名無しさん : 24/01/03(木)
名無しさん : 24/01/03(木)
畳んだ時のシルエットは一番好き
名無しさん : 24/01/03(木)
マイフリくんはフリーダムっぽすぎるからもうちょいストフリ感も混ぜて欲しかった
名無しさん : 24/01/03(木)
ストフリの光の翼の肥大化したシルエット良過ぎてシルエット感だけならなんか弱くなってるように感じるんだよなマイフリ
名無しさん : 24/01/03(木)
構造でいうとマイフリはストフリじゃね
名無しさん : 24/01/03(木)
>構造でいうとマイフリはストフリじゃね
折衷案みたいな感じだと思ってる
名無しさん : 24/01/03(木)
こう見るとただのフリーダムのが一番好き
名無しさん : 24/01/03(木)
広げた状態は白のラインが伸びるライフリが好き
名無しさん : 24/01/03(木)
畳んでるときは素フリーダムが一番美しいんだけど小羽が動くようになってないと開いたとき微妙になりがちだと思ってる
名無しさん : 24/01/03(木)
ライフリは逆に開いたときいい感じだけど閉じたときごちゃっとしてる感がある
名無しさん : 24/01/03(木)
畳んだときの見た目のまとまり感はフリーダムが強いと思う
名無しさん : 24/01/03(木)
ストフリばかりが言われるけど分かりやすく色が増えたりしてないだけでフリーダムも元デザインからするとかなり変遷と洗練で今の形に落ち着いてはいる
名無しさん : 24/01/03(木)
ストフリだけ異質はそうなんだけどHGCEそもそもMGとかと比べて変な形に見える
名無しさん : 24/01/03(木)
フリーダムはこの畳んだまま上げた時の見た目が超かっこいいと思ってる
名無しさん : 24/01/03(木)
立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって
名無しさん : 24/01/03(木)
>立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって
普段のウイングに加えて長めのブースター?2房とでかい機種背負ってるからな…
名無しさん : 24/01/03(木)
>>立体物触れると一番ごちゃついてるのライフリだなって
>普段のウイングに加えて長めのブースター?2房とでかい機種背負ってるからな…
ウイングを完全に後方に流せなかったり意外と遊びがなくてちょっと驚いた
名無しさん : 24/01/03(木)
こうやってみるとフリーダムだけ通常時はフルバーストモードに近い閉じた状態なんだな
名無しさん : 25/01/03
名無しさん : 25/01/03
フリーダムの翼かっこいいけど基部が上の方だからキレイに広げようとするとちょっと配置が手間
名無しさん : 25/01/03
展開した時に綺麗に放射状になるストフリが一番美しい
名無しさん : 25/01/03
敢えてなんだろうけどライフリの砲身はバラエーナに比べてシンプルな見た目でハッタリが無い
名無しさん : 25/01/03
異質っていうかそりゃストフリだけドラグーン搭載してるし…
名無しさん : 25/01/03
フルバーストはストフリのやつがビーム沢山で派手で好き
マイフリのはジャンル違う感じするし
それとは別に弐式の不完全フルバーストも趣があってステキ
名無しさん : 25/01/03
>フルバーストはストフリのやつがビーム沢山で派手で好き
>マイフリのはジャンル違う感じするし
ロック数は桁違いに多くなったけどカラフルビームが放射状に広がる派手さが無くなってはしまったよねマイフリの雷撃
名無しさん : 25/01/03
>ロック数は桁違いに多くなったけどカラフルビームが放射状に広がる派手さが無くなってはしまったよねマイフリの雷撃
本体がボロクズにされてなければ大気圏内のストフリと同じ数の砲はあるから
いつものフルバはゲームなんかで見れるだろう
名無しさん : 25/01/03
やっぱライフリの羽かっけぇなぁ
名無しさん : 25/01/03
フリーダム発進の時にスレ画みたいに斜め後ろから見える背中が重厚感あって好き
名無しさん : 25/01/03
>フリーダム発進の時にスレ画みたいに斜め後ろから見える背中が重厚感あって好き
赤い粒子が放出されるの好き
名無しさん : 25/01/03
触ってみれば分かるけどライフリもマイフリも全部構造は違う
構造自体は最初のフリーダムが一番複雑
名無しさん : 25/01/03
種シリーズ続くならキラ専用の新型フリーダムとか見たいな
名無しさん : 25/01/03
ストフリじゃなくて完全にマイティに合わせた新規本体とかあっても良いかもしれないと思ってる




コメント一覧 (66)
初見ではあそこにビーム砲隠してるとは思わなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代フリーダムとライフリは別にキラ専用ってわけじゃなかったから
平均的なパイロットの使いやすい形とキラが使いやすい形は違うとか
ガンダムログ管理人
が
しました
こういうデザイン無駄にしない武装設定は好き
ガンダムログ管理人
が
しました
カルラにストフリの羽を付けてもかっこいい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストフリのドラグーンになった羽が上位天使のように放射状に展開するのもそれぞれの良さがあると思うけど
ライフリ、マイフリはコの字になった羽が展開・重なってもそのデザインならそうなるよね的でハッタリ感がイマイチ
初代自由的なヘの字に一方向に流すデザインにするか、バリ版決めシーンみたいに完全に離して展開した方が良さが出る気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今はどういう設定になってんの?
ガンダムログ管理人
が
しました
初期の頃の立体物の重なり合った幾何学的な広げ方が好きだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
羽ばたくわけじゃないし、V2みたいな形になってブースターとしての説得力が一番あるように見える
ストフリはドラグーンの基部、マイフリは電撃発生器のイメージ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アニメはシャープにできるけど模型化するとドラグーンと2枚構造のせいで特にもっさりする
ガンダムログ管理人
が
しました
劇場版ではシヴァとルドラがマント担当や
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストフリの場合は光の翼にスーパードラグーンまで組み込むという無茶をやってるから
異質になるのは仕方が無いとこあるんだよな
まあその歪さこそがストフリの魅力だと俺は思ってるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
近接武器で飾る以外の択がない
ガンダムログ管理人
が
しました
LE以降のやたら骨っぽくなったアレンジはいまいち好きになれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事