名無しさん : 25/01/23
名無しさん : 25/01/23
>この子身体能力バケモンか
>コロニーって確か重力1Gだよな?
0.8じゃなかったっけ
それはそれとして身体操作能力はマジでやばいと思う
名無しさん : 25/01/23
アムロなんかもそうだけどニュータイプってフィジカルすごいよね
バランスとか三半規管とか強いんかな
名無しさん : 25/01/23
>アムロなんかもそうだけどニュータイプってフィジカルすごいよね
>バランスとか三半規管とか強いんかな
ヨロヨロ動くノロマ見ても楽しくないからそう描写してるだけじゃね
名無しさん : 25/01/24
>アムロなんかもそうだけどニュータイプってフィジカルすごいよね
>バランスとか三半規管とか強いんかな
頭が反応しても操作が追い付かないと役に立たないから反射の方が凄そう
名無しさん : 25/01/23
俺は逆立ちもできない…
名無しさん : 25/01/23
お風呂シーンのサービスショットなしでそういうアニメじゃない…と思わせておいてからのパイスーには参るね
名無しさん : 25/01/23
>お風呂シーンのサービスショットなしでそういうアニメじゃない…と思わせておいてからのパイスーには参るね
いきなりパ ン ツ見せてきただろ!
名無しさん : 25/01/23
Gガンダムみたいな身体能力
アムロみたいなNTセンス
こいつ無敵か
名無しさん : 25/01/23
カミーユ並に頭おかしいんじゃないかこの子
名無しさん : 25/01/23
>カミーユ並に頭おかしいんじゃないかこの子
所々にZ意識してるフシはある
名無しさん : 25/01/23
身体能力高く見えるのは勢いのある演出のためだと考えられる
名無しさん : 25/01/23
さすがにあんな大ジャンプでコクピットホールインワンは超人すぎるので演出
いやでもキラキラは実際キラキラしてるしな…
名無しさん : 25/01/23
スペースコロニーは遠心力使ってるから高い所では体が軽くなるはず!!
名無しさん : 25/01/23
>スペースコロニーは遠心力使ってるから高い所では体が軽くなるはず!!
美樹本の漫画でやったな
宇宙戦得意だから中央で戦ってザクでハイザック手玉に取ってた
名無しさん : 25/01/23
高い所ではっていうか接地してなきゃ重力働かないからな
その代わり場所によっては建物に横殴りにされるけど
名無しさん : 25/01/23
「やっつけちゃおう」とか「あっちの方が強そう」で躊躇いなく飛び出しでガンダム強奪とか
言い方を変えれば他者への攻撃性を見るたび脳裏にチラつくカミーユ
名無しさん : 25/01/23
MS強奪までする殺る気満々ぶりで殺らなきゃ殺られるはサイコなんかこいつと思った
名無しさん : 25/01/23
警官は殺っちゃったんかなアレ…
名無しさん : 25/01/23
>警官は殺っちゃったんかなアレ…
爆発してないなら多分生きてるよ
名無しさん : 25/01/23
禁制品拾っても警察に届けもせず自分から接触するのはヤバイ
好奇心の塊かこいつ
名無しさん : 25/01/23
>禁制品拾っても警察に届けもせず自分から接触するのはヤバイ
そこで警察に行っちゃうのは主人公にはなれない
名無しさん : 25/01/24
それはそれとして不法滞在不法建築やりたい放題の難民に配慮なんざ出来るかって警察の気持ちも分かる
名無しさん : 25/01/24
戦後の混乱期の鬱屈した青春みたいなの描くの本当上手いなカラー…
ああいうのいつものガンダムはやる余裕ないので新鮮だった
名無しさん : 25/01/24
ビギニング終わった途端いかにも令和アニメキャラな女副官が出てきて笑った
名無しさん : 25/01/24
>ビギニング終わった途端いかにも令和アニメキャラな女副官が出てきて笑った
終戦時のジオンとか大人殆ど動員されて死んでそうだしクルーが若い子だらけなのも仕方ないよな…って観ながら思ってた
名無しさん : 25/01/24
急に竹キャラが出てきたと思ったらシャリアブルもなんか竹キャラになってるの笑っちゃう
名無しさん : 25/01/24
ロクに動かせないのに警察ザク許せねえ~!でザクに乗り込むのだいぶ狂ってるな?
名無しさん : 25/01/24
多少狂ってなきゃ主人公なんて出来ないぜ
名無しさん : 25/01/24
ガンダムで一番ライブ感で生きてる主人公してる
名無しさん : 25/01/24
盗んだザクで走り出す
名無しさん : 25/01/24
ガンダムが落ちてて助かった~
名無しさん : 25/01/24
怒りだ怒りしかない
名無しさん : 25/01/24
あの学校プチモビの講習とかやってないだろうしほんと勢いだったな
名無しさん : 25/01/24
まぎれもない黒沢ともよキャラ
名無しさん : 25/01/24
ガンダムの主人公はこうじゃないとな
名無しさん : 25/01/24
あっちの方が強そうなんて理由で勝手に乗り込むのマジでヤバい
名無しさん : 25/01/24
どういう話になるか想像つかん流石にクラバトはあと1、2回くらいやって終わりだよね?
名無しさん : 25/01/24
冷静に考えたら
お前もNTなんでしょ?行けるってでエグザムくんにジークアクス放り出してる軍の方がヤバい気がする
名無しさん : 25/01/24
>冷静に考えたら
>お前もNTなんでしょ?行けるってでエグザムくんにジークアクス放り出してる軍の方がヤバい気がする
切羽詰まってるからジオングに乗るシャアならともかくあれはありえないよな…
名無しさん : 25/01/24
思ったより行動力あるマチュ
思ったよりよわよわニャアン
思ったより電波系で優しいシュウジ
思ったより良い人な正規パイロット
予想外で面白かった
名無しさん : 25/01/24
マチュはそこそこ金持ちの子よね?
難民のニャアンにはむしろ迷惑かけられた側よね?
なんでそこまでして正義の怒りをぶつけろガンダム
名無しさん : 25/01/24
>マチュはそこそこ金持ちの子よね?
>難民のニャアンにはむしろ迷惑かけられた側よね?
>なんでそこまでして正義の怒りをぶつけろガンダム
ニャアン追ってた警官に轢かれて謝りもされなかった!
名無しさん : 25/01/24
>マチュはそこそこ金持ちの子よね?
>難民のニャアンにはむしろ迷惑かけられた側よね?
>なんでそこまでして正義の怒りをぶつけろガンダム
プチブルのいい子だから余計に閉塞感感じてたんじゃないかなぁ
そこにたまたま若い正義感を刺激する理不尽がやってきた
名無しさん : 25/01/24
本来ニャアンがジークアクスのパイロットだったけど
謎のスマホのメッセージの影響で改札で立ち止まった結果マチュがパイロットになった説が面白かった



コメント一覧 (83)
だがニュータイプは残りの70%を引き出すことに真髄がある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュの狂犬っぷりにツッコミを入れそうだな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
学校にけっこうファンがいるらしいし…女子校だけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「マチュ チュチュ 狂犬」
ってサジェストが出るんだけど…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも断って盗んだガンダムで宇宙に飛び出していってしまいそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「接地していないと」とかいっている人がいるが、そもそもコロニー内の空気自体が遠心力で外壁側に押しつけられているからね?
だからコロニー内の物体は接地していようが宙に浮いていようが、外壁側に空気で押さえつけられるのですっ飛ばない
そうじゃないとすると、例えば水の入ったバケツを振り回す実験で、バケツの底にいるザリガニは無事だが泳いでいる魚は途中でポテっとバケツの外に落ちる事になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
違法品拾う→発信機付け替えて追ってくる子と接触したろ!
違法移民の所に行きます→普通に付いて行くし物怖じ全くしません
警察に見つかりました→やっつけちゃえ! あ、あっちのが強そうだからあれに乗ろ!
なんだコイツヤベェよ…本当に育ちの良いただの女子高生か?
ガンダムログ管理人
が
しました
小柄なマチュは体のバネとか凄そう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザク・マシンガンを至近距離で躱して無傷でいられるようになってから出直せ、甘ちゃんの小隊長はやってたぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
陰キャだけどフィジカルもいけるよ(ニチャァ…)的な
マチュは少年漫画とかで使い古された野生児的な感じ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と思ったがタヌキもこんな驚き方だったっけ
ガンダムログ管理人
が
しました
恐れを知らないっていう方がしっくりくる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事