名無しさん : 25/01/28
名無しさん : 25/01/28
青葉区の戦いまでやってないからハゲの部下にはなってない
ってだけで選択肢はかなり広がってると思う
名無しさん : 25/01/28
ソロモンが陥ちた時にドズルと一緒に死んでたりして
名無しさん : 25/01/28
こじらせ軍人ムーブしそうにないし恋人と幸せにやってるだろう
名無しさん : 25/01/28
戦死してなければ普通にジオンで正規の軍人続けてると思う
名無しさん : 25/01/28
星の屑作戦を成功に導く忠誠心とか責任感の強さを
教官の仕事とかドズルの遺児の護衛とかに回せば真っ当に真面目でいい軍人だなぁってなると思う
名無しさん : 25/01/28
ドズルみたいなタイプの下で戦って死ぬ方が性分に合ってるんじゃないか
名無しさん : 25/01/28
シン・マツナガもどうなったことやら
名無しさん : 25/01/28
ゲルググ無くなってるから簡易ガンダムかリックドムでソロモン戦ってそうだね
名無しさん : 25/01/28
良くも悪くも環境次第って感じする
名無しさん : 25/01/28
ソロモンでドズルに殉じたかもしれんし命令通り殿務めながら撤退したかもしれん
名無しさん : 25/01/28
秩序を守るため人には言えない暗部で活動してるガトーを希望
名無しさん : 25/01/28
ジオンが負けなきゃデラーズのところいかなくない?
名無しさん : 25/01/28
生きてりゃスレ画は軍人続けてそうだな
シーマ辺りは軍は抜けてそう
名無しさん : 25/01/28
そっかジークアクス世界ってシーマ様もいるんだね
名無しさん : 25/01/28
>そっかジークアクス世界ってシーマ様もいるんだね
連邦もコロニー落としに似たことやっちゃった上でのジオン有利や終戦だから
指差されることこそあれど連邦に引き渡されてほい死刑はまず無いだろうから比較的マシになってると信じたい
名無しさん : 25/01/27
>>そっかジークアクス世界ってシーマ様もいるんだね
>連邦もコロニー落としに似たことやっちゃった上でのジオン有利や終戦だから
>指差されることこそあれど連邦に引き渡されてほい死刑はまず無いだろうから比較的マシになってると信じたい
コロニー落としの記憶でPTSDにはなるのは変わらなさそうなのが…
名無しさん : 25/01/27
作戦指示した海兵隊の責任者であるキシリア生きてるからね
流石に切り捨てられん
名無しさん : 25/01/27
ウラキは生きてるのだろうか
名無しさん : 25/01/27
>ウラキは生きてるのだろうか
そもそもアイツは戦後仕官組だ
名無しさん : 25/01/27
そもそもジーンとかシャアとかザビ家とかシャリアブルとかは居るの確定してるけど
ジークアクス世界にスレ画とかシーマとかいんのか?
名無しさん : 25/01/27
ラル、マツナガ、ガトーのドズル組がわりと予想できない
名無しさん : 25/01/27
外伝系をどこまで取り込んでるかよくわからん
まったく考慮してない気もする
名無しさん : 25/01/27
この世界線だとイグルー勢のほとんどはまったく違う歴史を歩んでそうなんだよな
ビグラングなんか影も形もないだろうヅダおじさんは知らんが
名無しさん : 25/01/27
ストーリー展開どうするかだよね
また連邦とジオンで戦争するのかジオンの内戦を描くのか
終始クランバトルじゃないよね?
名無しさん : 25/01/27
出るとしても外伝作品のキャラは出ないでしょ
名無しさん : 25/01/27
出るにしてもテレビシリーズのキャラがギリぐらいで
画像みたいな外伝作のキャラはまあ可能性低いというかほんの一瞬モブとして出れれば御の字だと思う
名無しさん : 25/01/27
Z以降は何もかもが変わるから逆に想像できないし
だからこそバンダイが無限に広げた一年戦争外伝の色んなキャラがどうなってるかに話が収束する
この面子に関しては連邦ジオンに居るって所までは前提として話せるからな
名無しさん : 25/01/27
あくまでパラレル作品だし正史と繋げる意味もないっていうか
名無しさん : 25/01/27
一先ず本筋のジークアクスが受ければジークアクス世界線の外伝も沢山生えてくれるだろうしそれに期待だ
BANDAI(バンダイ)
BANDAI(バンダイ)



コメント一覧 (147)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
0083だってあくまで外伝で正史とはいいがたい
ガンダムログ管理人
が
しました
恐らくそのままドロワごとア・バオア・クーに配置転換してギレン指揮下。
ルナツー攻略戦でマ・クベがビグザム投入に関して副官に「借りを作ることになる」って言ってるから、逆に言うとビグザム以外はギレンから借りてないって考えるのが自然か。となるとア・バオア・クーでそのまま一年戦争を終えたと考えるのが妥当かねぇ。
問題はそのまま総帥府直轄部隊になったのか、キシリアないしマ・クベの配下になったのか。戦後の組織図がわからんから何とも言えない。ギレンも平時に元宇宙攻撃軍丸抱えとかはせんだろうし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
正史だと地上に取り残されてた部隊もどうなったか気になるなあ。
宇宙に引き上げたのか正式に地球に駐留してるのか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと、結果的にとはいえドズルを見捨てたギレン、キシリアへの不信感は拭えず
戦後すぐ除隊して隠棲、とかじゃないかと思ってる
で、0083年のソロモン戦記念の式典で戦死者への弔事を読み上げて
「ソロモンよ、私は帰ってきた!」の言葉を残す
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本編に出るなら正史mkⅡみたいな感じの
ジオン系技術のみを使用したガンダムに匹敵する新ザクかビグザムの発展機に乗って欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
うーん、潔く戦死で
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初代系の作品に出てきた名有りキャラに関してちゃんと責任は取れよって思うわ
ガンダムログ管理人
が
しました
>>画像みたいな外伝作のキャラはまあ可能性低いというかほんの一瞬モブとして出れれば御の字だと思う
そこにガンダムエースって雑誌があるじゃろ?
まあ流石にTV放送に合わせた外伝作品とかは(やると仮定して)正史本編のキャラでやるとは思うが、2.3年後くらいになればあるいは……といった処か
ガンダムログ管理人
が
しました
と覚悟しておいた方がよさそう………
ガンダムログ管理人
が
しました
ガトー倒せる連邦のパイロットがいるとも思えないし
ガンダムログ管理人
が
しました
両目にレンズ(?)がはまってて天然オイルを所望するAI搭載MSに搭乗して活躍するんですね
ガンダムログ管理人
が
しました
アンクル・ドナヒューは戦死しないだろうけども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もはや敗北の決まった将兵が無辜の民すら巻き込む作戦とは見苦しい
とか言ってそう
ガンダムログ管理人
が
しました
再度6に移住して飲んだくれている
そのうち階段を転げ落ちるかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
敵の残党狩りとか、コロニーの警護とか
ガンダムログ管理人
が
しました
アクシズは依然健在だろうしハマーンはそもそも何もないから普通にジオンの一兵卒やってるだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
MSに興味を抱くタイプだから、好きなMSがジオンにあるなら、連邦ではなくジオンの士官学校に入ったかもしれない
ガトーが教官でコウが生徒なんて光景がアニメで見れたらそれはそれで興奮する
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
究極的にはこれでファーストのネームド全員に使用するガンダム作れるのはなかなかすごい事だな
ガンダムログ管理人
が
しました
「ソロモンよ!私は必ず帰ってくる…ッ!」って誓ったのちに、連邦が月にソロモンをブツけてゼクノバで穴あいて月のどこかに転がってるわけで、「連邦共ォォオオ!!」って憤慨してノタうち回ってそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事