名無しさん : 24/12/05
スポンサードリンク
名無しさん : 24/12/05
名前がジークアクスなんだよな
名無しさん : 24/12/05
ん?これもしかして宇宙世紀?
名無しさん : 24/12/05
画像 クランバトルで主人公が乗る奴
ザクっぽいの 警察が使うやつ
「ガンダム」 あらすじにかいてあるシュウジが乗ってくるやつ(見た目は不明)
宇宙軍 影も形もまだ出てな
名無しさん : 24/12/05
PVでもギュンギュン飛んでたけど脚の形状からして宙域特化の機体なんかね
名無しさん : 24/12/05
鉄血ドンキが受けたからああいうのまたやりたいのかな
名無しさん : 24/12/05
名無しさん : 24/12/05
ガンダムじゃないの!?
でもバンダイのサイトでは「従来のガンダムと大きく異なる特徴的なフォルム!」ってまるでジークアクスがガンダムかのように紹介してるけど!?
どっちなの!?
名無しさん : 24/12/05
デリング総裁に聞いてくると分かるよ
名無しさん : 24/12/05
デザインすごいね…
これ作画でやろうとしたらめちゃくちゃしんどそう
名無しさん : 24/12/05
ガンダムじゃないよと言うには既にガンダムな見た目だけど
今回はガンダムをどういう定義にしてくんのかね
名無しさん : 24/12/05
広義のガンダムではあるけど狭義のガンダムではない的な?
名無しさん : 24/12/05
>広義のガンダムではあるけど狭義のガンダムではない的な?
シードのストライクガンダムみたいなもんかね
名無しさん : 24/12/04
従来のガンダム作品とは大きく異なるデザインって意味じゃないのか
名無しさん : 24/12/04
テレビ主役機だからかなりお値段がんばったな
名無しさん : 24/12/04
PVの時点でガンダム呼びしてるからGQuuuuuuXも正体ガンダムだな
リーク画像通りだと正体がオメガサイコミュ積んだシャリア・ブル部隊のガンダム・ライズヘビーだし
名無しさん : 24/12/04
本編始まってないからまだわかんね…
名無しさん : 24/12/04
色んな製品が劇場先行上映と共に出るから相当前から企画動いてたんだな…
名無しさん : 24/12/04
>色んな製品が映画公開と共に出るから相当前から企画動いてたんだな…
2018年には動いてたそうな
小形プロデューサーは「企画は2018年くらいから始まっています。その前に、杉谷プロデューサーとは『機動戦士ガンダムUC』の第7話で一緒に制作をやっていただいていました。新しい『ガンダム』シリーズを企画している中で、杉谷さんに『鶴巻監督で新しいガンダムを作ってみたい』と話を持ちかけたのが最初でした」と初タッグの経緯を明かした。
https://mantan-web.jp/article/20241204dog00m200003000c.html
https://mantan-web.jp/article/20241204dog00m200003000c.html
名無しさん : 24/12/04
カラーだから今回は配給も東宝なんだな
名無しさん : 24/12/04
デザインすごいね…
これ作画でやろうとしたらめちゃくちゃしんどそう
名無しさん : 24/12/04
>デザインすごいね…
>これ作画でやろうとしたらめちゃくちゃしんどそう
PV見る限り完全にCGで動かしてる思うよ
まあアップとかは作画でもやるかもしれんけど
名無しさん : 24/12/04
狙ってるわけじゃないのにデザインがどんどん複雑になってしまって、自分のガンダムがプラモになるかもって楽しみにしてた鶴巻監督には「御免なさいこれプラモ化無理かも!」って謝ったくらいなのですがバンダイさんがめっちゃ頑張ってくれました。グループ企業内のGデザインだったら怒られてるレベル https://t.co/JLRhuCSRwB
— 山下いくと@エヴァンゲリオンANIMA全5巻 (@ikuto_yamashita) December 4, 2024
名無しさん : 24/12/04
いくとデザインがストレートに世に出てくるって割と珍しい事態な気がする
名無しさん : 24/12/04
いくとなのか…
あーなるほど…だからなんかエヴァっぽいのか
名無しさん : 24/12/04
メカデザよりはキャラデザの方が新鮮味ある今回
竹自体はずっと前からこういうデザインなんだけどさ
名無しさん : 24/12/04
名無しさん : 24/12/04
キャラはポケモン感がすごい
名無しさん : 24/12/04
名無しさん : 24/12/04
庵野成分はどこまで出てくるんだろう
名無しさん : 24/12/04
ビッグネームすぎて全部庵野の功績みたいになるのよくないと思う
名無しさん : 24/12/04
まぁ庵野がどの程度関わるかはインタビュー待ちよ







コメント一覧 (125)
ぶ、武器は…からの目がキラーンとかやりそうだ
ガンダムログ管理人
が
しました
庵野「早くエヴァとガンダムから卒業しろよオタク」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
せめて放送中か放送後に新作アクションゲーム出して欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ここは専門サイトだけどなんか遅れてる感あるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
どんどん進化していって最期にはグングニルの槍みたいになってると思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
前情報がフェイクで意図的に宣伝して一話でどんでん返ししたヤツ
ガンダムログ管理人
が
しました
動きが早い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とか思わせて一話とか先行映画で警察ザクから奪って使うおまけ装備なだけ
だってこれはアックスじゃなくヒートホークだからとかカラーのオタクたちがニヤニヤするための仕掛け
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱり格好悪い⋯
ガンダムログ管理人
が
しました
輪郭が丸いデフォルメされたキャラデザとか珍しくはないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ザク警察
そして「斧」が名称で複数出てくる
ジ・オリジンのMS-06R-1A高機動型ザクⅡ《黒い三連星 オルテガ》が出てくるな大きな斧持ってたし
父親か
マチュ いやアマテ・ユズリハが娘
父親を超えて行く物語
夕方に放送できる話に出来ると良いが・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コロニー内のバトルを想定しているし、ファーストみたいにビーム兵器はチート仕様にして欲しいな
ガンダムログ管理人
が
しました
あの世界の高校ってMSの操作教えてくれんのかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
第1話でヒロインの妹がスッポンポンで池の中に隠れ吹き矢を撃つ
伝説に生きるインディアン・シャスタ族の酋長にもらった3つのゴッドトマホーク
原案はコレで
マチュは最初 洞窟内の池でスッポンポンで沈み、追ってきたザク警察を吹き矢で倒す
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事