1 : 2025/06/19(木) 08:50:06.815
流石に高過ぎやろ
5 : 2025/06/19(木) 08:51:30.611
可変だしサイズデカいし最近の価格帯じゃこんなもんだろ
7 : 2025/06/19(木) 08:51:37.661
でも変形できるんでしょう?
11 : 2025/06/19(木) 08:52:51.119
ギャプランなら買ってた
スポンサードリンク
12 : 2025/06/19(木) 08:53:10.479
HGの出来結構良くて変形させるの楽しかった
41 : 2025/06/19(木) 08:58:46.273
>>12
あの頃MIAとハイコンプロも出てみんな買ったなあ
全部買ってこれの三分の1くらいやったかも
13 : 2025/06/19(木) 08:53:14.906
ROBOT魂って3000円くらいじゃなかったっけ?
16 : 2025/06/19(木) 08:53:30.697
21 : 2025/06/19(木) 08:54:59.921
>>16
けっこうすごくて欲しいかも
139 : 2025/06/19(木) 09:25:36.765
>>16
すげぇ可変かよ!
18 : 2025/06/19(木) 08:54:07.891
プラモでいいじゃんになる
22 : 2025/06/19(木) 08:55:35.761
でも変形って一回やったらもうやらんくなるよな
27 : 2025/06/19(木) 08:56:46.816
>>22
変形とエフェクト系は一回やって満足だわ
35 : 2025/06/19(木) 08:58:04.141
>>22
こいつの場合変形の工程が楽しいから何回かやる TFの簡単な奴らと同じや
Zは1回でやらなくなる
23 : 2025/06/19(木) 08:55:57.304
右がHGや
クオリティはやっぱ凄いで
28 : 2025/06/19(木) 08:56:51.335
>>23
HGはほぼ差し替え無しの変形やから出来良いんよな
31 : 2025/06/19(木) 08:57:51.513
>>23
しっかりディテールアップして塗装したら1/5くらいの値段で右に近いものになるぞ
36 : 2025/06/19(木) 08:58:19.329
>>23
写真写りの差やろ
同じ様にしたら大した違いなさそう
38 : 2025/06/19(木) 08:58:27.454
>>23
塗装すれば同じだろ
185 : 2025/06/19(木) 09:53:44.577
>>23
当時のHGで完全変形させるんは頭おかしい
24 : 2025/06/19(木) 08:55:58.655
散弾ではなぁ!🥺
30 : 2025/06/19(木) 08:57:42.426
アッシマーって本編だと高性能期っぽいよな
37 : 2025/06/19(木) 08:58:24.703
ZってダサいデザインのMS一切おらんの地味に凄い
53 : 2025/06/19(木) 09:00:29.706
>>37
シロッコ製のMSってパラスアテネ以外ダサいと思う
66 : 2025/06/19(木) 09:02:20.570
>>53
メッサーラかっこええやろ
74 : 2025/06/19(木) 09:03:50.297
>>53
ワイはジ・Oゴツくて好きやけど好みは別れるやろなとは思う
42 : 2025/06/19(木) 08:58:48.046
マジが買うわ大ファンやねん
43 : 2025/06/19(木) 08:59:03.581
ロボット魂ほんま値上がりすぎやろ
45 : 2025/06/19(木) 08:59:19.824
変形できんのすげえね
46 : 2025/06/19(木) 08:59:24.140
かっけえけど高すぎる
48 : 2025/06/19(木) 08:59:28.949
まあこれは流石にできはすさまじそう
49 : 2025/06/19(木) 08:59:39.720
HGほ腰の可動がなかったけどさすがにこの値段なら捻れるか
59 : 2025/06/19(木) 09:01:12.598
>>49
写真で捻ってるね
あのフレーム細いから撚れるなら撚れるで耐久性怖いけど 多分別の所に軸追加してるんやろ
56 : 2025/06/19(木) 09:00:33.955
右が2,200円やからそれでええと言われればそれまでや😭
58 : 2025/06/19(木) 09:00:59.174
アッシマー可愛いよな
マタギみたい
あとこれでけっこうデカイってのも良い
61 : 2025/06/19(木) 09:01:26.061
こいつビームサーベル持ってないんか
83 : 2025/06/19(木) 09:05:59.378
>>61
無いぞ
62 : 2025/06/19(木) 09:01:46.506
ロボット魂って一部塗装だけでプラスチック感あるしなんかしょぼいよな
間接よく動いてポーズ取れるからガシガシしたい人が買うもの
63 : 2025/06/19(木) 09:02:00.764
30センチ前後あるプレバン価格のロボット魂のパーフェクトジオングと同じ価格って冗談かよ
79 : 2025/06/19(木) 09:04:31.257
>>63
4年前の製品で草
ここ数年ずっと寝てたん?
64 : 2025/06/19(木) 09:02:02.946
69 : 2025/06/19(木) 09:02:49.478
>>64
1/144で16cmってデカいな
71 : 2025/06/19(木) 09:03:03.316
>>64
結構デカいんだな
101 : 2025/06/19(木) 09:13:59.401
>>64
やっぱMarkIIカッコいいな
104 : 2025/06/19(木) 09:14:42.751
>>64
アッシマーもうちょっとデカくないっけ?
80 : 2025/06/19(木) 09:04:51.380
5、6000円の感覚が抜けないから今の価格帯たけーってなる
もっと高額なブランドだともう感覚マヒしてるんやが
87 : 2025/06/19(木) 09:07:28.963
89 : 2025/06/19(木) 09:09:23.328
>>87
Animeやからしょうがないけど作画いい時の劇場版のプロポーションのが好き
ドッシリ百式好きな人多いみたいやけど
90 : 2025/06/19(木) 09:09:25.034
プロが1万ちょっとで塗装してくれたと思えば安いかも
94 : 2025/06/19(木) 09:11:28.248
>>90
普通のrobot魂だからあって部分塗装程度だよ
91 : 2025/06/19(木) 09:10:56.380
99 : 2025/06/19(木) 09:13:41.042
>>91
差し替えはええんやけどもっとうまくできたやろって箇所多いのが不満だわ
100 : 2025/06/19(木) 09:13:51.119
つや消しもあるんちゃう一応
だからといって16000円はたけーよ
103 : 2025/06/19(木) 09:14:30.557
メタロボどころかメタルビルドも成型色まみれやしな
00系でそれ隠してて荒れたし
115 : 2025/06/19(木) 09:18:12.802
>>103
まみれって大袈裟に言うけどアストレアII?だかでやらかしたくらいやろ
110 : 2025/06/19(木) 09:17:11.666
アッシマーといえばダカールのアジス好き
118 : 2025/06/19(木) 09:18:50.409
>>110
離反したやつやっけ?ティターンズの権力がデカ過ぎたから不満持つのもしゃーない
116 : 2025/06/19(木) 09:18:25.073
Ξガンダムは3万くらいしとったよな
普通のロボット魂
125 : 2025/06/19(木) 09:21:01.631
>>116
あれカシグだから普通のrobot魂とは別やろ
ほぼ全塗装だったはず
132 : 2025/06/19(木) 09:23:19.759
>>125
あれ塗装やったんか
そりゃ高いわな
129 : 2025/06/19(木) 09:22:14.268
MSインアクション覚えてる?あれ安くて種類めちゃ多く出てたよなキッズの頃あれ集めてた奴おるやろ?
131 : 2025/06/19(木) 09:23:16.467
>>129
ワイはプラモ派やった レビューサイトで見てるとバカみたいな武器のデカさで笑うわ
137 : 2025/06/19(木) 09:25:09.900
>>131
ワイはその時すでに大人やったから実際集めたわけではないけど(マークIIとゼータだけ持ってた)ビグザムとかミデアとかそういうの充実してたよな
142 : 2025/06/19(木) 09:26:01.914
>>137
ザメルとかもあったしね
大体ロボ魂に統一したんかなあ
146 : 2025/06/19(木) 09:26:36.702
>>142
まあ直接の子孫ではあるなロボット魂が
144 : 2025/06/19(木) 09:26:28.460
166 : 2025/06/19(木) 09:35:41.011
>>144
ふとましくてくさ
147 : 2025/06/19(木) 09:26:52.447
ほとんどメタボと値段変わらんな
149 : 2025/06/19(木) 09:28:34.439
>>147
メタロボも値段上がってるからセーフ
169 : 2025/06/19(木) 09:37:43.015
>>147
メタボはもう2万超えが普通や
151 : 2025/06/19(木) 09:28:47.035
ROBOT魂の値上げ幅が異常なのは単純に売れてないってのもあるやろ
155 : 2025/06/19(木) 09:30:38.330
>>151
コレ部製品全体的にこの数年で1.5倍くらい値上げしてるし関係ないやろ
161 : 2025/06/19(木) 09:34:07.429
>>151
いつも投げ売られる割には新作出しまくってんだよな
まあ値上げ分ちゃんと儲かってるってことかね
気に入ったのは2万でも買ってるけどぶっちゃけ可動フィギュアに出せる値段なんて1万くらいがギリよな
プラモがコロナ前みたいに買えりゃぁなぁ…
171 : 2025/06/19(木) 09:38:34.515
アンクシャなら買ってた
173 : 2025/06/19(木) 09:39:28.972
>>171
あいつなんでジム顔なんや
ほか全部かっこええのにそこだけなんかコラみたいで苦手や
175 : 2025/06/19(木) 09:41:38.518
>>173
ジェガンと規格が共通っていう設定がある
183 : 2025/06/19(木) 09:52:11.308
>>175
なんかリゼルっぽいけどジェガンなんやな
176 : 2025/06/19(木) 09:44:40.473
MIAのほぼ10倍の値段で草
178 : 2025/06/19(木) 09:47:20.199
え、この値段で1/144なん?
181 : 2025/06/19(木) 09:50:53.891
単純にクオリティが上がったってのもあるよな
昔の可動フィギュアとかほんま酷い ハッピーセットのおもちゃみたい











コメント一覧 (53)
ガンダムログ管理人
が
しました
MSinActionで手軽にぽんぽん買ってたときともう時代が違うんだな
ガンダムログ管理人
が
しました
でもやはり昔のフィギュアとの値段の差にビビる……
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
集めている側としては正直痛い。でも買うけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁそもそも物価高のインフレ状態で円安だから言ってしまえば時代が悪い
ガンダムログ管理人
が
しました
もっとするかと思ってたわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
よっぽどアッシマーに思い入れのある人間でもなけりゃ買わんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
まあ自由に動かせてなおかつ強度もとなるとMGくらいでかくないと無理なんだろうけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的にアッシマーはもうちょっとデカいと思ってた
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それを問い合わせ送ったら仕様ですって言われるんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
百式とサイズ差ないぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
高額玩具はメタルビルド買ってるからこれはスルーだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
1/144ロボット魂に出せる金は12980円が限界、メタルロボット魂ならこの値段でも買うけれど
ガンダムログ管理人
が
しました
作品コンプなんて目指す気も起こらない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
プレバンは値引きできないのがずるい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これで、この値段なら、安すぎるだろ
ガンダムログ管理人
が
しました
ただ、ハイザックやらジムⅡやらが11000円することによる麻痺もあるかも
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事