名無しさん : 25/07/07
金色いらないんじゃないかな…って気がしてきた
映像と立体の違いなのか

新しい記事を投稿しました。:HG エグザベ専用ギャン(ハクジ装備) レビューhttps://t.co/cIG2C7GZmLガンダムブログはじめました #エグザベ専用ギャン #ハクジ装備 #機動戦士ガンダムGQuuuuuuX #HGMGG #レビュー pic.twitter.com/KWHsgP2BBH
— ガンダムブログはじめました (@gundams_blog) July 4, 2025
HG 1/144 MS-15/H エグザベ専用ギャン(ハクジ装備)(機動戦士Gundam GQuuuuuuX)#ガンプラ #ギャン #ガンダムジークアクス #機動戦士ガンダム pic.twitter.com/T0a2zB42Zx
— Herbert (@herbert_0083) July 6, 2025
名無しさん : 25/07/07
白い部分をパールとかに塗れば金が映えるんじゃないか?
名無しさん : 25/07/07
パールホワイトとかにすれば金が映える
名無しさん : 25/07/07
説明書で可動させる時注意してねとか描かれるシール久々に見た
シールだし貼らなきゃいいんじゃないの
名無しさん : 25/07/07
金シールないとちょっとのっぺり気味な気がする
名無しさん : 25/07/07
肩とか腰の縁は塗った方が早そう
名無しさん : 25/07/07
人が組んだやつ見てると金ない方が引き締まる気がする
でも指揮官機っぽさは出ないのか…
名無しさん : 25/07/07
要するに一般カラーに近づくわけだからな金ライン無し
名無しさん : 25/07/07
滅茶滅茶細いラインに入る差し色とかプラモにすることを全く考えてないデザインにするほうが悪い
名無しさん : 25/07/07
シール貼るべき部分を黒で塗ると
太ももの辺りちょっとターンXみたいな感じになるかもね
名無しさん : 25/07/07
細い金は貼りたくねえな…
名無しさん : 25/07/07
まあ墨入れで引き締めるぐらいでいいんじゃないの
あんまり入れる場所無いけど
名無しさん : 25/07/07
白磁の壺に金継ぎって考えれば差し色としても優秀と思う
シール面倒ならマーカーでいいじゃんってなる
名無しさん : 25/07/07
もっと落ち着いたゴールドに塗装したら?
名無しさん : 25/07/07
白磁ならコバルトブルーの差し色でもいいかもしれん
名無しさん : 25/07/07
こいつの金ライン別にガイドのモールドないから塗装となると面倒くさいぞ
名無しさん : 25/07/07
不器用な俺でもこのくらいならマーカーでちょちょいっと…いや止めとこう…
名無しさん : 25/07/07
メタリックにできるマーカーもあるから塗装した上で金はマーカーでもいいかもしれん
名無しさん : 25/07/07
原作準拠しない形で出来そうな場所を見繕って差し色したら?
名無しさん : 25/07/07
青に塗り変えよう
名無しさん : 25/07/07
にしてもハクジでかすぎ!
名無しさん : 25/07/07
素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
名無しさん : 25/07/07
>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
塗料っていうのがあるんだけど
名無しさん : 25/07/07
>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
瞬着などで…
名無しさん : 25/07/07
>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
シールの上からトップコートとか
名無しさん : 25/07/07
>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
貼る場所は洗剤で洗ったりしてきれいにしておく
端っこはきれいなピンセットとかで持って絶対素手で触らない
名無しさん : 25/07/07
映像だとそんなでも無いんだけどプラモだと金色の輝きが目立ちすぎるのはある
名無しさん : 25/07/07
黄色よりも玉いるか・・・?
名無しさん : 25/07/07
>黄色よりも玉いるか・・・?
割とGQ世界のジオン軍のアイデンティティみたいな所あるし
名無しさん : 25/07/07
自分は結構好きだけどなこの玉
無いと逆にカッコよすぎるというか
名無しさん : 25/07/07
突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?
名無しさん : 25/07/07
>突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?
じゃあどこに付けたら…
名無しさん : 25/07/07
>突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?
どうせこの槍ぶち抜いてくるような攻撃に当たったらどこにあっても変わらないし
精鋭NT部隊だから何とかするし…
名無しさん : 25/07/07
このタンクは水だから撃たれても安泰だって聞いた
推進に必要な水だけど


コメント一覧 (66)
キシリア様への忠誠心を示すのだ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
塗り分けかったるいならシールの上に塗装する方法もあるけど。
ガンダムログ管理人
が
しました
ブラスに変えてみるとか思い切ってクリアレッドって手もある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
こんな細いんじゃ金塗装するよりシール貼ったほうが綺麗にしあがるなとか。本体は艶消しでシールのみキラリと光る感じにしたいが、艶消しした上にシール上手く貼れるのかとか。
上級者は金塗装→シールでマスキング→白塗装→艶消し→シールマスキング剥がす。とか出来るんだろうけど、自分がやると100%グチャグチャになるから単純にシールぺたりと貼った方が美しそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
>塗料っていうのがあるんだけど
質問の意図わかってるだろうになんでわざわざこういう答え方すんだろな…
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ここも細くしたい
そしてひざや脛にもラインが欲しい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これが令和のガンプラの姿か…?
ガンダムログ管理人
が
しました
玩具みたいに耐久性の高いコーティングされたシールは分厚いからプラモには向かないし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色合いや質感コントロールも難しいし、照明の色とかでもかなり変わる。
中々思い通りの白い塗料は無い。
武者の大将軍とか塗る時悩むわ。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ライジングフリーダムの羽の白ラインはそれで保護してる
ギャンにも有効かな?
ガンダムログ管理人
が
しました
線に沿って立体的に貼る部分ばかりだし、線とシールの金色部分の合わせ方もよく分からないし、ランスに巻くシールはつなぎ目に合わせる透明部分と金色部分をきちんと貼るの難しいし、透明部分は下手に力入れてしまうと伸びる
このギャンのシールを上手く貼れる人は凄いと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事