名無しさん : 24/12/16(月)
名無しさん : 24/12/16(月)
いいだろ?元ロンド・ベルだぜ?
名無しさん : 24/12/16(月)
クラスター1巻ほぼずっとこの人の話でびっくりした
名無しさん : 24/12/16(月)
デフ達と交戦する前に謎のハーディガン部隊無傷で解体してたおじいさん
名無しさん : 24/12/16(月)
ボッシュほど盛られてたキャラを知らない
名無しさん : 24/12/16(月)
カラバからのアムロの部下という一文だけで…
名無しさん : 24/12/16(月)
もしかしてすげえ強いんじゃないのこの人
名無しさん : 24/12/16(月)
>もしかしてすげえ強いんじゃないのこの人
すげぇ強くはないと思う…逆シャア時点でアムロ=シャア>ギュネイ≧レズン>ケーラ>ボッシュ>その他ぐらいの順番じゃないの
名無しさん : 24/12/16(月)
>すげぇ強くはないと思う…逆シャア時点でアムロ=シャア>ギュネイ≧レズン>ケーラ>ボッシュ>その他ぐらいの順番じゃないの
それ外伝とか含めて全体で見たらすげぇ強いパイロットなんですわ
名無しさん : 24/12/16(月)
経歴だけ見ても歴戦の猛者とかそういう次元じゃないし…異能生存体の類いだし…
名無しさん : 24/12/16(月)
ヤクトドーガに乗ったギュネイにジムⅢでそこそこ戦えてる時点ですげえ人だよ
名無しさん : 24/12/16(月)
あの状況でアムロと会話してんだからなあ…
名無しさん : 24/12/16(月)
>あの状況でアムロと会話してんだからなあ…
誰も彼もアクシズショックを「アクシズから放たれた光」って表現してたのに
この人だけ「νガンダムから出た光」って証言してた時点で伏線はあったというね
名無しさん : 24/12/16(月)
一般兵のギラドーガは相手にならないがギュネイ(原作キャラ)には及ばず撃墜される(命は助かる)私
名無しさん : 24/12/16(月)
デフとシド凄い人師匠にしてたんだな…
と思ったけどガンダムのテストパイロットに選ばれるくらいだからそりゃそうだった
名無しさん : 24/12/16(月)
復刻版ボンV読んだけどクラスターとか読み切りとかは割と真面目に描いてたんだな…
初めて知ったのがモアイくんだったからネタ振り全特化の人なのかと思ってた
名無しさん : 24/12/16(月)
エースであるケーラには及ばないが一線級のベテランという美味しいポジション
名無しさん : 24/12/16(月)
1年戦争を経てグリプス戦役~第二次ネオジオン抗争まで最前線で戦い続けて生還した超絶大ベテランだぞ
むしろこのレベルを英雄ポジションに置かずしてどうする
名無しさん : 24/12/16(月)
英雄は英雄でも火星ジオンの英雄なんですが
名無しさん : 24/12/16(月)
>英雄は英雄でも火星ジオンの英雄なんですが
最後のキシリア親衛隊かもしれない
名無しさん : 24/12/16(月)
30年前のシャアの反乱の時点で既に30過ぎてたオッサンが自分もMS乗り込むの前提で元気はつらつ実験部隊の隊長やってるの若々しいってレベルじゃないけど火星も老人会の吹き溜まりだからなぁ…
名無しさん : 24/12/16(月)
>30年前のシャアの反乱の時点で既に30過ぎてたオッサンが自分もMS乗り込むの前提で元気はつらつ実験部隊の隊長やってるの若々しいってレベルじゃないけど火星も老人会の吹き溜まりだからなぁ…
逆シャアの頃のベテランはF90の時はおじいちゃんだし
シャルル率いる若手の方は年齢逆算したら100年代デビューの逆シャア知らない世代にならざるをえないもんな…
名無しさん : 24/12/16(月)
これクラスターはこの人のF90のコピーから生まれたってことになるの?
名無しさん : 24/12/16(月)
>これクラスターはこの人のF90のコピーから生まれたってことになるの?
前作のF90FFの主人公が終盤乗ったF90三号機が大気圏で燃え尽きかけたのを全改修したのがクラスターになるとかなんとか
名無しさん : 24/12/16(月)
今更だけどあくまでガンダムだけが目的でデフたちの命を取る気全くなかったのが上手いこと色んなことに作用してる
名無しさん : 24/12/16(月)
設定では連邦でトップクラスのパイロットが集まってるはずだけど逆シャア劇中だとシャアやギュネイに蹴散らされるモブ枠だからイマイチ強く見えないロンド・ベル所属っていう肩書き
名無しさん : 24/12/16(月)
そのうちハサウェイにも出かねない
名無しさん : 24/12/16(月)
カラバ自体が結構空白っていうのも大きいよなぁ
名無しさん : 24/12/16(月)
二重スパイしながら還暦まで敵地で叩き上げ下級士官…
いやスパイとしては二重ではないのか…?
何て表現するのが正しいんだこの人
名無しさん : 24/12/16(月)
ジョブが思ったよりだいぶ暗黒存在になってきた
名無しさん : 24/12/16(月)
>ジョブが思ったよりだいぶ暗黒存在になってきた
あの人は1年戦争時のアムロに脳を焼かれちゃった人ってだけだから…
名無しさん : 24/12/16(月)
>ジョブが思ったよりだいぶ暗黒存在になってきた
FF序盤でリヴ巻き込んでおいて「アムロみたいにやれるとは限らないか…」とかやってた辺りから大分暗黒側じゃなかったかな…
名無しさん : 24/12/16(月)
1年戦争の時の化け物ぶりに脳を焼かれたジョブジョンと
それ以降の苦悩する青年の姿に脳を焼かれたスレ画で対比になってるという指摘にはなるほどと思った
名無しさん : 24/12/16(月)
>1年戦争の時の化け物ぶりに脳を焼かれたジョブジョンと
>それ以降の苦悩する青年の姿に脳を焼かれたスレ画で対比になってるという指摘にはなるほどと思った
更にハウゼリー・ロナも加えて3大アムロに脳を焼かれた迷惑男トリオ
名無しさん : 24/12/16(月)
正確にはジョブジョンはファーストガンダムに脳を焼かれただけで
アムロ自体にはそこまで関心はない…はず
名無しさん : 24/12/16(月)
アムロよりボッシュのほうが年上なんだよな
ブライトさんと同い年
名無しさん : 24/12/16(月)
>アムロよりボッシュのほうが年上なんだよな
>ブライトさんと同い年
その年でキシリア派のそれなりの位置らしかった男
名無しさん : 24/12/16(月)
今後の展開の為とはいえアムロとの会話を新規でもらったの凄いよな
しかもアクシズ時…



コメント一覧 (113)
ギュネイや他のネオジオンの強化人間たちより強そうな感じ、死亡フラグ立ちまくりだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ぶっちゃけロンドベルのパイロット連中ではボッシュとかユニコのスタークジェガンの人とかと五十歩百歩の違いしかないんじゃねってなる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
カラバ時代からアムロについて来たパイロットが弱いって事はないだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それこそ5年前に誰がデス・ガンズが登場する新作マンガがでると予想できたかね?
ガンダムログ管理人
が
しました
ここまでの積み重ねがあるキャラクターは宇宙世紀だと珍しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ハサウェイくらい?
思想だけならカガチとかも近いけど
ガンダムログ管理人
が
しました
それぐらいのポジションが一番美味しいと思うんだよねw
ガンダムログ管理人
が
しました
売れると思うんやけどな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
って考えれば憧れの対象になるのはむしろ妥当でない?
少なくともアクシズ・ショックという奇跡を間近で観た目撃者なのは確かだし
見ようによってはその一翼を担ったという解釈も可能なんだからさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジムIIIでギュネイに負けて、カラバ時代だとガルスJ辺りを撃墜してるんだよな・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
一番の見せ場のF90編もデフ達が火星到着した頃から描かれてるし後はもう退場するぐらいしか残ってない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後付け設定のキャラだから当然原作映画ではアムロとの会話も無かったし
てっきりボッシュはロンドベルでも遠巻きにアムロを見たことがあるぐらいで、特に面識はなかったと思っていたのだが
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアの決起からフィフィスルナの間の補充戦力やろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロシャアが異次元でギュネイなんか強化人間の完成系みたいな存在だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事