名無しさん : 24/10/31(木)
名無しさん : 24/10/31(木)
メカばかり語られてるけど話としてはどういう感じなのAOZ?
名無しさん : 24/10/31(木)
>メカばかり語られてるけど話としてはどういう感じなのAOZ?
半分は法廷サスペンス
名無しさん : 24/10/31(木)
>メカばかり語られてるけど話としてはどういう感じなのAOZ?
ティターンズの正義を信じていた人たちの話
名無しさん : 24/10/31(木)
>メカばかり語られてるけど話としてはどういう感じなのAOZ?
MSや装備のテストしながら戦ってたけど泥沼化しかねないから新MSを処分したよ
戦後に訴追されたけど無罪放免
名無しさん : 24/10/31(木)
>メカばかり語られてるけど話としてはどういう感じなのAOZ?
軍法裁判もの
ティターンズの新型MS開発チームのリーダーが無実の罪で処刑されそうだから元チームメイトに回想やってもらって証拠集める話
名無しさん : 24/10/31(木)
弁護士パートのがトータルすると長いアニメになるぞマジで
名無しさん : 24/10/31(木)
なーにアニメで戦闘を盛ればどうとでもなる
漫画は戦闘割といい感じだしな
名無しさん : 24/10/31(木)
電ホでページチラ見したらずっと裁判やってたイメージ
名無しさん : 24/10/31(木)
死刑を宣告されつつあるティターンズ関係者の彼が敵前逃亡してまで破壊した謎の新型兵器は連邦が大金出して発注した「ガンダム」なのか?
が話のキモなのでMSばっかり有名な現状は中身を知らないのにネタバレだけはされてる稀有な状況と言える
名無しさん : 24/10/31(木)
スレ画小説の方しか読んでないけどぶっちゃけ裁判パートの方が面白かった
名無しさん : 24/10/31(木)
新兵がガンダムに乗れてはしゃぐけどガンダムの名前の重さってそういう事よねって漫画
好き
名無しさん : 24/10/31(木)
当時はどんな新型ガンダムが出てくるんだろうと結構わくわくした
名無しさん : 24/10/31(木)
映像化したら08MS小隊ミラーズリポートって感じになるかと
名無しさん : 24/10/31(木)
裁判が面白いけどアニメ映えは絶対しないと断言出来る
名無しさん : 24/10/31(木)
敵への心理的なガンダム顔の影響をやってたはずが
味方への心理的なガンダム顔の影響を自分で味わうハメになる皮肉
名無しさん : 24/10/31(木)
ティターンズの建前なんて最初から建前にすらなってなかったけど
それを信じてた真面目な善良な人だっていたんですよ
という話でもある
名無しさん : 24/10/31(木)
最終兵器的な新ガンダムの活躍が特になく
出てすぐ自主的に破壊するだけなのがあまりにも寂しい
だが物語的には大事
名無しさん : 24/10/31(木)
毒ガスがどうのって話を見たような記憶がある
名無しさん : 24/10/31(木)
>毒ガスがどうのって話を見たような記憶がある
罪状の一つが30バンチ事件への関与
他は敵前逃亡とか勝手に新型兵器壊したとか
名無しさん : 24/10/31(木)
名無しさん : 24/10/31(木)
ガンダム世界観の大人向けのストーリーとしては面白いけど
モビルスーツ好きが観たら退屈だとおもう
名無しさん : 24/10/31(木)
機動逆転裁判ガンダムAOZ
名無しさん : 24/10/31(木)
今野敏に書かせたらそりゃミステリーかサスペンスになるに決まってんじゃん!ってなる
名無しさん : 24/10/31(木)
>今野敏に書かせたらそりゃミステリーかサスペンスになるに決まってんじゃん!ってなる
宇宙宗教を絡めた宇宙海兵隊モノとかピンチになったら弥勒菩薩召喚する女子高生格闘モノとかもあるし…
名無しさん : 24/10/31(木)
今野敏ミステリー賞取ったときの
挨拶でガンダム好きなんですよといったら
それが新聞記事になって読んだ富野監督が大量のガンプラもって
受賞パーティーに現れたんだよね…
名無しさん : 24/10/31(木)
ジム改から始まって最後最新のガンダムに乗るのキッチリ動きの違いを見せてくれたら相当面白そうだけどなぁ...
名無しさん : 24/10/31(木)
記憶がだいぶ薄れてるけどキハールが好きだった
思ったより出番あった気がする
名無しさん : 24/10/31(木)
キハールの話好きだったな
ライフルがやたらゴツくて強そうなのも好き
名無しさん : 24/10/31(木)
漫画しか知らないけど最後tr6乗って戦ってなかったっけ?
名無しさん : 24/10/31(木)
泥沼化避ける為TR-6の活躍は幻に…
と思ったら火星に沢山いた
名無しさん : 24/10/31(木)
ティターンズ側の主役だと一般連邦軍人が駄目な連中に見えるのが視点の妙だよね
名無しさん : 24/10/31(木)
>ティターンズ側の主役だと一般連邦軍人が駄目な連中に見えるのが視点の妙だよね
ジオン残党がのさばってるのに後方で何もしないやつらなんだよね
ジオン残党がジャブロー核攻撃までしやがった!
名無しさん : 24/10/31(木)
裁判なしでやるくらいならAOZ2の方がいい
リブートはまず話が進んでほしい…
名無しさん : 24/10/31(木)
ゲームとかでもいいからいい加減エリアルドたちの声優決めてほしい
機体比べてキャラの露出が少なすぎる
名無しさん : 24/10/31(木)
閃ハサだってウケたんだ
やってみる価値はありますぜ!




コメント一覧 (84)
ガンダムログ管理人
が
しました
MK2でさえ見限ったフランクリンが見たら呆れるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的には小説版の法定話の方が好きだけど、話が飛んでわかりにくかったり、ミスリードがあったりするからロボット物としてはちょっと毛色が違って合わない人も結構いる。
ガンダムログ管理人
が
しました
黒兎は絵も話も何やってるのかよくわからん
でもなんか最近は連載期間の長さもあって黒兎の方がメインみたいになりつつあるのがモヤモヤする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
刻抗の話もしてくれてなにより
宇宙世紀では珍しい敵側の強化人間ヒロインが幸福になったエピローグは個人的には最後まで読み切って泣けたよ
ガンダムログ管理人
が
しました
エリアルド達に関しては欲を言えば逆シャアの頃の姿も見てみたい
ロンドベルにスカウトされている可能性もワンチャンあるかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
内容も完全に王道かつハッピーエンドだから誰にでもお勧め出来る
ガンダムログ管理人
が
しました
反地球連邦?そんなのに構っていられる程暇じゃない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムクゥエルから改造しただけにやはりジムっぽい足音だろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
漫画版だと一般連邦正規軍からの嫌がらせや熱意が違うと言うかハルツーム基地
なんか管制塔に武器向けられても仕方ないレベルの嫌がらせ受けて襲ってきた
ジオン残党撃破したのに現場ですら「大戦じゃないのにやりすぎ」とか嫌われまくり。
ガンダムログ管理人
が
しました
小隊で毒ガス知らないで護衛して後で自〇したティターンズ兵だっていたんですよ。
漢グナー大尉ティターンズと連邦抜けます。
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以降は所詮安っぽい俺強と起源主張に申し訳程度かかってるだけのフリカケ程度のもんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
開発系譜が横で広がり続けてるがあくまで作品は戦闘シーンは多くなく語る場面が多い作品って感じかな
ガンダムログ管理人
が
しました
Zガンダムなんて亜流だという事が良く分かる
ガンダムログ管理人
が
しました
有ったかもしれないインレ対ディープストライカーの戦闘シーン…
ガンダムログ管理人
が
しました
他に今野敏のガンダム関連小説としては「慎二」というのがあって、ちょうどガンダムXや08小隊がリアルタイムだった頃のガノタ事情なんかが垣間見えて興味深い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとジオン側ってどんな優勢でも最後負けるけど、今作は勝てる貴重な作品。
ガンダムログ管理人
が
しました
タイトル回収しつつ最強のMSで綺麗な負け方をする姿は美しい。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリー部分が重要で面白いし、グリプス戦役の戦後処理が描かれる重要な公式作品
ガンダムログ管理人
が
しました
シンプルだし
ガンダムログ管理人
が
しました
②地上基地での命令違反→その後に独房入りになって罰は受けているが、その基地の司令官がティターンズ嫌いでその事実を隠蔽→元同僚により、既に罰を受けているのが証明→無罪
③敵前逃亡→エゥーゴ所属(元ジオン残党)のパイロットにより、戦艦数隻と多数のMS落としてるから敵前逃亡ではないと証明→無罪
④新型機の破壊→弁護士と元上司により、新型機を破壊することは艦長命令だったと証明される→無罪
…だったっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニーレーザー撃たれてから命令通り破壊しようってなったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、最強のはずのハイゼンスレイが、もう負ける事が確定しているのにコイツが出てくると、無駄に戦争を長引かせてしまうから、撃墜されてくる事が最終任務ってのも印象的だったな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とはいえバウンド・ドッグのプロトタイプであるダンディアランみたいに1回だけの戦闘でも好きになるMSが出たり、ガブリエル・ゾラを証人として呼ぶとか面白かったのは確か
プラモ化したの本当に嬉しいんだけど、読んで以降追ってないからウーンドウォート以降の機体に困惑しっぱなしなのは俺なんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にはもう少し、大義を失い敗れ行く側の悲哀が欲しかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ラストで「このMSは戦いを長引かせる」って言い出して部隊で開発頑張ってたMSを処分しちゃうんだけど
客観視すると全然しょっぱい未完成のプロトタイプで、部隊が知らんだけで格上が全然いたしてたという悲しいお話
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ADVANCE OF Ζ」カテゴリの最新記事