名無しさん : 24/12/26(火)

こいつはRFザク(前期)
旧ジオン系技術者に加えランデッガー、ツィマット、ZASなどのスペースノイド系企業(アナハイムの反連邦政府派なども含む)が連携して開発した高度にモジュール化されたムーバブルフレームを持ち
外装を着せ替えるだけで作戦目的に合致した機能を獲得するのみならず偽装も容易としている
(ティターンズのTR計画から得られた万能化換装テクノロジーが導入されている事に疑いはない)
政治的思想の異なる反連邦勢力にも広くこの設計データが供与された


20241226_000101(2)
出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 24/12/26(火)

あの…肩に書いてる製造元…


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/12/26(火)

A
E


名無しさん : 24/12/26(火)

肩が赤い


名無しさん : 24/12/26(火)

ポルジャーノン…?




名無しさん : 24/12/26(火)

腰のゴム具合がまんまボルジャーノンすぎる


名無しさん : 24/12/26(火)

デフォルメがもうボルジャーノン


名無しさん : 24/12/26(火)

巨眼以外はボルジャーノン


名無しさん : 24/12/26(火)

ユニバーサル規格の規格品を流用することによって製造元を秘匿している!


名無しさん : 24/12/25(水)

こいつ漫画F90の冒頭に出てきたやつか…


名無しさん : 24/12/25(水)

今まで
F90:なんであの時代にザクまんまのデザインなんだよ
フォーミュラー戦記:なんで一年でデザイン別物になってんだよ数おすぎだろ

急に全部説明された気分


名無しさん : 24/12/25(水)

RF系は中身がムーバブルフレームだからガワは自由自在(スレ画はワーカーモデルに偽装してる)だし他の機体にお着替えすれば機種転換も容易でTR計画の技術で別の機体になっても問題なく動くというなんかかなりガッチリ詰められたぞ今回


名無しさん : 24/12/25(水)

何でメーカー名をそのまま肩に書いておくんですかね…?


名無しさん : 24/12/25(水)

こっちが発掘されたなら妙な高性能も納得


名無しさん : 24/12/25(水)

中身は別物ザクの歴史にまた1ページ…


名無しさん : 24/12/25(水)

RFザクってもっとフォーミュラーパワー効いてなかったっけ…
なんかツルツルじゃない?


名無しさん : 24/12/25(水)

>RFザクってもっとフォーミュラーパワー効いてなかったっけ…
>なんかツルツルじゃない?

SFCでも最初は一年戦争そのまんま


名無しさん : 24/12/25(水)

>RFザクってもっとフォーミュラーパワー効いてなかったっけ…
>なんかツルツルじゃない?

大体外見が昔のまんまな前期型とガッツリリファインした後期型がいるのだ


名無しさん : 24/12/25(水)

こいつはRFザク(後期)
鹵獲したガンダムF90(2号機)からのフィードバックとブッホからの支援が得られた事とオールズの軍組織としての規格化が進んだ事で前期ほど外観再現への固執は見られなくなった
オールズモビル戦役収束後もRFテクノロジーは地球圏全域に広く拡散され続け
高価な小型MSを整備運用保守する力の無いコロニー国家群や反連邦勢力達に末永く愛されたと言われる





名無しさん : 24/12/25(水)

TR計画は万能接着剤じゃねえんだぞ!
って言おうとしたけど元のAOZからして万能接着剤みたいなことしてたわ


名無しさん : 24/12/26

>TR計画は万能接着剤じゃねえんだぞ!
>って言おうとしたけど元のAOZからして万能接着剤みたいなことしてたわ

統合整備計画なわけだからこれぐらい互換や融通効かせられないとダメなんよ


名無しさん : 24/12/26

以前から指摘されてたよねRFシリーズとTR計画の共通点


名無しさん : 24/12/26

RF計画ってやべえ存在なのに知らない人多いよな


名無しさん : 24/12/26

>RF計画ってやべえ存在なのに知らない人多いよな
俺だってGジェネFで初めて知ったし


名無しさん : 24/12/26

TR計画はよくわかんないんだけど何見ればいいの?


名無しさん : 24/12/26

>TR計画はよくわかんないんだけど何見ればいいの?
とりあえず電撃ホビーのaozのとこかな…あとは小説とか漫画とか


名無しさん : 24/12/26

怪文書追いかけるのも大変というか読みにくいというか
画像も見づらいと言うかAOZ reboot


名無しさん : 24/12/26

大分ボルジャーノンみあるけど意図的なのかな…


名無しさん : 24/12/26

>大分ボルジャーノンみあるけど意図的なのかな…

正暦まで語り継がれる宇宙移民いじめの敵ガンダムに立ち向かう1つ目巨人ザクというカルチャーと
RFシリーズが決して無縁で無いことは勿論知っているな?



名無しさん : 24/12/26

ヘビーガン並みのスペック発揮するんだったかこいつ…


名無しさん : 24/12/26

>ヘビーガン並みのスペック発揮するんだったかこいつ…
最新のへビーガン相手はさすがに無理
ジェガンやバージムが仮装敵


名無しさん : 24/12/26

この後地球圏全域に設計図がばら蒔かれて宇宙戦国時代になります


名無しさん : 24/12/26

だけどこの高度にモジュール化されたレゴブロックみたいなMSがそんなに強くないにしても500機以上もひとつの工場で生産されたってのが怖い
そりゃ宇宙のバランス壊れるわ


名無しさん : 24/12/26

軍用品と民生品の規格が同じってのと
そこらの工場で軍用品レベルのMSが作れるってのは別の話だと思うのよ


名無しさん : 24/12/26

軍用品と同じグレードではないものの同じ性能を出せなくはない民生品のMSを自動車工場で生産される車みたいにバカスカ作られたら困るんじゃ……戦いは数だし……


名無しさん : 24/12/26

動力炉はどうしてるんです?


名無しさん : 24/12/26

>動力炉はどうしてるんです?
アナハイム製…


名無しさん : 24/12/26

AE製のワーカーモデルに擬装(見た目このまんま)とかやってたがアナハイムは見た目ザクとかジオン機な作業用MS売ってるってことになるよなあの描写…


名無しさん : 24/12/26

>AE製のワーカーモデルに擬装(見た目このまんま)とかやってたがアナハイムは見た目ザクとかジオン機な作業用MS売ってるってことになるよなあの描写…
一部で人気のモデルっていわれてたから見た目ザクのワーカーは普通に売ってるっぽいな


名無しさん : 24/12/26

第2期MSは装甲内部にMCA構造とかで維持が難しいから戦国時代みたいにガチ衰退起こしたら
第1期MSのように枯れた技術を安定運用するのいいよね…兵器をホイホイ安定運用するのよくないね…