名無しさん : 25/01/13
名無しさん : 25/01/13
今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか
名無しさん : 25/01/13
>今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか
Brave Battle Warriors
名無しさん : 25/01/13
>>今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか
>Brave Battle Warriors
あれそういう意味だったのか
名無しさん : 25/01/13
BB弾由来だと思ってた…
名無しさん : 25/01/13
>BB弾由来だと思ってた…
それであってる
シリーズ名そのまま路線変更したNo.7のνガンダム以降もしばらくはBB弾発射ギミックは残ってた
次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた
名無しさん : 25/01/13
>次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた
組んだV2ABがビームライフルからプラ弾頭撃てて面白かった覚えがあったがそういうことか
名無しさん : 25/01/13
>次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた
これ自体は結構長く続いたよね
超将軍までは覚えてる
名無しさん : 25/01/13
νガンダムからの路線変更凄いね
名無しさん : 25/01/13
名無しさん : 25/01/13
BB戦士って今でも名前残ってるか?
ファンが言ってるだけで商品名としてはもう使われなくなったと思うけど
名無しさん : 25/01/13
>BB戦士って今でも名前残ってるか?
昨日も出たし来月も出るぞ
名無しさん : 25/01/13
>昨日も出たし来月も出るぞ
旧キットの流用やセット再販ばかりで現行ブランドとしては生きてるとも死んでるとも言いがたい…
名無しさん : 25/01/13
なんで名前ちょっと変えてたんだろ
名無しさん : 25/01/13
>なんで名前ちょっと変えてたんだろ
デフォルメしただけのMSじゃなくてそういうスタイルのそういうキャラだったから
名無しさん : 25/01/13
ボンバーマンとビーダマンみたいなもんか
名無しさん : 25/01/13
斎胡復活てきたならムシャカゲでなくガンダマンそのもの復活できそうなもんなのに
名無しさん : 25/01/13
>斎胡復活てきたならムシャカゲでなくガンダマンそのもの復活できそうなもんなのに
かなり前からスプリングギミックに厳しいせいで再販あっても威力弱まってたりするし
そうなると復活できてもターゲット射撃遊び死ぬからさもありなん
名無しさん : 25/01/13
スプリングでミサイルが飛ぶ銃って大抵見た目が悪いから無くなってよかったと思う
名無しさん : 25/01/13
メダルマスターとかゲキタマンとか定期的にこういう路線を復活させたがってる…
名無しさん : 25/01/13
>メダルマスターとかゲキタマンとか定期的にこういう路線を復活させたがってる…
時期考えるとこの路線が好きというより…
名無しさん : 25/01/13
ゲキタマンは発射威力全然無かったな
名無しさん : 25/01/13
ガンプラの硬いプラ質でバトルホビーってのが無理あるなってゲキタマン触ったとき思った
名無しさん : 25/01/13
武者頑駄無は無理矢理カブト飛ばしてたな…
名無しさん : 25/01/13
小学校低学年には楽しい玩具だったよ
名無しさん : 25/01/13
昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
無理矢理歩かせたりスプリングで飛ばしたり
名無しさん : 25/01/13
スプリングギミックは子供の時は普通に楽しんでたな
名無しさん : 25/01/13
>スプリングギミックは子供の時は普通に楽しんでたな
今のはスプリング弱すぎて全然飛ばなくてしょんぼりする
名無しさん : 25/01/13
>昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
マークIIやリックディアスも変形させたり
三番目!リックディアスです。
— serahan2001 (@serahan2001) October 20, 2019
当時の造形ではピカイチでは
ないでしょうか❗
エマさんはヘルメットを
被れませんが(^-^;#SDガンダム#カワルドスーツ pic.twitter.com/LwV0IOXejX
名無しさん : 25/01/13
>昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
子供向けってこともあったんだろうけど元祖とかすごいことになってたな
特に有名な百式改
名無しさん : 25/01/13
記憶より良いデザインに思ったけど塗装してるからかな
武者影も今見たら良さげに見えるかな…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-06-30




コメント一覧 (55)
ガンダムログ管理人
が
しました
もっと危険なオモチャ出せ
子供もその方が欲しがるぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
HGUCだって元はHG(絶版で有名なやつ)にならなかった脇役たちをHG化しようってプロジェクトだった
そして割りとすぐに高く頑丈でゴツい高級路線の元祖SDガンダムと安価で超簡単なちーびー戦士が出てきてその間を担うレギュラーモデルのブランド名として地位を確立した
元祖が騎士とGアームズメイン、BB戦士が武者メインとラインナップも縄張り分けされていった
ガンダムログ管理人
が
しました
なんで変えなきゃなんねんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
zプラスの変形とかパーフェクトガンダムのアーマー着脱とか
今見ても良く1つのパッケージにまとめたなと感心するよ
まあ1番楽しみにしていたのは漫画なんですけどね
面白いけど何処かシュールなオチが好きだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ファミコンソフトの記事載ってるか?
ガンダムログ管理人
が
しました
今のは中途半端にリアルすぎ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Mk‐Ⅱやリ・ガズィは、弾ではなくカプセルボートやBWSが射出されるギミックになってたが(それもBWSは何故かライフルから射出される)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
当時最新作だった逆シャア公開に力が入ってて、これに限らず色んな商品に逆シャアverが出てたんだよね
そこからどんどんガンプラ路線に
本来のBB戦士だけならとっくに畳んでた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
BB弾対応の発射機能あったのってガンダマンとその周辺くらい?
ガンダムログ管理人
が
しました
スプリングを引っ張って微妙に伸ばし、戻る力を上げる?して、発射を強めた記憶がある。
当時じゃなくて、オッサンになってから再販品を入手した時?烈火大鋼の時だったかな?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
丸まってる時代だからなぁ・・・安全だな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だから無理に銃とか持たずに超機動大将軍編はギミック重視になった
ただその結果、號斗丸は飛び道具なしで起動武者大戦で弱キャラになったという…
ガンダムログ管理人
が
しました
特に好きだったのがスケバン刑事パロディシリーズ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キットそのものは武者影を買えば手に入る
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「SDガンダム・BB戦士」カテゴリの最新記事