名無しさん : 25/01/15
名無しさん : 25/01/15

また直球だな


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/01/15

嫉妬でお隣さん一家完全崩壊させた気分はどうだ


名無しさん : 25/01/15

突き抜けたクズではなく単純に弱い人って感じのクズさ


名無しさん : 25/01/15

まあ真の悪人はウルベなんですけどね


名無しさん : 25/01/15

>まあ真の悪人はウルベなんですけどね
同罪だが…


名無しさん : 25/01/15

当初はウルベじゃなくてこっちを真の元凶にしようとしてたけど
なんかいい声してたので微妙にキャラ変されたやつ





名無しさん : 25/01/15

これだからカッシュ家は…!


名無しさん : 25/01/15

だからカッシュ家の連中はって発言たまに叩かれるけど
自分の娘散々振り回した挙句あんな奴いらんとか張本人に目の前で言われたらそらキレる


名無しさん : 25/01/15

>だからカッシュ家の連中はって発言たまに叩かれるけど
>自分の娘散々振り回した挙句あんな奴いらんとか張本人に目の前で言われたらそらキレる

でもその状況にしてるのは本人だし


名無しさん : 25/01/15

レイン本人には一切の非が無いからこそドモンの失ったもの考えたら本当にあわせる顔がないとしか言いようが無くなるのすごいしひどい


名無しさん : 25/01/15

結局この人自体はなにやったんだっけ?
アルティメットガンダムに細工して暴走させただけ?


名無しさん : 25/01/15

>結局この人自体はなにやったんだっけ?
アルティメットガンダムに細工して暴走させただけ?

技術者のプライド的にそんな事はしない
ウルベにもちかけて犯罪者に仕立て上げただけ


名無しさん : 25/01/15

>結局この人自体はなにやったんだっけ?
軍事力というとか力と権力欲してた軍部のウルベにデビルガンダムとその能力のこと教えて
一緒に自分たちの物にしようって画策した結果キョウジにデビルガンダム持ってかれたから
口封じのためにカッシュ博士を偽りの告発で冷凍刑にして
キョウジは世界征服を企んでる悪人・犯罪者ってことにしつつ
その追手として無関係のドモンに嘘吹き込んで復讐のために兄を追わせて殺させて
最終的にデビルガンダムを手中に収めようとした
監視役は何も知らない博士の娘のレインが適任だったので娘も巻き込んだ



名無しさん : 25/01/15

ガンダム作るための資金横領してレギュレーションに従う気がないスーパーロボット作ってる奴らを告発したんだし別に悪いことしてなくない?


名無しさん : 25/01/15

>ガンダム作るための資金横領してレギュレーションに従う気がないスーパーロボット作ってる奴らを告発したんだし別に悪いことしてなくない?
一旦環境再生マシンとしては置いておいてアルティメットガンダムってガンダムファイトさせたら強かったのかな


名無しさん : 25/01/15

ガリ勉理系だけど中途半端な成績で嫉妬深くて根暗な嫌なヤツって生々しさがある


名無しさん : 25/01/15

>ガリ勉理系だけど中途半端な成績で嫉妬深くて根暗な嫌なヤツって生々しさがある
カッシュからも認められるような天才だし成績は国のトップだぞ


名無しさん : 25/01/15

この人の作ったガンダムはどれも優秀
特にゴッドガンダム


名無しさん : 25/01/15

結果的にデビルを倒してるのはシャイニングやゴッドだからな
一度や二度じゃなくて三回倒してる


名無しさん : 25/01/15

シャイニングとゴッドもレイン一人でどうにでもなるメンテなのがすごくない?


名無しさん : 25/01/15

そもそもどうやってレイン一人でメンテしてんだよ…


名無しさん : 25/01/15

>そもそもどうやってレイン一人でメンテしてんだよ…
メンテや修理やってるシーンはちょくちょくある
ネオフランス領地内で工場でこっそり修理したりなんかもしてる


名無しさん : 25/01/15

あんだけ怒っておいて最後はミカムラのおじさん…なのドモンが甘ちゃん野郎過ぎる


名無しさん : 25/01/15

>あんだけ怒っておいて最後はミカムラのおじさん…なのドモンが甘ちゃん野郎過ぎる
深読みするとドモンもずっと優秀な兄さんの影を追ってるところはあったので気持ちが多少は分かるのかも


名無しさん : 25/01/15

最初の方でカッシュ博士の罪はガンダムファイト出場という形でドモンにも背負ってもらおうみたいなニュアンスのセリフがあってこれが後半のレインの行動に繋がるんだなあと思った