名無しさん : 24/01/03(木)

フリーダム系列はストフリだけ羽の構造が異質よね






名無しさん : 24/01/03(木)

畳んだ時のシルエットは一番好き


 スポンサードリンク
名無しさん : 24/01/03(木)

マイフリくんはフリーダムっぽすぎるからもうちょいストフリ感も混ぜて欲しかった


名無しさん : 24/01/03(木)

ストフリの光の翼の肥大化したシルエット良過ぎてシルエット感だけならなんか弱くなってるように感じるんだよなマイフリ


名無しさん : 24/01/03(木)

構造でいうとマイフリはストフリじゃね


名無しさん : 24/01/03(木)

>構造でいうとマイフリはストフリじゃね
折衷案みたいな感じだと思ってる


名無しさん : 24/01/03(木)

こう見るとただのフリーダムのが一番好き


名無しさん : 24/01/03(木)

広げた状態は白のラインが伸びるライフリが好き


名無しさん : 24/01/03(木)

畳んでるときは素フリーダムが一番美しいんだけど小羽が動くようになってないと開いたとき微妙になりがちだと思ってる


名無しさん : 24/01/03(木)

ライフリは逆に開いたときいい感じだけど閉じたときごちゃっとしてる感がある


名無しさん : 24/01/03(木)

畳んだときの見た目のまとまり感はフリーダムが強いと思う


名無しさん : 24/01/03(木)

ストフリばかりが言われるけど分かりやすく色が増えたりしてないだけでフリーダムも元デザインからするとかなり変遷と洗練で今の形に落ち着いてはいる


名無しさん : 24/01/03(木)

ストフリだけ異質はそうなんだけどHGCEそもそもMGとかと比べて変な形に見える


名無しさん : 24/01/03(木)

フリーダムはこの畳んだまま上げた時の見た目が超かっこいいと思ってる


名無しさん : 24/01/03(木)

立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって


名無しさん : 24/01/03(木)

>立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって
普段のウイングに加えて長めのブースター?2房とでかい機種背負ってるからな…


名無しさん : 24/01/03(木)

>>立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって
>普段のウイングに加えて長めのブースター?2房とでかい機種背負ってるからな…

ウイングを完全に後方に流せなかったり意外と遊びがなくてちょっと驚いた


名無しさん : 24/01/03(木)

こうやってみるとフリーダムだけ通常時はフルバーストモードに近い閉じた状態なんだな


名無しさん : 25/01/03

>こうやってみるとフリーダムだけ通常時はフルバーストモードに近い閉じた状態なんだな
そこはポージング担当者のセンスだと思う
ストフリも劇中だとこういうポジションも少なくない





名無しさん : 25/01/03

フリーダムの翼かっこいいけど基部が上の方だからキレイに広げようとするとちょっと配置が手間


名無しさん : 25/01/03

展開した時に綺麗に放射状になるストフリが一番美しい


名無しさん : 25/01/03

敢えてなんだろうけどライフリの砲身はバラエーナに比べてシンプルな見た目でハッタリが無い


名無しさん : 25/01/03

異質っていうかそりゃストフリだけドラグーン搭載してるし…


名無しさん : 25/01/03

フルバーストはストフリのやつがビーム沢山で派手で好き
マイフリのはジャンル違う感じするし
それとは別に弐式の不完全フルバーストも趣があってステキ



名無しさん : 25/01/03

>フルバーストはストフリのやつがビーム沢山で派手で好き
>マイフリのはジャンル違う感じするし

ロック数は桁違いに多くなったけどカラフルビームが放射状に広がる派手さが無くなってはしまったよねマイフリの雷撃


名無しさん : 25/01/03

>ロック数は桁違いに多くなったけどカラフルビームが放射状に広がる派手さが無くなってはしまったよねマイフリの雷撃
本体がボロクズにされてなければ大気圏内のストフリと同じ数の砲はあるから
いつものフルバはゲームなんかで見れるだろう


名無しさん : 25/01/03

やっぱライフリの羽かっけぇなぁ


名無しさん : 25/01/03

フリーダム発進の時にスレ画みたいに斜め後ろから見える背中が重厚感あって好き


名無しさん : 25/01/03

>フリーダム発進の時にスレ画みたいに斜め後ろから見える背中が重厚感あって好き
赤い粒子が放出されるの好き


名無しさん : 25/01/03

触ってみれば分かるけどライフリもマイフリも全部構造は違う
構造自体は最初のフリーダムが一番複雑


名無しさん : 25/01/03

種シリーズ続くならキラ専用の新型フリーダムとか見たいな


名無しさん : 25/01/03

ストフリじゃなくて完全にマイティに合わせた新規本体とかあっても良いかもしれないと思ってる