名無しさん : 24/09/24(火)

最近の主人公の乗り換え機は可変機が足りない






名無しさん : 24/09/24(火)

いらないから廃れた


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/09/24(火)

人型でも普通に空を飛ぶしね


名無しさん : 24/09/24(火)

ガンダムの可変って玩具の都合で作劇的に使わないといけない縛りプレイになるだけだし


名無しさん : 24/09/24(火)

いらないっつーか可変させるのが面倒なんだろたぶん


名無しさん : 24/09/24(火)

>いらないっつーか可変させるのが面倒なんだろたぶん
面倒というよりはコストの問題が大きそう


名無しさん : 24/09/24(火)

デザインも玩具の設計もカロリー高くなっちゃうからな…
他のものに金を割かなきゃならなくなって色々厳しい



名無しさん : 24/09/24(火)

>デザインも玩具の設計もカロリー高くなっちゃうからな…
>他のものに金を割かなきゃならなくなって色々厳しい
番組的にも昔と違って子供に買い与える玩具って感じじゃないから
そもそも変形合体を喜ぶ客層がいないっていうのもあるかもしれない


名無しさん : 24/09/24(火)

>そもそも変形合体を喜ぶ客層がいないっていうのもあるかもしれない
シンカリオンとか大人気だしそれはなかろ


名無しさん : 24/09/24(火)

>シンカリオンとか大人気だしそれはなかろ
あれどちらかと言うと超人気プラレールのいち商品だからってのが1番大きかったんじゃね


名無しさん : 24/09/24(火)

売る必要なくなったんで中止




名無しさん : 24/09/24(火)

>売る必要なくなったんで中止
SPTは普通に大気圏飛行できるしなぁ…


名無しさん : 24/09/24(火)

>SPTは普通に大気圏飛行できるしなぁ…
設定上はザカールのV-MAXレッドパワーへの対策で飛行機に変形してV-MAX使うコトになる予定だった
どう考えても格闘戦出来ずにザカールにぶん殴られて終わりの気がするけど


名無しさん : 24/09/24(火)

これも10年以上前か




名無しさん : 24/09/24(火)




名無しさん : 24/09/24(火)

4クールやって後半2クールフルに出る主役メカならギミック盛ってもいいだろうけど最近は1クールもザラだし毎回戦闘シーンも無かったりするからな
人型でカッコよく戦わせるだけで十分というか


名無しさん : 24/09/24(火)

80年代が可変機ブームで後半の売りとして定番になってただけなのでは


名無しさん : 24/09/24(火)

TV→映画で乗り換え機と言えば乗り換え機




名無しさん : 24/09/24(火)

>TV→映画で乗り換え機と言えば乗り換え機
こいつも変形いる?て感想しかなかった


名無しさん : 24/09/24(火)

>>TV→映画で乗り換え機と言えば乗り換え機
>こいつも変形いる?て感想しかなかった
まぁバリュート無しで大気圏突入出来るコトをカッコいい主題歌バックにお見せ出来ただけマシだから


名無しさん : 24/09/24(火)

スレ画は藤田もスポンサーの無茶振りでデザイナー陣みんなで悩んでなんとか形にしたっていってるので
色々ノウハウなくて大変だったんだろう



名無しさん : 24/09/24(火)

>スレ画は藤田もスポンサーの無茶振りでデザイナー陣みんなで悩んでなんとか形にしたっていってるので色々ノウハウなくて大変だったんだろう
富野がウェイブライダーの形状にこだわってたのもある


名無しさん : 24/09/24(火)

>スレ画は藤田もスポンサーの無茶振りでデザイナー陣みんなで悩んでなんとか形にしたっていってるので色々ノウハウなくて大変だったんだろう
監督の方がやりたいって言ったと聞いたが
はてさて


名無しさん : 24/09/24(火)

>監督の方がやりたいって言ったと聞いたが
>はてさて
実際は今迄の例でどうせ後半変形モデル入れるんだろ?で半ばヤケになってたんじゃないかと


名無しさん : 24/09/24(火)

技術不足で不格好なウェイブライダーの立体物がたくさん出た


名無しさん : 24/09/24(火)

実際のところ今のバンダイって可変MS喜ぶのかな
売れ筋の1/144HGじゃ遊びやすさと再現性を両立できなくて単純変形でも専用パーツに差し替えが普通になってるし
もっと再現しやすいギミックを求めてそう