【ガンダム ジークアクス先行劇場版】



※この記事は「機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-」のネタバレを含みます。
未視聴で内容を知りたくないという方は、閲覧をお控えください。
 










名無しさん : 25/01/19

ジークアクスのラスボスは多分こいつ
マチュちゃんはジオン軍に編入されて地球連邦が最後の抵抗戦争を始めるのに参加していく
その過程でセイラ始め連邦の兵士を皆殺しにして最後の戦いはガンダムVSガンダム
マチュちゃんがアムロを殺す事でシン・ガンダムは完成するだろう







名無しさん : 25/01/19

違うだろうな


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/01/19(金

ちがうな


名無しさん : 25/01/19

並行世界に干渉した要素次第だな


名無しさん : 25/01/19

じゃあマチュちゃんは何と戦うってんだよ!!!!
連邦の残党か?!!!!!


名無しさん : 25/01/19

ニュータイプ特有の霊体ででてきそう


名無しさん : 25/01/19

原作キャラはもう出てこないってパンフに書いてあるみたいだが


名無しさん : 25/01/19

>原作キャラはもう出てこないってパンフに書いてあるみたいだが
庵野関係ありませんからのこれだからなぁ…


名無しさん : 25/01/19

ジークアクスはジオン軍の機体だから当然マチュちゃんはジオンの兵士になるわけじゃん
ジオン軍の最後の仕事は地球という引力に縛られた支配体制を取り戻そうとするノミ達なんだから
アクシズ落とさなきゃだろ


名無しさん : 25/01/19

>ジークアクスはジオン軍の機体だから当然マチュちゃんはジオンの兵士になるわけじゃん
>ジオン軍の最後の仕事は地球という引力に縛られた支配体制を取り戻そうとするノミ達なんだから
>アクシズ落とさなきゃだろ

それはシャアの思想と手段だよ
ジオンの目的は独立だから停戦時点で決着がついてる


名無しさん : 25/01/19

ミライさんとブライトがくっつかないのでハサウェイがいない
ハサウェイがラスボス


名無しさん : 25/01/19

ジークアクスのおかげでアムロがいない宇宙世紀を展開していくことができるようになったな


名無しさん : 25/01/19

サイド7でガンダムに乗らずシャア率いるザクその他やランバラルとのバトルとかやってないアムロじゃ
良くて新卒の社会人で技術者やってるか悪けりゃ引きこもりメカオタの
世の表舞台に出るほどの存在じゃないだろうなと



名無しさん : 25/01/19

皆が忘れてるあっと驚く要素が最終的に大変なことになるかもしれない


名無しさん : 25/01/19

>皆が忘れてるあっと驚く要素が最終的に大変なことになるかもしれない
フラウボウの両親が重大事件の中心地に!


名無しさん : 25/01/19

最後は連邦が逆襲してジオン陥落
元の世界線に戻りましたとさ

とかやりそう


名無しさん : 25/01/19

この世界で大きな戦争が起きて主人公がピンチになったときに
謎の天然パーマ一般人が仕方なく乗り込んだら盛り上がりそうだよな



名無しさん : 25/01/19

マチュがジークアクスの世界を何とかするために干渉した結果が初代ガンダムかもしれない


名無しさん : 25/01/19

①単純にシャア大佐は消失
②例のオブジェクトも消失
③そしてアムロ・レイもジークアクスで登場もしていない
この3人がジークアクスでは存在していない…という部分がやはり気になる


名無しさん : 25/01/18(土)

0085になると急に周りの人が最近のアニメ顔になるの何?


名無しさん : 25/01/18(土)

>0085になると急に周りの人が最近のアニメ顔になるの何?
戦争世代は老けて見えるだろ
その表現や


名無しさん : 25/01/18(土)

テムレイやらテムレイの回路やら
アムロ関係の匂わせはしてるから存在はしてるだろうな出るかはわからんが



名無しさん : 25/01/18(土)

アムロ出るとしてもちらっと出る程度でよい
出ないのも死んでるのではと怒るファンがいるのでちらっとでよい


名無しさん : 25/01/18(土)

多分親父であるテムの下で技術者の卵として働いてる


名無しさん : 25/01/18(土)

オカンは地球で元気に不倫してる


名無しさん : 25/01/18(土)

アムロのせいで脳障害起こってないテム
この方が一家幸せだったな


名無しさん : 25/01/18(土)

テム・レイは技術者としてどっちかの陣営で働き続けてて
大学生ぐらいのアムロが小遣い稼ぎでテム・レイの装置自作してたりしてな


名無しさん : 25/01/18(土)

俺の大胆予想
ジークアクスとはアムロとシャアとララァの3人がいない世界
要は3人から切り離した世界…その後はどうなるのかはララァとしても知ったこっちゃ無い
故に黒幕ではあるがラスボスでも無いという考察の理由


名無しさん : 25/01/18(土)

アムロのクローンとかならワンチャンありそう


名無しさん : 25/01/18(土)

アムロはただのテム・レイの息子の一般人でしょ
ニュータイプにも目覚めてないと思う



名無しさん : 25/01/18(土)

>アムロはただのテム・レイの息子の一般人でしょ
>ニュータイプにも目覚めてないと思う

メカニック方面に振り切ってるとかはありそう
無事な可能性がある親父と一緒に妙な回路とかばら撒いてそう


名無しさん : 25/01/18(土)

マ・クベがビグザム温存してたのが引っかかるんだよな
あいつキシリアから信頼されてるし絶対に何か隠してるよ


名無しさん : 25/01/18(土)

>マ・クベがビグザム温存してたのが引っかかるんだよな
>あいつキシリアから信頼されてるし絶対に何か隠してるよ

単に量産に時間がかかった可能性もないかい?
そんなにポンポン量産できるもんでもないだろうしビグザム


名無しさん : 25/01/18(土)

今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
武器もヒートホークぐらいしかないし



名無しさん : 25/01/18(土)

>今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
>武器もヒートホークぐらいしかないし

ビームサーベル補充するにはシャリアブルと合流しないといけないしな
ビームライフルはクラン側なのか木馬側のモノなのかはわからないけど


名無しさん : 25/01/18(土)

>今のところジークアクスが全然強そうに見えないのが
>武器もヒートホークぐらいしかないし

現時点で分かるジークアクスの利点はバイオセンサーっぽい思考操縦くらいで機体はほんとに素のMS
強さは主人公の運動神経と空間認識由来って感じだな


名無しさん : 25/01/18(土)

ラスボスは若きシロッコであってほしい


名無しさん : 25/01/18(土)

マチュってサイド6の住人だしジオン編入はないっしょ


名無しさん : 25/01/18(土)

シュウジがアムロのマークを壁に書きまくってるから
アムロは超重要人物として出てくるだろう
シャアのライバルが不在なのはつまらんからな