名無しさん : 25/04/24
名無しさん : 25/04/24
最初からフルスロットルでやばい方向に行ってます…
名無しさん : 25/04/24
でもキラキラがあるから
名無しさん : 25/04/24
ジオンの開発している最新鋭機盗んだ時点でコースアウト爆発炎上してるよ
名無しさん : 25/04/24
ジオンの最新鋭機奪って自コロニーの警察機構のMS大破させた時点でもう社会的には終わりだからな本来なら
名無しさん : 25/04/24
ジオン軍に雇ってもらうしかねぇ
名無しさん : 25/04/24
せめてニャアンにデバイス仕込まされてもそのまま警察に渡せばこうはならずに無関係ゾーンのまま済んだかもしれん
名無しさん : 25/04/24
>せめてニャアンにデバイス仕込まされてもそのまま警察に渡せばこうはならずに無関係ゾーンのまま済んだかもしれん
あの警察が私は無関係ゾーンでーすって言ってそれで許すか…?とは思う
名無しさん : 25/04/24
>>せめてニャアンにデバイス仕込まされてもそのまま警察に渡せばこうはならずに無関係ゾーンのまま済んだかもしれん
>あの警察が私は無関係ゾーンでーすって言ってそれで許すか…?とは思う
裕福な家庭だし立場もあるから警察も知ったら媚びてきそうな気もする
名無しさん : 25/04/24
通報されるかと思って絆された雰囲気出してるが既にそれどころではない子
名無しさん : 25/04/24
割と不自由ない暮らししてた所なのに自分から人生棒に振りに行くガンダム主人公ってそんなに居ない気がする
名無しさん : 25/04/24
>割と不自由ない暮らししてた所なのに自分から人生棒に振りに行くガンダム主人公ってそんなに居ない気がする
その辺は若干カミーユ要素な気はする
名無しさん : 25/04/24
・運び屋をやっている難民
・半グレまがいのジャンク屋
・武装状態のMSを持ってるストリートアーティスト
お嬢様校から追い出されるのは充分な交友関係
名無しさん : 25/04/24
将来心配するのに真っ先に浮かぶイメージ像が
ネットニュースな辺り現代作品だと感じる
名無しさん : 25/04/24
早く初めての殺しを経験してほしい
名無しさん : 25/04/24
大抵は巻き込まれて流されて戦う内に立ち位置を見い出すかそもそも積極的に戦う理由ある感じよね
名無しさん : 25/04/24
随所にZオマージュが盛り込まれてるのが不穏すぎる
終わり方までオマージュしなくていいぞ!マジで!
名無しさん : 25/04/24
>随所にZオマージュが盛り込まれてるのが不穏すぎる
終わり方までオマージュしなくていいぞ!マジで!
カミーユほどの勘の鋭さはないなって感じがする
名無しさん : 25/04/24
名無しさん : 25/04/24
>少なくとも母親はかなりまともそうだしガンダム主人公の中でもトップクラスに恵まれた家庭環境ではありそう
それはそれとして親子の会話がかなり一方通行状態なんだよな…マチュ自身も母親に意見言っても無駄だと内心諦めてるっぽいし
名無しさん : 25/04/24
>それはそれとして親子の会話がかなり一方通行状態なんだよな…マチュ自身も母親に意見言っても無駄だと内心諦めてるっぽいし
恵まれてる子なりの息苦しさな感じはある
名無しさん : 25/04/24
シュウジのキラキラがなければ1話も3話も早々に折れてたんだよな
…スマホ壊される前に送られてきたメッセージは何だったの
名無しさん : 25/04/24
家庭も学校も染められる雰囲気じゃないし髪の色はお父さんからの遺伝なのかな
名無しさん : 25/04/24
ガンダム版スマホを落としただけなのに
名無しさん : 25/04/24
>ガンダム版スマホを落としただけなのに
あれも他の人間に成りすましている奴がスマホ落として拾ったスーパーハッカ―と戦う話で落とした奴も拾ったやつもやばい奴だからな…
名無しさん : 25/04/24
バイトしてる子もいるよ?って言ってるしかなりニャアンの境遇と自分を比較してるよね
名無しさん : 25/04/24
名無しさん : 25/04/24
>日本で言うと米軍の新型戦闘機盗んで自衛隊のヘリ撃ち落とすくらいやってないかこれ
しかもその戦闘機は極秘作戦中だ!
ヤバいね
名無しさん : 25/04/24
>自衛隊のヘリ撃ち落とすくらいやってないかこれ
警察予備隊の方が近いと思う
名無しさん : 25/04/24
まぁ死刑だけで済めばいい方だよね
名無しさん : 25/04/24
まだ身バレしてないから引き返せる
でもキラキラ求めてる以上引き返す理由がない…
名無しさん : 25/04/24
まぁあの母親は死ぬだろ確実に
名無しさん : 25/04/24
>まぁあの母親は死ぬだろ確実に
カミーユのお母さんみたくなる…?
名無しさん : 25/04/24
>まぁあの母親は死ぬだろ確実に
ガンダムパイロットが覚悟決めるパートだいたいこれな気はする
フラウの家族がまるごと死んだりカミーユの母ちゃんが拘束されて宇宙に放り出されたり
名無しさん : 25/04/24
ヒゲおじさんが
これ以上君は関わらないほうがいいですよ
とか言って引きずり込むんでしょう?
名無しさん : 25/04/24
いいとこのお嬢さん
一度体験したキラキラにハマる
反社活動する
海外ドラマだとバッド一直線タイプの主人公テンプレじゃないですか
名無しさん : 25/04/24
これから親不孝者になりますよという丁寧すぎる前振りがたまらない
名無しさん : 25/04/24
人生ノープランすぎる
名無しさん : 25/04/24
あの改札で振り向いたから…
名無しさん : 25/04/24
謎メールといいハロと言いマチュをなんか導いてるやつはいる


![【電子版】ガンダムエース 2025年6月号 No.274 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/5/5/555540fd.jpg)

コメント一覧 (150)
地球に実の父親か母親がいるとかありそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな悲惨な展開にはならないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他の「恵まれた人生から転落」系ともまたちょっと違うような
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュが元の生活を失う事はあるかもしれないけど、個人的には案外「まあこれはこれでいいか」みたいな着地になるような気がしてる
「もうどうなってもいいや」へのアンサー的な感じで
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人公の座を奪われるという転落っぷり
ガンダムログ管理人
が
しました
カミーユみたいな狂犬とか言われてるのでこうかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
他の主人公は巻き込まれる外的要因や不満を持ち続けたりや戦争に参加する理由がある
ハサウェイですらクェスとの絡みってきっかけがあるし
ガンダムログ管理人
が
しました
日常的にパトカー盗んで衝突事故とか起こしてそうだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ミオリネだって恵まれた生活から飛び出て世界の殺伐さの洗礼を受けたが、別に転落とは言うまい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁこれからどうなるかわからないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
誘導してくるハロも怖いけどアンキーさんが今回の「ガンダムに乗った子供を逃げられなくして戦場に留める大人」枠だな
ガンダムログ管理人
が
しました
これから、サンタナ、エシディシ、ワムウ、カーズに相当する強敵と
死闘を繰り広げることになり、シーザーのような親友と死別することになりそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
別に海賊になる事は無かったよなアイツ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジークアクスの正式パイロットとしてジオンの軍人として入隊するかクランバトルを通じて行く内にパイロットとしての腕を磨いてモビルスーツ乗りの人生(モビルスーツを使ったスポーツか軍警やコロニーをメンテナンスするなどなど)を歩むかのどっちかになるんじゃないかな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
主人公じゃないけど
ガンダムログ管理人
が
しました
フォントは戦争と無縁のサイド3で両親からの仕送り(だと思う)で悠々自適に趣味に没頭しながら学生生活という恵まれすぎた環境からえらいところに来たなあ…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
キラキラに溺れてクランバトルに手を染めるマチュ
ガンダムログ管理人
が
しました
君の顔も知らずのまま幸せに生きていただろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
連邦の技術士官の息子
プチモビ大会優勝
プチモビ大会などに出れる学校
両親の不仲とかそれなりにマイナスもあるが、そこからレジスタンス活動に身を投じるとは
普通は思うまいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
何があってマチュがそこに行き着くのかめっちゃ楽しみにしてる
ガンダムログ管理人
が
しました
それは転落ではないのでは・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュが期待してたのと違う系のキャラっぽくて勝手に不穏な空気感じてるわ
後黒沢ともよの演技も想定と違った
1話のマチュってこんな喋り方だったっけか
思ったより生々しい女の子感あるし、百合じゃ無さそうじゃね?
edから想像してたのと違う印象なのだが
ガンダムログ管理人
が
しました
なんか今作って全体的に本当の意味で鬱な展開なさそうな気がするわ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事