名無しさん : 25/01/14(日)
名無しさん : 25/01/14(日)
左下のどこが人型なんだよ
名無しさん : 25/01/14(日)
>左下のどこが人型なんだよ
最初は腕生やしてたから…
名無しさん : 25/01/14(日)
もう素直に戦闘機作れよ
名無しさん : 25/01/14(日)
ガディールはもう腕要らねえだろ
なんでサーベル使う為に2本も腕生やしてんだ
名無しさん : 25/01/14(日)
名無しさん : 25/01/14(日)
>アブルホールは改修しなかったの納得いってない
アブルホールもTYPE-Fあるぞ
名無しさん : 25/01/14(日)
アブルホールの意味わかんないところはダミー頭があるところ
名無しさん : 25/01/14(日)
アブルホールに細アームでサーベル付けてんの意味わかんない
名無しさん : 25/01/14(日)
グルドリンは色々駄目だろって言われてたのに後継機になって腕も捨てやがった…
名無しさん : 25/01/14(日)
名無しさん : 25/01/14(日)
>グルドリンは本編見てみたらなんか普通に対処されてて拍子抜けだった
複数並べて突撃させる様な機体だし…
なんで単機でこれ乗ったんだよ
名無しさん : 25/01/14(日)
>グルドリンは本編見てみたらなんか普通に対処されてて拍子抜けだった
メインの攻撃方法がシンプルで操縦が簡単なのが一番の脅威性だから
名無しさん : 25/01/14(日)
グルドリンは頭すらないのが割り切りすぎに見える原因だと思う
名無しさん : 25/01/14(日)
グルドリンは単体だからどうとでもなったけど本来の想定通り並べて突っ込んでこられたら本気でどうにもならないやつだよね
名無しさん : 25/01/14(日)
突撃力は最強だけどドッグファイト向いてねえよってグルドリンの完全体が左下だ
名無しさん : 25/01/14
グルドリンはMS普通に引きちぎる膂力すごい
名無しさん : 25/01/14
グルドリンは宇宙世紀で言うところのジオングとザクレロとオッゴの悪魔合体したらなんか化け物が出力された感じ
名無しさん : 25/01/14
>グルドリンはファントム3みたいなエース乗せるより一般パイロットを乗せたグルドリン部隊を編成してお互いカバーしながら突撃させるのが合理的だ
まあ本編だと1機しかなかったしたまたま手が空いてるのがエース1人だったので…
名無しさん : 25/01/14
名無しさん : 25/01/14
>珍形態扱いされがちだけどこれが1番よくない?ってなるガンダムMA形態
でも多分アレだとジオングの弾幕すり抜けて接近とかできなさそう
名無しさん : 25/01/14
ガンダムMA形態とか一回使ってたけど微妙だったのかなアムロ的に
名無しさん : 25/01/14
>ガンダムMA形態とか一回使ってたけど微妙だったのかなアムロ的に
明らかに小回り効いてなかったからな
名無しさん : 25/01/14
ZプラスA1のWRは現行戦闘機に勝てないって設定にあるけどほんとぉ?ってなる
名無しさん : 25/01/14
>ZプラスA1のWRは現行戦闘機に勝てないって設定にあるけどほんとぉ?ってなる
0088年の現行戦闘機ってなんだ…?
名無しさん : 25/01/14
>>ZプラスA1のWRは現行戦闘機に勝てないって設定にあるけどほんとぉ?ってなる
>0088年の現行戦闘機ってなんだ…?
センチネル設定だとワイバーンって戦闘機あるけどまあドップですらマッハ3でかっ飛んでくる時代にギリギリ音速出せるか出せないかレベルの速度らしいからセイバーフィッシュの相手も厳しそう
名無しさん : 25/01/14
>センチネル設定だとワイバーンって戦闘機あるけどまあドップですらマッハ3でかっ飛んでくる時代にギリギリ音速出せるか出せないかレベルの速度らしいからセイバーフィッシュの相手も厳しそう
何で今の時代の戦闘機より弱そうなんだよ…
名無しさん : 25/01/14
ガンダム世界なんでここまで戦闘機衰退するんだろうな…
名無しさん : 25/01/14
>ガンダム世界なんでここまで戦闘機衰退するんだろうな…
AFVは互角の装甲火力で更に飛んだり跳ねたりできるんだから上位互換じゃろがい!って言い張れるけど
飛行機は強みとして押し出してるスピードで上回ってくるからね
存在してはいけないんだ
バンダイナムコエンターテインメント
2025-01-16






コメント一覧 (78)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
スレ画のは人型要素ほぼ無しなんでただの戦闘機にしかならん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
中盤の主人公機だけあってそれなりに活躍して、良い所はX1に譲る謙虚さもある
ガンダムログ管理人
が
しました
地上に降りたら足、早そうだよ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これを頭としてガンダム作り直してくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
人型を戦闘機にしてるんじゃなくて戦闘機をガンダムと言ってるようなもんだからなあ
そりゃ他の可変機より飛行形態は格好よくなるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ステルスでも非ステルスでもいいからSFとして現用機から離した300年後の戦闘機をデザインして欲しかった
ユニオンブラスト戦闘機形態みたいな
ガンダムログ管理人
が
しました
後付け設定のAMBACもジオングには無用な機能
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、誘導兵器を封じられた状態だと、主力を成すMSに対して有効打を与えられないため、あくまで補助的な役割に留まる。ただし、MS側からも速度差から航空機を撃墜するのは難しい…はずだけど、火器管制が余程優秀なのか割と堕とす場面が多い。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦闘機モードはカッコいいけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ツインビーと見たらめっちゃイケメンじゃない?
ガンダムログ管理人
が
しました
プラモもそこそこイケメンやったし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストライクダガーの上半身を残したのか
ストライクダガーの上半身を足したのか
因果関係的にはどっちなん?
ガンダムログ管理人
が
しました
>明らかに小回り効いてなかったからな
シャア(やっぱ足いるんじゃん…)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
双方を見比べたらYF-19とYF-21にしか見えんかったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムシリーズ全般」カテゴリの最新記事