1 : 2024/11/21(木) 07:56:45.562 ID:DCNEtvyr0

まあ普通に使うよね
作業効率高そう
工期が短くなったり必要な人員も減って建築費とかも安くなりそう

kouji_genba_building(2)(1)



2 : 2024/11/21(木) 07:57:19.974 ID:02aUMcsI0

作業用とか競技用のプチモビありますわね


 スポンサードリンク
3 : 2024/11/21(木) 07:57:47.378 ID:ZdKm3nA4d

ZZで使ってたな


4 : 2024/11/21(木) 07:58:04.249 ID:36S62r7q0

ロウギュールとかロウギュールとか


6 : 2024/11/21(木) 07:59:16.084 ID:nEVpLpyEM

旧ザクはそういう用途で作られた

zaku-work



17 : 2024/11/21(木) 08:03:33.425 ID:06iqoD720

>>6
戦時にコスト掛けて作業建設目的でMS開発するもんかね



36 : 2024/11/21(木) 08:57:20.154 ID:0wTv/kUzM

>>17
開戦前の話じゃね



10 : 2024/11/21(木) 08:00:13.030 ID:uIOSJvLb0

プチモビならともかくモビルスーツ使うのは整地やビル解体に戦車使うようなもんでは
とはいえホビーハイザックとかいうイカれたものもあったか…



11 : 2024/11/21(木) 08:00:31.464 ID:4UvU1UaQ0

パトレイバーではよく見かけるな


12 : 2024/11/21(木) 08:01:22.805 ID:tflQnSie0

ccaのホビー・ハイザックはプチモビなの?

c5bff333



32 : 2024/11/21(木) 08:21:37.990 ID:QwjmeAKI0

>>12
あれは軍用のものを払い下げたスポーツ用のモビルスーツ



13 : 2024/11/21(木) 08:01:27.166 ID:PjEtylCR0

SEEDの病院背負って運ぶジンがすき

7af6da46



14 : 2024/11/21(木) 08:01:29.890 ID:VK2GIF4f0

どんな免許いるのかな


16 : 2024/11/21(木) 08:03:02.154 ID:uqWM0X8j0

燃料の無駄遣いだろ
費用対効果悪そう



20 : 2024/11/21(木) 08:05:24.312 ID:zv4rExby0

ビームサーベルでお風呂作ったりはする

e54bf537-s



21 : 2024/11/21(木) 08:05:26.858 ID:mzfoGeuV0

シャアが乗ってた

1634601510202



23 : 2024/11/21(木) 08:07:38.135 ID:qAlAVVtc0

ageにドカタみたいなMSいなかったっけ

07188623



24 : 2024/11/21(木) 08:08:17.779 ID:6xoyCIOx0

二足歩行は邪魔にしかならんけど器用に動くから何かには使えそう


25 : 2024/11/21(木) 08:09:50.601 ID:VK2GIF4f0

ヨシッ!


27 : 2024/11/21(木) 08:11:28.163 ID:uIOSJvLb0

>>25
現実の世界だったら絶対にMSの手に人を乗せて高所作業するやつ出るな



26 : 2024/11/21(木) 08:10:22.701 ID:KE68KenX0

コロニー作業用ポッドをMSとして運用してる って設定あるから使われることもあるんだろう


30 : 2024/11/21(木) 08:14:22.760 ID:SMJv6l4e0

????「作業用だが、やるしかない!」


31 : 2024/11/21(木) 08:18:18.267 ID:s3EJbbEjp

そもそも……

モビルスーツ=宇宙空間で機動しながら作業する大型作業機械
ノーマルスーツ=モビルスーツに対して通常の宇宙服

と言う設定がございまして……



33 : 2024/11/21(木) 08:29:17.243 ID:kEuQg5J40

核動力ではなくしたのが民間の作業用として払い下げになったりしてた記憶


34 : 2024/11/21(木) 08:43:09.246 ID:4xM0WQzd0

モビルスーツは宇宙空間作業用として発展してきたんだよ
だからどんなMSもコンクリート射出用の銃口とか360°回転マニピュレーターとか資材固定用のワイヤーは必ず装備されてる