コメント数:143 コメント カテゴリ:ガンダムシリーズ全般 ※ガンダム主人公の料理の腕前を予想してみるスレ 0:2024年12月04日 22:51 シーブックはパン屋になるくらいだから、他の料理もある程度は作れるだろうな。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (143) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 17:53 >>6 父親が地球にいって一人暮らししてたっぽいことが月の風で えがかれてるな 叔父夫婦にある程度扶養してもらってた小説もあるしな ディアナがスープうまいっていうくらいだからそりゃできるだろうし 生活に必要なスキルは当然持ってるだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:14 叢雲劾はグルメに関する知識が豊富だけど、自分で作るのはそれなりな感じがする 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:26 >>7 会員制料亭の板場を仕切れるくらい腕が立つイメージあるんだけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:14 ドモンは修業中に一通り仕込まれてそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 127. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 20:04 >>8 師匠も結構文武両道だし、色々豆知識も学んでそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:15 オルガ「何やってんだぁ、ミカぁあ!!」 ミカ「・・・目玉焼き、焦がした。オルガ。俺は、どうすればいい?」(煙) 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:18 >>9 たぶん途中で「アトラに作ってもらったほうが美味しいや」って投げ出しそうw 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:56 >>15 そもそもミカは字が読めないから何をやるにしても手取り足取りで教わるしかない だから料理はアトラから教わることになるのだが…力の必要な作業を手伝うだけに終止しそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:15 スレッタ「はい、トマトとさっき獲ったばかりの山羊のお肉を使ったスープです!ミオリネさんのは特別にお頭付きです!どうぞ召し上がれ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:25 >>11 山羊殺し…! 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:07 >>21 ティコは乳が出るのに仔山羊の姿がどこにも無いんだよね… 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:36 >>87 あ~。ほら、スレッタの生まれた環境を考えたら遺伝子操作なんて・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:39 >>93 ティコを連れてきてるアリヤは「伝統を重んじる」という設定持ちだからゲノムテクノロジー頼りではないはず ホルモン剤でどうにかできなくもないが、産ませる方が安全で確実で安い 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:17 ドモンも師匠との旅や別れてからの1人修行もしてたから、 繊細な料理は別として普通に食べられるものはつくれそう。 というか、東方不敗は幼いドモンを引き取るにあたって 勉学含めそういった事はきちんと教育してそうなイメージ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:21 >>13 東方不敗「こぉの馬.鹿弟子がぁぁぁぁぁ!!昆布は沸騰前に取り出しておくと教えておいたはずであろうがぁぁぁぁぁぁ!!」 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:29 >>19 師匠からシナプス艦長の声が聞こえてきたような気が… 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:44 >>13 包丁じゃなくて切るのは小刀か手刀。 まな板は使わない 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:23 >>13 アンソロ小説でドモンが東方不敗が仕留めた鳥を料理しようとして失敗する話があったような 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:25 アムロ・レイはあんまり食にこだわりはなさそう レシピ通りに作るのでレシピ通りの味 特に手抜きや目分量はやらないが独自の味付けもなし 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:46 >>20 アムロはながらで片手で料理作っているイメージあるなぁ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 128. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 20:05 >>46 小説版逆シャアだと料理を嗜んでいるシーンがあるみたいだね 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:10 >>128 幽閉時代の手慰みが思ったより楽しかったか 0 ガンダムログ管理人 がしました 141. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月08日 00:23 >>133 軟禁時代には料理に凝っていたなんて噂を見かけたことがあるが、なんかの書籍だったか2chあたりのネタだったか覚えてない… 0 ガンダムログ管理人 がしました 132. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:07 >>20 まともにやらないか、やったら無茶苦茶拘るかどっちかのイメージだわ アムロは古のオタク気質のイメージしかない 1st時代は家事に興味なし、ズボラな印象だったけど、幽閉時代に暇を持て余して無駄に極めてそうな気もする 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:26 OOのマイスターの内、ティエリアだけは想像がつかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:29 >>23 EDのカレー作りでめっちゃレシピ見てるのでレシピ通りに作らせたら完璧になりそうではある 普通の料理よりはお菓子作りに向いてそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:31 >>24 リカバリーが利く料理と違って 菓子は分量どおりに作らないと失敗するからな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:16 >>27 それは少し違うんだ 菓子類は栄養摂取ではなく美味しくいただくことが目的だから出来栄えについてのハードルが他の料理に比べて高くなるというのが正確な表現になる 飯代わりになら焦げたクッキーを許す人もおやつとして食べるなら許さないだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:18 >>24 そのEDの映像がカレーで腹を壊した様にしか見えないんだよね…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:35 >>68 ・作っているのはイギリス海軍式のカレーだということを指摘されて不貞腐れるアイルランド人のロックオン ・余計なこと言うんじゃねえ!飯が不味くなる!とロックオンにキレられて気まずくなっているアレルヤ ・キャンプならカレーだな、と定番の提案をして仲間割れが起きたことに絶望しているティエリア ・散髪の途中で床屋がどっか行った刹那 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 20:08 >>68 EDの流れのせいだねw 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 17:35 >>23 マイスターは ・アレルヤと刹那は料理上手 ・ニールは作るより作ってもらう派 ・ティエリアは不慣れ みたいな設定があったような記憶 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:29 スレッタは冷凍食品とかレーションみたいなもののアレンジぐらいしか出来なさそう。そもそも水星の環境は厳しいだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:32 スレッタは本物のトマトすら見たことがない環境から来てるから最初は何も作れなさそうだ 第5話ではゆで卵の殻を剥いておやつにしてるから寮内でかなり鍛えられてんだろうけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:38 >>28 アリヤとリリッケは料理が得意そうだし教えてもらったんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:45 >>33 ゆで卵(5話・ティル)、ヤギ乳スープ(19話・アリヤ)、差し入れの軽食(小説版・マルタンとリリッケ) 公式媒体で何か作ってる様子が描かれてるのは4人 残りの4人はもしかすると料理に関してはダメダメかも? 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:00 >>45 学食があるので自炊する必要がない、という可能性も 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:08 >>56 朝夕は寮、昼は学食や外のカフェって感じみたいね 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:35 リタとミシェルの二人は 子ども時代に孤児→ニタ研でそこからモルモットやルオ商会の人とかだからあまり上手くなさそう ヨナは二人よりは経験ありそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:54 >>31 主役縛りか、すまない 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:56 >>51 NTはその三人が主役な面もあるから良いんでない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:35 ファーストの時点では、レトルトやカップ麺しか食ってないというか、自発的に何かを食っているかすら疑わしいアムロ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:40 >>32 フラウがまた食べてないとか小言言ってなかったっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:55 >>32 食料事情が良くないホワイトベースだと、無頓着なエースは助かる 食うと働くタイプの主人公だったらジャブローまで到達出来なかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:38 フリット アセム キオは 3人とも料理ができても違和感は無いと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 20:12 >>34 大体嫁に鍛えられてるかもねw 小説版だとフリットも食事をキオに振舞ってたような。 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:39 主人公ではないが、シナプス艦長は凄く拘ったグルメで料理も完璧なんだろうな 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:31 >>35 このあらいを作ったのは誰だあっ!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:17 >>92 小間海さんかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:39 ウッソは基本シャクティが作ってそうだけど普通にできそう てか両親にその辺も仕込まれてるだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:47 >>36 サバイバル技能の一環として食える野草の見極めとか簡単な煮炊きくらいは教わってそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:36 >>36 何だったら動物狩って〆るところから飯作れそうだよねウッソ 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:39 ジェリド「なんてこった!」 マネキン「主役縛りか…」 ダニエル「…チッ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:03 >>38 …君ら出来るの? と思ったら声優ネタか (山岡士郎、味吉陽一、幸平創真) 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:41 少なくともクロボン無印以降シェフやってたギリはめっちゃ上手い 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:42 >>41 主人公縛りだったわすまん 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:44 キンケドゥさん…アニメで見たかったよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 2025年01月07日 13:51 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:51 ネグレクト気味な両親であることを考えるとカミーユは自炊できてもおかしくはないのだが、本人の性格的に腕前はあまり期待できない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:54 >>49 ファストフードで済ませるか、ファの家で食ってるかってところだろうかね 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:18 >>52 間を取ってファが作ったハンバーガーとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:53 シンは14歳まで一般家庭だから焼き飯みたいな簡単な料理しか作れなさそうだ アカデミーのサバイバル訓練はシン世代だとおざなりだったようだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 131. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 20:16 >>50 簡単なものなら作れるんじゃなかった? 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 12:58 キラはできないんだろうな、面倒くさがりだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:05 >>55 少し練習させたらあっという間に一流シェフの仲間入りしそうだけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:46 >>60 キラは自分の腕を上げて料理を美味しくする方向へ伸びそう アスランは自分の腕を上げるだけでは飽き足らず道具や食材にまでこだわり出しそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:01 刹那は潜伏先では気ままに食べ歩きしてるという設定だが、東京暮らしの頃のお隣さんの影響で和食は一通り作れてしまいそうな感じもあるな あのマンションには半年以上住んでたわけだし 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:04 主人公勢で軍人だと凝った料理は出来ないけど、簡単な料理くらいはしそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:36 >>59 退役後食べ物関係の仕事したがる人多いようだし ある程度階級高いシローも洗濯してたし身の回りのことは一通りできるんだろう (宇宙世紀って洗濯乾燥機無いの?とちょっと思ったけど) 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:08 ドモンの場合レインに子供に教えて貰えと言っていたから、レインに文句言えるくらい料理の腕はあるのかとも知れない 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 15:32 >>62 料理できるやつは基本的に人に文句言わない(自分で作る) 0 ガンダムログ管理人 がしました 108. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 16:57 >>101 プロだから家では包丁握らないが妻の料理には文句をつける、という人もおるので一般化はできない 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 18:03 >>108 それただのワガママくそ野郎 0 ガンダムログ管理人 がしました 121. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 18:22 >>119 おれも同意見だが、当てはまらない例外とするには少なくないわけでな 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 18:47 >>62 あのシーン、レインにメカニックから医療から何から何までやらせておいて、その上料理の味にまで文句をつけるのかと見ていて辛くなる 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月08日 00:27 >>62 あかん、某漫画のせいでドモンだとカップ麺食ってるイメージしか出てこない… 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:12 Xのテクス医者は極限環境でも理不尽に食材を 調達してその場ではあり得ない料理を作りだしそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:20 五飛は中華料理得意なのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:41 >>70 「貴様!中国系なら誰でも料理が上手いと思ってそんなことを言っているんだろう!」 とキレながらやたらと美味いお粥とか出してくれそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:41 >>70 青龍刀みたいなデカい包丁だけで5秒で食材から完成料理にしそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:23 ウッソは料理も割と器用にこなしそうなイメージある と言うかガンダム主人公で上手そうなキャラのが希少な感じ 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:28 シンとか上手くはないけど、基本的なメニューは作れそうなイメージあるな 両親から いろいろ教わってそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 13:52 ロランはディアナ様にお食事を作るくらいの実力は 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:14 >>83 ハイム家に仕えていた頃に教わったのかな? ディアナ様もキエル嬢と入れ替わっている時に ハイム家の食事を味わってると思うし 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 14:42 >>88 仕えていたと言ってもロランの主な役目は運転手じゃなかったっけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 117. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 17:58 >>96 住み込みでいる 車の運転手以外のところでもサムたちと 交流して色々学んでるだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 15:34 ビルド系の作品の主人公の場合は セカイやヒロトは料理できる可能性はあると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 16:40 『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』の極東方面軍所属機械化混成大隊(コジマ大隊)では配布する「朝食」に納豆を入れるべきか否か大問題になりそうだな 断るのは関西人 0 ガンダムログ管理人 がしました 107. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 16:42 >>106 特別ボーナスの「寿司」にワサビを入れるか、乗せるかでももめそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 109. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 16:58 >>106 納豆食わないのは年寄りの大阪人だけなんだよなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 18:02 >>106 多国籍軍隊で関西人も何もないだろ シローは日系の名前でコロニー出身だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 17:07 基本少年主人公だから出来なさそうなキャラが多くて当然というか… 結婚生活から育児まで経験したソラリは一通り出来そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 17:29 鉄血や水星をダブル主人公と見るならオルガとミオリネも主役となるが……二人とも相方以上にダメそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 18:07 ドモンとヒイロはミスター味っ子とか中華一番みたいな早業で料理しそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 俺が.正義だ! 2025年01月07日 19:23 カロリーメイトとビタミン入りゼリー食の登場は戦士から調理技術習得の必要を奪った… 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:13 >>126 それ以前からも缶詰やレトルトパウチはあったろ そしてそれらが料理・調理の必要性を奪ったことがあったか? いつの時代も手作りに勝るものはない 塩でおなじみのタムラが食事にどれだけ気を配っていたか 1st好きのお前さんならよく知ってるだろ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 139. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:19 >>126 アイスクリームとコーラが入ってる携帯食が出来るまで、アメリカ兵が満足することはないが。飯なんか別にレーションとスパムでもそこまで不満は出ないぞ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月08日 09:53 >>139 アメリカ陸軍のレーションとかいう不味い糧食の代名詞なのにファンも多い謎のアイテム 0 ガンダムログ管理人 がしました 134. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:11 ガンダムマイスターはサバイバル訓練も受けてて料理作れるけど技量には結構差があるんだっけ? EDで料理場面→辛そうな絵の流れで食中毒起こして、苦しんでるなんてネタがあったな 0 ガンダムログ管理人 がしました 140. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年01月07日 22:25 >>134 サバイバルの料理の要点はどっちかってと可食部と独を選り分ける下拵えとか 毒抜きの仕方とか味には拘らない(まあマズ過ぎると食えなくなるから それは避けるが)部分はあるからなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【ガンダムSEED 】マリューさん、ノイマンに「◯◯が◯」な人だと思われていた…※【ガンダム】MSの小型化は何が問題だったのだろうか? > 関連記事 「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムシリーズ全般記事一覧 TOP>> ガンダムシリーズ全般 ・
コメント一覧 (143)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ミカ「・・・目玉焼き、焦がした。オルガ。俺は、どうすればいい?」(煙)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
繊細な料理は別として普通に食べられるものはつくれそう。
というか、東方不敗は幼いドモンを引き取るにあたって
勉学含めそういった事はきちんと教育してそうなイメージ。
ガンダムログ管理人
が
しました
レシピ通りに作るのでレシピ通りの味
特に手抜きや目分量はやらないが独自の味付けもなし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
第5話ではゆで卵の殻を剥いておやつにしてるから寮内でかなり鍛えられてんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
子ども時代に孤児→ニタ研でそこからモルモットやルオ商会の人とかだからあまり上手くなさそう
ヨナは二人よりは経験ありそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
3人とも料理ができても違和感は無いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てか両親にその辺も仕込まれてるだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
マネキン「主役縛りか…」
ダニエル「…チッ」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アカデミーのサバイバル訓練はシン世代だとおざなりだったようだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あのマンションには半年以上住んでたわけだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
調達してその場ではあり得ない料理を作りだしそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と言うかガンダム主人公で上手そうなキャラのが希少な感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
両親から いろいろ教わってそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
セカイやヒロトは料理できる可能性はあると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
断るのは関西人
ガンダムログ管理人
が
しました
結婚生活から育児まで経験したソラリは一通り出来そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
EDで料理場面→辛そうな絵の流れで食中毒起こして、苦しんでるなんてネタがあったな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事