名無しさん : 25/04/26




名無しさん : 25/04/26

腰のビームサーベルがSEED系っぽい


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/04/26

肩スパイク要る?


名無しさん : 25/04/26

>肩スパイク要る?
スペースノイドのパイロットは肩タックルが好きだから必要
という体で改修案を提出したが本当はアムロさんのパーソナルマークである
ユニコーンを象徴してるんだ


名無しさん : 25/04/26

F90Vってどういうことなの


名無しさん : 25/04/26

>F90Vってどういうことなの
火星から回収した2号機のコピーをジョブ・ジョンが書類を捏造して予備の5号機ってことにしてサナリィの所有とした


名無しさん : 25/04/26

VってVタイプじゃなくて5って意味か…
F90-2を分かりやすくIIって書いたしわ寄せで分かりにくくなるとは…


名無しさん : 25/04/26

>VってVタイプじゃなくて5って意味か…
F90-2を分かりやすくIIって書いたしわ寄せで分かりにくくなるとは…

クラスターもF90-Ⅲって書かれることあったな…


名無しさん : 25/04/26

腕のハードポイントについてるやつ何?


名無しさん : 25/04/26

>腕のハードポイントについてるやつ何?
ビームシールドやキャノン用のエネルギーバイパス


名無しさん : 25/04/26

ハードポイントを上半身に絞った事で火星技術でヴェスバーとビームシールドが使えるようになってる
ただ併用不可でヴェスバーは捨ててきた


名無しさん : 25/04/26

・ベースのF90より硬めの調整
・脚部にスラスターを追加して単体性能の向上
・特殊装備を使う用にハードポイントを潰して腕にエネルギーラインを集中
・肩の装甲はビームシールド付き
・胸にサイコフレーム入り



名無しさん : 25/04/26

マジで裏切り者のマルスガンダムなの…!?


名無しさん : 25/04/26

>マジで裏切り者のマルスガンダムなの…!?
ジオンを裏切って連邦についたからマジで裏切り者


名無しさん : 25/04/26

待って
4号機もできたの?


名無しさん : 25/04/26

>待って
4号機もできたの?

F90は元々予備機がいてそいつが4号機というポジションになった


名無しさん : 25/04/26

火星ジオン仕様を制式機にしたってバリエーションなのか?


名無しさん : 25/04/26

>火星ジオン仕様を制式機にしたってバリエーションなのか?
火星ジオンがもう一機コピーを作ってなんか謎の人格AI積んでたのが
連邦に亡命してきたんで最初からウチで作ってましたよ!ってものすごく強引に書類を偽造した機体です


名無しさん : 25/04/26

名前は出てた疑似人格コンピュータJAこれに載せるのかな


名無しさん : 25/04/26

>名前は出てた疑似人格コンピュータJAこれに載せるのかな
カミーユもそうだが本人生きてんのに勝手に疑似人格AI作るのどうなってんの…


名無しさん : 25/04/26

>カミーユもそうだが本人生きてんのに勝手に疑似人格AI作るのどうなってんの…
単に名前を寄せただけですよ


名無しさん : 25/04/26

>カミーユもそうだが本人生きてんのに勝手に疑似人格AI作るのどうなってんの…
まあ多分作っちゃいけないなんて法律はないだろうし


名無しさん : 25/04/26

CAは作ってるのにPSやHKなんかは作らないんだよな


名無しさん : 25/04/26

>CAは作ってるのにPSやHKなんかは作らないんだよな
HKはともかくPSとかロクなことにならん


名無しさん : 25/04/26

よりによってボッシュ乗ってたガワの機体に何つけてんだジョブ・ジョン!!!


名無しさん : 25/04/26

>よりによってボッシュ乗ってたガワの機体に何つけてんだジョブ・ジョン!!!
知るかバカ!そんことよりアムロだ!


名無しさん : 25/04/26

>>よりによってボッシュ乗ってたガワの機体に何つけてんだジョブ・ジョン!!!
知るかバカ!そんことよりアムロだ!

おあつらえ向きにNT能力持ちのガキを確保できたな


名無しさん : 25/04/26

>>>よりによってボッシュ乗ってたガワの機体に何つけてんだジョブ・ジョン!!!
>>知るかバカ!そんことよりアムロだ!
おあつらえ向きにNT能力持ちのガキを確保できたな

闇のガンダムおじさん過ぎてダメだった…


出典:今ノ夜きよし「機動戦士ガンダムF90クラスター」(角川書店)


名無しさん : 24/04/26

ジョブ・ジョンが本格的に闇過ぎる…


名無しさん : 24/04/26

ディルに諭されたハウゼリーと違ってジョブ・ジョンは諭せる相手マジで居ねえから…目的が違うもん


名無しさん : 24/04/26

>ディルに諭されたハウゼリーと違ってジョブ・ジョンは諭せる相手マジで居ねえから…目的が違うもん
あの日自分の脳に焼き付いたRX-78-2の再来をこの手で世に送り出す
ってだけ聞けば光なのにどうして…


名無しさん : 24/04/26

>ディルに諭されたハウゼリーと違ってジョブ・ジョンは諭せる相手マジで居ねえから…目的が違うもん
ハウゼリーが求めたのは次世代の英雄だから俺が全部背負って英雄になってやるから改心しろって出来たけどジョブジョンが求めてるのはアムロになってだからディルにはどうにも出来ないのがちょっと詰んでる


名無しさん : 24/04/26

F91は正確にはガンダムじゃないと聞いたことあるけどスレ画はガンダムで良いの?


名無しさん : 24/04/26

>F91は正確にはガンダムじゃないと聞いたことあるけどスレ画はガンダムで良いの?
無論
ジョブ・ジョンがそう書類ででっち上げたからな


名無しさん : 24/04/26

テスト中にジオン残党に襲われた後にいいデータ取れそう~したのからずいぶん広げて来たなジョブ・ジョン…


名無しさん : 24/04/26

ジョブ・ジョンは撃墜王アムロには高いNT能力とガンダム神話両方必要だって着眼点自体は正しいのに出力結果が邪悪過ぎるんだよ…


名無しさん : 24/04/26

ジョブ・ジョンは一年戦争でガンダムに乗れずアムロ・レイにもなれなかったのがコンプレックス臭いから
アムロにしか諭せないぞ多分…