名無しさん : 25/06/16
正直当時はなんでヴァルヴァロ直すの手伝ったんだ…?って思ってたけど
Gジェネで戦士としての魂を取り戻す行いだったってのが分かって十数年ぶりの疑問が氷解した思いだった
名無しさん : 25/06/16
というか原作も割とはっきり言語化されてなかったっけ…?
名無しさん : 25/06/16
>というか原作も割とはっきり言語化されてなかったっけ…?
正直やることなかったからくらいだと思う…
名無しさん : 25/06/16
>正直やることなかったからくらいだと思う…
会話の途中で出てたと思ったが…
名無しさん : 25/06/16
6話の最後にケリィさんに母艦に戻る事告げて
パイロット章をケリィさんから投げ渡されてパイロットに戻ってく
コウはFb乗りこなしてパイロットに戻れた
ほぼ映像そのままのこと
名無しさん : 25/06/16
いつ見たのかわからんけど単にもう内容覚えてなかっただけじゃないかな
名無しさん : 25/06/16
結果的にそうなったってだけで理由としてはコウにとってケリィさんが人としてめっちゃ好きなタイプだったからじゃないかな
名無しさん : 25/06/16
結果的に取り戻せたんであって取り戻すために敵に塩送ったんではないと思うの
名無しさん : 25/06/16
コウはメカ大好き青年だからな…
名無しさん : 25/06/16
結局戦闘になったけど「えっ手伝ったとはいえ本気だったの?無茶じゃん?」みたいな温度だったような
名無しさん : 25/06/16
>結局戦闘になったけど「えっ手伝ったとはいえ本気だったの?無茶じゃん?」みたいな温度だったような
本編みてそう思ったのか…
名無しさん : 25/06/16
戦車をレストアしてえんだ!っておっさんに協力したら実弾込めて戦争始めるとは思わんでしょ
名無しさん : 25/06/16
なんだったら劇場版だと治すシーンはあってもその後戦場で特に再会しないからな
名無しさん : 25/06/16
>なんだったら劇場版だと治すシーンはあってもその後戦場で特に再会しないからな
フルバーニアンのテスト見届けて画面に写らなくなるバニング大尉…
名無しさん : 25/06/16
ヴァルヴァロだぞ!ってかっこいいけどどういう意図なの
名無しさん : 25/06/16
>ヴァルヴァロだぞ!ってかっこいいけどどういう意図なの
ヴァルヴァロにそんなの通用する分けねーだろみたいな
名無しさん : 25/06/16
>ヴァルヴァロだぞ!ってかっこいいけどどういう意図なの
完全無欠のモビルアーマーだ
モビルスーツとの一対一の戦闘で負けるわけがない
という自負
名無しさん : 25/06/16
ヴァルヴァロの凄さは直すのを手伝ったなら知ってるはずだからな…
名無しさん : 25/06/16
タイマンでMAの機動力に対応するのだいぶきつそうではある
名無しさん : 25/06/16
直してる途中でケリィと一緒に暮らしてるラトーラっていう幸薄そうな女から事情を聞いてケリィが星の屑に参加しようとしてることを知って止めようとするけどケリィは一人の男として戦おうとしてるから止められなかった
そんな男を手伝うなんて何をしてるんだとコウも自問したけどそこから先は理屈じゃない
たった1日か2日の付き合いだったかもしれないけど男同士で本気でぶつかって語り合った友達とも敵同士ともつかない何かだと思う
名無しさん : 25/06/16
6話は唯一戦闘がない代わりに加瀬監督がコウの成長ドラマちゃんとやって
最後にFbのテストで締めるって良い終わり方してる
名無しさん : 25/06/16
まあ敵とか味方とかじゃなくて個人として好感持った相手と共同作業してお互いに心のしこりがとれたって話なんだよね
そのあと茶々入れる奴が出てきてぶち壊しになったんだけど
名無しさん : 25/06/16
デラーズ・フリートとの戦闘でヴァル・ヴァロと鉢合わせるくらいは覚悟してたからなコウも
なんか突然に単機突撃してきたから泡食っただけで
名無しさん : 25/06/16
勢いでアルビオン飛び出したらドキドキワクワクするメカいじってるジオン傷痍軍人に出会って暇つぶしに手伝った…
っていう印象だった
戦士の魂を取り戻す…はよくわかんねえな
名無しさん : 25/06/16
まさか敵のエースとは思わんよね腕の立つパイロットが機械いじり得意かって言ったらそうでもないし
名無しさん : 25/06/16
これ手伝うのはようするにジオン軍人はそうやってホコリを取り戻すに足る存在だって考えの反映だからね
名無しさん : 25/06/16
フォン・ブラウンでボコボコにされ過ぎてよく生きて戻ってこれたなってなるコウ
名無しさん : 25/06/16
え?ケリィ乗り遅れちゃったの?仕方ないなでもいつまでも待つよ…になったガトーもかわいそうなので
リベリオンでは会わせてあげたよ
名無しさん : 25/06/16
>リベリオンでは会わせてあげたよ
話し合いの場もつくれたけどウラキいるから何一つ本当のこと言えないの余計ひどい
名無しさん : 25/06/16
エターナルはわかりづらいところとか地の文で教えてくれるしシナリオ上ややこしくなる部分は省いてくれてありがたい
名無しさん : 25/06/16
エターナルの解説担当は俺にWのストーリーを理解させた凄いやつ
名無しさん : 25/06/16
劇場版だとヴァルヴァロ戦は丸々カット
名無しさん : 25/06/16
小説は最初から最後まで本当に良かった
モビルスーツが型番で書かれてるから詳しくないと何が何だか分からないくらいしか難点はないと思った
ニナも最終戦もだいぶフォローされてた
名無しさん : 25/06/16
ま...全編通して男の意地の話なんだよナ
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-03-23
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2024-04-27





コメント一覧 (63)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戦士の魂を取り戻したとはいっても、取り戻すためにやったわけではないと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そんな彼が燃え残った全てに火をつけようとしてたら手を貸さずには居られないだろ?
そして協力する中で戦士の魂が燃え上がってくケリィに感化されて、コウも戦士としての心構えと闘志を燃やすようになる
そして劇場版では以下省略
ガンダムログ管理人
が
しました
パーツ毎にバラされてフォン・ブラウンに運び込まれたんだろうか?
ガンダムログ管理人
が
しました
人間理屈だけじゃないんだよなーとも思わせてくれる
ガンダムログ管理人
が
しました
いくらMAだからって単機でしかも通信でガンダムを名指しで指名して強襲してこられたら
そんなやけっぱちな戦い挑まれたらそらコウだって無茶だって驚くよな
ガンダムログ管理人
が
しました
リベリオンとかいう漫画考えた作者は◯ね
ガンダムログ管理人
が
しました
一時期まとめ見て知った気になった人が話のそういう背景も考慮せず
ここの辺りのコウを叩きまくってたがその手の迷惑人を減らすのに役立つんや
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオン残党が活発に活動して、しかもそれを相手に実際に戦ってるコウがそのくらい推測や予想できないわけないだろ
コウはそんなにアホではない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
納得できないような人もいるエピソードだからこそ響く人には響くわけで
ガンダムログ管理人
が
しました
自分が本来やるべきことにとって不都合だとしても何もしないでいるよりは意義があることもある
それが免罪符になって本来の目的から目を逸らしてしまいかねない諸刃の剣でもあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
まんまランバラルとアムロの出会いのオマージュなんだよね
ガンダムログ管理人
が
しました
人によっちゃアクシズを押し返そうとしたギラドーガも「サイコフレームで洗脳された」と解釈しちゃうくらいだし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後者二つはコーウェン閥が失脚してなけりゃどうにかなったかもしれんが
前者はコーウェン生きていても庇えねえよ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム0083」カテゴリの最新記事