※この記事は「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のネタバレを含みます。
未視聴で内容を知りたくないという方は、閲覧をお控えください。
未視聴で内容を知りたくないという方は、閲覧をお控えください。
名無しさん : 25/01/19
ジークアクスのラスボスは多分こいつ
マチュちゃんはジオン軍に編入されて地球連邦が最後の抵抗戦争を始めるのに参加していく
その過程でセイラ始め連邦の兵士を皆殺しにして最後の戦いはガンダムVSガンダム
マチュちゃんがアムロを殺す事でシン・ガンダムは完成するだろう

ブログ内の関連記事
・【ジークアクス先行劇場版】こいつが特異点だったな…
・【ジークアクス先行劇場版】こいつが特異点だったな…
名無しさん : 25/01/19
違うだろうな
名無しさん : 25/01/19(金
ちがうな
名無しさん : 25/01/19
並行世界に干渉した要素次第だな
名無しさん : 25/01/19
じゃあマチュちゃんは何と戦うってんだよ!!!!
連邦の残党か?!!!!!
名無しさん : 25/01/19
ニュータイプ特有の霊体ででてきそう
名無しさん : 25/01/19
原作キャラはもう出てこないってパンフに書いてあるみたいだが
名無しさん : 25/01/19
>原作キャラはもう出てこないってパンフに書いてあるみたいだが
庵野関係ありませんからのこれだからなぁ…
名無しさん : 25/01/19
ジークアクスはジオン軍の機体だから当然マチュちゃんはジオンの兵士になるわけじゃん
ジオン軍の最後の仕事は地球という引力に縛られた支配体制を取り戻そうとするノミ達なんだから
アクシズ落とさなきゃだろ
名無しさん : 25/01/19
>ジークアクスはジオン軍の機体だから当然マチュちゃんはジオンの兵士になるわけじゃん
>ジオン軍の最後の仕事は地球という引力に縛られた支配体制を取り戻そうとするノミ達なんだから
>アクシズ落とさなきゃだろ
それはシャアの思想と手段だよ
ジオンの目的は独立だから停戦時点で決着がついてる
名無しさん : 25/01/19
ミライさんとブライトがくっつかないのでハサウェイがいない
ハサウェイがラスボス
名無しさん : 25/01/19
ジークアクスのおかげでアムロがいない宇宙世紀を展開していくことができるようになったな
名無しさん : 25/01/19
サイド7でガンダムに乗らずシャア率いるザクその他やランバラルとのバトルとかやってないアムロじゃ
良くて新卒の社会人で技術者やってるか悪けりゃ引きこもりメカオタの
世の表舞台に出るほどの存在じゃないだろうなと
名無しさん : 25/01/19
皆が忘れてるあっと驚く要素が最終的に大変なことになるかもしれない
名無しさん : 25/01/19
>皆が忘れてるあっと驚く要素が最終的に大変なことになるかもしれない
フラウボウの両親が重大事件の中心地に!
名無しさん : 25/01/19
最後は連邦が逆襲してジオン陥落
元の世界線に戻りましたとさ
とかやりそう
名無しさん : 25/01/19
この世界で大きな戦争が起きて主人公がピンチになったときに
謎の天然パーマ一般人が仕方なく乗り込んだら盛り上がりそうだよな
名無しさん : 25/01/19
マチュがジークアクスの世界を何とかするために干渉した結果が初代ガンダムかもしれない
名無しさん : 25/01/19
①単純にシャア大佐は消失
②例のオブジェクトも消失
③そしてアムロ・レイもジークアクスで登場もしていない
この3人がジークアクスでは存在していない…という部分がやはり気になる
名無しさん : 25/01/18(土)
0085になると急に周りの人が最近のアニメ顔になるの何?
名無しさん : 25/01/18(土)
>0085になると急に周りの人が最近のアニメ顔になるの何?
戦争世代は老けて見えるだろ
その表現や
名無しさん : 25/01/18(土)
テムレイやらテムレイの回路やら
アムロ関係の匂わせはしてるから存在はしてるだろうな出るかはわからんが
名無しさん : 25/01/18(土)
アムロ出るとしてもちらっと出る程度でよい
出ないのも死んでるのではと怒るファンがいるのでちらっとでよい
名無しさん : 25/01/18(土)
多分親父であるテムの下で技術者の卵として働いてる
名無しさん : 25/01/18(土)
オカンは地球で元気に不倫してる
名無しさん : 25/01/18(土)
アムロのせいで脳障害起こってないテム
この方が一家幸せだったな
名無しさん : 25/01/18(土)
テム・レイは技術者としてどっちかの陣営で働き続けてて
大学生ぐらいのアムロが小遣い稼ぎでテム・レイの装置自作してたりしてな
名無しさん : 25/01/18(土)
俺の大胆予想
ジークアクスとはアムロとシャアとララァの3人がいない世界
要は3人から切り離した世界…その後はどうなるのかはララァとしても知ったこっちゃ無い
故に黒幕ではあるがラスボスでも無いという考察の理由
名無しさん : 25/01/18(土)
アムロのクローンとかならワンチャンありそう
名無しさん : 25/01/18(土)
アムロはただのテム・レイの息子の一般人でしょ
ニュータイプにも目覚めてないと思う
名無しさん : 25/01/18(土)
>アムロはただのテム・レイの息子の一般人でしょ
>ニュータイプにも目覚めてないと思う
メカニック方面に振り切ってるとかはありそう
無事な可能性がある親父と一緒に妙な回路とかばら撒いてそう
名無しさん : 25/01/18(土)
マ・クベがビグザム温存してたのが引っかかるんだよな
あいつキシリアから信頼されてるし絶対に何か隠してるよ
名無しさん : 25/01/18(土)
>マ・クベがビグザム温存してたのが引っかかるんだよな
>あいつキシリアから信頼されてるし絶対に何か隠してるよ
単に量産に時間がかかった可能性もないかい?
そんなにポンポン量産できるもんでもないだろうしビグザム
名無しさん : 25/01/18(土)
今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
武器もヒートホークぐらいしかないし
名無しさん : 25/01/18(土)
>今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
>武器もヒートホークぐらいしかないし
ビームサーベル補充するにはシャリアブルと合流しないといけないしな
ビームライフルはクラン側なのか木馬側のモノなのかはわからないけど
名無しさん : 25/01/18(土)
>今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
>武器もヒートホークぐらいしかないし
現時点で分かるジークアクスの利点はバイオセンサーっぽい思考操縦くらいで機体はほんとに素のMS
強さは主人公の運動神経と空間認識由来って感じだな
名無しさん : 25/01/18(土)
ラスボスは若きシロッコであってほしい
名無しさん : 25/01/18(土)
マチュってサイド6の住人だしジオン編入はないっしょ
名無しさん : 25/01/18(土)
シュウジがアムロのマークを壁に書きまくってるから
アムロは超重要人物として出てくるだろう
シャアのライバルが不在なのはつまらんからな
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-08-31
BANDAI(バンダイ)



コメント一覧 (101)
ジオンに喧嘩売って1stでやらなかったグラナダ→本国攻めをなぞる可能性もなくはないかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
現地徴用兵達はそのまま民間人として終戦を迎える……と思いきや、セイラさんパイロットとしてエース張ってるしではてさて。
ガンダムログ管理人
が
しました
ファーストのネタや固有名詞は、エヴァのように考察深掘りしても本筋には関係なさそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実は私コイツでしたって展開あるかもしれんね
ガンダムログ管理人
が
しました
流石にアムロやシャアだと新規層でも知ってるだろうから逆にラスボスにするのありかもしれないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そして最終的に地球完全消滅で
人類は地球の重力から魂を解放される
ガンダムログ管理人
が
しました
ワンチャン新型MSのテスト中に乗り込んだら何かパイロット適正高くてパイロットに転向ルートもあるだろうが
ガンダムログ管理人
が
しました
IT長者とか教授になってて欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主役がジオン目線なのでラスボスはセイラさんと見た。逆シャアオマージュ的なラストでシャアがララァポジで出てきそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とりあえず戦争してくれ
水星もそうだが茶番バトルとかつまらん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
逆に安心だな
変な解釈で出てきてそのキャラの従来ファンを敵に回すってリスクは消える
ガンダムログ管理人
が
しました
あちら側から・・・
声はおさむやで
世界的革新を成す者はどんなに脇道の人生を辿ろうと必ず本筋に戻される力が働く様にこの次元は作られている
とそれらしい事を書いておこう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみにシロッコではないから安心して
ガンダムログ管理人
が
しました
多分物語中盤辺りの惨敗、大怪我時に異世界のニュータイプだった頃の記憶が!!
その後から出撃時はマチュ、行きま〜す〜!!
何かと言えば「私が1番ガンダムを」とか言いだすもよう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとテム・レイはサイド7に穴が空いて宇宙空間に吸い出されてない&その後の連邦はガンダムを作れていない→ジオニックがガンダム計画を掌握
っていう流れの以上、サイド7で拘束されてどういう扱いかは不明だけどジオニックの技術者になったんじゃないかなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
最終回ラスト10分で主人公チームがボコボコにされた物語終了
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
じゃあΩサイコミュはアムロやね
ガンダムログ管理人
が
しました
フランクリン・ビダンが愛人と出会う機会が失われる
ジュドーの親が商売に成功して大金持ちになる
とかなってて二人の性格が大きく変わってそう
ガンダムログ管理人
が
しました
後から生えてきた「SUN社が発売したロボをアムロが魔改造した」物なのかどちらが採用されているかによってアムロがジークアクス世界に居るか居ないか分かりそう。
庵野たちはやっぱり原理主義が濃そうだからアムロが作ったオリジナルロボ設定を採用していそうなので、アムロは存在していると個人的には思う。
ガンダムログ管理人
が
しました
シャア(の思念体?)はどこかで出るにせよXのDOMEくらいにとどめてほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ペガサスはジオンが持ってっちゃうから。
実はなんだかんだでアムロ含めホワイトベース隊の面々も「連邦のニュータイプ部隊」として参戦してたりして。目立ってないだけで。
ガンダムログ管理人
が
しました
分かるよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジークアクス世界じゃ一般人か技術者だろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
少なくともガンダムの系譜やエヴァのATフィールド的に「ずかずか人の心に入ってくるな!」な展開も待ってるだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
この作品はジオンが勝った世界で生きている人々に焦点を当てたもので、改変世界の違いを楽しもうって話じゃないだろう
みんな魂を引っ張られてるよ ファーストというより前半に
ガンダムログ管理人
が
しました
もしくは03ガンダムに乗ったシュウジ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
小説版みたいに元からパイロット候補生とかであったのなら可能性あるけれども。
やっぱラスボスなら失踪したシャアか、もしくは木星帰りのシロッコじゃないのか。
それともまさかのカミーユでも引っ張り出すのか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事