1 : 2025/06/19(木) 08:50:06.815

流石に高過ぎやろ


no title

no title

no title



5 : 2025/06/19(木) 08:51:30.611

可変だしサイズデカいし最近の価格帯じゃこんなもんだろ


7 : 2025/06/19(木) 08:51:37.661

でも変形できるんでしょう?


11 : 2025/06/19(木) 08:52:51.119

ギャプランなら買ってた


 スポンサードリンク
12 : 2025/06/19(木) 08:53:10.479

HGの出来結構良くて変形させるの楽しかった


41 : 2025/06/19(木) 08:58:46.273

>>12
あの頃MIAとハイコンプロも出てみんな買ったなあ
全部買ってこれの三分の1くらいやったかも



13 : 2025/06/19(木) 08:53:14.906

ROBOT魂って3000円くらいじゃなかったっけ?


16 : 2025/06/19(木) 08:53:30.697

まぁ見た目はええな
no title

no title



21 : 2025/06/19(木) 08:54:59.921

>>16
けっこうすごくて欲しいかも



139 : 2025/06/19(木) 09:25:36.765

>>16
すげぇ可変かよ!



18 : 2025/06/19(木) 08:54:07.891

プラモでいいじゃんになる


22 : 2025/06/19(木) 08:55:35.761

でも変形って一回やったらもうやらんくなるよな


27 : 2025/06/19(木) 08:56:46.816

>>22
変形とエフェクト系は一回やって満足だわ



35 : 2025/06/19(木) 08:58:04.141

>>22
こいつの場合変形の工程が楽しいから何回かやる TFの簡単な奴らと同じや
Zは1回でやらなくなる



23 : 2025/06/19(木) 08:55:57.304

右がHGや
クオリティはやっぱ凄いで



28 : 2025/06/19(木) 08:56:51.335

>>23
HGはほぼ差し替え無しの変形やから出来良いんよな



31 : 2025/06/19(木) 08:57:51.513

>>23
しっかりディテールアップして塗装したら1/5くらいの値段で右に近いものになるぞ



36 : 2025/06/19(木) 08:58:19.329

>>23
写真写りの差やろ
同じ様にしたら大した違いなさそう



38 : 2025/06/19(木) 08:58:27.454

>>23
塗装すれば同じだろ



185 : 2025/06/19(木) 09:53:44.577

>>23
当時のHGで完全変形させるんは頭おかしい



24 : 2025/06/19(木) 08:55:58.655

散弾ではなぁ!🥺


30 : 2025/06/19(木) 08:57:42.426

アッシマーって本編だと高性能期っぽいよな


37 : 2025/06/19(木) 08:58:24.703

ZってダサいデザインのMS一切おらんの地味に凄い


53 : 2025/06/19(木) 09:00:29.706

>>37
シロッコ製のMSってパラスアテネ以外ダサいと思う



66 : 2025/06/19(木) 09:02:20.570

>>53
メッサーラかっこええやろ



74 : 2025/06/19(木) 09:03:50.297

>>53
ワイはジ・Oゴツくて好きやけど好みは別れるやろなとは思う



42 : 2025/06/19(木) 08:58:48.046

マジが買うわ大ファンやねん


43 : 2025/06/19(木) 08:59:03.581

ロボット魂ほんま値上がりすぎやろ


45 : 2025/06/19(木) 08:59:19.824

変形できんのすげえね


46 : 2025/06/19(木) 08:59:24.140

かっけえけど高すぎる


48 : 2025/06/19(木) 08:59:28.949

まあこれは流石にできはすさまじそう


49 : 2025/06/19(木) 08:59:39.720

HGほ腰の可動がなかったけどさすがにこの値段なら捻れるか


59 : 2025/06/19(木) 09:01:12.598

>>49
写真で捻ってるね
あのフレーム細いから撚れるなら撚れるで耐久性怖いけど 多分別の所に軸追加してるんやろ



56 : 2025/06/19(木) 09:00:33.955

右が2,200円やからそれでええと言われればそれまでや😭



58 : 2025/06/19(木) 09:00:59.174

アッシマー可愛いよな
マタギみたい
あとこれでけっこうデカイってのも良い



61 : 2025/06/19(木) 09:01:26.061

こいつビームサーベル持ってないんか


83 : 2025/06/19(木) 09:05:59.378

>>61
無いぞ



62 : 2025/06/19(木) 09:01:46.506

ロボット魂って一部塗装だけでプラスチック感あるしなんかしょぼいよな
間接よく動いてポーズ取れるからガシガシしたい人が買うもの



63 : 2025/06/19(木) 09:02:00.764

30センチ前後あるプレバン価格のロボット魂のパーフェクトジオングと同じ価格って冗談かよ


79 : 2025/06/19(木) 09:04:31.257

>>63
4年前の製品で草
ここ数年ずっと寝てたん?



64 : 2025/06/19(木) 09:02:02.946

アッシマー買えばこんな事もできちゃう
no title



69 : 2025/06/19(木) 09:02:49.478

>>64
1/144で16cmってデカいな



71 : 2025/06/19(木) 09:03:03.316

>>64
結構デカいんだな



101 : 2025/06/19(木) 09:13:59.401

>>64
やっぱMarkIIカッコいいな



104 : 2025/06/19(木) 09:14:42.751

>>64
アッシマーもうちょっとデカくないっけ?



80 : 2025/06/19(木) 09:04:51.380

5、6000円の感覚が抜けないから今の価格帯たけーってなる
もっと高額なブランドだともう感覚マヒしてるんやが



87 : 2025/06/19(木) 09:07:28.963

ちな百式も16,500円やから
両方で3.3万や安い
no title



89 : 2025/06/19(木) 09:09:23.328

>>87
Animeやからしょうがないけど作画いい時の劇場版のプロポーションのが好き
ドッシリ百式好きな人多いみたいやけど



90 : 2025/06/19(木) 09:09:25.034

プロが1万ちょっとで塗装してくれたと思えば安いかも


94 : 2025/06/19(木) 09:11:28.248

>>90
普通のrobot魂だからあって部分塗装程度だよ



91 : 2025/06/19(木) 09:10:56.380

去年出たこいつで12,000円や

no title



99 : 2025/06/19(木) 09:13:41.042

>>91
差し替えはええんやけどもっとうまくできたやろって箇所多いのが不満だわ



100 : 2025/06/19(木) 09:13:51.119

つや消しもあるんちゃう一応
だからといって16000円はたけーよ



103 : 2025/06/19(木) 09:14:30.557

メタロボどころかメタルビルドも成型色まみれやしな
00系でそれ隠してて荒れたし



115 : 2025/06/19(木) 09:18:12.802

>>103
まみれって大袈裟に言うけどアストレアII?だかでやらかしたくらいやろ



110 : 2025/06/19(木) 09:17:11.666

アッシマーといえばダカールのアジス好き


118 : 2025/06/19(木) 09:18:50.409

>>110
離反したやつやっけ?ティターンズの権力がデカ過ぎたから不満持つのもしゃーない



116 : 2025/06/19(木) 09:18:25.073

Ξガンダムは3万くらいしとったよな
普通のロボット魂



125 : 2025/06/19(木) 09:21:01.631

>>116
あれカシグだから普通のrobot魂とは別やろ
ほぼ全塗装だったはず



132 : 2025/06/19(木) 09:23:19.759

>>125
あれ塗装やったんか
そりゃ高いわな



129 : 2025/06/19(木) 09:22:14.268

MSインアクション覚えてる?あれ安くて種類めちゃ多く出てたよなキッズの頃あれ集めてた奴おるやろ?


131 : 2025/06/19(木) 09:23:16.467

>>129
ワイはプラモ派やった レビューサイトで見てるとバカみたいな武器のデカさで笑うわ



137 : 2025/06/19(木) 09:25:09.900

>>131
ワイはその時すでに大人やったから実際集めたわけではないけど(マークIIとゼータだけ持ってた)ビグザムとかミデアとかそういうの充実してたよな



142 : 2025/06/19(木) 09:26:01.914

>>137
ザメルとかもあったしね
大体ロボ魂に統一したんかなあ



146 : 2025/06/19(木) 09:26:36.702

>>142
まあ直接の子孫ではあるなロボット魂が



144 : 2025/06/19(木) 09:26:28.460

このクッソゴツいジークアクス好き

no title



166 : 2025/06/19(木) 09:35:41.011

>>144
ふとましくてくさ



147 : 2025/06/19(木) 09:26:52.447

ほとんどメタボと値段変わらんな


149 : 2025/06/19(木) 09:28:34.439

>>147
メタロボも値段上がってるからセーフ



169 : 2025/06/19(木) 09:37:43.015

>>147
メタボはもう2万超えが普通や



151 : 2025/06/19(木) 09:28:47.035

ROBOT魂の値上げ幅が異常なのは単純に売れてないってのもあるやろ


155 : 2025/06/19(木) 09:30:38.330

>>151
コレ部製品全体的にこの数年で1.5倍くらい値上げしてるし関係ないやろ



161 : 2025/06/19(木) 09:34:07.429

>>151
いつも投げ売られる割には新作出しまくってんだよな
まあ値上げ分ちゃんと儲かってるってことかね

気に入ったのは2万でも買ってるけどぶっちゃけ可動フィギュアに出せる値段なんて1万くらいがギリよな
プラモがコロナ前みたいに買えりゃぁなぁ…



171 : 2025/06/19(木) 09:38:34.515

アンクシャなら買ってた


173 : 2025/06/19(木) 09:39:28.972

>>171
あいつなんでジム顔なんや
ほか全部かっこええのにそこだけなんかコラみたいで苦手や



175 : 2025/06/19(木) 09:41:38.518

>>173
ジェガンと規格が共通っていう設定がある



183 : 2025/06/19(木) 09:52:11.308

>>175
なんかリゼルっぽいけどジェガンなんやな



176 : 2025/06/19(木) 09:44:40.473

MIAのほぼ10倍の値段で草


178 : 2025/06/19(木) 09:47:20.199

え、この値段で1/144なん?


181 : 2025/06/19(木) 09:50:53.891

単純にクオリティが上がったってのもあるよな
昔の可動フィギュアとかほんま酷い ハッピーセットのおもちゃみたい