名無しさん : 24/12/20
名無しさん : 24/12/20
>この方向でもうゲーム出ないのかなぁ…
>俺が主人公!なやつ…
今同じボリュームで作ろうとしても多分10億ぐらい掛かるから…
名無しさん : 24/12/20
お洒落なロード画面
名無しさん : 24/12/20
>お洒落なロード画面
ジム砂Ⅱのやつ好き好き!
名無しさん : 24/12/20
ジェイクアターック!
名無しさん : 24/12/20
>ジェイクアターック!
ジェイク機大破!パイロット脱出!
名無しさん : 24/12/20
限定品のシャツが俺の体に入らなかった
名無しさん : 24/12/20
3機じゃなくて俺一人でいいかってなる
名無しさん : 24/12/20
バトオペのモデルでこのくらいの軽快さのゲーム出してくれたらいいんだけど…
名無しさん : 24/12/20
>バトオペのモデルでこのくらいの軽快さのゲーム出してくれたらいいんだけど…
サイストはある程度軽快でシングルプレイのアクションになってたろ
名無しさん : 24/12/20
めぐりあいも好きだった
名無しさん : 24/12/20
フランクな感じでエースパイロットの乗機貰えるけど
シローのEZ-8貰っちゃったら本編どうすんだろと思ってた
名無しさん : 24/12/20
明らかにジオンの方が難易度高い
GMに比べて旧ザク弱すぎ…
名無しさん : 24/12/20
>明らかにジオンの方が難易度高い
>GMに比べて旧ザク弱すぎ…
ザク2がデフォなのに旧ザクってわざわざ縛りプレイ機体使って置いてその理屈はおかしい
連邦ならガンタンク縛りだろそれ
名無しさん : 24/12/20
俺は誰かになりたいんじゃねえんだ
俺が主人公!ってやりてえんだ
主人公に顔や設定や声やセリフをつけるな
分かれ
名無しさん : 24/12/20(水)
敵機撃破後は盾構えながら下がらないと爆発でダメージ食らうの好き
名無しさん : 24/12/20(水)
>敵機撃破後は盾構えながら下がらないと爆発でダメージ食らうの好き
気にせず無防備に横すり抜けようとするアホ僚機
アニッシュ機大破!
名無しさん : 24/12/20(水)
>気にせず無防備に横すり抜けようとするアホ僚機
>アニッシュ機大破!
格闘で撃破した後はちゃんとバックステップで回避するんだよね。
隊列命令の都合で動くと被弾範囲に突っ込むけど
名無しさん : 24/12/20(水)
今の時代だと後ろ向けない三人称アクションとか許されないだろうけど。
前面装甲は厚くて側面背面は薄いから向きでダメージ増大とか戦術要素にも繋がって好きだった
名無しさん : 24/12/20(水)
個人的に1番好きだったガンダムゲーム
名無しさん : 24/12/20(水)
建物の壊れ方とか足元に歩兵がいたり無駄に細かい
名無しさん : 24/12/20(水)
>建物の壊れ方とか足元に歩兵がいたり無駄に細かい
廃墟都市がめっちゃ凝ってて好きだった。
スピンしながら吹っ飛ぶ車とか派手に水を撒き散らす水タンクとか
名無しさん : 24/12/20(水)
ノーロックでSPアタック撃つのが面白かったな
名無しさん : 24/12/20(水)
>ノーロックでSPアタック撃つのが面白かったな
ロックすると相手に気づかれるからな。
狙撃とか楽しいよね実弾だと居場所バレづらいし
名無しさん : 24/12/20(水)
これの機体めちゃくちゃ増やした感じでいいから出して…
名無しさん : 24/12/20(水)
むしろ旧ザクはマゼラトップ砲使えたはずだし接近モーションはやりやすかったから耐久に不安なだけですごいやりやすい方だと思うぞこのゲーム。
ガンタンクもやりにくそうに見えて武器3種使えるから案外頑張れるしこのゲームのガンタンク想像以上に動けるからザメルよりずっと強いと思う
名無しさん : 24/12/20(水)
鹵獲ザクでザンジバル破壊ミッションをやった?ぜったいやる
名無しさん : 24/12/20(水)
ビッグトレー攻撃でザク系乗るとドダイ乗って始まるの好き
名無しさん : 24/12/20(水)
MSの挙動95点
アクション性88点
MSのバリエーション85点
ボリューム15点
のゲーム
名無しさん : 24/12/20(水)
ボリュームのなさが欠点
名無しさん : 24/12/20(水)
>ボリュームのなさが欠点
連邦機でジオンミッションやりたかった
名無しさん : 24/12/20(水)
>ボリュームのなさが欠点
クロスオーバー系の味方援軍がこっちがピンチでないと来てくれなくて
ミッション達成率評価が終わるのでS評価と二律背反なの悲しい
名無しさん : 24/12/20(水)
PS3版は楽しくなかった
名無しさん : 24/12/20(水)
>PS3版は楽しくなかった
PS3はターゲットインサイトスタッフだから…
名無しさん : 24/12/20(水)
>PS3版は楽しくなかった
>PS3はターゲットインサイトスタッフだから…
違う
PS2戦記のスタッフがターゲットインサイト作って今はバトオペ作ってる
PS3版ガンダム戦記は今までギレンの野望作っててPS3戦記作って消滅した
名無しさん : 24/12/20(水)
>違う
>PS2戦記のスタッフがターゲットインサイト作って今はバトオペ作ってる
>PS3版ガンダム戦記は今までギレンの野望作っててPS3戦記作って消滅した
ターゲットインサイトとPS3戦記が浪川ディレクターで
MS戦線とDSのOOがチームホワイトディンゴ(コロ落ち~戦記~めぐりあい宇宙)だぞ
名無しさん : 24/12/20(水)
良いゲームだけどそんな手放しで持ち上げるような出来ではなかった
でもキャラゲーとしてのちょうど良さは満点あげても良いと思う
名無しさん : 24/12/20(水)
これくらいの雰囲気でPS3戦記のように武器やシールドの組み換えがほぼすべての機体に出来、パーソナルカラーや部隊章などを自作できて機体がたくさんある
そんなゲームがやりたいと思いながらついぞお目にかかる事はなかった
名無しさん : 24/12/20(水)
ジオニックフロント売れたからスレ画出たのかな
名無しさん : 24/12/20(水)
>ジオニックフロント売れたからスレ画出たのかな
方向性全く違くない?
名無しさん : 24/12/20(水)
ジオフロとこれを足して遊びやすくしたやつがやりたかった



コメント一覧 (50)
ガンダムログ管理人
が
しました
ザメルでタックルしてSPアタックすると一撃で終わるゲーム。
ガンダムログ管理人
が
しました
>アクション性88点
>MSのバリエーション85点
>ボリューム15点
>のゲーム
やったことないけどモビルスーツ多いのにボリュームないのか
本編短くてモビルスーツも一通り遊んだら…って感じ?
ガンダムログ管理人
が
しました
キャラゲーとしては戦記とVSシリーズ
ガンダムログ管理人
が
しました
↑
このセリフ腐るほど聞いた
ガンダムログ管理人
が
しました
バトシュミだけじゃ物足りない
ガンダムログ管理人
が
しました
原作キャラが機体譲ってくれるムービーみたいなのも素敵
が、今現在仮に同じ内容でリリースしたらステージ少なくて叩かれると思う
確か連邦とジオンで30ステージくらい?だったかな?
中にはダッシュで停まってる飛行機に飛び乗ってブリッジ破壊して終了な数十秒で終わるステージもあるし
それらを実体験として知ってるおっさん連中になら問題ないと思うし、俺なら買うけど
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争時に一番好きな陸戦型ガンダムを存分に使えるゲームにこれ以上のものは無かったよ
まぁ、VSモードのCPUが強すぎてビビりましたが、おかげでジオン編でのガンダムやアレックスの撃破をする上での練習になりました
ガンダムログ管理人
が
しました
高得点目指していろいろやってたわ
MSのグレード下げたり僚機減らしたりワッパ倒したり
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
うまくいけば一撃撃破も可能なチャージショットも挑戦のしがいがあり、鹵獲したMSで敵機に近づくと攻撃するまで気付かれないという小技も良い感じ。
下手にボリュームがあるよりも、ちょっとした時間にパッと遊べる感覚がこの作品の魅力だった。他にこのプレイ感覚を持っていたのは、自分の知る中では、PSPのガンダムバトルシリーズの第一作目であるガンダムバトルタクティクスがこれに近かった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム使うと一気にスイスイ爽快になるのも好き
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
vsシリーズほどハデじゃないそこそこにロボットを感じるアクション性、完璧な原作追体験、サイドストーリーの豊富さ
思えばこの時代のロボットゲームってACEとかマクロスとか名作多かったな
ガンダムログ管理人
が
しました
シナリオやキャラに文句は無いけど戦闘が…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
めぐりあい宇宙での空間戦闘がしっくりこなかったな
ただオープニングムービーのためだけ買ったようなもんだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あっちはそもそもFPSが低すぎて、重いのは挙動じゃなく処理というのが笑えない。
部位破壊とか色々あって好きだったんだけど…
PS3版戦記は、なんかMSのモデルが安っぽかったのが残念だった。PS2版戦記の方が、旧世代機なのによほどグラフィックが作り込まれていた。
種類が多いのは嬉しかったんだけどね。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
友達との対戦でも、旧ザクはしんどいけど、ジムなら割といけた。あいつ盾だけ固いので、きっちり盾防御して距離を詰めればどうにでも出来た。なんかもう遥か過去だからあんまり覚えてないんだけど、ボタン配置の都合で左右どっちかの方向に盾構えながら移動するのが楽だったんよな。
ガンダムログ管理人
が
しました
僅差で2位がめぐりあい宇宙
グラとかボリュームは今のゲームに比べれば落ちるけれど
面白さや熱量は決して今のゲームに劣る事はないと思うの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
チームで遊べれば良かったんだろうけど当時の処理力的に無理な話…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この話題出るたびに思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ターゲットインサイトは処理落ち?でガックガクになってた記憶があるけど、部位破壊とかのシステムは好きだった
新作が無理ならHDリマスターみたいなのでもいいから…
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ゲーム」カテゴリの最新記事