1 : 2025/02/19(水) 13:27:13.026 ID:kJ4Mgep9O
もうプラモなんて完全受注生産でええやん
新作出るたびに平日の予約開始時間に張り付くのだるいねんけど

3 : 2025/02/19(水) 13:29:30.199 ID:F/eJcY6Lu
ガンプラなんて参加難易度高くて趣味にするもんじゃねーぞ
モンストにしとけ
スポンサードリンク
4 : 2025/02/19(水) 13:31:33.590 ID:gUHwBcmHi
境界戦機でええやろ
バンダイのプラモデルやぞ
5 : 2025/02/19(水) 13:33:10.886 ID:U4p9U8SJC
バンダイの殿様商売のおかげでガンプラ卒業出来たわ
8 : 2025/02/19(水) 13:34:43.133 ID:Y88xVp/TA
Amazonが予約商品当日配送してくれんからヨドがとんでもないことになっとる
9 : 2025/02/19(水) 13:34:59.046 ID:kJ4Mgep9O
在庫だだあまりの不人気モビルスーツばっかりつくってる🥺
10 : 2025/02/19(水) 13:35:35.838 ID:s982m10NI
趣味にしたいってか予約開始時刻に張り付いてる時点でもう趣味にしてんじゃん
12 : 2025/02/19(水) 13:36:39.545 ID:kJ4Mgep9O
>>10
まだ趣味ってほどなんもやってないんや
とにかく作ってみたいガンプラを手に入れることすらまともにできへん
13 : 2025/02/19(水) 13:37:40.205 ID:pISCMeT/2
買うの諦めると楽になれるぞ
15 : 2025/02/19(水) 13:39:35.690 ID:EY7gjV/wB
ほな30MS作ろうや
19 : 2025/02/19(水) 13:41:56.345 ID:kJ4Mgep9O
>>15
ガンダムしかわからん🥺
これなんのアニメ?
21 : 2025/02/19(水) 13:42:55.483 ID:s982m10NI
>>19
BANDAIのオリジナルシリーズや
41 : 2025/02/19(水) 14:03:58.684 ID:cjmFyx3Tn
>>15
30MSも買えないんやが…
17 : 2025/02/19(水) 13:40:33.500 ID:uQaNLJ4jD
新作じゃなくてザクみたいな古いMS組めばええやん
25 : 2025/02/19(水) 13:46:46.571 ID:hT9s/SnPR
塗装とかやりこむなら戦車とかにしろ
27 : 2025/02/19(水) 13:47:41.981 ID:kJ4Mgep9O
>>25
自衛隊とかミリタリーにはなんか興味わかへんのや
ガンダムがすきや
26 : 2025/02/19(水) 13:47:31.198 ID:pISCMeT/2
アンサンブルみたいなSDにしたらええんちゃう?
33 : 2025/02/19(水) 13:55:53.971 ID:tSH84EnLC
ガンプラに限らずやで
ワイはシルバニアファミリーにハマったんやが今は中国人どものせいで気軽に買えなくてストレスだらけやわ
45 : 2025/02/19(水) 14:07:48.753 ID:gXI.waPEu
うちの地元やと30MMのスピナティオロイヤルナイトと30MSのソウレイも瞬殺やったわ
もう無理
46 : 2025/02/19(水) 14:09:21.983 ID:kJ4Mgep9O
プラモ趣味にしようとするの間違いやったか
49 : 2025/02/19(水) 14:12:22.607 ID:zUVdiu52U
プラモやってた頃は別に新作じゃなくプラモ屋の在庫棚に有るもんから物色してたな
50 : 2025/02/19(水) 14:12:41.268 ID:Xk.nlGRXn
アーマードコアのプラモも全然買えない
69 : 2025/02/19(水) 14:21:45.170 ID:Xk.nlGRXn
気軽に定価以下でで買えたコロナ前が懐かしい
83 : 2025/02/19(水) 14:25:41.707 ID:ljhEmCEcH
>>69
新商品ですら2~3割引きで買えたよな
73 : 2025/02/19(水) 14:23:18.676 ID:V4cyhq.I6
時期が悪いよ
ゲーム何かと違ってどこで買っても物は変わらんからみんなより安い日本で買おうとする
バンダイもそれわかってるから日本の供給量絞って海外にリソース回しまくってるんよな
海外だと普通に買えるけど日本円に直すと値段が転売価格と同じくらいになっちゃう
86 : 2025/02/19(水) 14:27:27.965 ID:pCeLz1ocM
小さめの模型屋が家電量販店のせいで潰れたって時代があったのにまさか
家電量販店ですら手に入らなくなるなんて
ヨドバシとかガンプラ売り場明らかに縮小しとる
90 : 2025/02/19(水) 14:29:08.326 ID:ljhEmCEcH
>>86
商品が入って来ず棚がスカスカになるから仕方なく縮小してるんやろか
126 : 2025/02/19(水) 14:44:56.020 ID:RoWBZTEKU
>>90
近所のヤマダはアオシマのカーモデル入れてるわ
プラモコーナー半分はそれで異常に充実してる
97 : 2025/02/19(水) 14:30:39.584 ID:FQJRefiEh
>>86
地元の普通の家電量販店にもそこそこガンプラが並んでた光景はもう今後見れへんのやなぁ
94 : 2025/02/19(水) 14:29:38.907 ID:cjmFyx3Tn
転売ヤー規制してくれ
予約サイトがマイナンバー紐付けできるようにするとか発売後1年間は中古品販売NGとかなんか上手く法律作ってくれ
99 : 2025/02/19(水) 14:31:07.697 ID:blS75INnN
30MMのAC全く買えへんわ
101 : 2025/02/19(水) 14:31:27.983 ID:PvAIjbAlk
しかしまぁプレバンのほうがよっぽど楽に買えるな
あそこはやり方わかってりゃなんぼでもいけるし
106 : 2025/02/19(水) 14:33:05.253 ID:pCeLz1ocM
30MSは大分改善はされとる
109 : 2025/02/19(水) 14:36:02.491 ID:O32KAzJMc
ヤマダ電機やイオンのガンプラコーナーには何もないしもう要らないわ
114 : 2025/02/19(水) 14:38:29.177 ID:dKjX49XmN
>>109
境界戦機、ポケモン、ウルトラマン、仮面ライダー
スカスカ棚をこいつらが埋めてるだけよな。
境界戦機とか買ってる奴見たことない。
122 : 2025/02/19(水) 14:42:58.252 ID:ryH4Gjpvc
>>114
地元のジョーシン、ブキヤとアオシマとグッスマのモデロイドがよく並ぶ様になったわ
111 : 2025/02/19(水) 14:37:30.244 ID:s8nCNxtI2
RGシャイニングも買えんのやろなあ…
125 : 2025/02/19(水) 14:44:30.620 ID:baeqtEgo.
素人考えなんやけど工場増やしたり24時間稼働させたらいいんやないんか?
138 : 2025/02/19(水) 14:49:15.080 ID:8bIDdZ6YD
>>125
工場増やすぞ
海外の需要に応える為にな
134 : 2025/02/19(水) 14:47:53.052 ID:kJ4Mgep9O
いま静岡だかに新しい工場つくってるんよな
137 : 2025/02/19(水) 14:49:13.164 ID:FQJRefiEh
一応新しい工場建ててるんやっけ
それでも来年度から本格稼働みたいやし一箇所増やしたところでどれだけこの状況から変われるかやろうし
145 : 2025/02/19(水) 14:50:43.352 ID:ljhEmCEcH
ワタルのプラモとかどこの店でも初回限定版が捌けずダダ余りになってるぞ…
これならダンボール戦機W以降のLBXを定期的に再販してほしいわ
147 : 2025/02/19(水) 14:51:50.140 ID:JDcVV64hd
>>145
龍神丸だけ初回じゃないの見かけるけどそもそもの特典がよくわからんパーツだからありがたみないし
170 : 2025/02/19(水) 15:06:57.597 ID:Emtregk7f
プレバン再販も数秒で品切れになるし新工場で改善されんかったらもう終わりだよ
171 : 2025/02/19(水) 15:07:43.822 ID:dKjX49XmN
永遠にカートに入らないamazon
そもそもサーバー落ちでまともに検索さえ出来ないヨドバシ😔
174 : 2025/02/19(水) 15:09:32.312 ID:NDDvVaUlZ
ほんといつまで続くんだろうなぁこれ
188 : 2025/02/19(水) 15:16:05.063 ID:/JKMPYhkO
Amazonとあみあみとヨドバシなら何処が一番確率高いやろか?
190 : 2025/02/19(水) 15:17:15.837 ID:PvAIjbAlk
>>188
amazonヨドバシはカートに入れても買えない
193 : 2025/02/19(水) 15:18:26.727 ID:NTgvmDrlv
>>188
同じ時間に販売開始だった時はヨド
194 : 2025/02/19(水) 15:18:48.963 ID:YERx2qaYi
>>188
Amazonやね
予定地リンクちゃんと調べて時間になったら速攻飛べば買える
201 : 2025/02/19(水) 15:24:04.571 ID:JYnInFSzV
LEGOでガンダム作るのを趣味にしたらどうだ


コメント一覧 (189)
通常販売が一番の正解
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
バンダイの他のレーベルだと割と入手はしやすかったり、バンダイ以外でも入手難度高いって言われてたコトブキヤのアルカナディアとかも予約日の夜まで残ってたり落ち着いてきてはいるんだが、ガンプラがなぁ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンプラを趣味にしたい←???
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりこれからずっとこういう状況って事だ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何ヵ月もかけて作っていれば、そのうち次に欲しいものが出てくる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
発売前だってのにヒュウガ全滅じゃねえか。アスカの時は大丈夫だったのに
ガンダムログ管理人
が
しました
ホントに無いんかー?
ニューガンダムとかF91とか棚に売れ残ってるの手に取ったら負けとか変なプライド持っとらんかー?
あとー二頭身の可愛いプラモデルもSDガンダムっていうカテゴリーのガンプラだぞー?
ホントにナインかー?
ガンダムログ管理人
が
しました
ちなみにワイは東海地方の新興住宅地住みだが発売日の午前中なら一番人気とかじゃなければ大体買える環境
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
美少女とかゾイドとかヘキサギアとか30MMとか色々あるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ワイは関西だが、いつまで経ってもギャンとゲルググ(種の方)買えないんだが?(ついでに宇宙世紀の方もない)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リアル等身のは10年後にライセンスが自動発行されるよ!
ガンダムログ管理人
が
しました
1限なのもあって在庫の多い奴は売れないし再販はその日の内にほぼ捌けてる感じだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それと消えた21万tも話題になってるが、買いためて高値で転売って独占禁止法に触れないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
その時に店頭にあったのはHGシナンジュ、ギャン後期HG、RGシャアザクほか8種類くらいかね
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
中古は未組み立てを定価+その店までの交通費位の金額までって決めてるけど大体プラス1000円少し越える位のを年に1、2回買ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
(そりゃあヒットしないよって悪手ばかり打ってる気はする)
ガンダムログ管理人
が
しました
X見てると100超えも結構いるからまだまだだけどね
負け犬は転売屋から買ってくれよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アマやメルカリ等の転売ヤー価格で無理に買い漁る必要も無かろうよ
ガンダムログ管理人
が
しました
バンダイですら(国内においては)増やしたいと思ってないようだし
ガンダムログ管理人
が
しました
パニおじ「50個は積んでるが?買う努力もできないの?」
そりゃあガンプラ品薄終わらないわけだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
極端にラインナップが偏ってるだけで
まぁそんなに選択肢が限られてんだから、強いてガンプラ選ぶ意義もないんだが
アニメで好きになりました!っていってもそのプラモは高確率で手に入らないんだし
30MMとかフレームアームズでいいかもしれんな
ガンダムログ管理人
が
しました
抽選も外れるし、穴場な街のオモチャ屋なんてのも無くなったし、転売ヤ―からは買いたくないし
ガンダムログ管理人
が
しました
この5年でガンプラ欲しい奴が増え過ぎだよ
下らない小遣い稼ぎのせどり動画から大変なことになってしまった
こんなの趣味として破綻している
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんて不健全な趣味
ガンダムログ管理人
が
しました
検索結果からマーケットプレイスを削除するブックマークレットやスクリプトがあるから、
転売から買いたくないならそれを使え
今、この時点でざっと見ただけでも20種類くらい、全部定価以下の値段で売ってる
買えない、買えないって言ってる奴、本当に探してんのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンプラ・プラモ」カテゴリの最新記事