コメント数:258 コメント カテゴリ:ガンダム語り ※次のガンダムシリーズで見たい話 0:2025年05月23日 16:35 既存シリーズの続編や空白の期間 新作ならこんな感じの話見たいなんでもどうぞ 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (258) 前のコメントを読み込むためにはJavaScriptを有効にしてください。 読み込み中 110. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:27 宇宙世紀はもういいわ。やるにしてもUC100年以降でアムロシャアが絡まない作品にしてほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 143. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:17 >>110 無理じゃね?F90やクロボンでもアムロの名前は出て来るし Vですらジオンの名前出るからアナザーにしなきゃ断ち切れないだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 111. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:29 完全オリジナルストーリーでやって、ジークアクスを「同人誌」「二次創作」と腐してた連中が見向きもしないという未来が見える。 0 ガンダムログ管理人 がしました 187. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:24 >>111 いいんじゃないの? そんなの何やったって文句しか言わないし金も絶対に落とさない野次馬に過ぎないんだから 不思議な生き物の鳴き声に右往左往だけはしないで欲しい 0 ガンダムログ管理人 がしました 210. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 15:33 >>111 楽しんだやつの勝ちだろ アニメ見てイライラしてるなんてバカでしかない 0 ガンダムログ管理人 がしました 112. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:31 トップガンダム。 『ジェリド出撃命令』じゃなくてもちろんいいし、設定見直してくれていい。 ああいうのは面白くなるはず。 0 ガンダムログ管理人 がしました 136. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:06 >>112 ジェリドさんの転生日記 -どうがんばっても空港で殴られる件- 0 ガンダムログ管理人 がしました 113. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:32 新訳ダブルゼータはよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 114. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:34 あらゐけいいち原作 ZUMUCITY THE ANIMATIONを京都アニメーションで 0 ガンダムログ管理人 がしました 116. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:36 とりあえずジークアクスの幕間・外伝・スピンオフ的なやつを… あの世界の連邦エースとか正史ティターンズ組&ムラサメ研とかギレン派とかシャアビグザムとか、なんかもう色々と面白そうな要素バラまいてくれたじゃん 拾わない手はないって 0 ガンダムログ管理人 がしました 232. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:54 >>116 ニャアンから見た話をつくってほしいね 0 ガンダムログ管理人 がしました 118. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:39 ゲームオブスローンズみたいなドロドロガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 119. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:43 ジークアクスで思った クロスボーン作りたくない理由はオカルト全振りの適当アニメの方が楽だからだな 0 ガンダムログ管理人 がしました 144. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:18 >>119 単純にお禿がアニメ化するなって言ってるからだろ なお閃ハサ 0 ガンダムログ管理人 がしました 177. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:29 >>119 単にそこらへんの年代モノは一定数当時のファンにはウケても新規掴める可能性低いし掴んだとしても少数なのは目に見えてる。その割にコストのかかる高クオリティを求められる だったら今みたいなSNSで話題になりそうな構成の新作を1〜2クールで作る方が会社としても負担が少ないってことだろう 0 ガンダムログ管理人 がしました 207. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 15:08 >>177 クラファンで作るのもアリだよなぁ アラフォーアラフィフから金絞って、あわよくば現役世代にも見てもらう 0 ガンダムログ管理人 がしました 120. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:43 GQuuuuuuXビルド宇宙世紀はいらんです アナザーの新作みたいです 0 ガンダムログ管理人 がしました 122. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:46 アムロ最強もの ヒロインは美少女ばかりのハーレムで主人公をひたすら褒め称え、敵からは一切傷つけられず淡々とキルしていく感じ そして最後はアムロ帝国を作り上げて全員孕ませEND これで勝つる 0 ガンダムログ管理人 がしました 205. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 14:03 >>122 結局さ視聴者はストーリーもメッセージもどうでも良いんだよ アムロに求めてるのは戦闘力だけでNTの本質や葛藤は要らん だから力、女、富に溺れるのがベスト 連邦の高官の一員となって地球を喰いものにしてほしいんだわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 238. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 19:19 >>205 アムロ好きはなろうアニメ観てればいいよ ガンダムは卒業して2度と戻って来るな 0 ガンダムログ管理人 がしました 125. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:46 バンド組む 0 ガンダムログ管理人 がしました 126. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:47 次は完全サンライズ制作ガンダムに戻るんかな また違うスタジオにやらせるのかどうか 0 ガンダムログ管理人 がしました 129. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:55 種とか00とか、いろんな世界のイグルー的な失敗プロジェクトをOVAあたりで 0 ガンダムログ管理人 がしました 130. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 09:55 フェネクス、エアリアルで人間→機械をやったんで 今度は逆に機械→人間というのを 0 ガンダムログ管理人 がしました 133. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:01 イグルーの歩兵部隊だけでザクを倒そうとするやつらとか 時間よ止まれとか ボトムズにも何かなかったっけなそういうの ああいう無謀なやつら側が主人公の話が見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 154. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:44 >>133 流石にメロウリンクはOVAだからこそできたような・・・ 別にTVとは限定してないから良いのか 0 ガンダムログ管理人 がしました 138. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:08 S級MS部隊に飛行機乗りはいらないと追放された僕だけど、ある日飛行機がMSにトランスフォームして伝説のMSガンダムにそっくりの見た目になったのでガンダムと名付けて傭兵していたら機体性能がダンチで大活躍、戻ってきてくれと言われたがもう遅いざまぁしますの精神は悪役令嬢な賢者だけど心はスローライフな件について 0 ガンダムログ管理人 がしました 145. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:21 >>138 機動戦士ガンダム MSジェネレーション ですね GT-FOURとザクスピードは正直カッコイイ 0 ガンダムログ管理人 がしました 142. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:16 ジークアクスの新作見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 147. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:23 また鶴巻監督で 0 ガンダムログ管理人 がしました 150. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:32 やっぱり最低です2クールは欲しいかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 170. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:16 >>150 別に1クールでもいいとは思うが 今回はさすがに駆け足過ぎたな 0 ガンダムログ管理人 がしました 151. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:33 放送見ながらSNSでワイワイ騒げるリアルタイム特化系の作品も良いけどそろそろちゃんとした物語見たいな。最近のは後から見返す気が湧かなくて 0 ガンダムログ管理人 がしました 152. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:33 鉄血以降、今の若い子に戦争物は理解を得られないって避け続けてきたから そろそろ正面から戦争を扱った作品を作ってほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 193. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:08 >>152 逆にリアルな戦争の情報が昔から得られやすくなってガンダム的な戦争の嘘臭さがバレたからじゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 197. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:45 >>193 フィクションと現実の区別が付かなくて、フィクションはフィクションと割り切れない子(の親)が増えたのかもなぁ 0 ガンダムログ管理人 がしました 217. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 16:40 >>197 逆に、近年はロシアやイランで戦争が起こってるから、身近でリアルな問題に感じる子が多いんじゃない? 逆にそれが、リアルの戦争描写をエンタメで描きに難くさせてると思う。 やっぱりファーストって米ソの冷戦という微妙な時代だからこそ作れた作品なんだと感じるわ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 246. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 23:07 >>217 現代日本に住んでて戦争の実感をリアルに感じてる奴なんざいねーよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 255. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 12:52 >>152 魔法や超能力物と比べてロボット物は規模が大きな話になりがちで戦争ばかり というのが気になる点の一つにあったと思うけど 戦争じゃない物はビルドシリーズがやってるし本家は特徴を生かして戦争を描いた方が面白くなると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 155. 2025年06月25日 10:48 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 172. 2025年06月25日 11:18 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 156. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:52 F91~クロボンが見たい はよ作らんとファンが死に始めるんやが 0 ガンダムログ管理人 がしました 198. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:45 >>156 ファンの前に禿が・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 158. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:57 今後も1クール路線で行くなら、せめてテーマは1本に絞ってほしい。せんそうもの 0 ガンダムログ管理人 がしました 159. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 10:59 MS製造の話 ザク改修して改造からガンダム、ジムへと繋がる製造業側の 「説明」話 設定が膨れすぎて良く判らんので年代とかも絡めて12話で出来るように 0 ガンダムログ管理人 がしました 199. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:46 >>159 テム・レイ奮戦記あるといいな 0 ガンダムログ管理人 がしました 161. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:00 声優が誰かまで分からないとならない話じゃなくて、次はゼロからでも始められる作品で。 0 ガンダムログ管理人 がしました 200. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:48 >>161 ウィングZERO「カスだのアーリーだのはなかった。いいね?」 0 ガンダムログ管理人 がしました 164. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:11 俺ガンダムはシリーズとして好きだし水星やGQも面白かったとは思うけど…今後ずっとこういう感じなのはやだな… 0 ガンダムログ管理人 がしました 165. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:12 Vガンの先の時代 0 ガンダムログ管理人 がしました 169. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:16 >>165 ポルカガンダムか 勢力と話の構造はクロボンに、太陽系世界観はカウボーイビバップに、格闘主体MSの設定はGガンに引き継がれてるから目新しさはなさそうやな 0 ガンダムログ管理人 がしました 166. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:13 子供視聴者を切り捨てるちゃんとした戦争物にして欲しい。主人公もちゃんと軍人で オカルト要素も極力要らなくて、4クールでじっくりと描いて欲しいわ 0 ガンダムログ管理人 がしました 167. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:14 一年戦争から100年たった時点の話 0 ガンダムログ管理人 がしました 202. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:50 >>167 VがUC0157だからさらに20年後か・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 168. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:14 ビルド系やじくあくみたいなバリバリのオタク知識ないとキャラ萌え以外意味不明、な作品じゃなくてまっさらな状態から見ても分かる低年齢層にもアピールできる作品作らなあかんのとちゃうか Gガンくらいの路線変更するときが来てると思う 0 ガンダムログ管理人 がしました 176. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:23 >>168 ビルド系はオタク知識あれば余計な楽しみが増えるってだけで 別に過去作品のこと何も知らなくても視聴に支障はないと思うんだが 0 ガンダムログ管理人 がしました 175. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:21 ビルドシリーズに対抗して コレクター事業部主導のガンダムの完成品を 取り扱ったホビーアニメ 完全品は自由だ!! なお組み立てプラモは一切出てこない 0 ガンダムログ管理人 がしました 178. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 11:51 Xの前日譚の地獄のような戦争を4クールで 0 ガンダムログ管理人 がしました 180. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:03 そろそろ戦争ものへ回帰いて欲しい…大規模な戦闘シーンが見たいんだよ。 0 ガンダムログ管理人 がしました 183. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:11 まともなストーリーならなんでもいいよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 186. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:21 類人猿カ〇タルエリ〇ミ一味の完全殲滅とそれを支持する民衆モドキに対する救世主ライドによる浄化政策を正義として全面に出した勧善懲悪作品を求む 0 ガンダムログ管理人 がしました 188. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:46 ガンダムWやSEED 水星の魔女などの アナザーガンダムのif物 0 ガンダムログ管理人 がしました 189. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 12:57 あおきえい✕虚淵玄 のガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 190. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:03 トンチキ話や水着回に割ける尺 水星もだったけど視聴者の共通認識レベルな作劇のお約束を 「描かれていない外ではあった事」 にして詰めるのは今の御時世ある程度しょうがないにしても 特に戦争を描くガンダムでは登場人物の幸不幸、ひいては生死にハラハラするのも醍醐味と個人的には思うから 人間関係の説得力やキャラへの思い入れを持てる余裕がやはりあってほしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 222. 以下、GANDUMがお送りします 2025年06月25日 16:51 >>190 ニチアサくらいのノリのガンダム、は一度やっておくべきかもなぁ。シンカリオンくらいの。 0 ガンダムログ管理人 がしました 240. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 19:43 >>222 ドンブラザーズぐらいのノリのガンダムが見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 227. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:42 >>190 1stは全員脱がしてるけどな セイラ、ミライ、フラウ、キッカ 0 ガンダムログ管理人 がしました 231. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:51 >>190 光がいっぱいあるほど影が美しくなるのよね 0 ガンダムログ管理人 がしました 191. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:03 空知英秋世界が描くガンダム作品 0 ガンダムログ管理人 がしました 192. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:07 MSと宇宙空間を利用したスポーツ物とか サッカーとかアメフトとかテニヌとかバスケとか 0 ガンダムログ管理人 がしました 206. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 14:50 >>192 キックベースとかよかべ 0 ガンダムログ管理人 がしました 196. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:40 逆シャアで、本当にアクシズ落とせちゃった時空。 寒冷化で飢饉が起こって大変なことになってる時代のサバイバル作品とか。 0 ガンダムログ管理人 がしました 201. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:49 地球にアクシズとかコロニーを落とそうとする側を主人公にする さらにそれを女の子主人公でやる 0 ガンダムログ管理人 がしました 203. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 13:55 小説の密会アムロとララァをアニメ化 0 ガンダムログ管理人 がしました 209. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 15:28 ガンダムXやガンダムAGE 鉄オル 水星の魔女の外伝 0 ガンダムログ管理人 がしました 212. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 15:56 そろそろ新しいビルドシリーズを出してもいいのよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 213. 以下、GANDUMがお送りします 2025年06月25日 16:32 1stが79年、SEEDが02年か そろそろ新時代のフラッグシップタイトルが欲しい所だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 223. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 16:51 >>213 ぶっちゃけUCシリーズ以外はガンダムじゃなくてもいいんじゃね?って思いが消えない せっかく新しいの作るならガンダムを卒業した方がいいだろ 関わってなくてもお禿の呪縛があるし まあ、作りやすいってのはあるのかもだが 0 ガンダムログ管理人 がしました 220. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 16:47 鉄血からGQまで変化球に挑戦しては大失敗ばかりしてるし一旦オーソドックスな戦記物出して欲しいわ。 種みたいな初代を踏襲した平成ガンダムのスタンダードみたいなのが令和Ⅱは無い 0 ガンダムログ管理人 がしました 224. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:32 >>220 seed destinyの大失敗が響いているんだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 252. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 11:12 >>224 大失敗したのはガンダム00だろ・・・ DESTINYは大成功してる FREEDOMよりもDESTINYが好きです。 0 ガンダムログ管理人 がしました 225. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:33 >>220 焼き直しみたいな作品の方が新作でやる意味ないな 0 ガンダムログ管理人 がしました 233. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:55 Vガンダムのトミノメモが存在するらしいから何か使えないものかね 0 ガンダムログ管理人 がしました 234. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 17:57 若者向けにちいかわやアンパンマンみたいなガンダム 0 ガンダムログ管理人 がしました 235. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 18:00 1~2クールで戦争物はウケないから戦争物以外でガンダムを作るとかなかなか条件が厳しいよな 0 ガンダムログ管理人 がしました 236. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 18:06 女性グループがギスギスしてるアニメが流行ってるから、逆にシスターフッド全開の作品をやったらギスギスに飽きた頃に放送されてヒットしないかな 0 ガンダムログ管理人 がしました 237. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 18:25 クロスボーンガンダム ジョニー・ライデンの帰還 ブルーディスティニー このあたりをアニメ化 0 ガンダムログ管理人 がしました 241. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 20:22 オサレ全振りガンダムが終わったから またビーム撃たない泥臭いガンダムが見たい勢が息を吹き返しそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 242. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 20:35 第三次世界大戦の日本が舞台で中国が発射してくる極超音速滑空体を巨大人型兵器ガンダムで迎撃する話が見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 243. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 20:40 最近のガンダムじゃ、地獄見れない、心が乾かない 戦いは飽きたのさーってやつを一つ 0 ガンダムログ管理人 がしました 244. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 20:41 次は最初から連邦軍に入るキャスバルでララァ先生執筆してください 0 ガンダムログ管理人 がしました 245. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 20:42 まず大前提で男主人公で 0 ガンダムログ管理人 がしました 247. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月25日 23:25 サムライトルーパーの新作にあやかってのリアル武者ガンダム戦記 あるいは仮面ライダー鎧武のガンダム版 0 ガンダムログ管理人 がしました 248. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 00:18 とりあえず、サンライズが直接作ってくれればそれでいいや やっぱりロボットチャンバラはサンライズが一番だってわかった 飛んできたビームをアクロバティックに避けりゃいいって話じゃない 0 ガンダムログ管理人 がしました 249. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 01:12 皆武器がガンダムハンマーの作品。 0 ガンダムログ管理人 がしました 251. アグキラ 2025年06月26日 10:53 キラが最初からシンとルナマリアを信じて頼ったりアグネスに優しいSEEDFREEDOMの漫画版が見たい シーマ様もケリィだって漫画版の0083リベリオンで救われたんだ、 漫画版でアグネスがキラのヒロインになって救われたり チェーンアギも漫画版で生存ifとかやっていいと思います Gレコは漫画版じゃなくて劇場版だけどノレドがヒロインになってて逆転勝利して好き ソシエがヒロインのターンエーもifでいいから見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました 253. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 11:14 実はガンダムの前日談だったりする、近藤和久の「マシーンロック」で(やめなさい) 前々からの希望だったジオン勝利ルートの話はGQでやってしまったので、あとはアナザーで銀英伝ばりに星系を股にかけて万単位の艦隊が激突するスペオペ路線か、宇宙世紀なら宇宙戦国時代初期の地球圏の秩序がどんどん崩れていく様子を市井のいち市民の時点で見る、「トラップ一家物語」みたいな話かな 0 ガンダムログ管理人 がしました 254. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 12:15 ジュドーとハマーンがくっつく劇場版ZZ 新解釈の劇場版Zやったし新解釈の劇場版ZZもやってくれないかな ハマーンが負けヒロインなの納得いってない 0 ガンダムログ管理人 がしました 256. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 17:42 1クールでもいいから、仮面ライダーやウルトラマンみたいに毎年作ってくれ なんかその内当たりが出んだろ(適当) 0 ガンダムログ管理人 がしました 257. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年06月26日 21:38 基本に立ち返って主人公の精神的な戦いと事件を解決する戦いが合わさった物語を見たい 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【Gジェネエターナル】シャリア・ブルが配布!キケロガはそのうちガチャかな【ジークアクス】最終回で最大のサプライズ!古谷徹さんが出演 > 関連記事 「ガンダム語り」カテゴリの最新記事 ▶ガンダム語り記事一覧 TOP>> ガンダム語り ・
コメント一覧 (258)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
『ジェリド出撃命令』じゃなくてもちろんいいし、設定見直してくれていい。
ああいうのは面白くなるはず。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あの世界の連邦エースとか正史ティターンズ組&ムラサメ研とかギレン派とかシャアビグザムとか、なんかもう色々と面白そうな要素バラまいてくれたじゃん
拾わない手はないって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クロスボーン作りたくない理由はオカルト全振りの適当アニメの方が楽だからだな
ガンダムログ管理人
が
しました
アナザーの新作みたいです
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
また違うスタジオにやらせるのかどうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今度は逆に機械→人間というのを
ガンダムログ管理人
が
しました
時間よ止まれとか
ボトムズにも何かなかったっけなそういうの
ああいう無謀なやつら側が主人公の話が見たい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そろそろ正面から戦争を扱った作品を作ってほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
はよ作らんとファンが死に始めるんやが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ザク改修して改造からガンダム、ジムへと繋がる製造業側の
「説明」話
設定が膨れすぎて良く判らんので年代とかも絡めて12話で出来るように
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オカルト要素も極力要らなくて、4クールでじっくりと描いて欲しいわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
Gガンくらいの路線変更するときが来てると思う
ガンダムログ管理人
が
しました
コレクター事業部主導のガンダムの完成品を
取り扱ったホビーアニメ
完全品は自由だ!!
なお組み立てプラモは一切出てこない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アナザーガンダムのif物
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
水星もだったけど視聴者の共通認識レベルな作劇のお約束を
「描かれていない外ではあった事」
にして詰めるのは今の御時世ある程度しょうがないにしても
特に戦争を描くガンダムでは登場人物の幸不幸、ひいては生死にハラハラするのも醍醐味と個人的には思うから
人間関係の説得力やキャラへの思い入れを持てる余裕がやはりあってほしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サッカーとかアメフトとかテニヌとかバスケとか
ガンダムログ管理人
が
しました
寒冷化で飢饉が起こって大変なことになってる時代のサバイバル作品とか。
ガンダムログ管理人
が
しました
さらにそれを女の子主人公でやる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そろそろ新時代のフラッグシップタイトルが欲しい所だな
ガンダムログ管理人
が
しました
種みたいな初代を踏襲した平成ガンダムのスタンダードみたいなのが令和Ⅱは無い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ジョニー・ライデンの帰還
ブルーディスティニー
このあたりをアニメ化
ガンダムログ管理人
が
しました
またビーム撃たない泥臭いガンダムが見たい勢が息を吹き返しそう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦いは飽きたのさーってやつを一つ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あるいは仮面ライダー鎧武のガンダム版
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱりロボットチャンバラはサンライズが一番だってわかった
飛んできたビームをアクロバティックに避けりゃいいって話じゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シーマ様もケリィだって漫画版の0083リベリオンで救われたんだ、
漫画版でアグネスがキラのヒロインになって救われたり
チェーンアギも漫画版で生存ifとかやっていいと思います
Gレコは漫画版じゃなくて劇場版だけどノレドがヒロインになってて逆転勝利して好き
ソシエがヒロインのターンエーもifでいいから見たい
ガンダムログ管理人
が
しました
前々からの希望だったジオン勝利ルートの話はGQでやってしまったので、あとはアナザーで銀英伝ばりに星系を股にかけて万単位の艦隊が激突するスペオペ路線か、宇宙世紀なら宇宙戦国時代初期の地球圏の秩序がどんどん崩れていく様子を市井のいち市民の時点で見る、「トラップ一家物語」みたいな話かな
ガンダムログ管理人
が
しました
新解釈の劇場版Zやったし新解釈の劇場版ZZもやってくれないかな
ハマーンが負けヒロインなの納得いってない
ガンダムログ管理人
が
しました
なんかその内当たりが出んだろ(適当)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダム語り」カテゴリの最新記事