名無しさん : 25/07/09

事務の装甲なんてたかが知れてるから割り切ってもいいよね






名無しさん : 25/07/09

ジムなんかよりずっと装甲が薄い航宙機乗りベテランの生き残り向けだからなライトアーマー


名無しさん : 25/07/09

当たらなければどうということはない


名無しさん : 25/07/09

装甲なんて飾りです


 スポンサードリンク


名無しさん : 25/07/09

戦場の絆で世話になった


名無しさん : 25/07/09

HGUCをずっと待ってるけど来ない
なんならMSD枠でもまだ来ない…


名無しさん : 25/07/09

とにかく避けて必殺の一撃を叩き込むシンプルなコンセプト


名無しさん : 25/07/09

マグネットコーティングありだっけ?


名無しさん : 25/07/09

>マグネットコーティングありだっけ?
前期ジムにそんなもんないよ
シンプルに装甲ゴリゴリに削って盾捨てて専用のビームライフル積んだオワタ式モビルスーツ


名無しさん : 25/07/09

死ぬやつは運が悪い!


名無しさん : 25/07/09

ヅダの理想


名無しさん : 25/07/09

ガンダムさんの利点はめちゃくちゃ硬い所もあったのに


名無しさん : 25/07/09

機敏なドム相手にするには時期的には最善ではある
どうせこんなカスタム欲しがるの戦闘機乗りの中でもエースだし頑張って避けてくれ


名無しさん : 25/07/09

NT相手に避けるということが通用しない以上装甲を薄くすることは何の意味もない


名無しさん : 25/07/09

>NT相手に避けるということが通用しない以上装甲を薄くすることは何の意味もない
それ言い出したらこの時代なんてビーム兵器相手にしたらビームコート盾持ってるゲルググ以外等しく噛み切れだから装甲厚の厚い薄いなんて誤差だぞ
そもそもニュータイプ全然いねえんだから


名無しさん : 25/07/09

>それ言い出したらこの時代なんてビーム兵器相手にしたらビームコート盾持ってるゲルググ以外等しく噛み切れだから装甲厚の厚い薄いなんて誤差だぞ
でも実弾武器持ってるMSも割といるじゃん
ジオンはもちろん連邦もマシンガン持ちのジムバリエ結構あるし


名無しさん : 25/07/09

ケンプファーのショットガンとかまともな装甲持ったMSすら一撃必殺だし


名無しさん : 25/07/09

素ジムでもザクマシンガンなら距離があれば数発ぐらいなら耐えられるらしいのでマジで薄いのはどうかと思うけどまあ乗る人が納得してるならいいか…


名無しさん : 25/07/09

肩アーマーが小さくなって軽量化してるのはわかる
胸部のそこ軽量化できてる?


名無しさん : 25/07/09

しかし戦場が宇宙だとそこら中MSやら戦艦やらぶっ壊されて
スペースデブリだらけのとこで軽装甲は心もとなくはないか


名無しさん : 25/07/09

ジムスナ2でもザクマシンガンが胴体抜けるし
ジムカスタムでも胴体被弾がやばすぎるから
ライトアーマーがまじで正解だったりする


名無しさん : 25/07/09

Xのコルレルの理論を適用するならNTをジムライトアーマーに乗せたら被弾0で高速で動き回るアサシンと化すんじゃないか?