コメント数:106 コメント カテゴリ:ジークアクス実況&雑談 【ガンダム ジークアクス】第1話「赤いガンダム」実況&雑談スレ ※0時29分放送開始 ガンダム ジークアクス第1話の実況・雑談用の場です。 放送を見ながらの実況や感想・考察などご自由に書き込んでください。 少し早目の時間に投稿するので。過去記事を読みながら前回のおさらいなどもどうぞ。 ネタバレありなので未視聴の方はお気をつけ下さい。 誹謗中傷や性的な表現などマナー違反のコメントは削除対象となりますのでご了承ください。 ■配信情報 ■ブログ内の「ガンダム ジークアクス」記事一覧はこちら! ■第1話感想まとめ記事はこちら! AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (106) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:27 地上波版だと一年戦争部分ないんだっけ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 69. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 >>6 来週みたいですな 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:29 きた❗️ 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:30 はじまりはじまり 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:30 初手地震速報w 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:30 開幕地震速報! 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:30 ここからなんだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:31 シャリア・ブルが地震速報受信してて草 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:32 タイトルはZじゃねえか! 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:32 タイトルは「赤いガンダム」か 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:32 地震速報の表示仕方ないけど長すぎだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:33 良い足だ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:34 スマホのある宇宙世紀 0 ガンダムログ管理人 がしました 76. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:00 >>17 初代はテープデータや紙データだったけどな😅 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:35 ガンダム・クァックス(流暢な発音) 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:36 コモリかわいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:36 「あなたなら出来るわ」 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:36 この調子なら2話はBeginningと同じかな 補完epiがあるかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:37 この昭和と令和が入り混じった絵が良い… 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:38 例の顔 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:38 このシーンすこ 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:40 不憫かわいいエグザべくん 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:41 それはそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:41 今の所は全く同じだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:42 なんか微妙 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:42 名言きた 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:43 今の所話で聞いてたほどではないなって感じだな 一年戦争パート無いからかもしれんが 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:45 撃っちゃうんだなぁ、これが 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:45 映画の本編パートはダイジェストかと思ってたがそうでもなかったんね 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:45 撃っちゃわっないんだなぁ、これが! 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:46 こんなの1話見逃しちゃうやん。なんか15分見逃した。 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:47 12話かあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:48 おのれジオニック 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:48 地震速報ワロタw 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:49 ちゃんと警察って書いてら 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:49 このハロ何モンなんだろうねえ 0 ガンダムログ管理人 がしました 83. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:02 >>39 くぎゅううううう 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:50 コックピットがエヴァみたい 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:51 やっぱ劇場補正って強いな もうちょいBGMデカくしてほしいぜ 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:52 飛び出して行く宇宙の彼方 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:54 前評判で聞いてたほどワクワクせんな 初ガンダムの人には良いかもだが1話時点だと微妙 0 ガンダムログ管理人 がしました 90. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:08 >>43 やっぱビギニングの掴みの強さは違ったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 103. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 10:48 >>43 この話の良さもわからないとは 庵野はお前なんかよりガンダムに詳しいんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:54 EDは新要素やな 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:54 エンディングかわいいじゃん 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 起動で1話引きかなって思ってたけど結構詰まってたわね 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 次回からEDにシュウジも追加されたりすんのかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 EDシュウジ居なくてもコンチは居るんだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 コンチもしかしてシュウジから置いてけぼりにされるんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 正直、今のままなら3話切り候補だわ戦闘シーンぐらいしか見るとこなかった 0 ガンダムログ管理人 がしました 106. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月10日 00:04 >>50 お前の目は節穴だ 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:55 EDのマチュの生足がまぶしすぎた 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:56 エンディングの背景が白っぽいから白文字見づらすぎ 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:56 宇宙世紀のはるちはいい… 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 予告草ァ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 2話そっちかーい! 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 ビギニングもやるんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 走り去る後ろ姿だけで面白そうだからシャアはずるいわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 次ビギニングか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 2話で前日譚やるのか 乙 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 次回丸々ビギニングなの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 2話でBeginningパートかぁ… 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 え?来週やんの? これで12話はヤバくないか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 87. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:05 >>62 それ、マジだと思ってんの?聞いてた話と違うからたぶん12話じゃないと思うよ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:57 シャア出てきて草 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 うーん…まあまあだった 0 ガンダムログ管理人 がしました 66. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 劇場版で4話分くらいないかこれ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 67. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 ビギニングの方は初代履修組はニヤニヤ止まらん 0 ガンダムログ管理人 がしました 68. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 えっビギニング部分もやんの? てことは全12話で3話まで先行上映分で潰すんか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 70. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:58 2話のアイキャッチはシュー!やってくれよ頼む 0 ガンダムログ管理人 がしました 71. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:59 来週ビギニングって事は実質残り9話か。終わるのか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 72. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 00:59 劇場版見てたら3話まではリアタイする必要ない感じだなこれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 73. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:00 マチュが工 0 ガンダムログ管理人 がしました 74. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:00 前のバラエティと普通に分割されてて草。この構成で同じ枠内にする意味全く無いだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 85. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:05 >>74 正直気が狂ってるとしか思えない 少なくともドン臭くて仕事できねぇなと思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 91. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:12 >>74 CMのラインナップ的にセブンがCM出す都合くさいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 92. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:13 >>74 この枠じゃなきゃ全国放送できないんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 93. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:25 >>92 全国放送出来てないけどな 0 ガンダムログ管理人 がしました 104. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 13:24 >>93 沖縄ェ... 0 ガンダムログ管理人 がしました 75. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:00 劇場やってただけあって作画というか戦闘のヌルヌル感凄かったけど ガンダムvsガンダムのシーンは正直くるくるしてて何やってるかわかり難いし、迫力あんま感じない 赤ガン押し返す時に岩ぶっ壊してくシーンは良かったけど 0 ガンダムログ管理人 がしました 95. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:28 >>75 これで迫力をあんまり感じないなら何見てもダメなんじゃない?何を持って迫力を感じるのか? 刺激に慣れ過ぎてないか?w本来テレビシリーズでそんなに頻繁に迫力あるカットなんて作れないけどね😅テレビ単価ってアニメじゃ最安値だから。 0 ガンダムログ管理人 がしました 77. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:01 さんざ言われてるけど12話でホントに纏まるんか? 2期とか完結劇場版とかやってもええんやで 0 ガンダムログ管理人 がしました 78. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:01 マチュはあれか。悩んだり迷ったりしない最初から覚悟ガンギマリorサイコ系主人公ってな感じ? 0 ガンダムログ管理人 がしました 86. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:05 >>78 若者の無鉄砲という感じじゃねえかなあ 0 ガンダムログ管理人 がしました 98. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 05:44 >>78 ジュドーみたいな底辺じゃないけど、立派なコロニーキッズよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 79. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:02 丸出し逆立ちマチュは深夜だから許されたか 0 ガンダムログ管理人 がしました 80. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:02 劇場でも観たけどよく出来てんな マチュのジト目が癖になる 0 ガンダムログ管理人 がしました 81. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:02 EDめっちゃ良かった 0 ガンダムログ管理人 がしました 82. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:02 ED見るに思った以上に百合推しというかニャアンはミオリネやオルガと違って戦いそうな感じするなこれ 0 ガンダムログ管理人 がしました 84. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:04 >>82 百合っぽい演出はあるけどソッチ関係は微妙そう 水星の1話ほどのインパクトもなかったし その分、マチュが1話でもかなり濃い目にキャラ立ってるからそっちが期待できそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 94. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:27 >>84 寧ろ声優さんのインタ見る限り 「マヴになった!」、「(生まれや環境からくる擦れ違いに)『えっ違うの!?』」 ってスレ違い芸風なんじゃないかと 0 ガンダムログ管理人 がしました 88. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:08 ハラハラドキドキですね。 0 ガンダムログ管理人 がしました 89. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:08 ジオンカラーのホワイトベース。 サラブレッドかと思ったわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 96. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 01:47 >>89 ホワイトベースじゃない 元はペガサスらしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 97. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 02:45 マチュ:普通の社会の中で発生してしまった基地外 アマテ:アングラに落とされてしまった普通の子 初見の印象 0 ガンダムログ管理人 がしました 101. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 08:51 >>97 二重人格? 0 ガンダムログ管理人 がしました 99. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 08:09 EDの雰囲気すきだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 100. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 08:22 dアニメでやってないのな 0 ガンダムログ管理人 がしました 102. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 08:52 >>100 アマプラ以外は遅い 0 ガンダムログ管理人 がしました 105. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年04月09日 14:28 ニュータイプに覚醒すんの早すぎマチュ 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < ※「RX-78F00/E ガンダム(EX-001 グラスフェザー装備)」を語ろう「機動戦士Gundam GQuuuuuuX (ジークアクス)」第1話感想まとめ『赤いガンダム』 > 関連記事 「ジークアクス実況&雑談」カテゴリの最新記事 ▶ジークアクス実況&雑談記事一覧 TOP>> ジークアクス実況&雑談 ・
コメント一覧 (106)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
補完epiがあるかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
一年戦争パート無いからかもしれんが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もうちょいBGMデカくしてほしいぜ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初ガンダムの人には良いかもだが1話時点だと微妙
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
乙
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これで12話はヤバくないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
てことは全12話で3話まで先行上映分で潰すんか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムvsガンダムのシーンは正直くるくるしてて何やってるかわかり難いし、迫力あんま感じない
赤ガン押し返す時に岩ぶっ壊してくシーンは良かったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
2期とか完結劇場版とかやってもええんやで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュのジト目が癖になる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サラブレッドかと思ったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
アマテ:アングラに落とされてしまった普通の子
初見の印象
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ジークアクス実況&雑談」カテゴリの最新記事