コメント数:34 コメント カテゴリ:機動武闘伝Gガンダム ※【Gガンダム】作中のマスターアジアは全盛期よりは衰えているのだろうか。 0:2025年03月27日 12:34 若い頃を知ってる先代シャッフル同盟の面々も気付いてないようなので、特に目立った衰えはないのだろうか。 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (34) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:07 若い頃から更に技を研いて円熟してるんじゃない? 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:11 そもそも先代のシャッフルが衰えているしな。 病気だし元気なら自分がデビルガンダムのパイロット(依代)やるって言ってるし長期戦ならだいぶ衰えているんじゃないのか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:14 咳き込む程度には病で衰えてるよ 加齢による衰えはないと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:14 アレでも病に侵されてるから全盛期はもっと凄かった可能性はある 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:17 病に気付かれないように振る舞っているしDG細胞を押さえ込んでいるからスタミナは落ちてるだろうね 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:19 >>5 DG細胞は一片たりともって言ってたし抑え込むとかはないんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:46 >>6 まず侵食されてない時点で多分おかしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:49 >>6 マスターガンダムを構成しているのはDG細胞でそれを精神力でコントロールしてるだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:08 >>10 30周年の外伝で、マスターガンダムはカッシュ博士製で、ある秘密を隠していたことになった ギアナ高地に残してた腕とシャイングも伏線になった こうなると最初から師匠を侵食なんかしないと思われ・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:08 >>10 マスターガンダムはDG細胞がクーロンを再構成させただけで細胞自体は使ってないでしょ DG細胞さんがスクラッチしたガンプラにDG細胞さんは入ってないみたいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:26 >>10 マスターガンダム搭乗者はカッシュ博士の第四理論で守られるから・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 16:33 >>5 いうてDG細胞は精神感応金属であるディマリウム合金から作られてるから理論上精神に反応するのはわかるんだが分子単位で対象を侵食するELSもびっくりなもんを精神だけでどうにかできる時点でおかしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 21:41 >>24 つまり師匠がELSと遭遇しても、逆に乗っ取ることも可能なのか!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:40 シャッフルハートに乗ってた時代が見たいな 12回大会に参加した理由の話とか 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:14 >>7 師匠が12回大会に出た経緯は既に作中で説明されてるがな 1回大会からガンダムファイトの基本形は1対1の格闘戦だったが9〜11大会を射撃重視の機体でチャップマンが無双して3連覇 そのせいで火器規制論や火器規制撤廃を求める流れが活発化してコロニー国家間の相互不信に繋がり、第12回大会の開催が延期され一時期はガチの戦争寸前まで各国の緊張が高まってた その事態を重く見たシャッフル同盟は本来の格闘戦を基本形としたガンダムファイトに戻す為にマスター・アジアを12回大会に送り込んだって流れ 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 14:47 露骨に体調悪い描写あるし衰えとるんやろう 元ネタ通り無敵にしたらデビルガンダムに見とれてる隙にドモンがトドメとかになっちゃうから・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:03 この手の老いてなお強いキャラってのは筋力・体力的な衰えがあっても技量の円熟でカバーして実質プラマイゼロてのが一般的、師匠もそこまでそういう基本ラインから外れてるとは思わないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:07 >>11 その手の「老いても強い」ってジジイババア系創作キャラの中でもマスターアジアは49歳ってのが割とライン外した設定やと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:27 >>13 30半ばを過ぎれば肉体的なピークは過ぎて40代後半には明らかに衰えてくるから ラインは何も外していないと思うぞ… 肉体の膂力に頼らない功夫映画の老獪な爺というよりは 全盛期は過ぎてるがそれでも強いレスラーとかそういう感じの意味だと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 16:08 >>13 マスターの場合 ①師匠だけど最終的にはドモンと戦う ②それまでのガンダムシリーズ踏まえてのモビルスーツパイロットとしての年齢 そこらへんの絡みで49歳ってなったんじゃねえかなあ 格闘モノによくある老師ポジだと主人公とは生死を賭けたバトルはやらんことも多いけど、やる場合の絵面としては、師匠は老人より壮年期のほうが迫力出るだろうし、モビルファイターはそれまでのモビルスーツよりだいぶ特殊とはいえ、あんまりお爺ちゃんが動かすのもなんかしっくり来ないんじゃないかと 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:04 精神力は全盛期だと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:46 気力で踏ん張ってるけど若い頃ほど長く戦えるスタミナはなさそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:53 58歳でJリーガーやってる人もいるくらいだから、まだまだ大丈夫 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 15:59 病の影響が表に出てる状況を除けば本編時点が最強だろうな 技術と精神力が時と共により研鑽されていると考えるのが妥当 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 16:18 北方水滸伝で老人の拳士が持続力は衰えたけど瞬間の強さは昔より上だよって言ってたけどそんな感じじゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 16:36 劇中だと病のせいでなんどか不調に陥ってるから衰えてるのは間違いない でも最後のドモンとの戦いで放った石破天驚は間違いなく人生最高の威力その証拠に撃ち合いではゴッドの全身にひびが入っていてもう一歩で砕くとこまで行ってる 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 17:54 先代達は、もう少し見てたら勘付いてたんだろうか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 18:46 病でちょっと弱気な描写があったような覚えがあるので、体力的には間違いなく衰えてはいるんだと思う その直後、ドモンと2人で廃ビル蹴り上げてた気がするのは、多分気のせい 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 20:12 最後にドモンと打ち合った石破天驚拳は師匠の生涯最高の一撃だったという設定なかったっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 21:20 >>28 あるね 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 21:19 体力面は衰えてるけど技術は円熟しててトータルでは若いころと大差ないって感じじゃね 今川監督が大好きでGガンのモデルにもなってる武侠小説の師匠たちってそういうのが定番だし 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月07日 23:14 そもそも何の病気だったんだろ? 「病」としか描画が無いから 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月08日 04:31 少なくとも脚は悪くなってる 風雲再起が居るからなんとかなってるけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年07月09日 00:26 円熟した技でいなすのは得意だけど正面からの力の圧し合いでは若いドモンに適わなかったってことでしょ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ※深夜枠のロボットアニメだけ参戦のスパロボにありがちなこと※【ガンダム】異性キャラクターを演じた声優をあげていこう > 関連記事 「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事 ▶機動武闘伝Gガンダム記事一覧 TOP>> 機動武闘伝Gガンダム ・
コメント一覧 (34)
ガンダムログ管理人
が
しました
病気だし元気なら自分がデビルガンダムのパイロット(依代)やるって言ってるし長期戦ならだいぶ衰えているんじゃないのか。
ガンダムログ管理人
が
しました
加齢による衰えはないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
12回大会に参加した理由の話とか
ガンダムログ管理人
が
しました
元ネタ通り無敵にしたらデビルガンダムに見とれてる隙にドモンがトドメとかになっちゃうから・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
技術と精神力が時と共により研鑽されていると考えるのが妥当
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
でも最後のドモンとの戦いで放った石破天驚は間違いなく人生最高の威力その証拠に撃ち合いではゴッドの全身にひびが入っていてもう一歩で砕くとこまで行ってる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その直後、ドモンと2人で廃ビル蹴り上げてた気がするのは、多分気のせい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今川監督が大好きでGガンのモデルにもなってる武侠小説の師匠たちってそういうのが定番だし
ガンダムログ管理人
が
しました
「病」としか描画が無いから
ガンダムログ管理人
が
しました
風雲再起が居るからなんとかなってるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動武闘伝Gガンダム」カテゴリの最新記事