名無しさん : 25/07/09
事務の装甲なんてたかが知れてるから割り切ってもいいよね
名無しさん : 25/07/09
ジムなんかよりずっと装甲が薄い航宙機乗りベテランの生き残り向けだからなライトアーマー
名無しさん : 25/07/09
当たらなければどうということはない
名無しさん : 25/07/09
装甲なんて飾りです
戦場の絆で世話になった
名無しさん : 25/07/09
HGUCをずっと待ってるけど来ない
なんならMSD枠でもまだ来ない…
名無しさん : 25/07/09
とにかく避けて必殺の一撃を叩き込むシンプルなコンセプト
名無しさん : 25/07/09
マグネットコーティングありだっけ?
名無しさん : 25/07/09
>マグネットコーティングありだっけ?
前期ジムにそんなもんないよ
シンプルに装甲ゴリゴリに削って盾捨てて専用のビームライフル積んだオワタ式モビルスーツ
名無しさん : 25/07/09
死ぬやつは運が悪い!
名無しさん : 25/07/09
ヅダの理想
名無しさん : 25/07/09
ガンダムさんの利点はめちゃくちゃ硬い所もあったのに
名無しさん : 25/07/09
機敏なドム相手にするには時期的には最善ではある
どうせこんなカスタム欲しがるの戦闘機乗りの中でもエースだし頑張って避けてくれ
名無しさん : 25/07/09
NT相手に避けるということが通用しない以上装甲を薄くすることは何の意味もない
名無しさん : 25/07/09
>NT相手に避けるということが通用しない以上装甲を薄くすることは何の意味もない
それ言い出したらこの時代なんてビーム兵器相手にしたらビームコート盾持ってるゲルググ以外等しく噛み切れだから装甲厚の厚い薄いなんて誤差だぞ
そもそもニュータイプ全然いねえんだから
名無しさん : 25/07/09
>それ言い出したらこの時代なんてビーム兵器相手にしたらビームコート盾持ってるゲルググ以外等しく噛み切れだから装甲厚の厚い薄いなんて誤差だぞ
でも実弾武器持ってるMSも割といるじゃん
ジオンはもちろん連邦もマシンガン持ちのジムバリエ結構あるし
名無しさん : 25/07/09
ケンプファーのショットガンとかまともな装甲持ったMSすら一撃必殺だし
名無しさん : 25/07/09
素ジムでもザクマシンガンなら距離があれば数発ぐらいなら耐えられるらしいのでマジで薄いのはどうかと思うけどまあ乗る人が納得してるならいいか…
名無しさん : 25/07/09
肩アーマーが小さくなって軽量化してるのはわかる
胸部のそこ軽量化できてる?
名無しさん : 25/07/09
しかし戦場が宇宙だとそこら中MSやら戦艦やらぶっ壊されて
スペースデブリだらけのとこで軽装甲は心もとなくはないか
名無しさん : 25/07/09
ジムスナ2でもザクマシンガンが胴体抜けるし
ジムカスタムでも胴体被弾がやばすぎるから
ライトアーマーがまじで正解だったりする
名無しさん : 25/07/09
Xのコルレルの理論を適用するならNTをジムライトアーマーに乗せたら被弾0で高速で動き回るアサシンと化すんじゃないか?



コメント一覧 (173)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
MS開発して一年以内の連邦軍MSならそういうこともある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
オラタンみたいに1vs1ならいいが銃砲弾飛び交う戦場なんか絶対嫌
ガンダムログ管理人
が
しました
時期尚早ではあるけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
そこにジムライトアーマーそのものを投入しても時代遅れだけどね
ガンダムログ管理人
が
しました
スプレーガンでも当たればゲルググもリックドムも倒せるだろ?
ガンダムログ管理人
が
しました
「宝くじに当たる可能性がある以上働く事に何の意味もない」くらいの極論やな
ガンダムログ管理人
が
しました
乱戦状態でだと予期せぬ方向からの流れ弾だとかフレンドリーファイヤが怖いな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ジンのマシンガンはダガーの装甲を普通に貫くし、通常機で防ぐのは困難
バルカンのイーゲルシュテルンは対MSでは豆鉄砲だから、装甲を重視しないのは理にかなってる
ガンダムログ管理人
が
しました
一応カタログスペックでは推力はガンダムと同等で全備重量も若干ガンダムより軽いのだが、それも当てにならないということか。
スナイパーカスタムも装甲とスラスターを強化されてようやくRXシリーズ並みの性能らしいし。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
射撃武器出回ってるしエース程基本回避行動がデフォなのは正しいんでしょ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
初期GMと同時期だからエースは結果であってエース用に造った訳じゃない。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
集団戦だと危険
特に意図しないところからの流れ弾に当たったら
装甲の薄さは致命傷
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
本体重量20t未満じゃ装甲なんか無いよ。
腹パンでコクピット潰れるし(RX78-2はグフのパンチ喰らっても何ともなかった)
それでも小型MS以降は装甲より機動性を選んだ
ガンダムログ管理人
が
しました
強襲隠密MSならいいんじゃ無いかな?装甲と武装を極限まで軽くして安価な機体で最大速度出せるのはコスパいいかも
3機編成でケンプファーみたいな作戦に投入したいかも
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
自重が減った分ノーマルジムよりか四肢への負担が減るにせよ、その分動きが良くなるから結局脆くなった状態で負担が重く速い動きを強要されるから、下手すると自分の戦闘機動で空中分解するんじゃね?
ガンダムログ管理人
が
しました
HGUC出して下さい
&販売店に「在庫」を持つようにしてください
WT戦車道で日本の戦車が昔からライトアーマーでの機動効果狙いと知って、最近やたら萌えます
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「宇宙世紀全般」カテゴリの最新記事