20241216_214726




えっジオンは悪じゃないんですか?




名無しさん : 24/12/16(月)

実はジオンが正義で…


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/12/16(月)

いやジオンが悪だろ…


名無しさん : 24/12/16(月)

そうだよって言って本編見せた方が早い
説明する時間が無駄


名無しさん : 24/12/16(月)

そういう単純な二元論は好まず…


名無しさん : 24/12/16(月)

ドズルの顔つきとトゲトゲ見たらもうね…


名無しさん : 24/12/16(月)

正義の怒りをぶつけろガンダムって言ってるし…


名無しさん : 24/12/16(月)

ズムシティ見ても悪役じゃねえとか言えるのか


名無しさん : 24/12/16(月)

コロニー落としの印象がとっても良くない


名無しさん : 24/12/16(月)

ジオンは100%悪だろ


名無しさん : 24/12/16(月)

ジオンは悪で連邦も悪


名無しさん : 24/12/16(月)

強いて言えば過激で冷血で思い上がった両軍上層部が悪かもしれない


名無しさん : 24/12/16(月)

悪の手先が悪とは限らないってのは
コンVやボルテスで散々やったあとだったろうが!


名無しさん : 24/12/16(月)

連邦が正義かは怪しいけどジオンが悪は動かない


名無しさん : 24/12/16(月)

連邦にも悪いところはあったんだけど連邦の搾取が酷かったってやつもそもそもジオンが軍備増強に使ってた金どこから来てんだよって考えるとだいぶ怪しいしな
そもそもジオンが虐殺したコロニーは完全に連邦派だったわけで本当に連邦の搾取は生活が苦しくなるほど苛烈だったのかってなるわけで



名無しさん : 24/12/16(月)

連邦は中庸よりはあくよりだけど
じおんは悪すぎ


名無しさん : 24/12/16(月)

毒ガス使うのは悪じゃん
ティターンズも悪


名無しさん : 24/12/16(月)

戦争なんかやってる連中はみんなカスだよ


名無しさん : 24/12/16(月)

どっちも悪と言えるしどっちも正義みたいな所がある


名無しさん : 24/12/16(月)

コロニー落とした時点で完全な悪じゃん
世界滅ぼそうとしてるのと同じだぞ


名無しさん : 24/12/16(月)

コロニー潰して落とした時点で戦争じゃろうが!


名無しさん : 24/12/16(月)

スペースノイド虐殺しといてスペースノイドの独立がどうこう言ってるのがヤバい


名無しさん : 24/12/16(月)

戦争をしない為にコロニーを落として連邦を叩く必要があっただけだし…


名無しさん : 24/12/16(月)

ジオンっていうかサイド3って宇宙の中だとけっこう裕福なんだよな…


名無しさん : 24/12/16(月)

バーニィは間違いなく悪者


名無しさん : 24/12/16(月)

絶対悪とは言わんがジオンが正義は欺瞞しかない


名無しさん : 24/12/16(月)

どっちも論に持っていこうとするのは無理がありすぎる


名無しさん : 24/12/16(月)

ジオンは100%悪だろ


名無しさん : 24/12/16(月)

ガンダム(富野作品)における正義は子供だけだ


名無しさん : 24/12/16(月)

劇中でスペースノイドの生活が苦しい描写挟んでるのに
若い奴らがアニメ見ないとか言われても意味わからん
見てないのとそもそも貧困描写が無いのとじゃ天と地くらい差がある



名無しさん : 24/12/16(月)

まあ搾取は明確な悪ではあるが…


名無しさん : 24/12/16(月)

宇宙世紀関係は外伝まで読んでないと分からん事おすぎ


名無しさん : 24/12/16(月)

腐るほど外伝はあるのに地球連邦の行政機構やその政治制度はふわふわとし続けたままなのは
誰か手を入れる人はいないだろうかと思ってる


名無しさん : 24/12/16(月)

搾取だけして一年戦争の後の被害もコロニーに全額負担させて放置してるしそもそも連邦政府は極悪じゃないのか


名無しさん : 24/12/16(月)

>搾取だけして一年戦争の後の被害もコロニーに全額負担させて放置してるしそもそも連邦政府は極悪じゃないのか
最初から極悪ではない
一年戦争前ぐらいは役立たずで嫌な政府だけど生活はできるから我慢できるレベルだった
一年戦争後からなんか頭おかしくなってだんだん極悪になっていった


名無しさん : 24/12/16(月)

>一年戦争後からなんか頭おかしくなってだんだん極悪になっていった
…ジオンがやり過ぎたせいでは?


名無しさん : 24/12/16(月)

大体の大本は連邦が仕事できないから来てる


名無しさん : 24/12/16(月)

最低の民主主義と最高の独裁主義ならどっちがマシだろうか


名無しさん : 24/12/16(月)

>最低の民主主義と最高の独裁主義ならどっちがマシだろうか
時間が絡むとどっちも地獄行きだからなあ…


名無しさん : 24/12/16(月)

>最低の民主主義と最高の独裁主義ならどっちがマシだろうか
最高の独裁はパラダイスだけど無理が多いしなにより腐るとき一瞬で腐るからな


名無しさん : 24/12/16(月)

>最低の民主主義と最高の独裁主義ならどっちがマシだろうか
それやるとなんか銀英伝みたいになるな…


名無しさん : 24/12/16(月)

連邦成立時や移民開始時に戦争起きてておかしくないんだけどな


名無しさん : 24/12/16(月)

TVの描写だとコロニー暮らしの方が地球より裕福そうだから
連邦が悪いと言われても何処が?ってなってしまう