名無しさん : 25/06/29
職歴どころか戸籍も怪しい裸一貫からスタートして5年でジオンの国家プロジェクトに潜り込んで立案者も知らない仕様を盛り込める立場になった成り上がり男シロウズ
名無しさん : 25/06/29
人心掌握に長けすぎる
名無しさん : 25/06/29
シャア・アズナブルは士官学校出て中尉スタートでルウム戦役で二階級特進って感じにキャリア積んでるけどシロウズはどうやったんだよ…
名無しさん : 25/06/29
ニャアンの登用ほどではない
名無しさん : 25/06/29
>ニャアンの登用ほどではない
ニャアンはエグザべくんに見つけてもらえたシンデレラガールだから違わない?
名無しさん : 25/06/29
ニャアンはララァやクェスに近いよね
名無しさん : 25/06/29
また背乗りだろ
名無しさん : 25/06/29
普通に潜り込んで科学者やれる程度には頭が良いのおかしいだろ
名無しさん : 25/06/29
身分詐称からの出世がすごいうまい人
名無しさん : 25/06/29
ダイクン派の助けとかあったんだろ
名無しさん : 25/06/29
どうせシャアみたいに優秀な目隠れ男子シロウズ君を謀殺したんやろ
名無しさん : 25/06/29
真ん中を開く機構を上層部にバレずに組み込むのは無茶だろ
名無しさん : 25/06/29
ジークアクスの世界でも顔が似たやつから奪った感じ?
名無しさん : 25/06/29
上手く潜り込んだレベルかと思ったら設計にガッツリ関われる地位になっててダメだった
名無しさん : 25/06/29
なんかそういう生まれついてのカリスマがあるんだろう
その力をスペースノイドのために活用しないなんてもったいない!
名無しさん : 25/06/29
たぶん博士と娘をたらしこんでショートカットしてる
名無しさん : 25/06/29
本物のシロウズくんは既に…
名無しさん : 25/06/29
専門的な知識が必要だろうけれどもちゃんと勉強したのかな
名無しさん : 25/06/29
なんとか潜入できたぜとかじゃなくて設計に関わる責任者になってるの笑う
名無しさん : 25/06/29
クワトロだってオリジナルの戸籍の乗っ取りだし
名無しさん : 25/06/29
そもそもシャアですら背乗りの身分だがな
名無しさん : 25/06/29
こっそりやれたってことはゼクノヴァの原理理解して制御機構を一人か極少人数で設計して実装してる
なんだコイツ
名無しさん : 25/06/29
経歴詐称の達人
名無しさん : 25/06/29
デューク東郷みたいなことしてんなコイツ
名無しさん : 25/06/29
多分こいつに出来ないこと無いよ
名無しさん : 25/06/29
5年の準備期間で逆襲する男だからこれくらいいけるか…
名無しさん : 25/06/29
セリフ的にガンダム2機の設計にも関わってるぞ!
名無しさん : 25/06/29
女研究者をたらしこんで秘書とか助手としてついてきた程度かと思ってた
実際はなんか知らない機能盛り込めるくらいにえらい立場になってた
名無しさん : 25/06/29
アムロがν設計したんだしシャアもそのぐらいできる
名無しさん : 25/06/29
イオマグヌッソ建造にあそこまで関われてるならおそらく割とすぐゼクノヴァの向こうから帰ってきてるけどそのそれなりの期間シャリアに尻尾を掴ませず仕事をやりきった男
名無しさん : 25/06/29
ギレンキシリアどころか仲間のヒゲマンにも悟られずに工作してるしなんだこいつ…
名無しさん : 25/06/29
地球ポカポカマシーンに見せかけた転移兵器に見せかけたララァ強制送還マシーンってどうやって作るんだよ
名無しさん : 25/06/29
イオヌグマッソ建造ってあれ何年で出来たんだよ
史上初めてのゼクノヴァがあって一年戦争終結したのが0080初頭でマチュの話が始まるのが0085
2回目のゼクノヴァもイオヌグマッソ起動も多分0085の事…だよ?
名無しさん : 25/06/29
漫画でもいいからゼクノヴァでどこに飛ばされたのかとその後の動向知りたい
ガンダムエース君頼んだよ





コメント一覧 (59)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
専門家に成り代わってプロジェクト参加とか無理だあるやろ
キャスバルはゼクノヴァで未来視とか世界線移動やらして
ジークアクス世界線過去に戻って
2人存在する状態で戻った方は工科を学んでV作戦とかにも潜り込んでいたから
ガンダムの姿形も変わったとかいう設定ならわかるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
どう見ても、成人指定の主人公みたいな髪型だし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
戸籍はそもそも存在するのかわからん
ガンダムログ管理人
が
しました
どんな出会い方したら、シュウジが優秀なNTだと理解して赤いガンダム託すようなことになるんだよ?
なんでシュウジは本編開始直前になって赤ガンで落書きするようになったんだよ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライブ感で流すにははてなマークが大きすぎる疑問点だったなぁ
ガンダムログ管理人
が
しました
そこはちゃんと描いて欲しかったなぁ
結局ゼクノヴァ起こってもGQ世界にいたままシロウズとして潜伏してた、ってことでいいのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ソロモンで向こうからシュウジがやって来て、一緒に転移してそこで赤ガンあげた感じかね
ガンダムログ管理人
が
しました
設計に関わるスキルを持ってるところは…、知らん
どこの黄昏だよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
もともとゼクノヴァ抜きで造ってたものに後から組み込んだんだろう
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それぞれの宇宙でよろしくやっとけばいいだけでわ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あんなの現場作業員に知らせずに用意するなんて無理だから、逆に現場の人間は博士も含めて知ってた、知らないのは上層部だけ、のほうが自然だろう。
ガンダムログ管理人
が
しました
咲の白水さんも福岡校所属だが、出身は佐賀
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あとゼクノヴァは未知の現象でそれを扱う部門も手探りのはずだから馴染みやすかったのかもしれない
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
レオ親子はソロモン落とし以前のデータのみでよくやったもんだ
ガンダムログ管理人
が
しました
シロウズ・ヤマオカがある日を境に急に覚醒し
上司や各界重鎮の胃袋を掴みその伝手で
レオ・レオーニ博士親子に取り入った、とか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
クライマックスはたまたまそこにあった赤いガンダムに搭乗したけど
偶然に助けられなきゃどうやって薔薇ララアを元の世界に返すつもりだったんだ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事