1 : 2025/02/19(水) 13:27:13.026 ID:kJ4Mgep9O

もうプラモなんて完全受注生産でええやん
新作出るたびに平日の予約開始時間に張り付くのだるいねんけど

jikan_tobu_man(2)



3 : 2025/02/19(水) 13:29:30.199 ID:F/eJcY6Lu

ガンプラなんて参加難易度高くて趣味にするもんじゃねーぞ
モンストにしとけ



 スポンサードリンク
4 : 2025/02/19(水) 13:31:33.590 ID:gUHwBcmHi

境界戦機でええやろ
バンダイのプラモデルやぞ



5 : 2025/02/19(水) 13:33:10.886 ID:U4p9U8SJC

バンダイの殿様商売のおかげでガンプラ卒業出来たわ


8 : 2025/02/19(水) 13:34:43.133 ID:Y88xVp/TA

Amazonが予約商品当日配送してくれんからヨドがとんでもないことになっとる


9 : 2025/02/19(水) 13:34:59.046 ID:kJ4Mgep9O

在庫だだあまりの不人気モビルスーツばっかりつくってる🥺


10 : 2025/02/19(水) 13:35:35.838 ID:s982m10NI

趣味にしたいってか予約開始時刻に張り付いてる時点でもう趣味にしてんじゃん


12 : 2025/02/19(水) 13:36:39.545 ID:kJ4Mgep9O

>>10
まだ趣味ってほどなんもやってないんや
とにかく作ってみたいガンプラを手に入れることすらまともにできへん



13 : 2025/02/19(水) 13:37:40.205 ID:pISCMeT/2

買うの諦めると楽になれるぞ


15 : 2025/02/19(水) 13:39:35.690 ID:EY7gjV/wB

ほな30MS作ろうや


19 : 2025/02/19(水) 13:41:56.345 ID:kJ4Mgep9O

>>15
ガンダムしかわからん🥺
これなんのアニメ?



21 : 2025/02/19(水) 13:42:55.483 ID:s982m10NI

>>19
BANDAIのオリジナルシリーズや



41 : 2025/02/19(水) 14:03:58.684 ID:cjmFyx3Tn

>>15
30MSも買えないんやが…



17 : 2025/02/19(水) 13:40:33.500 ID:uQaNLJ4jD

新作じゃなくてザクみたいな古いMS組めばええやん


25 : 2025/02/19(水) 13:46:46.571 ID:hT9s/SnPR

塗装とかやりこむなら戦車とかにしろ


27 : 2025/02/19(水) 13:47:41.981 ID:kJ4Mgep9O

>>25
自衛隊とかミリタリーにはなんか興味わかへんのや
ガンダムがすきや



26 : 2025/02/19(水) 13:47:31.198 ID:pISCMeT/2

アンサンブルみたいなSDにしたらええんちゃう?


33 : 2025/02/19(水) 13:55:53.971 ID:tSH84EnLC

ガンプラに限らずやで
ワイはシルバニアファミリーにハマったんやが今は中国人どものせいで気軽に買えなくてストレスだらけやわ



45 : 2025/02/19(水) 14:07:48.753 ID:gXI.waPEu

うちの地元やと30MMのスピナティオロイヤルナイトと30MSのソウレイも瞬殺やったわ
もう無理



46 : 2025/02/19(水) 14:09:21.983 ID:kJ4Mgep9O

プラモ趣味にしようとするの間違いやったか


49 : 2025/02/19(水) 14:12:22.607 ID:zUVdiu52U

プラモやってた頃は別に新作じゃなくプラモ屋の在庫棚に有るもんから物色してたな


50 : 2025/02/19(水) 14:12:41.268 ID:Xk.nlGRXn

アーマードコアのプラモも全然買えない


69 : 2025/02/19(水) 14:21:45.170 ID:Xk.nlGRXn

気軽に定価以下でで買えたコロナ前が懐かしい


83 : 2025/02/19(水) 14:25:41.707 ID:ljhEmCEcH

>>69
新商品ですら2~3割引きで買えたよな



73 : 2025/02/19(水) 14:23:18.676 ID:V4cyhq.I6

時期が悪いよ
ゲーム何かと違ってどこで買っても物は変わらんからみんなより安い日本で買おうとする
バンダイもそれわかってるから日本の供給量絞って海外にリソース回しまくってるんよな
海外だと普通に買えるけど日本円に直すと値段が転売価格と同じくらいになっちゃう



86 : 2025/02/19(水) 14:27:27.965 ID:pCeLz1ocM

小さめの模型屋が家電量販店のせいで潰れたって時代があったのにまさか
家電量販店ですら手に入らなくなるなんて

ヨドバシとかガンプラ売り場明らかに縮小しとる



90 : 2025/02/19(水) 14:29:08.326 ID:ljhEmCEcH

>>86
商品が入って来ず棚がスカスカになるから仕方なく縮小してるんやろか



126 : 2025/02/19(水) 14:44:56.020 ID:RoWBZTEKU

>>90
近所のヤマダはアオシマのカーモデル入れてるわ
プラモコーナー半分はそれで異常に充実してる



97 : 2025/02/19(水) 14:30:39.584 ID:FQJRefiEh

>>86
地元の普通の家電量販店にもそこそこガンプラが並んでた光景はもう今後見れへんのやなぁ



94 : 2025/02/19(水) 14:29:38.907 ID:cjmFyx3Tn

転売ヤー規制してくれ
予約サイトがマイナンバー紐付けできるようにするとか発売後1年間は中古品販売NGとかなんか上手く法律作ってくれ



99 : 2025/02/19(水) 14:31:07.697 ID:blS75INnN

30MMのAC全く買えへんわ


101 : 2025/02/19(水) 14:31:27.983 ID:PvAIjbAlk

しかしまぁプレバンのほうがよっぽど楽に買えるな
あそこはやり方わかってりゃなんぼでもいけるし



106 : 2025/02/19(水) 14:33:05.253 ID:pCeLz1ocM

30MSは大分改善はされとる



109 : 2025/02/19(水) 14:36:02.491 ID:O32KAzJMc

ヤマダ電機やイオンのガンプラコーナーには何もないしもう要らないわ


114 : 2025/02/19(水) 14:38:29.177 ID:dKjX49XmN

>>109
境界戦機、ポケモン、ウルトラマン、仮面ライダー
スカスカ棚をこいつらが埋めてるだけよな。
境界戦機とか買ってる奴見たことない。



122 : 2025/02/19(水) 14:42:58.252 ID:ryH4Gjpvc

>>114
地元のジョーシン、ブキヤとアオシマとグッスマのモデロイドがよく並ぶ様になったわ



111 : 2025/02/19(水) 14:37:30.244 ID:s8nCNxtI2

RGシャイニングも買えんのやろなあ…


125 : 2025/02/19(水) 14:44:30.620 ID:baeqtEgo.

素人考えなんやけど工場増やしたり24時間稼働させたらいいんやないんか?


138 : 2025/02/19(水) 14:49:15.080 ID:8bIDdZ6YD

>>125
工場増やすぞ
海外の需要に応える為にな



134 : 2025/02/19(水) 14:47:53.052 ID:kJ4Mgep9O

いま静岡だかに新しい工場つくってるんよな


137 : 2025/02/19(水) 14:49:13.164 ID:FQJRefiEh

一応新しい工場建ててるんやっけ
それでも来年度から本格稼働みたいやし一箇所増やしたところでどれだけこの状況から変われるかやろうし



145 : 2025/02/19(水) 14:50:43.352 ID:ljhEmCEcH

ワタルのプラモとかどこの店でも初回限定版が捌けずダダ余りになってるぞ…

これならダンボール戦機W以降のLBXを定期的に再販してほしいわ



147 : 2025/02/19(水) 14:51:50.140 ID:JDcVV64hd

>>145
龍神丸だけ初回じゃないの見かけるけどそもそもの特典がよくわからんパーツだからありがたみないし



170 : 2025/02/19(水) 15:06:57.597 ID:Emtregk7f

プレバン再販も数秒で品切れになるし新工場で改善されんかったらもう終わりだよ


171 : 2025/02/19(水) 15:07:43.822 ID:dKjX49XmN

永遠にカートに入らないamazon
そもそもサーバー落ちでまともに検索さえ出来ないヨドバシ😔



174 : 2025/02/19(水) 15:09:32.312 ID:NDDvVaUlZ

ほんといつまで続くんだろうなぁこれ


188 : 2025/02/19(水) 15:16:05.063 ID:/JKMPYhkO

Amazonとあみあみとヨドバシなら何処が一番確率高いやろか?


190 : 2025/02/19(水) 15:17:15.837 ID:PvAIjbAlk

>>188
amazonヨドバシはカートに入れても買えない



193 : 2025/02/19(水) 15:18:26.727 ID:NTgvmDrlv

>>188
同じ時間に販売開始だった時はヨド



194 : 2025/02/19(水) 15:18:48.963 ID:YERx2qaYi

>>188
Amazonやね
予定地リンクちゃんと調べて時間になったら速攻飛べば買える



201 : 2025/02/19(水) 15:24:04.571 ID:JYnInFSzV

LEGOでガンダム作るのを趣味にしたらどうだ