名無しさん : 25/02/26
死神三銃士(デス・ガンズ)の時代はもう終わりだぜ!
次なる新勢力はジュピター・ファントムだぜ!
正気かこの漫画…

GUNDAM.LOG内の関連記事
・バリアントガンダムが映像作品に引っ張り出されるのもそろそろかな?
・バリアントガンダムが映像作品に引っ張り出されるのもそろそろかな?
名無しさん : 25/02/26
なんだっけそれと思って調べたらボンボンの誌上企画!?
名無しさん : 25/02/26
シグマガンダム来るの…?
名無しさん : 25/02/26
>シグマガンダム来るの…?
バリアントガンダムです!
名無しさん : 25/02/26
名無しさん : 25/02/26
Q.オリンポスキャノン崩壊で本拠地が灼熱地獄化して明らかに詰み状態だった火星独立ジオン軍がしれっと逃げ切れたのはなぜ?
A.ジュピター・ファントムが助けてくれました
Q.火星残党がフォーミュラ戦記までのたった1年で大艦隊を用意出来たのはなぜ?
A.ジュピター・ファントムが火星に山ほど艦を持って来てくれました
Q.コバヤシ丸が超重要機密を輸送していた事を火星独立ジオン軍が予め把握していたのはなぜ?
A.火星独立ジオン軍はジュピター・ファントムと同盟関係だったからです
ありがとう都合の良いジュピター・ファントム…!
名無しさん : 25/02/26
設定の違法建築を感じる
名無しさん : 25/02/26
なんなんだよジュピター・ファントムって…
名無しさん : 25/02/26
ダブルフェイクで出たカラードの中の過激派閥が逆シャアの後に木星圏に逃げ出したのは知っているな?
名無しさん : 25/02/26
これってF90絡みだったの?
名無しさん : 25/02/26
>これってF90絡みだったの?
そもそもMSVF90のMSなので…
名無しさん : 25/02/26
>これってF90絡みだったの?
だが実質量産νガンダムの後継機だ
型番もRX-95
名無しさん : 25/02/26
>これってF90絡みだったの?
そもそもMSVF90のMSなので…
名無しさん : 25/02/26
>そもそもMSVF90のMSなので…
MSV90な
名無しさん : 25/02/26
こっちの90はFは関係なく90年代に向けたボンボン主導のMSV企画
なおSDがまだ元気過ぎて早々に終わった
名無しさん : 25/02/26
当然V(ヴィクトリー)より歴史は古い
名無しさん : 25/02/26
コアファイターの形式はむしろZZに近いんだよね
名無しさん : 25/02/26
おかしい…記憶だとゲルジオンと戦ってたはずなのに…
名無しさん : 25/02/26
>おかしい…記憶だとゲルジオンと戦ってたはずなのに…
Σとは別物になったらしい
名無しさん : 25/02/26
どっちかって言うと逆シャアの企画に近いよなMSV90
ちょうどフォーミュラの展開が始まる直前にやってた記憶
名無しさん : 25/02/26
肩周りとかちょっとZっぽいな
名無しさん : 25/02/26
確かこの企画は89年あたりだったと思う
名無しさん : 25/02/26
センチネルのほうが先だったからダメよされたのかシグマガンダム
名無しさん : 25/02/26
>センチネルのほうが先だったからダメよされたのかシグマガンダム
シグマガンダムってZZ系列でなんか使われてた記憶もある
名無しさん : 25/02/26
>シグマガンダムってZZ系列でなんか使われてた記憶もある
ΣΣガンダムってのが作例であった気がする
名無しさん : 25/02/26
令和の世にMSV90が・・・?って思ったけど
ジムⅢエウリュアレがいる時点で種は蒔いていたのか
名無しさん : 25/02/26
あの時代の小ネタ全部拾っていく気か!?
名無しさん : 25/02/26
本気でヴァリアントガンダム出す気か?
名無しさん : 25/02/26
まじでRガンダムも拾ってくれるんじゃと思ってしまう
名無しさん : 25/02/26
まあジュドーの木星船団公社とドゥガチの木星開発公社とこの辺も整理いるしな別公社だっていう設定はもともとあるがややこしいし
今回冒頭のコバヤシマル襲撃シーンのオールズがなぜか執拗にポケ戦仕様ばかりなのもSDクラブ版オールズの再現ネタだぜー!
名無しさん : 25/02/26
コバヤシ丸何積んでたんだよ
名無しさん : 25/02/26
強奪された4つ目の疑似人格AI…
一体何ュドー・何ーシタなんだ…
名無しさん : 25/02/26
これドゥガチブチギレ案件では?
名無しさん : 25/02/26
>これドゥガチブチギレ案件では?
ドゥガチもドゥガチで鉄仮面時代のクロスボーンバンガードに金出してたんならそれの下請けである木星ジオンにも一応金出してたんじゃねえの
ていうか80年代からアクシズとか小惑星帯都市にプルクローンバラ撒いて産む機械兼資源採掘の手伝いさせてたんだし木星開発公社も中立NGOだしその恩恵に預かっててもおかしかない
名無しさん : 25/02/26
木星船団公社に対して
連邦がヒトモノカネ出したのがジュピトリスとシロッコで
ジオンがヒトモノカネ出したのがMSERAのヘリウム採集船とシャリア・ブル
みたいな感じなのか?
名無しさん : 25/02/26
バリアントガンダムの設定に出て来るジュピトリス級改修型戦艦がコバヤシ丸なんじゃ…
名無しさん : 25/02/26
F90じゃないのもクラスターすんのかよ
名無しさん : 25/02/26
ガンダムの埋もれた数々の歴史掘り起こしやがって…
名無しさん : 25/02/26
モビルマシーンでバリアントガンダム関係の話題に触れるなら
絶対やるだろシグマとカッパとバリアントが乱立してる問題


![【電子版】ガンダムエース 2025年4月号 No.272 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/9/9/99d1ff53.jpg)
コメント一覧 (53)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
と思ったが、90年代に木星ジオンが生まれたのか。なんなら木星帝国の元になる軍事組織なんか。
ガンダムログ管理人
が
しました
木星ジオンは木星帝国に至って、理念通りの完全な地球からの独立を達成したのか。
ガンダムログ管理人
が
しました
F90FFの時点でそんな枠あったっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
RX-91 近代改修前のナラティブ→ナラティブガンダム(RX-91Na)
RX-92 ムーンのアムロプランのアレ
RX-93 νガンダム→量産仕様(量産型νガンダム)、その他バリエーション
RX-94(RX-93ν2) Hi-νガンダム(νガンダムの強化発展型)
RX-95 ヴァリアントガンダム→非可変高機動仕様(シナンジュ)
RX-96(RX-0) ユニコーンガンダム (第2世代最強クラス)
RXZ-99(MSZ-006PL1) Zプルトニウス(第3世代最強クラスの可変MS)
すべて正史に実在する よいな?
ただし異論は認める
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
さすがに誌面でも与太話扱いになっていたがモビルマシーンの対談でプロジェクトMUSHAの名前を見かけた時も目が点になったっけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボンボンがHJに譲歩するって珍しいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
作者のやってることがほぼオールズモビル
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
地球より隠れられる小惑星帯とか沢山あるんじゃろな……
ガンダムログ管理人
が
しました
昔からある
デスガンズ
昔からいる
ドゥガチ、カラス先生、フォンセ・カガチ
前作で出てる
今木星どうなってんの?
誰にもわからない…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もう新連載の監修やれるんじゃね
ガンダムログ管理人
が
しました
それにしても、痩せた火星と違ってヘリウム3が唸る木星では利権争いでジオン残党が内部抗争してもおかしくないがそうならないのはカリスマ指導者がいるんだろうな・・・ジョ〇ー・ラ〇デ〇オールズモビル総帥とか。
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「シルエットフォーミュラ外伝」カテゴリの最新記事