名無しさん : 24/12/01
名無しさん : 24/12/01
買って後悔
名無しさん : 24/12/01
プレ値になるの汚くないしスルーして最悪中古で買えば良い
名無しさん : 24/12/01
悩んだら経験上買わないほうがいい
名無しさん : 24/12/01
センチネルのマジンエンペラーGはちょっと迷った
名無しさん : 24/12/01
これしかない需要の奴だと行くしかない…
名無しさん : 24/12/01
高いけど絶対欲しい!出る機会も今後なさそうだし!!!!で買ったメタロボAGEFXはマジでいいものだったよ
名無しさん : 24/12/01
値段で悩む時点で対してほしくないだろ
名無しさん : 24/12/01
完成品は金に余裕ある人が買うもんだよ
名無しさん : 24/12/01
解体匠機は人生で一番値段で悩んで買ったけど満足感は最高だった
名無しさん : 24/12/01
悩むくらいならやめろ
名無しさん : 24/12/01
悩むくらいなら買う
開封しなかったらその程度だと思って寝かせて売る
名無しさん : 24/12/01
ロボ玩具ってだけならデザイン以外の要素も考慮して決める
結果Sガンダム5機目であっても買う
名無しさん : 24/12/01
鉄魃エヴァ最終号機は他の立体がリボルテックだけなので買ったよ
高級ロボ玩具初体験だったけどデカくて重くて満足
名無しさん : 24/12/01
支払いまで猿余があるなら貯金をはじめるだけよ
名無しさん : 24/12/01
ガンプラと違って簡単に買えるから完成品に手を出し始めちゃった
名無しさん : 24/12/01
なんかここ数年いよいよ高くて俺は脱落した
名無しさん : 24/12/01
なんでプラモの方が入手困難になっちまってんだろうな…
名無しさん : 24/12/01
こういう時買うために気持ちを整理するお約束な言葉が色々あるが
ぶっちゃけそういう買う理由探しするよりも
悩んだ時点で買わない方が正解なこと多いよ
心底欲しけりゃ悩む前に買っとる
名無しさん : 24/12/01
再生産ないだろうなと思ったのでプラモ作らないけどシドニアの劫衛買った全く悩まなかったし後悔もない
名無しさん : 24/12/01
出来が良くても大体のロボ玩具は中古定価で買える
名無しさん : 24/12/01
メタロボなんか発売後の新品でもヤフオク定価で買えるぞ
名無しさん : 24/12/01
よっっっぽど好きかつ買っても特に困らないなら買う
名無しさん : 24/12/01
普段特に買ってなければ欲しいものが出た時に即買うんだろうけど
普段からいろいろ買ってるとその分何かを削らないとならないし…
名無しさん : 24/12/01(日)
買って満足しちゃうことはまぁある。
THE合体とか超合金魂いくつも未開封で放置してる。
名無しさん : 24/12/01(日)
ガンプラで良いとは言うがこんなクオリティのガンプラ作れないよ
名無しさん : 24/12/01(日)
>ガンプラで良いとは言うがこんなクオリティのガンプラ作れないよ
塗装もそうだけどマーキングとか良くできてるわーてなれるよね…
名無しさん : 24/12/01(日)
デザイナー監修してるロボしか買わなくなったな。
どうせ後から似た様なの出るし。
名無しさん : 24/12/01(日)
値段より置き場で困る
名無しさん : 24/12/01(日)
>値段より置き場で困る
近所でメタルビルド龍王丸がまだ売ってるけど値段よりそっちで迷ってる……
龍神丸は迷ってるうちに売り切れてた。
名無しさん : 24/12/01(日)
ロボ魂の一般販売系はANIMEとか相応に出来がいいけど少し待って安売りになるのを待つようになってしまったわ。
名無しさん : 24/12/01(日)
モチベーションがあるなら値段が高くても工面できるように行動するんだよな。
名無しさん : 24/12/01(日)
これは今後絶対プラモで出ないって思うやつは多少高くても買う。
FA百式改とか出してくれるとは思わなかった。
名無しさん : 24/12/01(日)
どうせ数年後にリカラーとかマーキングプラスとかで実質再販みたいなの出るし。
悩むなら買わなくていい。
名無しさん : 24/12/01(日)
メタルビルドから入ったからかメタロボ魂はなんか小ささに物足りなさを感じる。
このサイズなら普通のロボ魂で良いのになってなるんだけど解ってくれる人居るだろうか…。
名無しさん : 24/12/01(日)
>メタルビルドから入ったからかメタロボ魂はなんか小ささに物足りなさを感じる
>このサイズなら普通のロボ魂で良いのになってなるんだけど解ってくれる人居るだろうか…
無理してメタロボで出さなくてもいいよと思うのは同意だわ。
正直合金部分にそれほどの付加価値は感じないし。
名無しさん : 24/12/01(日)
全てをメタルビルドで出してくれるならそりゃそっち買うけどないやつもあるし…



コメント一覧 (63)
ガンダムログ管理人
が
しました
良いのあったら買う、全滅だったらスルー
たまに思い出して後悔する
ガンダムログ管理人
が
しました
今回はキラーロボ買わずに後悔してる……あそこまでエモくなるとは思わなかったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
いやでもやっぱ高いのは高いよ・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
金はまた稼げば増える
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
値段で買おうか悩むなら買え、値段で買おうと思うならやめとけみたいな言葉あったよね
ガンダムログ管理人
が
しました
置き場で悩んで結局買ったスーパーミニプラのファイナルガオガイガーはABSも高騰してるから今出てたらもっと値段上がってたろうしし買っといて良かったかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
置き場所が気になったらもうちょっと悩む
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
二~三万超えてくると流石に躊躇う、よほどの品でないと無理
でもロボット魂のGファイター抽選通ってたらビグザム予約してたかもしれない
最近は中国産で一万以下のも気になってしまうのが困る
ガンダムログ管理人
が
しました
そうじゃないなら諦める場合も多い
運よく当たったなら買うかってなるけど、確実に出ていく高額商品は躊躇いが勝りがち
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高くて買えないならいざ知らず、迷うって事は購買能力自体はある訳だから、値段で気後れしてるだけ
能力があるのに尻込みするのは、単なる甘え
お金をケチりたいだけの話なんだよ
ハッキリ言えば、迷った時点でいつか買う
いつか買うなら、早目に買った方が悩まなくて健全だと思うけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今までいくつも手に入れられず逃してきたが、無い袖は振れん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっと欲しいぐらいだったらいろいろ理由付けて諦める
ガンダムログ管理人
が
しました
ホコリ被らないディスプレイスペースがあって大切に扱うなら、
将来手放しても最低半額以上は帰って来るって思って買ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
悩むくらいなら買うな
どっちも正しい
一度持ってる玩具でどうしても残したい物だけ残して不要な物は売って処分してみろ
買うべき物と諦める物の境界が判断できるようになるから
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いらなくなったら売っちゃうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
展示されてるケース眺めるだけでいい。
金銭的も余裕できた。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
買えるけど高いって理由で悩んでるならたぶん買わなくても大丈夫
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
イベント限定の1/12量産ザクは悩んで買わなかった…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なかなか手放せないし、メルカリのトラブル見てたらどこで売るのかも悩みどころ
ガンダムログ管理人
が
しました
欲しくもない物について悩むわけないだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
買う理由が値段なら止めておけって言うだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
見合った額でないと思ってるわけでもないなら
買ってしまった方が後悔しないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
心に刻んでいます。
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ聞いたこともないようなメーカーの品は、よく調べて検討するべきだけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
定価+αで買えるから確実にお買い得なんだが他のメタルビルドをちゃんと飾ってるかと言われると全部クローゼットの肥やしなんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
フルセイバーやストフリも手に入ったし、あとMBはリボガンくらいでいいわ
その頃には5万とかいってそうだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ところでamazonのゴウヨウとジョーハウンドはいつになったら50%OFFを切ってくれるんですか? 安ければ買うって言ってるでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
本当に高いものだと悩む以前の問題になるやろ
ガンダムログ管理人
が
しました
手元に届いた時は飽き始めてることがあるから
よく考えてから購入するようにしてる
本当は欲しい時にいつでも買えるのがベストなんだろうけど…
ガンダムログ管理人
が
しました
価格相応の内容かが疑問 っていうのと
単にお金が足りない っていうので分かれそう
特に学生と社会人で
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
買う理由が値段ならやめておけ
ガンダムログ管理人
が
しました
いくらためてもあの世までは持ってけない
日常生活と不測の事態に必要な貯金を除いた金は
欲しいものに使った方が幸せだと思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
「買おうかな」
そんな言葉は使う必要がねえんだ
何故なら俺たちは「買おうかな」と思った時は
もう買ってしまっているからだ
「買っちまった」なら使ってもいい
ガンダムログ管理人
が
しました
感じろ
ガンダムログ管理人
が
しました
いまアキバで30万円以上の値段で未開封品が売ってるけど、ソコで買うつもりはない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ロボット魂 / 完成品フィギュア」カテゴリの最新記事