタク自慢の女の尻に敷かれたい趣味の同類だしな
カミーユのガチフィジカルと格闘経験が反映されたサイコガンダムは
もはやスーパーヘビー級ガンダムファイターと化し殆どの機体が何もできずに叩き潰されるしかない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シロッコ「グワーッ!」🍅
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコMk-Ⅱなら良い勝負になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ムラサメ研から香港に飛んでくる事ができる推力であの巨体ぶつけるだけでいい
オカルトパワーもいらない
装甲も普通にガンダリウムだし輸送機でバキバキになったアッシマーより酷いことになる
ガンダムログ管理人
が
しました
そうでなければ、オカルトパワーでIフィールドが強化されて泥仕合みたいなしょうもない絵面が目に浮かぶ
しかし、この手の巨人相手の戦いって絵面の都合で変な戦い方しがちだからなw
シロッコとジオなのに、サイコのお手々に容易に捕まりに行きそうだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事