名無しさん : 25/04/24

アムロのことレイって呼ぶ人いるのかな






名無しさん : 25/04/24

レイさんちのアムロ君


名無しさん : 25/04/24

言われてみればアムロ大尉であってレイ大尉は耳慣れない気がする


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/04/24

苗字っぽい名前してるのも良くない


名無しさん : 25/04/24

そういえばなんでみんな気安くファースネームで呼んでんだ?
そういう文化であってあの世界でファミリーネームで呼ばれてるシロッコが嫌われ者なだけ?



名無しさん : 25/04/24

セイラさんなんかは初対面ならレイくんとか呼びそうなのにね


名無しさん : 25/04/24

ノア艦長とかアズナブル大佐とかも呼ばれない


名無しさん : 25/04/24

レイ大尉に聞き覚えがあると思ったらギレンの野望だった


名無しさん : 25/04/24

スレ画の頃でラストネームで呼ばれてるのってラルくらい?


名無しさん : 25/04/24

ノア艦長はちょいちょい呼ばれてる


名無しさん : 25/04/24

宇宙世紀の時代にはその辺ファジーに呼ばれてる感じなんじゃないか
あと最近エルガイムの小説読んだけどダバがずっとマイロードって呼ばれてて変な感じだった



名無しさん : 25/04/24

宇宙世紀がそういう文化なのかもしれないね


名無しさん : 25/04/24

レイの名はテム・レイの方が通りが良いから区別としてアムロと呼ばれているとか


名無しさん : 25/04/24

>レイの名はテム・レイの方が通りが良いから区別としてアムロと呼ばれているとか
言われてみれば親父はテム博士じゃなくてレイ博士って呼ばれてるイメージだな


名無しさん : 25/04/24

海外は結構名前で呼べっての多い
ファミリーネームはあくまでファミリー全体を指す言葉であって個人を指す時は名前みたいな感じ


名無しさん : 25/04/24

ライラはどっちの方なんだろう


名無しさん : 25/04/24

>ライラはどっちの方なんだろう
ライラってよく考えると山田・山・山田みたいなひどい名前だな


名無しさん : 25/04/24

ピピニーデンくんもファミリーネームの方か


名無しさん : 25/04/24

サトウ隊長も実は名前の方かも


名無しさん : 25/04/24

フラウボゥはドイツ系の人はなんで若い女の子がそんな呼び名なんだ?って思うそうね


名無しさん : 25/04/24

人口が150億人もいたら名字被り多いだろうし
ファーストネームで呼ぶ方が被りにくいのでは



名無しさん : 25/04/24

ラルさん家はラルってファミリーネームに誇り持ってそうだからラル呼びを推奨してるのかもしれない


名無しさん : 25/04/24

0083は肩書きつける時は名字呼びで徹底してたな


名無しさん : 25/04/24

プルも名字だぞ


名無しさん : 25/04/24

漫画版だけジュドーがエルピーって呼んでた気がする


名無しさん : 25/04/24

>漫画版だけジュドーがエルピーって呼んでた気がする
本編でもアフリカ編のどこかで言ってた


名無しさん : 25/04/24

ウラキはコウって呼んでる人のが少なかったな


名無しさん : 25/04/24

>ウラキはコウって呼んでる人のが少なかったな
軍人は作中みんな名字呼びが基本よな0083
女性がちょっと違う


名無しさん : 25/04/24

>軍人は作中みんな名字呼びが基本よな0083
>女性がちょっと違う

でもパープルトンさんって艦長は呼んでるよね


名無しさん : 25/04/24

ガトーはずっとファミリーネーム呼びだな
アナベルさんとか言われても誰?って感じだけど


名無しさん : 25/04/24

ガラハウ中佐とかレズナー大尉とかそういう言い方はあんまないな
スパロボとか出るとカリウスがケリィをレズナー大尉って呼んだりはするかも?程度


名無しさん : 25/04/24

0083は部隊編成はともかく身分は正規の軍人主体で話転がるからな


名無しさん : 25/04/24

ニナはコウたちがニナやニナさんで艦長だけパープルトンさんだったな


名無しさん : 25/04/24

ホワイトベース内部は名前呼びが基本か
まあ正規部隊とは言い難い成り立ちだしな…


名無しさん : 25/04/24

>ホワイトベース内部は名前呼びが基本か
>まあ正規部隊とは言い難い成り立ちだしな…

最初から限界状態だし名前で呼び合うくらい距離感近くないと生き残ることができないからな…


名無しさん : 25/04/24

シーブックは名字読みするとなんか遠慮がちに呼んでるみたいになるし…


名無しさん : 25/04/24

フラガ大尉
ヤマト准将



名無しさん : 25/04/24

アークエンジェルはマリューもナタルも基本おかたい人だからな


名無しさん : 25/04/24

ちゃんとオルガの事もサブナック少尉って呼ぶナタルさん結構好きポイント


名無しさん : 25/04/24

ザフトは艦長や白服になると苗字呼びされる感じ?


名無しさん : 25/04/24

>ザフトは艦長や白服になると苗字呼びされる感じ?
部隊名がザラ隊とかジュール隊基本名字だね
ハイネの場合ヴェステンフルス隊になるのか…


名無しさん : 25/04/24

スメラギさんが沙慈のことクロスロード君って呼ぶの色気があって好き


名無しさん : 25/04/24

チュチュ先輩の本名知ってる人学園で誰もいない説


名無しさん : 25/04/24

マジで一切苗字で呼ばないのはアフターコロニー


名無しさん : 25/04/24

>マジで一切苗字で呼ばないのはアフターコロニー
Wの前はカッシュ博士やミカムラ博士の呼び方があるから割と呼んでるのか…
Xもあんまり苗字で呼ぶイメージが湧いてこないな…


名無しさん : 25/04/24

Wはノインだけひたすら名前で呼ばれない
ルクレツィア・ノインだけどゼクスすら最後までノイン呼び


名無しさん : 25/04/24

シロッコとガトーが2大キャラかな
名前で呼ばれず苗字で呼ばれるキャラ
サラは一応パプテマス様って名前で呼んでたけど