1 : 2025/02/11(火) 20:43:12.21
精神崩壊したカミーユ見てNTによる人類の革新とか無理ぽってなったにしてもアクシズ落としはやりすぎやろ
3 : 2025/02/11(火) 20:44:23.38
クワトロからCCAシャアへの繋がりが微妙よな
スポンサードリンク
4 : 2025/02/11(火) 20:45:04.07
ZZでその辺やる気だったのに映画になった弊害やろ
5 : 2025/02/11(火) 20:45:05.84
最初からそういう奴やん
極端から極端行って迷惑かけまくる男
6 : 2025/02/11(火) 20:45:51.33
ジュドーに会えてたらまた何か変わってたのかな
2 : 2025/02/11(火) 20:43:48.09
連邦の政治家手玉に取ってたし本気で政治家やればもっと上手くやれたやろ
7 : 2025/02/11(火) 20:46:17.05
手玉にとってたか?
演説が成功しただけやろ
26 : 2025/02/11(火) 21:06:56.36
>>7
逆シャアで連邦操ってたし手玉にはとってたやろ
9 : 2025/02/11(火) 20:49:54.30
アムロとの個人的なガチはできたしアクシズも解体されたけど落ちる寸前まで行ったしほぼ完勝やったな
最後変な奇跡さえなければ
11 : 2025/02/11(火) 20:51:58.72
1stシャアからクワトロはなんか分かるやん
14 : 2025/02/11(火) 20:54:31.58
ZZと逆シャアの間が結構空いてることにバンナムが気づいたのか、最近すごい勢いで外伝で埋めにかかってきた
15 : 2025/02/11(火) 20:55:08.39
クワトロ時代はあんなに楽しそうだったのに🥲
18 : 2025/02/11(火) 20:58:30.10
>>15
ザビ家への復讐も終えて、キャスバルでもない一個人として自由に生きれた時代や
さらにニュータイプとして優秀な後輩すらできたらもうウキウキですわ
27 : 2025/02/11(火) 21:07:48.31
>>18
生きれてない定期
16 : 2025/02/11(火) 20:56:25.98
ヤザンに「こいつ本当にあのグラサンか?」って驚かれるくらいの変わり様
17 : 2025/02/11(火) 20:57:59.31
シャアもやがアムロもなんよな
逆シャア冒頭の時点で話がけっこう進んでるし
19 : 2025/02/11(火) 21:00:14.81
ZからCCAのシャアアムロの話作ってくれてもええぞ
23 : 2025/02/11(火) 21:06:24.79
>>19
アムロのはハイストリーマー(富野の小説)があるやろ
24 : 2025/02/11(火) 21:06:26.65
アムロブライトと結構仲良くなれます
エゥーゴとして勝利して
連邦のスペースノイド派閥が強くなりました
エゥーゴの指導者を期待されてます
逆襲する理由あるか?
28 : 2025/02/11(火) 21:07:50.42
優秀な後輩との最後の会話とか激アツよな
その後にやろうとしたのがアクシズ落として粛清とか失望しかない
29 : 2025/02/11(火) 21:08:12.37
結局人間はわかり合えんわってなったからこそやん
んでワイは鬼になるからアムロ止めてみろや!って感じじゃん
30 : 2025/02/11(火) 21:08:49.06
>>29
アムロへの期待が家族へのそれよな
気持ち悪い
33 : 2025/02/11(火) 21:24:19.76
ジョニ帰でディジェ乗り回してた時は楽しそうやったから…
34 : 2025/02/11(火) 21:27:16.26
逆シャアって単体の作品としてはそれなりやけどファースト➝Z➝ZZの流れを汲んだ作品かと言われるとちょっと疑問符つくとこもある
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-08-31
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2025-03-22



コメント一覧 (71)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロとじゃれてるときは楽しそう
ガンダムログ管理人
が
しました
1.偉い人「映画決まったよ!シャアが敵ね!うん?ZZにシャア出す予定?しゃあない完成してる脚本破棄してZZのシナリオ作り変えてね!富野君よろしく!」
2.偉い人「映画決まったよ!どんな物語にするか考えておいてね富野君!」富野「うーん、映画にシャアを敵として登場させるか。ZZにシャア出す予定だったけどシナリオ変更しよう」
1なら毎週アニメ放送しながら滅茶苦茶すぎるハードワークだったのは簡単に想像できるし、よく形にしたと褒め称えたい
2ならもうちょいなんとかならんの?とちょいと苦言を呈したい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
で同一人物のはずが別人のように豹変して
しまうアニメも珍しくない世の中になったから
ガンダムログ管理人
が
しました
分岐したパラレル的存在だと個人的には解釈してる。
無理して繋げるのも苦しいし
ガンダムログ管理人
が
しました
特に小説とか漫画とか無いのか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
善の心は、百式と共に消滅。残ったのは「完全悪」のシャア
学園祭をぶっ壊すよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何なら、初代→逆シャアの方が自然かもしれん
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロに関してはいったん和解までいってるし、連邦は…いうほどシャアに何かしたっけ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でもその場合はハサウェイに嫌われてまた別の悲劇的なルート行きそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クールに振る舞うけど凄いことやってくれそうな情熱を見せるシャアだから皆が期待してついていく
だからその情熱がない全裸には縋り付く人は居ても惹きつけられる人は居ないんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
新しい時代を作るのは老人ではない!
→老人が邪魔ばかりするので自分の手で排除するってところか
ガンダムログ管理人
が
しました
期待してたカミーユが精神崩壊したから絶望したと説明されるとまぁそうか?と分かるような分からんような
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
邪魔者シロハマがいなくなったから戻ってきたっていわれてたな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアや敵勢力のやり方が乱暴すぎるというだけで
じゃあどうすればいいんだよという部分で分断し対立するので
結局連邦の権力者の保身に協力する形になり何も変わらないまま争いだけが続く
ガンダムログ管理人
が
しました
全人類を宇宙移民化とか全員不遇になれば公平って言ってるようなもんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ファーストからZZまでは若者の可能性や怒りをかいてて、
逆シャアはおっさん同士のじゃれあいかつアムロとシャアの私闘だからなあ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なにもかも嫌になったけどアムロに対する執着が残ってたってだけでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これなら野蛮なテロとはいえ要人暗殺に留めておいたハサウェイの方がまだマシだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
「クワトロがシャアだとバレてる状態で何でジオンに戻れてしかもトップに立ててるのよ?」と
「別にアムロvsシャアを絶対条件として見たい訳じゃないのよ、ご都合主義じゃないワクワクするようなドラマ展開が見たいのよ」と思ったもんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
逆シャアに関してはベルトーチカ・チルドレンなど富野監督の小説を読むと、映画よりも詳しく書いてある
例えば
映画の逆シャア
アムロ「俺達と一緒に戦った男が、なんで地球潰しを?」
シャア「地球に残っている連中は地球を汚染しているだけの、重力に魂を縛られている人々だ」
クェス『…、だから夫婦でもいがみあっていられるんだ。あっ』
ベルトーチカ・チルドレン
アムロ「クワトロ・バジーナと名乗って、俺たちと一緒に地球の敵と戦った男が、なんで地球を潰すんだ!」
シャア「……あの時、地球に残る連中の本性がわかった! 宇宙移民を推進した連中は、自分たちだけで、地球を独占しているのだよ!」
~(長いので割愛)
シャア「……それが地球と宇宙に人の差別を作った! それが、戦争の原因を作り、地球を汚染させているんだ! あれ等は、重力に魂を縛られているのだよ!」
クェス『ああ! だから、夫婦でも、狭い地球でいがみ合っていられるんだ!』
こんな感じで、全編に渡って省略されている部分が多いので、逆シャアに関しては監督本人の小説版を読んでみるとクワトロ→CCAシャアの気持ちの移り変わりがなんとなくわかる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上層部の腐敗が問題と提起しつつそこの描写が圧倒的に足りずに個人の感情的な対立ばかり取り上げるからちぐはぐな印象になるんよ
おもしろいのもそのおかげだけどな
シャア個人としてはZ以降こそスペースノイドの自治独立心を目的にしてて一貫しとる
むしろ初代が復讐しかしてなくて
逆算したり小説読んだりすると初代もそこはあったんだろうな親父が指導者だったしくらい
ついでにカミーユが精神崩壊したから逆襲のシャアとかいうのはいなくなった時期考えてもクェスの使い捨て考えても論外なんよ
そういう情の使い方ができる奴ならガルマもララァも死なせてねえ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事