名無しさん : 25/06/26
名無しさん : 25/06/26
シャアに脳焼かれてすぎてザビ家共倒れ狙う理由も得体がしれねえよ何考えてんだよこのヒゲだったけど
アルテイシアのクーデター画策してるからギレンとキシリア同時に暗殺する必要があって
シャア生きてるとアルテイシアになにしでかすかわかんねえから血眼になって探してたのは終わってみればすごいまともな動きしてるヒゲマンだった
名無しさん : 25/06/26
大佐…あなたは今どこにいるのですか…(見つけ次第殺す…)
名無しさん : 25/06/26
そうだねとしか言いようがない
名無しさん : 25/06/26
絶対に隕石落とすよあいつは
名無しさん : 25/06/26
歴代キャラで初めてシャアを止められた男
名無しさん : 25/06/26
終わってみれば良いキャラクターだった
名無しさん : 25/06/26
アムロでもカミーユでも出来なかったことを
名無しさん : 25/06/26
本物のニュータイプだった
名無しさん : 25/06/26
制作陣はこいつだけは本当に好きだったんだなって
名無しさん : 25/06/26
アムロとカミーユはなんやかんやで甘いからね
スレ画はそんな甘さ0
名無しさん : 25/06/26
ヒゲマンどこで逆シャア観たの?
名無しさん : 25/06/26
悔しいけどシャア殺そうとしたとこで更に好きにさせられたわ
名無しさん : 25/06/26
シャア庇ったのかと思ったら謀反したからびっくりしたわ
名無しさん : 25/06/26
エンディングで仮面被ったヒゲマンっぽいのがチラッと映っててダメだった
名無しさん : 25/06/26
しかし引きこもったギレンはともかくキシリアの目を盗んでよくここまでできたな
と思ったけどキシリアがシャリアの身辺捜査に放ったのってエグザベ君だったな…
諜報活動とか無理でしょあいつは
名無しさん : 25/06/26
最初からアルテイシア派として動いてたと見るとなんも突飛なことしてなかった
名無しさん : 25/06/26
セイラさん擁立するのはちょっと…
名無しさん : 25/06/26
>セイラさん擁立するのはちょっと…
財テク凄いから一番まつりごとやるなら向いてる
名無しさん : 25/06/26
内政方面はおそらくランバ・ラルが支えるだろうし
名無しさん : 25/06/26
ミネバは…
名無しさん : 25/06/26
>ミネバは…
ザビだし…
名無しさん : 25/06/26
木星帰りは賢いな
名無しさん : 25/06/26
逆に仮面付けてたしそのうちヒゲマンが逆襲しない?
名無しさん : 25/06/26
死角から相方を撃つMAV戦術
名無しさん : 25/06/26
>死角から相方を撃つMAV戦術
こういうときに切り抜けてしまうのがシャア
名無しさん : 25/06/26
死角から相方を撃つMAV戦術
本来はいつでもシャアを不意打ちできるように編み出した戦術だったら笑う…
名無しさん : 25/06/26
でもまあ最後は殺さないのは友情の証よね…
名無しさん : 25/06/26
大佐…貴方は何処へ…
ザビ家を倒してアルテイシア様を擁立させても何時戻ってきてソロモンでやらかそうとした唐突な事をしでかすか分からないから早いとこ見つけて何とかしておきたい…
名無しさん : 25/06/26
ガチのダイクン派の人からしたら
逆襲しそうな奴が最高の神輿とか担いだら逆に何するかわからんから怖いし殺して妹を神輿にしよ…は理解できるライン
名無しさん : 25/06/26
生き残るとは思わなかった
いや頭半分にまでなってるのになんで生きてんだよ
名無しさん : 25/06/26
アルテイシアとスレ画繋げて実はダイクン派の人でしたは本当に面白かった
行動の辻褄合うしな
名無しさん : 25/06/26
裏でアルテイシアを擁立する流れが出来てるってのは
途中で見せちゃうと視聴者がわかりきった結末見せられるだけになるし
あの土壇場で情報が出てきてもまぁこいつならやってるなで終わるからうまいこと引き算したなと思った
名無しさん : 25/06/26
まあただヒゲマンすげー綱渡りしてたな
それこそ正史のデラーズぐらい




コメント一覧 (215)
そう思ったのはフィフス落下後だし
ガンダムログ管理人
が
しました
※
シャア 「い…今、シャロンの薔薇とシュウジ君とついでにあのマチュって子が言った…ニュータイプは、殺し合いの道具じゃないって…」
シャリア「今という時代は、ニュータイプを戦争の道具にしか使えません!あなたは死にゆく運命なのです!」
※
次期元首「シャリア!額のケガは?」
シャリア「ヘルメットが無ければ即死でした…」
※
シャリア「いい男になるのですね?ララァさんが呼んでいます」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャリアは回避見越して三連射でビームの檻作って確殺するのをシャアは避けきるから
やっぱ実力はダンチなんだなって思う赤い彗星
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャアを止める為とは言えないだろうし、1年戦争時の機体だし上層部の協力者に頼ったんだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
アクシズ落とししないシャアもいたけど、それすらもスパロボでネタにされたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
だと思っていたら
「大佐…どこに居るんですか…?(殺意)」
だったで草
ガンダムログ管理人
が
しました
つまりウソンコ脚本、手抜き、怠慢、金返せ
ディアボロって何だったんすか?
何だったんすか?w
何だったんすか?w
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「(キラキラ)光る! (ララァ音が)鳴る! 『NT仮面 ヒゲマン』変身セット 」
バ〇ダイより発売!
冗談はさておき、こんなベタな変装だと「あれ絶対シャリア・ブルだぜ!」とか周りの人に思われてそう・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
「うん、だから?」って感じなのばっかりだわ
それよりもっと解説が欲しい部分があるのだが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
人の苦しみ悲しみ喜びは感知できるので、戦争はイカンとなったんだろう
イグザベとギャン部隊には、ちゃんと戦闘するよと知らせてから始めたが、
シャアには背中から不意打ちした
勝てるだろう相手と勝てないだろう相手で対応が違うということだ
つまり、シャアを排除すると決意してはいても、成功する率は低いと
思っていたわけだ
自分の4を覚悟しながら赤い彗星を思い続けていたものだから、
あんなネットリ未亡人風の雰囲気になったのではないだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャロンの薔薇(エルメス)がやってきた時も関わってるようだし
薔薇に接しすぎて向こう側の「刻」が自覚せずうっすら見えてしまったとおもわれる
向こう側のシャアがジオンのトップにたってコロニー落しを実行したのも錯覚で感じ取って
実際接していると心に虚無があるから「この方はそういう人だ」と確信したのかな
でもそういうのがない普通の鈍感レベルのNTであるシャアは
最後もコアファイターが健在でもシャリアに手をかけなかったし
シャリアのいう事も「友達からみた自分」として、衣類の変化という異常も含め
本当にそういう未来になるのかもと信じたからそのまま地球に去っていったのかと・・・
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんだこのメアリー・スー
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本編が始まるまでにすでに向こう側があることを確信してて、さらにセイラに会って「アイツ爆弾外してたよ」って真実を聞かされて、向こう側にいつ帰ってくるか分からない自分も魅了されたカリスマ性で世界を滅茶苦茶にする奴がいるのがヤバいと目的が変わったんだな。
ガンダムログ管理人
が
しました
エンディミオン=逆シャア終了時のアムロの思念が染みついたサイコフレームの破片かなんかだとすれば、それとの接触でシャアの顛末を断片的にでも実際「見てきた」可能性はある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとこの世界のジオンは残党とかじゃないから戦争起こしたりしないで腰据えて政治やれは本当にそう
ガンダムログ管理人
が
しました
オリキャラ3人? 知らん
ガンダムログ管理人
が
しました
正史のシャアだといろんなこともあったがせいかアクシズ落としとかいうアムロと本気で戦ってスッキリさせたかった部分もあったようなもんだし…
アムロじゃ止められなかったことをシャリアはシャアを止めたからね…シャリアが命懸けで戦ってまで説得するんだからシャアも理解した上で表舞台から消えて地球に行くからな
ガンダムログ管理人
が
しました
ララァのことは道具としか思ってない
ガンダムログ管理人
が
しました
ある意味ララァと利害一致しているとも言える
ガンダムログ管理人
が
しました
ちょっと唐突過ぎだと思ったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
後、キシリアと同じってシャア的にはダメージデカいか。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャリア「もう暴れないでください!暴れないで・・・あなたのことが好きだったんですよ!
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャリアがシャアを殺そうと理由もわかってたし
ガンダムログ管理人
が
しました
シャリアがシャアを殺そうとする理由もわかってたし
自分の予想が当たってた
ガンダムログ管理人
が
しました
シャア絶対殺すみたいな決意でいたわけじゃなく
実際再会してみればやっぱり処すしかないなという状況・結論に至ったくらいじゃないかな
まず確実に生きているという情報もなかったのだし
仮にジークアクスやジフレドの適合者が見つからないままシャアを発見していたらギレンキシリア暗殺のために利用しなきゃいかんしね
ガンダムログ管理人
が
しました
>それこそ正史のデラーズぐらい
髭生えてる人は何かと綱渡りしがちなのかガンダムワールド
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
実力差があり過ぎるから全身全霊で必死こいて殺すか説得しなきゃならない
でも結局機体性能差ひっくり返されて返り討ちになったが
相手は頭が冷えたのかトドメは刺さずに引き下がってくれた
殺すつもりでこれは完敗だねこれ 説得は聞き入れたから結果オーライではあるが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
2話か3話の時点でキシリア暗殺計画でよかったやん
毎週録画切ってなくてよかったわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ドゥーちゃんとか黒い三連星がコクピット直撃してないのに機体爆発して死んじゃうのすごいご都合主義
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事