名無しさん : 25/01/13
名無しさん : 25/01/13

今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/01/13

>今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか
Brave Battle Warriors


名無しさん : 25/01/13

>>今でもBB戦士って名前だけ残ってるのは何か意味があるのか
>Brave Battle Warriors

あれそういう意味だったのか


名無しさん : 25/01/13

BB弾由来だと思ってた…


名無しさん : 25/01/13

>BB弾由来だと思ってた…
それであってる
シリーズ名そのまま路線変更したNo.7のνガンダム以降もしばらくはBB弾発射ギミックは残ってた
次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた



名無しさん : 25/01/13

>次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた
組んだV2ABがビームライフルからプラ弾頭撃てて面白かった覚えがあったがそういうことか


名無しさん : 25/01/13

>次第にプラ弾頭になったりトリガー式じゃなくなったりしてそのうち消えた
これ自体は結構長く続いたよね
超将軍までは覚えてる


名無しさん : 25/01/13

νガンダムからの路線変更凄いね


名無しさん : 25/01/13

>νガンダムからの路線変更凄いね

20250113_071436

最初はいろいろ設定あったのに…


名無しさん : 25/01/13

BB戦士って今でも名前残ってるか?
ファンが言ってるだけで商品名としてはもう使われなくなったと思うけど


名無しさん : 25/01/13

>BB戦士って今でも名前残ってるか?
昨日も出たし来月も出るぞ



名無しさん : 25/01/13

>昨日も出たし来月も出るぞ
旧キットの流用やセット再販ばかりで現行ブランドとしては生きてるとも死んでるとも言いがたい…


名無しさん : 25/01/13

なんで名前ちょっと変えてたんだろ


名無しさん : 25/01/13

>なんで名前ちょっと変えてたんだろ
デフォルメしただけのMSじゃなくてそういうスタイルのそういうキャラだったから


名無しさん : 25/01/13

ボンバーマンとビーダマンみたいなもんか


名無しさん : 25/01/13

斎胡復活てきたならムシャカゲでなくガンダマンそのもの復活できそうなもんなのに


名無しさん : 25/01/13

>斎胡復活てきたならムシャカゲでなくガンダマンそのもの復活できそうなもんなのに
かなり前からスプリングギミックに厳しいせいで再販あっても威力弱まってたりするし
そうなると復活できてもターゲット射撃遊び死ぬからさもありなん


名無しさん : 25/01/13

スプリングでミサイルが飛ぶ銃って大抵見た目が悪いから無くなってよかったと思う


名無しさん : 25/01/13

メダルマスターとかゲキタマンとか定期的にこういう路線を復活させたがってる…


名無しさん : 25/01/13

>メダルマスターとかゲキタマンとか定期的にこういう路線を復活させたがってる…
時期考えるとこの路線が好きというより…


名無しさん : 25/01/13

ゲキタマンは発射威力全然無かったな


名無しさん : 25/01/13

ガンプラの硬いプラ質でバトルホビーってのが無理あるなってゲキタマン触ったとき思った


名無しさん : 25/01/13

武者頑駄無は無理矢理カブト飛ばしてたな…


名無しさん : 25/01/13

小学校低学年には楽しい玩具だったよ


名無しさん : 25/01/13

昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
無理矢理歩かせたりスプリングで飛ばしたり


名無しさん : 25/01/13

スプリングギミックは子供の時は普通に楽しんでたな


名無しさん : 25/01/13

>スプリングギミックは子供の時は普通に楽しんでたな
今のはスプリング弱すぎて全然飛ばなくてしょんぼりする


名無しさん : 25/01/13

>昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
マークIIやリックディアスも変形させたり




名無しさん : 25/01/13

>昔はプラモに何かギミック無いといけないみたいな風潮あったからね…
子供向けってこともあったんだろうけど元祖とかすごいことになってたな
特に有名な百式改


名無しさん : 25/01/13

記憶より良いデザインに思ったけど塗装してるからかな
武者影も今見たら良さげに見えるかな…