名無しさん : 25/02/26

死神三銃士(デス・ガンズ)の時代はもう終わりだぜ!
次なる新勢力はジュピター・ファントムだぜ!
正気かこの漫画…







名無しさん : 25/02/26

なんだっけそれと思って調べたらボンボンの誌上企画!?


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/02/26

シグマガンダム来るの…?


名無しさん : 25/02/26

>シグマガンダム来るの…?
バリアントガンダムです!




名無しさん : 25/02/26




名無しさん : 25/02/26

Q.オリンポスキャノン崩壊で本拠地が灼熱地獄化して明らかに詰み状態だった火星独立ジオン軍がしれっと逃げ切れたのはなぜ?
A.ジュピター・ファントムが助けてくれました

Q.火星残党がフォーミュラ戦記までのたった1年で大艦隊を用意出来たのはなぜ?
A.ジュピター・ファントムが火星に山ほど艦を持って来てくれました

Q.コバヤシ丸が超重要機密を輸送していた事を火星独立ジオン軍が予め把握していたのはなぜ?
A.火星独立ジオン軍はジュピター・ファントムと同盟関係だったからです

ありがとう都合の良いジュピター・ファントム…!


名無しさん : 25/02/26

設定の違法建築を感じる


名無しさん : 25/02/26

なんなんだよジュピター・ファントムって…


名無しさん : 25/02/26

ダブルフェイクで出たカラードの中の過激派閥が逆シャアの後に木星圏に逃げ出したのは知っているな?


名無しさん : 25/02/26

これってF90絡みだったの?


名無しさん : 25/02/26

>これってF90絡みだったの?
そもそもMSVF90のMSなので…


名無しさん : 25/02/26

>これってF90絡みだったの?
だが実質量産νガンダムの後継機だ
型番もRX-95


名無しさん : 25/02/26

>これってF90絡みだったの?
そもそもMSVF90のMSなので…


名無しさん : 25/02/26

>そもそもMSVF90のMSなので…
MSV90な


名無しさん : 25/02/26

こっちの90はFは関係なく90年代に向けたボンボン主導のMSV企画
なおSDがまだ元気過ぎて早々に終わった



名無しさん : 25/02/26

当然V(ヴィクトリー)より歴史は古い


名無しさん : 25/02/26

コアファイターの形式はむしろZZに近いんだよね


名無しさん : 25/02/26

おかしい…記憶だとゲルジオンと戦ってたはずなのに…


名無しさん : 25/02/26

>おかしい…記憶だとゲルジオンと戦ってたはずなのに…
Σとは別物になったらしい


名無しさん : 25/02/26

どっちかって言うと逆シャアの企画に近いよなMSV90
ちょうどフォーミュラの展開が始まる直前にやってた記憶



名無しさん : 25/02/26

肩周りとかちょっとZっぽいな


名無しさん : 25/02/26

確かこの企画は89年あたりだったと思う


名無しさん : 25/02/26

センチネルのほうが先だったからダメよされたのかシグマガンダム


名無しさん : 25/02/26

>センチネルのほうが先だったからダメよされたのかシグマガンダム
シグマガンダムってZZ系列でなんか使われてた記憶もある


名無しさん : 25/02/26

>シグマガンダムってZZ系列でなんか使われてた記憶もある
ΣΣガンダムってのが作例であった気がする


名無しさん : 25/02/26

令和の世にMSV90が・・・?って思ったけど
ジムⅢエウリュアレがいる時点で種は蒔いていたのか



名無しさん : 25/02/26

あの時代の小ネタ全部拾っていく気か!?


名無しさん : 25/02/26

本気でヴァリアントガンダム出す気か?


名無しさん : 25/02/26

まじでRガンダムも拾ってくれるんじゃと思ってしまう


名無しさん : 25/02/26

まあジュドーの木星船団公社とドゥガチの木星開発公社とこの辺も整理いるしな別公社だっていう設定はもともとあるがややこしいし
今回冒頭のコバヤシマル襲撃シーンのオールズがなぜか執拗にポケ戦仕様ばかりなのもSDクラブ版オールズの再現ネタだぜー!


名無しさん : 25/02/26

コバヤシ丸何積んでたんだよ


名無しさん : 25/02/26

強奪された4つ目の疑似人格AI…
一体何ュドー・何ーシタなんだ…



名無しさん : 25/02/26

これドゥガチブチギレ案件では?


名無しさん : 25/02/26

>これドゥガチブチギレ案件では?
ドゥガチもドゥガチで鉄仮面時代のクロスボーンバンガードに金出してたんならそれの下請けである木星ジオンにも一応金出してたんじゃねえの
ていうか80年代からアクシズとか小惑星帯都市にプルクローンバラ撒いて産む機械兼資源採掘の手伝いさせてたんだし木星開発公社も中立NGOだしその恩恵に預かっててもおかしかない


名無しさん : 25/02/26

木星船団公社に対して
連邦がヒトモノカネ出したのがジュピトリスとシロッコで
ジオンがヒトモノカネ出したのがMSERAのヘリウム採集船とシャリア・ブル
みたいな感じなのか?


名無しさん : 25/02/26

バリアントガンダムの設定に出て来るジュピトリス級改修型戦艦がコバヤシ丸なんじゃ…


名無しさん : 25/02/26

F90じゃないのもクラスターすんのかよ


名無しさん : 25/02/26

ガンダムの埋もれた数々の歴史掘り起こしやがって…


名無しさん : 25/02/26

モビルマシーンでバリアントガンダム関係の話題に触れるなら
絶対やるだろシグマとカッパとバリアントが乱立してる問題