名無しさん : 25/07/07

金色いらないんじゃないかな…って気がしてきた
映像と立体の違いなのか









名無しさん : 25/07/07

白い部分をパールとかに塗れば金が映えるんじゃないか?


名無しさん : 25/07/07

パールホワイトとかにすれば金が映える


名無しさん : 25/07/07

説明書で可動させる時注意してねとか描かれるシール久々に見た


 スポンサードリンク


名無しさん : 25/07/07

シールだし貼らなきゃいいんじゃないの


名無しさん : 25/07/07

金シールないとちょっとのっぺり気味な気がする


名無しさん : 25/07/07

肩とか腰の縁は塗った方が早そう


名無しさん : 25/07/07

人が組んだやつ見てると金ない方が引き締まる気がする
でも指揮官機っぽさは出ないのか…



名無しさん : 25/07/07

要するに一般カラーに近づくわけだからな金ライン無し


名無しさん : 25/07/07

滅茶滅茶細いラインに入る差し色とかプラモにすることを全く考えてないデザインにするほうが悪い


名無しさん : 25/07/07

シール貼るべき部分を黒で塗ると
太ももの辺りちょっとターンXみたいな感じになるかもね


名無しさん : 25/07/07

細い金は貼りたくねえな…


名無しさん : 25/07/07

まあ墨入れで引き締めるぐらいでいいんじゃないの
あんまり入れる場所無いけど


名無しさん : 25/07/07

白磁の壺に金継ぎって考えれば差し色としても優秀と思う
シール面倒ならマーカーでいいじゃんってなる


名無しさん : 25/07/07

もっと落ち着いたゴールドに塗装したら?


名無しさん : 25/07/07

白磁ならコバルトブルーの差し色でもいいかもしれん


名無しさん : 25/07/07

こいつの金ライン別にガイドのモールドないから塗装となると面倒くさいぞ


名無しさん : 25/07/07

不器用な俺でもこのくらいならマーカーでちょちょいっと…いや止めとこう…


名無しさん : 25/07/07

メタリックにできるマーカーもあるから塗装した上で金はマーカーでもいいかもしれん


名無しさん : 25/07/07

原作準拠しない形で出来そうな場所を見繕って差し色したら?


名無しさん : 25/07/07

青に塗り変えよう


名無しさん : 25/07/07

にしてもハクジでかすぎ!


名無しさん : 25/07/07

素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?


名無しさん : 25/07/07

>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
塗料っていうのがあるんだけど


名無しさん : 25/07/07

>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
瞬着などで…


名無しさん : 25/07/07

>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
シールの上からトップコートとか


名無しさん : 25/07/07

>素人質問だけどこういうプラモデルのシールを端から剥がれてこないようにする道具ってある?
貼る場所は洗剤で洗ったりしてきれいにしておく
端っこはきれいなピンセットとかで持って絶対素手で触らない


名無しさん : 25/07/07

映像だとそんなでも無いんだけどプラモだと金色の輝きが目立ちすぎるのはある


名無しさん : 25/07/07

黄色よりも玉いるか・・・?


名無しさん : 25/07/07

>黄色よりも玉いるか・・・?
割とGQ世界のジオン軍のアイデンティティみたいな所あるし


名無しさん : 25/07/07

自分は結構好きだけどなこの玉
無いと逆にカッコよすぎるというか



名無しさん : 25/07/07

突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?


名無しさん : 25/07/07

>突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?
じゃあどこに付けたら…


名無しさん : 25/07/07

>突撃装備の表面にタンクつけるのおかしくない?
どうせこの槍ぶち抜いてくるような攻撃に当たったらどこにあっても変わらないし
精鋭NT部隊だから何とかするし…


名無しさん : 25/07/07

このタンクは水だから撃たれても安泰だって聞いた
推進に必要な水だけど