コメント数:103 コメント カテゴリ:ガンダムSEEDシリーズ強さ・性能比較 ※アカツキとフリーダムってどっちが強いんだろな 0:2024年12月16日 22:33 両方ともパイロットがキラだとして /> 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (103) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:25 >>2 フリーダムとアカツキが対決したらって前提なん?「戦ったら」とは書いてないから単純に性能比較だと思うけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:34 >>20 「両方ともパイロットがキラだとして」 機体性能の比較だけならパイロットは必要ないのよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:51 >>20 仮想敵が量産機の大軍相手だろうがエース機相手だろうが結局ストフリのが強くない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 21:16 >>57 ストフリちゃう、お題はフリーダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 21:18 >>87 スレ画がストフリでした、ごめんなさい 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:09 エンジン次第かも?フリダムかな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 20:23 >>3 監督によればFREEDOMの時期には バッテリーとNJC機に性能の差はないらしいから CE75ならエンジンが理由にならない可能性ある 与太話であって公式の設定ではないけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:12 キラだとフリーダムが有利すぎるので両方アスランにすればいいのに 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:16 >>4 両方アスランなら生きる意思ポイントが高い方のMSが勝つな 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 20:05 >>36 つまり、自爆できるフリーダムだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:12 ttps://www.youtube.com/watch?v=0n_oXIubRqE つまりこれか 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:13 アカツキじゃビームサーベル弾けないんだからフリーダムにダルマにされて終わりだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:18 >>6 ビームサーベル弾けないって確定だっけ? 運命のブーメランはあれ関節に当たってるからノーカンなんだけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:21 >>12 全く不明なのが現状だと思うけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:23 >>12 よく分かってない 仮にサーベルに効かないとなると格闘戦で防御手段のないピーキーすぎる首長用MSになってカガリがヤバい 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:50 >>12 関節に当たったらダメならゲロビ系跳ね返すの怖いな 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:38 >>6 両方キラなら易々とダルマにはならんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:13 比べるまでもなくフリーダム アカツキは装甲で食っとるだけで、アップデートされてるとはいえ開発はストライクと同期のロートルやぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. (´・ω・`) 2024年12月23日 15:56 >>7 武器もムラサメより新しいぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:16 やられる前にやる自由と、やられたらやり返す暁かぁ。 砲門数と稼働時間の差で自由だろうなぁ。 ただプロヴィデンス相手にした時は暁の方が楽に勝てたかも? てかお題ってフリーダムだよな?トップ絵はストフリだけど。 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:17 キラならそう簡単に接近戦に持ち込まれないだろうし レールガンにだけ気をつけておけば後は無視できるアカツキが有利だろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:18 シラヌイ使っていいならアカツキじゃね 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:24 >>10 だよな それにオオワシ使っても互角以上にやりあえるはず 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 18:37 >>10 キラって不知火のドラグーン使えるんか? この辺設定が二転三転して良くわかってないわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:13 >>74 ストフリのドラグーンが使えるのにシラヌイのドラグーンは使えない方が不自然だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 21:02 >>74 不明 キラの失敗作、カナードは第一世代を使えないけど、キラがどうかはわからない スーパードラグーンには特異な空間認識能力が必要になったけど 第一世代に必要な空間認識能力との差異があるのか、単なる表現ブレかはわからない 少なくともフルバーストに必要な高い空間認識能力はもってる ついでにいうと不知火のビーム砲塔性能は第一世代ドラグーン「相当」の性能なので 空間認識能力が必要なのかも厳密にはわからない カガリ専用に開発進めてたんだから、オオワシみたいに自律AI主体で 操作難易度は楽なほうが自然だけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 21:32 >>86 キラもムウと同じくピキーンって出るから使えそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:18 強さならフリーダムが強い もしお互いの機体の性能を知らないという条件が入るなら初見殺しでアカツキが勝つ可能性は高いが 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:19 シラヌイならバリア張れるからレールガンも全部防げるやん 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:25 >>13 種フリでのドラグーンバリア捌きを見るにだいぶ厄介ね 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:49 >>21 ただパワーダウン起こしてたからエネルギードカ食いするオプションかもな、あのバリア。 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月23日 09:10 >>27 アカツキはバッテリーだからその辺不利だな フェムテク装甲でストフリに有利取ったカルラとかとはまた違った条件だしね 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:21 一瞬、シラヌイなら…と思ったけど、 プロヴィでも墜とせなかったフリーダムに 通用するか?ってなった 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:39 >>14 ミーティア使ってボロボロの勝利だったけどね 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 23:39 >>25 むしろミーティア使ってたからボコボコにされた。切り離してからはほぼ互角 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月23日 10:19 >>95 切り離した後も散々ドラグーンでボコられてなかったっけ? 最後の一撃は被弾覚悟の突撃だからノーカンとしても 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:10 >>14 ドラグーンを使うのがキラなら通用するんじゃないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:21 武装差でアカツキかな 特に不知火装備だとだいぶ有利になるはず 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:24 デュエルの時みたく実体弾かサーベルにちょっと傷付けたところにバラエーナ叩き込んで来そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:26 キラの戦闘スタイル的に、ましてやキラ同士なら機動力に勝るだろうフリーダムが有利になるだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:43 >>22 VLあるストフリならともかくフリーダムだとあまり変わらないんじゃないの? 特にオオワシだと大気圏内はフリーダムより上でもおかしくない 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:07 >>26 フリーダムはムラサメの飛行形態より速くて、大気圏離脱が可能 オオワシ装備のアカツキは、オオワシのみの推力で亜音速飛行 パイロットが両機体共にキラの場合、フリーダムの方が速い 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:37 >>75 カガリの結婚式から逃げる時、ムラサメを撃退させてるし ムラサメの飛行形態より速いなら逃げればいいだけだから、速くはないでしょ 大気圏離脱ももっと後発のライフリがローエングリン補助付きで離脱してるレベルだよ CE73製造のオオワシに推力で勝てる要素ないでしょ フォースインパルスの時みたく、速度で負けてても、機動力でどうにか食らいつくならまだしも 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月23日 03:00 >>79 ムラサメに付いてかれると邪魔だから撃退しただけで、ムラサメだけでなくデルタアストレイでも追い付けてない 種運命でラクス達が宇宙に行く際に、シャトルに迫ったミサイルを迎撃して、地上のザフト軍を無力化してからシャトルに追い付き、そのまま付いて行こうか提案している この時点で大気圏離脱するシャトルより速いので、ジブリールの乗ったシャトルに追い付けないムラサメより速い ライフリ等はローエングリンの補助が無いと大気圏離脱出来ないのではなく、機体の負担を軽減するための補助じゃないの? インパルスとの戦闘は、速度で負けている描写は無い インパルスの攻撃が当たっているのが速度が遅いせいだと言うなら、あの時のシンを舐め過ぎている そもそも事前のイメージトレーニングで、シンとレイがフリーダムのパワーと速度をインパルス以上だと判断している 速度がフリーダム≧フォースインパルス>ムラサメ(飛行形態)の時点で、オオワシアカツキより確実に速い 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月24日 01:41 >>96 ムラサメより速いんなら引きはがして領空から抜ければ邪魔できないでしょ デルタアストレイはミナの妨害で追いかけられなかっただけで VL機であるデルタアストレイが追い付けないほど速いわけじゃない シャトルが同一性能とは限らないし、加速途中に追いついてる可能性ある あと、悪夢戦のパーツ補給後、ビームサーベルを上空に躱して逃げたフリーダムに追いついて追撃してるフォースインパルス そのフォースでも加速しきったシャトルには追いつけなかった 明らかにシャトル>>>フォース>フリーダム そもそも確実にっていうほど根拠かけてないよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月26日 04:21 >>102 カガリを乗せているんだから、最大速度は出せないでしょ いつまでも付きまとわれるより、迎撃してこれで撤退出来るだろ、した方が早い デルタアストレイもムラサメ程でないが損傷して、アマツミナに足止めされている フリーダムより速いなら、アマツミナなんか振り切ってフリーダムに追い付けば良い VL機とは言え初期の機体で当然デスティニーやストフリより遅く、ストライクノワールとスローターダガー複数で戦闘が成立する程度の速さでしかない ラクス達のシャトルは発進後に攻撃を受けていてバルトフェルトが必死に操縦しているのに、加速途中? エンジェルダウン作戦での戦闘の一瞬を切り取って、速さがフォースインパルス>フリーダム? フォースインパルスがシャトルに追い付けなかったのは、シャトルが離陸してから距離が離れているミネルバから発進しているから その途中でムラサメを抜き去っている そもそも状況が同じなのに、ラクス達のシャトルが加速しきって無くて、ジブリール達のシャトルは加速しきっている? 解釈が都合良過ぎる オオワシパックのみの推力でアカツキを亜音速飛行させられるのは、設定である カガリがオオワシアカツキでムラサメと一緒に飛行していたのを考慮しても、速度はムラサメ(飛行形態)≧オオワシアカツキ(本体推力込み) 速度がフリーダム≧フォースインパルス>ムラサメ≧オオワシアカツキ、は設定・劇中描写共に確実 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:54 >>75 アカツキとフリーダムの速度差は不明 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:35 アカツキの関節部分狙われて終わりじゃないかな。 あぁでもアカツキもキラが乘ってる設定なら避けるか 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:55 フリーダムもアカツキも基本旧式改修機だから乗り手次第じゃないかなモブだと活かせず撃墜されるだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:57 そりゃ劇中でキラが乗っていたフリーダムだろうな もしアカツキの方が強けりゃそっちに乗り換えるだろうし 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:09 >>29 アカツキ出た時にはもうストフリなんすよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 23:08 >>29 「カガリ、オレに暁譲ってくれよ。なあ、良いだろ?兄弟じゃねぇかよ」みたいなやり取りをするわけだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 14:57 撃墜速度はマルチロックがあるフリーダム それ以外の勝敗に影響しそうな性能は アップデートされてるアカツキかな フリーダムと同年なの、わかってる範囲でストライクフレームと盾だけで他は後年製作だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:04 直接対決でパイロットがキラならフリーダムだろうな、パイロットがムウなら不可能を可能性にしてアカツキが勝つかもしれんが 撃墜スコア対決なら、シラヌイならワンチャンあるか?どちらにせよストライクの変態機動するアカツキは見てみたい 被弾耐久テストなら、結果は言わずもがな 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:05 例えば、直接対決でどっちが勝つのか?と、ザコ敵をどちらが早く倒せるか?などの勝利条件で変わるんだろ 強いの定義をはっきりさせろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:09 動力の問題を考えたらアカツキがいくらビームなんとかできてもレールガンは有効打になるから対処しないとってのもあるけど長期戦になればなるほどバッテリーのアカツキのが不利にならんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:19 両方キラなら愛パワーが強いMSが勝つでしょ より多くの愛を載せてるアカツキの勝ち 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:24 >>37 キラ「僕にも武器がある…ウズミ様の愛だ!」 …勝てそうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:02 >>39 一国を背負う愛やぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:06 >>61 キラが熱狂的オーブ国民ならレクイエム跳ね返した上でブラックナイツ全員をボコせそうなぐらい大きな愛ではある だが、キラは熱狂的オーブ国民だったか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:21 オオワシ装備ならフリーダムでシラヌイ装備ならアカツキじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:25 画像がストフリなんだけどフリーダムでいいんだよね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:35 電池機で核機に勝てる訳ねーだろ(暴言) 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:36 >>41 インパルスとストライクEが勝ってるやろがい 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:41 >>42 インパルスが奇策使ってようやく勝てたのに基本性能はストライク並のアカツキじゃ無理でしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 18:18 >>51 性能はストライクより上だろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. (´・ω・`) 2024年12月23日 16:00 >>70 アカツキ本体は相応のアップデートは入っているけど、実際にはよく分からん ただ、パックと武装の開発年次が新しいから、防御力以外の火力推力も。パック込みでストライクより上にはなるとは思う。 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:37 無茶苦茶だこんな機体でレクイエムを弾き返そうだなんて 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:38 キラが愛機以外に乗るのはキラをピンチにさせるための展開、だからキラがアカツキに乗っても真の愛機で逆転するための前座でしかない ライジングフリーダムは真の愛機じゃないからあの扱いになった 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:16 >>44 イモジャで完敗、デスティニーSp2で圧勝したシンもいるしな とはいえ、ストフリ弐式で凌いでみせたアスランがいるし、 キラとアカツキの組み合わせはどっちに傾くのか… 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:39 両方パイロットがキラでアカツキとフリーダムなら何をどう考えてもフリーダムのほうが強い 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 15:41 フリーダムより金かかってそうだからアカツキ じゃなきゃ報われない 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GANDUMがお送りします 2024年12月22日 15:57 射撃への対応力が一段上の相手に接近がそうそう許されるかな 機動性はどういう比較になんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:38 アカツキって装甲以外はザクヲの方が強いだろ そんな機体でフリーダムに勝つとか無理くないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:43 遠距離なら反射+ドラグーンあるアカツキ有利だけど接近されたら核動力の馬力で押し切られそうだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:46 時空を切り裂ける(笑)んだからフリーダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:27 >>53 節子、それフリーダムちゃう。ストライクフリーダムや。 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:49 武装、装甲抜きのMS本体の性能って ストライク≦アカツキ≦フリーダムで 大差ないのかな? 機動性は背負い物もので変わるし 運動性、柔軟性はアストレイが抜きんでてる印象だけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:57 >>54 フリーダムはストライクの4倍以上のパワーがあるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 18:23 >>59 その4倍以上のパワーが 武装に回せる電力を指しているのか 関節駆動のモーターパワーを指しているのかわからないって話 少なくとも火砲の数はフリーダムはちょうど4倍だから 武装以外の性能はどうなんだろうと 仮に同じモーター積んでたとしても 電力消費考慮せず常に100%でぶん回せるフリーダムと違って バッテリー機のストライク、アカツキはそうはいかないから常時70%に設定されてそうではある 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:50 アカツキって基本性能そんな低いっけ? ストライクをベースにしてるだけで運命時の最新技術でアップデートし続けてるからザクやムラサメより性能上なんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 18:25 >>56 ストライクベースのストライクEが運命の時代でも活躍してるからな ストフリ等のトップ勢と比べると劣るってだけで低性能な機体ではない 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:56 >>73 なんかベース機体があるってだけで旧式みたいな事言う人いるよね、量産型フリーダムベースのストフリとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:54 フリーダムはビームライフルとバラエーナが通用しないわけだからなぁ レールガンがあっても相手はキラだし、射撃戦はほぼ封じられたようなもんだからアカツキの方が有利なんじゃないか 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 18:20 >>58 アカツキの相手もキラだから結局有効打を与えられずバッテリー性能の差で負けると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 16:58 ミーティアつけたマイティストフリとジンってどっちが強い? 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:22 >>60 ジンではマイフリに通用する武装がないからマイフリの方が強い 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:04 キラは性格としてはまず自軍の保全を第一に考える安全主義者だから、フリーダムの攻撃が効かないなら早期撃破をあきらめて持久戦に躊躇なく入るだろう。 となると、勝負はアカツキの電池切れの前にフリーダムを落とし切れるかになることが想定されるけど、シラヌイの7機のドラグーンでフリーダムを追い込めるだけの弾幕形成できるかなあ? 出来ればアカツキが勝てるし、出来なければフリーダムがエネルギー削り切るんじゃないかと。 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:20 これってアカツキとフリーダムが戦うのではなく アカツキとフリーダム両方キラが使ったとしてどちらが強いのかと言う話じゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:29 >>65 それだと広域殲滅用高機動MSと防御主体の象徴MSでコンセプトとして全社が圧倒的な戦果を叩き出すんじゃないかな? 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 17:35 >>68 だからどういう戦場ならフリーダムが強いのかアカツキが強いのかという考察をするんじゃないの 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:21 連ザ2だとフリーダムかな グリホバラエーナ曲がりすぎ、N格闘BRで片追い開始、スピ覚BD格闘回避不能とシステムに噛み合ってる オオワシもシラヌイも450を圧倒まではしにくい 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 19:26 フリーダムとストフリの頃ってキラはマルチロックオンシステムを頼りすぎてるからそのシステムがないアカツキはどうだろうなぁ…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 20:05 アカツキはどこまでいってもナチュラルがコントロールできるレベルのMSだからなぁ、ギミックのヤタノカガミやドラグーンで誤魔化してるけど キラがアカツキ乗ったところでフリーダム以上に反応速度とか最高速度が悪そう 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 22:05 >>83 気に入らない部分はOS書き換えちゃうから 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 20:08 准将雑魚相手には滅多に被弾しないからアカツキのメリットほとんどないしなぁ…… わざわざ受けにいって跳ね返すような戦いしそうにないからフリーダムの方が好きそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 21:39 アカツキで悪夢の時のシンを突破出来るかどうか考えたら フリーダムより楽にやられそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 22:02 天帝と戦う時に暁だったら余裕で勝ててたでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月22日 22:48 フリーダムがレクイエムを弾き返せるか?無理だろ レクイエム打たれた後にフリーダムは回避しかできないけどアカツキなら回避の他に反射する手段もある 相手を倒すことより守ることがあってるキラにはアカツキの方が似合ってるよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2024年12月23日 08:26 少なくとも金が掛かっているのはアカツキじゃろう 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ※地球外系SFのガンダムにありがちな事【ガンダム vs.シリーズ】歴代のぶっ壊れ機体の思い出話しようぜ > 関連記事 「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事 ▶ガンダムSEEDシリーズ記事一覧▶強さ・性能比較記事一覧 TOP>> ガンダムSEEDシリーズ ・強さ・性能比較
コメント一覧 (103)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりこれか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アカツキは装甲で食っとるだけで、アップデートされてるとはいえ開発はストライクと同期のロートルやぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
砲門数と稼働時間の差で自由だろうなぁ。
ただプロヴィデンス相手にした時は暁の方が楽に勝てたかも?
てかお題ってフリーダムだよな?トップ絵はストフリだけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
レールガンにだけ気をつけておけば後は無視できるアカツキが有利だろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしお互いの機体の性能を知らないという条件が入るなら初見殺しでアカツキが勝つ可能性は高いが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プロヴィでも墜とせなかったフリーダムに
通用するか?ってなった
ガンダムログ管理人
が
しました
特に不知火装備だとだいぶ有利になるはず
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あぁでもアカツキもキラが乘ってる設定なら避けるか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もしアカツキの方が強けりゃそっちに乗り換えるだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
それ以外の勝敗に影響しそうな性能は
アップデートされてるアカツキかな
フリーダムと同年なの、わかってる範囲でストライクフレームと盾だけで他は後年製作だし
ガンダムログ管理人
が
しました
撃墜スコア対決なら、シラヌイならワンチャンあるか?どちらにせよストライクの変態機動するアカツキは見てみたい
被弾耐久テストなら、結果は言わずもがな
ガンダムログ管理人
が
しました
強いの定義をはっきりさせろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
より多くの愛を載せてるアカツキの勝ち
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライジングフリーダムは真の愛機じゃないからあの扱いになった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃなきゃ報われない
ガンダムログ管理人
が
しました
機動性はどういう比較になんだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな機体でフリーダムに勝つとか無理くないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストライク≦アカツキ≦フリーダムで
大差ないのかな?
機動性は背負い物もので変わるし
運動性、柔軟性はアストレイが抜きんでてる印象だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ストライクをベースにしてるだけで運命時の最新技術でアップデートし続けてるからザクやムラサメより性能上なんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
レールガンがあっても相手はキラだし、射撃戦はほぼ封じられたようなもんだからアカツキの方が有利なんじゃないか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
となると、勝負はアカツキの電池切れの前にフリーダムを落とし切れるかになることが想定されるけど、シラヌイの7機のドラグーンでフリーダムを追い込めるだけの弾幕形成できるかなあ?
出来ればアカツキが勝てるし、出来なければフリーダムがエネルギー削り切るんじゃないかと。
ガンダムログ管理人
が
しました
アカツキとフリーダム両方キラが使ったとしてどちらが強いのかと言う話じゃないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
グリホバラエーナ曲がりすぎ、N格闘BRで片追い開始、スピ覚BD格闘回避不能とシステムに噛み合ってる
オオワシもシラヌイも450を圧倒まではしにくい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キラがアカツキ乗ったところでフリーダム以上に反応速度とか最高速度が悪そう
ガンダムログ管理人
が
しました
わざわざ受けにいって跳ね返すような戦いしそうにないからフリーダムの方が好きそう
ガンダムログ管理人
が
しました
フリーダムより楽にやられそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レクイエム打たれた後にフリーダムは回避しかできないけどアカツキなら回避の他に反射する手段もある
相手を倒すことより守ることがあってるキラにはアカツキの方が似合ってるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事