名無しさん : 25/07/07
俺達も鉄華団逆転ifルート欲しいからよ…
名無しさん : 25/07/07
何度繰り返してもオルガは死ぬからよ…
名無しさん : 25/07/07
最短の上がり目指さず堅実経営していけば行けるか
名無しさん : 25/07/07
反社にならずに堅実にMSで農業やってけばいい
エンタメになるかは知らん
名無しさん : 25/07/07
アガリへの転換点がまるで分からないからよ…
名無しさん : 25/07/07
>アガリへの転換点がまるで分からないからよ…
バルバトス手に入れたとこで売っぱらって学校通えば良いからよ…
名無しさん : 25/07/07
>バルバトス手に入れたとこで売っぱらって学校通えば良いからよ…
鹵獲MSの売り捌きどころわからなくて兄貴に相談したのに?
名無しさん : 25/07/07
>アガリへの転換点がまるで分からないからよ…
ハーフメタル採掘権手に入れた時点で危険な仕事せずに済むはずだったんだよ
何かモビルアーマー掘り当てちゃった
名無しさん : 25/07/07
>何かモビルアーマー掘り当てちゃった…
イオク様襲来がなければまだマシだったのだろうか…?
名無しさん : 25/07/07
>イオク様襲来がなければまだマシだったのだろうか…?
マッキーが報連相してギャラルホルン総出で解体して通報ありがとうってやってたらよかった
名無しさん : 25/07/07
MAの件については適法に通報して指示仰いでるから記録残ってたらまぁクジャン家の責任問題ですね…
名無しさん : 25/07/07
保険でテイワズ介して別方面からギャラルホルンに連絡入れてても揉み消せない案件になってたかな…
名無しさん : 25/07/07
1期終盤でガリガリ殺しとけば普通にワンチャンあるんじゃねぇか…?
名無しさん : 25/07/07
>1期終盤でガリガリ殺しとけば普通にワンチャンあるんじゃねぇか…?
まさか死亡確認も機体回収調査もせず放置していたとは…
名無しさん : 25/07/07
マクギリスは出禁にするからよ…
名無しさん : 25/07/07
とりあえずマクギリスにはガエリオきっちり始末してもらうからよ…
名無しさん : 25/07/07
具体的にマクギリスと一緒に革命を成したルートかマクギリスにおあしすするルートかラスタルとマクギリスが同調してギャラルホルン改革するルートかでアガリ方変わるからよ…
名無しさん : 25/07/07
もしもクーデリアの依頼断っておけば
名無しさん : 25/07/07
>もしもクーデリアの依頼断っておけば
君の顔も知らずのまま幸せに生きていただろうか
名無しさん : 25/07/07
>もしもクーデリアの依頼断っておけば
大人組ぶっ殺して組織奪ったガキに仕事来ることもなく野垂れ死に
名無しさん : 25/07/07
神の視点で上手くやったところで火星から引っ越しでもしないとハシュマルで大体死ぬ
名無しさん : 25/07/07
ミカがもうちょっとほんの少しだけ強ければ
スーパーギャラクシーキャノン止められずに勝ててたんじゃないかな
名無しさん : 25/07/07
世界の修正力がとんでもなく強そうな世界
名無しさん : 25/07/07
ネタにされがちだけど通してみると精一杯やってた気がする
名無しさん : 25/07/07
というか学も基盤もないんだから限界あるからよ…
名無しさん : 25/07/07
団長とタカキはがんばってたよ
名無しさん : 25/07/07
出自を考えれば滅茶苦茶健闘してる
名無しさん : 25/07/07
鉄華団としてはMS乗り以外一般社会に溶け込んでるんだから着地点としては十分なんだよなぁ…
名無しさん : 25/07/07
ミカとオルガ生かす方法はなかったのか?は考えられるけどそうなるとだいたいギャラルホルンの基盤が弱くなってさらに世紀末化が進む気がする
名無しさん : 25/07/07
一応名瀬が「仕事斡旋してやるから解散しねぇ?」って提案してくれた時にアガれたといえばアガれた
名無しさん : 25/07/07
>一応名瀬が「仕事斡旋してやるから解散しねぇ?」って提案してくれた時にアガれたといえばアガれた
とりあえず皆生き残る事はできたかもな
ジャスレイの件が不安ではあるが
名無しさん : 25/07/07
2期始まった当初の立場が一番良かったように思える
名無しさん : 25/07/07
>2期始まった当初の立場が一番良かったように思える
ただ鉄華団殺ったら名声アップするぜー!って海賊に狙われてるという
名無しさん : 25/07/07
宇宙ヤクザに盃返した時点でもうマッキーしか頼れなくなったの辛い…
名無しさん : 25/07/07
最低でも火星の採掘場めちゃめちゃにされなきゃな…
名無しさん : 25/07/07
夜明けの地平線団倒したところで一応アリアンロッドとのつながりは出来てたから
あそこでラスタルにすり寄ってればまあ
名無しさん : 25/07/07
ラスタルってあんまり悪いことしてない気がする
名無しさん : 25/07/07
>ラスタルってあんまり悪いことしてない気がする
いやしてるかしてないかで言えば間違いなくしてるだろ
名無しさん : 25/07/07
>ラスタルってあんまり悪いことしてない気がする
あくらつなことはやってた
名無しさん : 25/07/07
>ラスタルってあんまり悪いことしてない気がする
ダインスレイブ乱射はギリ治安維持の名目立つにしてもまだクーデター起こしてるわけでもないマッキー蹴落とすために地球で泥沼の戦争起こしますは大分悪いギャラルホルン仕草だと思う
名無しさん : 25/07/07
ラスタルはマッキーがまともに改革するなら手を貸すつもりだったみたいな描写なかったっけ
名無しさん : 25/07/07
というかオジキ以外あんまり大嫌いなやつがいない作品
みんなしょうがねえ…てなる



コメント一覧 (142)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本編であそこまでやれたのがもう奇跡よ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1期ラストも「死んだ奴が賭けてくれた命も生き残った奴らが勝てば俺達のものだ」と言ってるし、モブ団員はあの時も二桁死んでる
それで納得する集団なので全員生き延びるってゴール設定はかなり無茶がある
ガンダムログ管理人
が
しました
でもガキばかりの鉄華団だとスパイ戦は厳しいので情報戦に詳しい奴を雇うツテが必要
二十歳前後の脳筋集団には情報戦の立ち回り厳しそう・・・
それよりウルズハントでトレージャーハントRTAの方が楽しそう
ガンダムログ管理人
が
しました
さすがだ
ガンダムログ管理人
が
しました
終盤日和って生存展開にしちゃった影響で見せ方が悪くなってしまっただけなんや...
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
結局1話→2話でギャラルホルン兵を殺したのが事の発端で以降も恨みを膨らませていったのがあの顛末を生んでる
権力でそれを帳消しにしてクーデリアも平和な世のヒロインとして祀り上げてやろうって考えが出るならラスタルの傘下にどうにかして入ることじゃないか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム放棄して全員で逃げればラスタㇽ様は見逃してくれるぞ
殆ど動けない奴抱えて下の連中の点数稼ぎに引っかからない策や努力は必要だが
ガンダムログ管理人
が
しました
経済圏の軍備拡大は大きな戦争になりかねないし、指揮を執っているのがマクギリスゆえに対処することにしたわけだがそれでもラスタルたちの態度の悪さのせいでラスタルたちのほうが印象悪くなった
ガンダムログ管理人
が
しました
これなら本編よりかなりマシになるかと思うしダインスレイヴのせいでアミダ姐さんや三日月に勝って不満感たっぷりだったジュリエッタも役不足&実力不足と呼ばれず満足に戦えるだろうよ
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱ極道として名瀬の兄貴にやる気になってもらって内部抗争で手出しされない位置まで行く、一見最高のあがりから遠のく選択肢しかないんじゃねーかね
ガンダムログ管理人
が
しました
ジャスレイのアレは褒められた行為ではないが自分たちのミスで支部をダメにして、テイワズの名も穢したくせに反省文の代わりに火星の王になりますには苛ついても無理ないよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
少なくとも鉄華団はテイワズに残ったままになるし、マクギリスが持ち出した提案にあそこまで乗っかる必要がなくなる。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
タービンズ内で冷や飯食わされる立場になるが、細々と辺境で海賊討伐して地道に功績を上げていくしかない
火星の王? あきらめなさいそんなもの…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
1期終了時に急に成り上がったら組織の不和を生むし、ゆっくり行こうと提案
ジャスレイ達をなるべく刺激しないで劇中より名瀬の死亡を遅らせて、
その間に経験積めたり、人脈広げられたり、
地球に派遣してラディーチェの裏切りやガランの陰謀に感づいたり、
爆破阻止の負傷で一人動けなくても、チャドか自身が無事で年長がいることで地球編の被害を減らしたり出来たかもしれない
しかも、派手なことしなくても、シノがもう少し上手くやっていればビスケット生存が出来た可能性高いっていう
ガンダムログ管理人
が
しました
とりま制作全部入れ換えてからプロットからやり直しね?
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄血のIFルートをたくさん作ってほしいな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アインまわりを何とかしてもイオクやマッキーが面倒いことしてくるし
その上で名瀬とジャスレイの抗争や、ハシュマル起動も避けなきゃならんのもダルい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
というルートも一応、存在するだろうけどそれはどう考えてもメリーバッドエンドにしかならんか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事