名無しさん : 24/12/16(月)

他のデスガンズより数段上な技量持ってるガンマッド少佐はる


出典:岩村俊哉「漫画:機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91 フォーミュラ91の亡霊」(講談社)



名無しさん : 24/12/16(月)

マジでガン・マッドなキャラだった


 スポンサードリンク


名無しさん : 24/12/16(月)

GUNDAM
MADNUG
GUNMAD


名無しさん : 24/12/16(月)

ガンダムをアナグラムしてるネーミングなら凄い役割を与えられてたりするんだろうか


名無しさん : 24/12/16(月)

あからさまな偽名なのに傭兵上がりで佐官になってんの凄えよ
いくら過酷な木星圏出身だからって



名無しさん : 24/12/16(月)

カタコンバット越前


名無しさん : 24/12/16(月)

ガンマッド少佐と向き合った結果本当に強い


名無しさん : 24/12/16(月)

ドドンガに遊び過ぎだ!って叱責したり降伏したら楽に殺してやるって吐き捨てるベテラン感と悪役のバランスが絶妙だよね


名無しさん : 24/12/16(月)

残像無効化できるしかなり強い


名無しさん : 24/12/16(月)

>残像無効化できるしかなり強い
超かっこよくF80の額にあしらわれた死神三銃士(デス・ガンズ)のエンブレムを示すあのコマが残像無効サンダーのコマのオマージュなのに気がついてしまった
向き合い方がすごい


名無しさん : 24/12/16(月)

ガンマッド少佐が強くなればなるほど
こいつ倒したウォルフがやばいパイロットになっちまう!



名無しさん : 24/12/16(月)

>ガンマッド少佐が強くなればなるほど
>こいつ倒したウォルフがやばいパイロットになっちまう!

不幸にも死神三銃士(デス・ガンズ)の一角ドドンガ・ドン中尉がコロニー内の銃撃戦で死去していたため死神三銃士(デス・ガンズ)の本領であるモビルスーツ戦のフォーメーション通称トリプル・ガンズ・シュートが発揮出来なかったのも敗因だと思われる


名無しさん : 24/12/16(月)

>ガンマッド少佐が強くなればなるほど
>こいつ倒したウォルフがやばいパイロットになっちまう!

アイツドドンガに利き腕潰されてもMS戦で少佐含む残り二人に勝つほどだし…
ガレムソンのネオガンダムみたくクラスターに
ネオサイコミュとかついてるわけじゃないのに


名無しさん : 24/12/16(月)

主人公がブチギレ覚醒する中ユーリーミノフスキーがだがこのままではアイツに殺られる...と数段上の実力と認めるガンマッド少佐


名無しさん : 24/12/16(月)

耐ビームポンチョやらビーム発振大剣やらデスホーントスクリューやらデスガンズがクロスボーンに密接に関わってるキャラになってるの笑える


名無しさん : 24/12/16(月)

死神三銃士って名前はどうかとおもいますぜガンマッド少佐


名無しさん : 24/12/16(月)

>死神三銃士って名前はどうかとおもいますぜガンマッド少佐
木星(ジュピター)のセンスだから…


名無しさん : 24/12/16(月)

>死神三銃士って名前はどうかとおもいますぜガンマッド少佐
いいですねぇ死の旋風とでも名付けましょうかこちらは


名無しさん : 24/12/16(月)

>>死神三銃士って名前はどうかとおもいますぜガンマッド少佐
>いいですねぇ死の旋風とでも名付けましょうかこちらは

っていうかディヤウス卿って十中八九カラス先生だし…


名無しさん : 24/12/16(月)

>っていうかディヤウス卿って十中八九カラス先生だし…
オリキャラかなーくらいに考えてたけどその方向も有るのか...


名無しさん : 24/12/16(月)

>>っていうかディヤウス卿って十中八九カラス先生だし…
>オリキャラかなーくらいに考えてたけどその方向も有るのか...

バーナムの連中は少佐呼びだけどデスガンズは卿呼びだから木星関係者
で地球圏に潜伏してる木星の奴ら取りまとめてたのがカラスだから…



名無しさん : 24/12/16

>バーナムの連中は少佐呼びだけどデスガンズは卿呼びだから木星関係者
>で地球圏に潜伏してる木星の奴ら取りまとめてたのがカラスだから…

成程...じゃあ若い頃あんなイケおじなのがカラス...


名無しさん : 24/12/16

デスガンズみたいな超絶強い人材を探した結果がデスゲイルズやサーカスという凄いしっくりくる流れに


名無しさん : 24/12/16

3人編成デス○○のチームを木星出身にしたのマジあいつやりやがったすぎる…


名無しさん : 24/12/16

>3人編成デス○○のチームを木星出身にしたのマジあいつやりやがったすぎる…
誰もその発想なかったんだよな
言われてみればなのに


名無しさん : 24/12/16

カラス先生が言ったような地球人離れというか宇宙に適応進化してるんだなぁ…


名無しさん : 24/12/16

ディルの考えた通りならあのまま覚醒イヴァルと戦っても普通に勝つっぽいガンマッド少佐


名無しさん : 24/12/16

2代目ユーリー・ミノフスキーは既に死神三銃士(デス・ガンズ)を凄腕傭兵集団と認知して全力で警戒してて
死神三銃士(デス・ガンズ)側もユーリー・ミノフスキーがF90の初代パイロットであり既に故人である事を既に認識してるので
目の前のユーリーにちょっと困惑してるのいいよね


名無しさん : 24/12/16

当たり前のよう名乗ってるけど傭兵MS乗りって所にもう戦場が地球圏から大きく離れた連邦の目が届かない地点に移ってる感が有るな


名無しさん : 24/12/16

そういえばまだイアン中尉のフルネームは明らかになってないんだよな


名無しさん : 24/12/16

凄腕NTのディルの不意打ちファンネル攻撃を全員サクサク避けるあたりやばいよねデスガンズ


名無しさん : 24/12/16

>凄腕NTのディルの不意打ちファンネル攻撃を全員サクサク避けるあたりやばいよねデスガンズ
ディルもイヴァルも手加減一切無しだから初見の武器に致命傷貰わないのは強いよね全員


名無しさん : 24/12/16

デスガンズといいギンザエフといい歴史の闇に埋もれた奴等に気軽に触れられるようになった現在のフォーミュラ界隈の盛り上がりありがたいですよね


名無しさん : 24/12/16

スレ画のときは鳥山明のパクリでしかなったのに
どんdのんいいキャラになるのなんなんだよ


名無しさん : 24/12/16

死神三銃士(デス・ガンズ)て
って扱いだったところに「木星出身」の一文が付いた瞬間いや待てまさかこいつらデスゲイルズの...!ってなるのオタクのくすぐり方が上手い


名無しさん : 24/12/16

もしかして辺境の開拓者だからカウボーイファッションなのか


名無しさん : 24/12/16

質量のある残像が電撃で無効化できるのも何らかの設定がつくかもしれないな…