1 : 2024/11/27(水) 01:26:32.212 ID:5uOH/lJ2r
なら暗殺すればよくね?

2 : 2024/11/27(水) 01:26:51.879 ID:5uOH/lJ2r
なんで正々堂々戦場で戦ってんの?費用対効果悪すぎだろ
スポンサードリンク
3 : 2024/11/27(水) 01:27:29.996 ID:BLQupeW3F
具体的にどうやって暗殺しろと?
4 : 2024/11/27(水) 01:27:41.108 ID:5uOH/lJ2r
シャアが泊まってるホテルはここです
よし、爆破しろ!
これでいいじゃん
7 : 2024/11/27(水) 01:28:44.165 ID:BLQupeW3F
>>4
どうやって爆破するんだい?
10 : 2024/11/27(水) 01:30:29.297 ID:5uOH/lJ2r
>>7
まさかお前ニュータイプは物理攻撃効かないとか思ってないよな!?w
パンチ避けれるとかその程度の先読みで爆破から逃げれるわけねーんだよおつかれw
5 : 2024/11/27(水) 01:28:17.602 ID:14VCeXlHW
シャアが暗殺されるタイミングないじゃん
8 : 2024/11/27(水) 01:29:12.619 ID:.IxjrsRyH
それやったのが鉄血
9 : 2024/11/27(水) 01:30:24.963 ID:YYq7xwr3o
ミハルがやろうとすればアムロやれたよな

30 : 2024/11/27(水) 01:42:17.699 ID:5uOH/lJ2r
>>9
流石に近接でナイフはアムロだと避けられるだろうが爆弾持ち込んで起爆したらホワイトベース全滅させられたな
11 : 2024/11/27(水) 01:31:14.215 ID:OEPyqAMV9
アムロはともかくシャアは真正面からMS戦したかったんだからしゃあない
19 : 2024/11/27(水) 01:36:28.174 ID:87PfbPCZ4
24 : 2024/11/27(水) 01:37:58.289 ID:i6A5cz/zg
>>19
馬に乗って構ってもらいに来たのにレスバもしないで即殺しにくるの酷すぎる
34 : 2024/11/27(水) 01:43:28.735 ID:iSIsvDw60
1年戦争時のアムロならNT力で絶対に死ななそうだわ
48 : 2024/11/27(水) 01:48:15.175 ID:5uOH/lJ2r
>>34
数秒先が予見できるならそうだけど普通に爆発系には弱いぞ
ア・バオア・クー脱出時も爆発で死にかけてたしニュータイプは爆殺しろ
47 : 2024/11/27(水) 01:47:52.292 ID:B.FAqBcxF
そもそも敵軍がどこにいるかすら探す難易度高いのに個人がどこにいるかなんてわからんやろ
61 : 2024/11/27(水) 02:05:46.217 ID:EmlVBWFdL
360℃だだっ広い宇宙空間でMS数機で戦艦守れるわけないんだから
MSなんか無視して戦艦潰したら終わりだよな
アムロも帰れなくて死ぬ
63 : 2024/11/27(水) 02:09:26.150 ID:B.FAqBcxF
>>61
防衛ライン突破して戦艦潰せる実力持ってる奴なんてほぼいないからシャアがジオンですげえ扱いされてたわけで
66 : 2024/11/27(水) 02:12:36.585 ID:EmlVBWFdL
>>63
作中の設定に遵守するなら視聴者が口挟む余地なんて無いやろ
あの世界では全部そういうことになってるんや
67 : 2024/11/27(水) 02:14:44.836 ID:3N2tspp1D
アムロが抜け出して砂漠のバー行く話マジでガッバガバで頭痛くなる
ほんまやったらとっ捕まえられて終わりや
69 : 2024/11/27(水) 02:18:43.751 ID:5uOH/lJ2r
>>67
邂逅の時は拳銃持ってるだけで軍人かは判明してなかったよな?
フラウ・ボゥがきて判明するんやが木馬の位置を調べるために逃がしたって話だったやろ
少年兵だから大した人間じゃないと思ってたらガンダムのコクピットからアムロが出てきて驚愕してたから話として破綻はしてなくね?
ガンダムのパイロットと知ってたら逃がしてないやろ
70 : 2024/11/27(水) 02:23:37.313 ID:3N2tspp1D
>>69
縛って拷問すればいいだけ定期
73 : 2024/11/27(水) 02:27:02.315 ID:5uOH/lJ2r
>>70
拷問するのはそれはそうやがそこは現場指揮官のランバ・ラルが子供を戦争に巻き込みたくなかったんやろ
ランバ・ラルは人格者だからワイも好きやがこれが黒い三連星とかなら確実に尋問してるわ
黒い三連星がここでアムロとフラウ見逃してたらおかしいけどキャラ設定的にランバ・ラルなら違和感ない
71 : 2024/11/27(水) 02:23:43.505 ID:K33b3P0hj
(そんな殺し方したら)アニメじゃない!
89 : 2024/11/27(水) 02:52:18.009 ID:rAeDy6kSw
最初から全身キリングマシーンだったカミーユはともかく
アムロはオタクで戦闘技術学んでもいないのに軍人であるシャアと互角に戦ってしまう時点でヤバい
90 : 2024/11/27(水) 02:57:21.173 ID:Xo50EDSPN
シャアは匿ってる連中のガードが固すぎて無理やろな





コメント一覧 (133)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
グリプス戦で姿を消してからは何してるか全く知らないし組織を立ち上げるなんて夢にも思ってない
ネオ・ジオンを立ち上げて表舞台に再登場したときには世間の耳目が集まり過ぎて下手に暗殺なんてしようものならスペースノイドの反感が爆発するのは目に見えてるからもう手遅れで、交渉でやり過ごすつもりになってるし
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争はルールに則ってコロしあわなきゃ!
ガンダムログ管理人
が
しました
本人の望みが1番の穴なレベル
ガンダムログ管理人
が
しました
偶然の鉢合わせだっただろ適当なことばかり言いやがって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
富野由悠季に抜かりはなくてちゃんと描かれてるのに
あのあたりは中立地帯で戦闘禁止だ、更にフラウやアムロはどうみても子どもで非戦闘員(にしか見えない)
捕まえて白状させるなんて手段を取る必要はないと判断した、それくらいには正気なんだよ「プロの軍人」は
少なくともランバ・ラル隊は、敵だ、仲間の敵だ!ってトチ狂うような集団とは描かれてないわけ
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロは1年戦争じゃ常に戦場(WB)にいるから暗殺できないし、それ以降も連邦軍に軟禁(保護)されてるか戦場にいるかだから手を出すチャンスがない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアは、年上女性に弱そうだし、アムロはベルトーチカとかと付き合っている事ケンカと化した後が弱そうだし・・・
実はアナハイム製の子供が出来ていました とかね
ガンダムログ管理人
が
しました
大抵の場合一人の英雄を殺しても次に担がれる者はいるが
アムロも軍人になったという事は、自分自身の訓練も日常的に受けてきたんだろう 最初の等身大の少年じゃないんだなあ・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
「じっとしてろ。何秒後に銃撃止むからそうしたら走れ。」みたいに秒単位で未来を予知できてるし
なんならホワイトベースクルー個人個人の未来を予知してたっぽいし
さらに言うならカツレツキッカもそんなアムロに「こっちに行け。ちょい右だ。そのまま真っすぐ。そうしたら何秒後にみんなと合流できる」みたいに未来予知と遠見みたいなことしてる
ファースト放送当時はNTの設定が今以上に固まってなかったのもあって完全に人外なことしてる
ガンダムログ管理人
が
しました
物語でそういうありえないような話されても超展開とかいわれてばかにされるだけやね
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロがシャアを暗殺出来なかったのは、探しても見つからなかった&見つけた頃には総帥としてガチガチガードされてたからだろ
乗馬中に偶然出くわした時には普通にぶっ殺そうとしたけどクェスに邪魔された
ニュータイプは超人じゃないから、MSに乗って無ければ簡単に殺せると言うが
逆にクェス如きにシャア殺害を阻止されたのが、ニュータイプが超人ではない事の証左
ガンダムログ管理人
が
しました
良くなるのは実行犯側の都合だけ。
ガンダムログ管理人
が
しました
先のことがわかるなら、ふたりがララァを失う事は無かった。
そのララァでさえ、自分の結末を予見できていなかったろうし。
ゲームで例えると、いくつもある攻略ルートのうちのひとつ、目先のイベント結果が見える程度だろ。
人はそんなに便利になれるワケない…か。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアはスペースノイドが全面協力して完璧な雲隠れをしてて、連邦が本気で探してるのに見つけられなかったから、どっちも暗殺は無理で戦場で撃破するほうが楽って状況になってんのか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロレスやぞ、仲良く喧嘩しな
ガンダムログ管理人
が
しました
レズンもラー・カイラムに肉薄するほどの腕だったよね
…サイフレバフが乗った機銃には勝てなかったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
暗殺でガンプラが売れると思うのかね?
芸術家気取りの作劇なんぞでビジネスは成立せんよ!
企業はそこに勤める者を食わせねばならんのだ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この作戦が展開されるまでロンド・ベルはネオ・ジオンを見つけることすら出来てない
でもって、もう隕石落としの作戦は動いている。仮に白馬のシャアとバッタリしたときに始末できてたとしても、戦略的には意味がない
アクシズ落としは止められないので、アムロの溜飲を下げる程度の意味合いしかないぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアはあくまでも優劣をつけたいんだろう
その証拠にアムロがアクシズ内部に侵入した時、無人で放置されていたガンダムを破壊せず自分も生身で追ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
所詮はエースパイロット
そんな奴をわざわざ暗殺しようとする労力を、他に使った方が賢い
それに、アムロやシャアが羽を延ばしているのは自分の基地とか中立地とかが多く
敵基地に暗殺部隊を送るのは大変だし、中立地は「揉め事勘弁して下さい」という場所だから
暗殺の機会もそうそうない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
普通にヤレル
ウッソ少年ぐらいサバイバル力があれば話は別だが
ガンダムログ管理人
が
しました
ただアムロはともかくシャアの暗殺は無理
組織のトップなんて簡単に暗殺できるものでもない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ、なんだかんだでホビーハイザックが来るまで舌戦とかで時間稼いで何とかしそうではあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガノタに親でも〇されたの?
ガンダムログ管理人
が
しました
世界中の指導者がしょっちゅう〇されてるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事