名無しさん : 25/06/19
名無しさん : 25/06/19
頭と片腕を潰すところまでなら何とか…
名無しさん : 25/06/19
まだ中身が誰かわからないから…
名無しさん : 25/06/19
とりあえずジオング引っ張ってくれば相討ちにはなるはずだ
名無しさん : 25/06/19
パイロットはシュウジじゃあないの
名無しさん : 25/06/19
鶴巻くんと庵野くんがここまでやってアムロ連れてこないとかあるかな…
名無しさん : 25/06/19
ジークアクスとジフレドが謎パワー発動すれば
名無しさん : 25/06/19
とりあえず敵意を見せない
名無しさん : 25/06/19
アムロ的に戦う理由あるのか?
名無しさん : 25/06/19
イオマグヌッソもう一発撃って帰ってもらうしか無い
冷却間に合うか
名無しさん : 25/06/19
>イオマグヌッソもう一発撃って帰ってもらうしか無い
>冷却間に合うか
もう薔薇外れたから撃てないよ
名無しさん : 25/06/19
今回のヒゲマンの教えを実践すればやれるはず
名無しさん : 25/06/19
アムロ出たとしてキャストどうすんだろ
名無しさん : 25/06/19
>アムロ出たとしてキャストどうすんだろ
シャアもララァも変わってんだから新しい人でいいだろ
名無しさん : 25/06/19
アムロが乗ってたらシュウジが乗る機体ないじゃねぇか
名無しさん : 25/06/19
テンパのシュウジが乗ってれば解決じゃないか?
名無しさん : 25/06/19
話のテーマ的に勝利条件はこいつの撃墜じゃなくない?
名無しさん : 25/06/19
どう見てもシュウジだろ
名無しさん : 25/06/19
概念的ガンダムかもしれないしな
名無しさん : 25/06/19
シュウジのお喋り相手だし普通に意思を持ったガンダムかもしれん
名無しさん : 25/06/19
あの場にいる全員でかかれば倒せるだろ
名無しさん : 25/06/19
開幕でヒゲマンがやられても驚かないぞ
349 : 2025/06/20(金) 00:22:05.24
531 : 2025/06/20(金) 02:02:24.01
>>352
AI戦死で草
356 : 2025/06/20(金) 00:25:20.17
>>349
いくらガンダムとアムロでもシャア含むニュータイプ3人とサイコミュマシンに5年前の機体じゃどうにもならんと思うが
373 : 2025/06/20(金) 00:34:12.41
>>356
アムロのいない世界のジオンパイロットなんてたかが知れてるだろ
378 : 2025/06/20(金) 00:35:08.94
>>356
シャアの赤ガンはおそらくマグネットコーティング無し、ビットを使える普通のサイコミュ(α)かつビット無し
アムロ有利
ジークアクスとジフレドの潜在力は不明だが、パイロットは実戦経験不足
互角?
しかし、大気圏から水面に叩きつけられても無事だったジークアクスの頑丈さを考慮すると、アムロでもどうしようもない、お手上げ
名無しさん : 25/06/19
最終決戦の場に集ったのが
ガンダムクアックス
ガンダムジフレド
ガンダム(GQ)
ガンダム(正史)
ブラウ・ブロ(GQ)
ギャン(GQ)
俺は夢でも見てるのか?
名無しさん : 25/06/19
ララァの夢ならそうかも
名無しさん : 25/06/19
4機のガンダムが揃い踏みしてるところまでは普通のガンダムの最終回ぽいのに…
名無しさん : 25/06/19
ギャンいる?
名無しさん : 25/06/19
>ギャンいる?
いる
名無しさん : 25/06/19
エグザべいる?
名無しさん : 25/06/19
シャアは何か機体乗るのかな…
名無しさん : 25/06/19
オールドタイプがいないんだな
名無しさん : 25/06/19
>オールドタイプがいないんだな
ニュータイプにブーストがかかるゼクノヴァ下でオールドタイプはつらすぎる
名無しさん : 25/06/19
案外現場のパイロットは死ななそうだけどガンガン撃墜はされそう
名無しさん : 25/06/19
ヒゲマンはエグザベくんと不毛な殺し合いを
名無しさん : 25/06/19
ちょうどシャアがMSに乗ってるからまた庇って死ねるぞ
っていうか勝利条件がまだ見えてないよね
名無しさん : 25/06/19
>っていうか勝利条件がまだ見えてないよね
マチュ主観の勝利条件は
シュウジの目的であるララァとの再会を叶えたい
イオマグヌッソの第二射を阻止したい(理由わからんけど娼館のメイド達死なせたくないとかでいい)
シャリア主観の勝利条件は
テロで世の中変えようとしたキシリア殺してマシな着地点を目指す
キシリア主観の勝利条件は
ギレンの手駒は削れるだけ削ったから連邦の戦力消して新政権が連邦に平定されるの避けたい
シャア主観の勝利条件は
自分の為らしい異世界人の善意が世の為にならないから殺して終わらせたい
名無しさん : 25/06/19
ビヨンドザタイム流れてるのにアムロじゃないとかやったら大炎上しない?
名無しさん : 25/06/19
今まで一度もGQではララァはアムロがガンダムのパイロットとは言ってないぞ
名無しさん : 25/06/19
マチュへのスマホのメッセージがアムロからっぽいしなあ
名無しさん : 25/06/19
天パじゃなければなんとかなるだろ
天パならリセです
名無しさん : 25/06/19
サイコガンダムが肩透かしだったから1stガンダムも1話で瞬殺されそう
名無しさん : 25/06/19
最終話だからMAV戦術を期待しちゃうんだけど
この白い悪魔って初代世界でMAV戦術が生まれなかった理由そのものなんだよな…
名無しさん : 25/06/19
次回の冒頭でちょっと暴れてスッと消えてくクリーフハンガーしてくるかもしれないし⋯






コメント一覧 (194)
正史85年時点ならMCされててもRX78なんて大した脅威ではない
多少の被害は出るだろうけど
パイロットがサイキョームテキなんてアホなネタは勿論論外として
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
世界やり直すしかないのでは?
ガンダムログ管理人
が
しました
→戦闘することなく初代ガンダムはララァとシュウジを連れて帰る。
…そして、仕切り直しでマチュ対シャアということになったりして。
ガンダムログ管理人
が
しました
シャリアとエグザベくんはビーム撃ちすぎてへばる
ニャアンはいじけ中
頑張れマチュ!ライフルないけど!
ガンダムログ管理人
が
しました
GQuuuuuuX半端無いって
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
NT1人、たぶんNT1人、おそらくNT1人、オールド2人とかだった気がする
F90のラスボスを撃破したサイコフレーム搭載機に乗ってる強化人間を7年前のZとほぼ同程度の機体で楽勝で撃墜できるし
アムロは盛れば盛るほど良い、みたいな風潮があるな
ガンダムログ管理人
が
しました
ジークアクス(マチュ)
ジフレド(ニャアン)
正史ガンダム(シュウジ)
じゃないの
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
散々好き放題して最期は安室に全部片付けてもらって
ほらアンチもこれで満足だろって
ガンダムログ管理人
が
しました
RX78とアムロなら、シャリア一人でも善戦出来るだろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
恋敵を必ず56して別の世界にまで追ってくる粘着ストーカーNTだぞ
こっちの宇宙ならララァの想念が物理的な作用をするようだから、
(シャアの軍服等)、二人のララァの想念が、「ストーカー、キモイ」と
なれば、なんとかなるんじゃない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイズがくっそデカい可能性だってあるし、何よりあの曲をバックに出てきたんだしνガンダムに変身したっておかしかないと思うけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
マジンガーインフィニティみたいな。
あっちも、世界好きに作り直し機だったし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そもそもアムロではないだろうしアムロ以下でファーストがラスボスになりうるまた新しいこの世界観の描写が見えてくるだろうな
ガンダムログ管理人
が
しました
「軍人には軍人の責任の取り方がある」ってセリフが妙に引っかかるわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
数的有利だけはあるもんな。
ガンダムログ管理人
が
しました
相手がシュウジだろうがアムロだろうがガンダムだろうが
今回のシャアはヴィランでなくヒーローなので勝たなくてはならない
ラストバトルはシャア対シュウジ(アムロ)で進んで
決着が付くぐらいまでにマチュは薔薇ララァの着地点を考えて行動に移さないとならない
シュウジラスボス化前後のマチュの絶望的な表情から
シュウジとわかり合えなくなったとわかっちゃったんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
今までそんなキャラ出てこなかったんですけど
ガンダムログ管理人
が
しました
オッサン並の感想
ガンダムログ管理人
が
しました
お前らがいじめられてもアムロは助けてくれなかったじゃんw
関係ないアムロでドヤ顔してる暇あったら
自分の人生頑張れば?
チギュアアアアアア
ガンダムログ管理人
が
しました
MCされたゲルググで赤いガンダムに接戦出来て、ガンダムにはそのMCされてる(しかも後付けでBD、アレックス、4、5号機で先にMCのデータがある)
MSの性能が近しい場合、一方的にボコれるのは骨ガンのアマクサが証明してるから、個人的にアムロが乗るのが前提ならマトモに戦わずララァとシャロンの薔薇を向こう側へ帰すルートに行きそうな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>こいつを倒す方法
自軍もろともソーラ-レイ♪
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
RX-78が謎キラキラパワーでビギニングまで時間が巻き戻る
→アムロがガンダムに乗る一年戦争をやり直す(ここダイジェスト)
→5年後にマチュとニャアンは普通のJKとして出会うEND
ガンダムログ管理人
が
しました
あくまで正史ではない他の夢からきたアムロが乗らないRX-78-2
じゃあ誰が乗るかと言えば、不都合なく乗せて尚且つ強い人といえば、アムロの代わりに本来乗るはずだった正規パイロットしかいない
それがシュウジの正体だと思うよ
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄壁のオーラバリアとハイパー化ビームサーベルの組み合わせなら、アムロのガンダムとて手も足も出まい。
アムロが素早すぎてどうしても無理なら、ジオみたいに金縛りにする手もある。
ガンダムログ管理人
が
しました
NT同士のMAVで格上の相手を撃破して自分の世界を守る
初代劇場版のめぐりあいのラストパートの「人は一人では生きられない」にも繋がる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アムロならシールドをブーメランにしてくるかもしれんぞ!
ガンダムログ管理人
が
しました
薔薇ララァに気付かれずに薔薇本体(ララァの心)に近づく為の偽装アバターで目的は「αサイコミュ暴走で昏睡状態になり悪夢を繰り返すララァの現実(UC)世界への帰還」。
問題は目を覚ましかけてる薔薇ララァがUC世界へ戻りたがるかどうかだなぁ。
ガンダムログ管理人
が
しました
マチュにオールレンジ対処法を伝授したり
「軍人には軍人の責任云々」とか言ってたりしてるし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
かなりな人命が救われた
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事