名無しさん : 24/05/17
キシリア派とギレン派の間でいいように使われてるニュータイプってこれ露骨に正史の方のシャリア・ブルオマージュだったんだな…

ブログ内の関連記事
・【ジークアクス 6話】コモリちゃん、なぜムッとしてたの?
・【ジークアクス 6話】コモリちゃん、なぜムッとしてたの?
名無しさん : 24/05/17
緑のおじさんにとってはかつての自分なんだろう
名無しさん : 24/05/17
なんでもいいから最後まで生き残ってほしい…
名無しさん : 24/05/17
心境的にも能力的にもおじさん殺すとか無理そうだけど大丈夫かエグザべくん
名無しさん : 24/05/17
>心境的にも能力的にもおじさん殺すとか無理そうだけど大丈夫かエグザべくん
むしろ引導渡す役として積み重ねてると思う
名無しさん : 24/05/17
パイロットとしての活躍はもう無くて何らかの事情で死にかけている緑のおじさんを射殺でもするみたいな特においしくはない役回されそう
名無しさん : 24/05/17
なんかもうMSに乗る機会無さそうだけど蚊帳の外過ぎて最終的に地球で農夫でもやって終わりそうな気がしてきた
名無しさん : 24/05/17
悪落ちするような事もなくなんやかんやで生き残りそうな気がする
名無しさん : 24/05/17
名無しさん : 24/05/17
>Ω使えないお前はもう用事ないよみたいな感じかと思ったらちゃんとリスク無勘定で咄嗟に助けるくらいには
>目に掛けられててよかった
(俺はこの人を殺せるんだろうか…)って迷いを見せる描写が出てくるあたり良いとこで恩を着せて取り込もうとしている感じがした
エグザベくんかわいそう
名無しさん : 24/05/17
>Ω使えないお前はもう用事ないよみたいな感じかと思ったらちゃんとリスク無勘定で咄嗟に助けるくらいには
>目に掛けられててよかった
あんな面白い命の救われ方したらまぁ裏切るって選択肢出てこなくなるからな…
名無しさん : 24/05/17
刑事エグザべくん丸腰でウロウロしてたら駄目だと思う
名無しさん : 24/05/17
銃持ち歩くとかダメだろ
名無しさん : 24/05/17
路地裏に逃げるな
名無しさん : 24/05/17
>路地裏に逃げるな
人通りの多い道だと迷惑掛かるだろ
名無しさん : 24/05/16
シャリアにギレン射殺ライフルで殺された軍警二人
真っ当にサイド6の行く末憂う側と思ったら割とイカれてる方だった
名無しさん : 24/05/16
普通の警察寄りのタイプだと思ってたがほぼヤクザだったな…
名無しさん : 24/05/16
どちらかというと立場的に戦争近くてコロニーが詰んでる事を悟って狂ったんじゃないかな
名無しさん : 24/05/16
軍警にマークされてて路地裏で発泡されるレベルって考えるとマチュとロッカー入ってたのもわりと危なかったのか
名無しさん : 24/05/16
飛んでくる緑のおじさんは反則だろ
名無しさん : 24/05/16
名無しさん : 24/05/16
構図はギャグなんだけど緑おじさんの所業は色んな意味で全く笑えないシリアスなギャグ
名無しさん : 24/05/16
貴重なニュータイプに危険な諜報活動やらせてるのは良いのか悪いのか…
名無しさん : 24/05/16
なんか戦中と戦後育ちの描写がはっきり分かれてんな今回
名無しさん : 24/05/16
そもそも戦中組はこの終戦箸休め位にしか思ってない…
なんか箸休め以前の奴が出てきたな…
名無しさん : 24/05/16
軍警の二人はエグザべ君殺してジオンに喧嘩売ってなんか特になると思ってたんだろうか
名無しさん : 24/05/16
ニュータイプなのに直感より理性が勝ってるせいで誰を信じていいか何もわからなくなってるのだいぶ面白い
名無しさん : 24/05/16
エグザベくんの内心正直シャリアおじさんに筒抜けじゃない?
いやNT能力なくても分かりやすいか
名無しさん : 24/05/17
申し訳ないけどエグザベ君みたいなのがフラナガン機関の主席ってヤバいと思う
ジオンはもっと危機感もってニュータイプの研究した方がいいよ
名無しさん : 24/05/17
この人どこで選択肢ミスったんだ?
名無しさん : 24/05/17
敵対派閥から送り込まれた監視役って一年戦争時代のシャリアと鏡写しだね
名無しさん : 24/05/17
>敵対派閥から送り込まれた監視役って一年戦争時代のシャリアと鏡写しだね
ああワイン用意してたのってそういう事か…
名無しさん : 24/05/17
マブ戦術もシャリシャアコンビが発祥なんでしょう?
名無しさん : 24/05/17
緑のおじさん完全にギレンを崇拝してるっぽいのがきついなあれ……
名無しさん : 24/05/17
>緑のおじさん完全にギレンを崇拝してるっぽいのがきついなあれ……
えぇ…と思ったけど映画未見だと確かにそういう普通に見えるのか…
名無しさん : 24/05/17
TV版でもギレン閥キシリア閥で悩んでてシャアと組んでない?
名無しさん : 24/05/17
シャリアが思ったよりエグザべくん大事に思ってくれてるのかそれすら演技でここぞという場面で使うためのアレなのかまだ判別がつかない
道具のつもりが情が湧いちゃったパターンも悪くないが
名無しさん : 24/05/17
エグザべくん無駄な外回り続けてるけど緑のおじさんがジークアクスあそこにありますよで一発で終わるのである
……何がしたいん?
名無しさん : 24/05/17
>エグザべくん無駄な外回り続けてるけど緑のおじさんがジークアクスあそこにありますよで一発で終わるのである
>……何がしたいん?
ジークアックス探し名目にしたキシリア派連絡員との連絡
名無しさん : 24/05/17
>エグザべくん無駄な外回り続けてるけど緑のおじさんがジークアクスあそこにありますよで一発で終わるのである
>……何がしたいん?
軍警が無駄にピリピリして今回の凶行に出たまであるのでマジで無駄に見えるがどういう考えでやらせてたんだろうな緑おじ…
名無しさん : 24/05/17
逆にここまでまともな人格だと苦労しつつも最後まで生き残りそうな気がしてきた
周りみんな狂人ばっかなんだもん




コメント一覧 (38)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結果的にはソドンの存在に苛ついて暴発しかけた木っ端役人しか引っ掛からなかったが
ガンダムログ管理人
が
しました
なんならソドンが大砲ぶっ放す大義名分になっちまう恐れもあるのに
ガンダムログ管理人
が
しました
戦争から5年程度しか経ってないのに戦後育ちって言うの違和感ある
一年戦争の実戦経験者とかならわかるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
組むと言えるほどの関係にはなってないと思う
命令で新しく赴任した先にも立場やしがらみに囚われず話できそうな人いるな…くらいの感じかと
シャアのほうもシャリアの不遇な立場は察しつつも、ここで死なせてやったほうがいいみたいな感じで助けには行かないし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ルウム戦役で難民になったりそこからジオン入りしてフラナガンスクール首席卒業とまともな思考を奪われそうな環境で育ってきてまともな思考を保ったままというのはある意味かなりイカれてるような気がする
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
エグザべ君のパイスーって正面から見ると顔っぽいの
何か狙いか元ネタあるんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
公安とは言え刑事さんがそんなことするか?◯す前にわざわざ事情を説明してくれるのも変だったし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事