名無しさん : 25/07/10
マッキー好きだけど正体バラしたのにちゃんと死体確認しないのはマヌケ過ぎると思う
脚本の都合と言われればそこまでだけど
名無しさん : 25/07/10
あそこぶっ刺して死んでないとかそんなの思わないじゃん…
名無しさん : 25/07/10
ちゃんと死体確認してたらその後の運命が変わりすぎる
マッキー成功ルートのif作って欲しいわ
名無しさん : 25/07/10
ガエリオを殺したと思っていたのも確かだし
心の中では認めていた友人を自分が殺したことを直視するのを無意識に避けた
って心情は理解できるものだと思うけどそれを脚本の都合と言われるとなんともなぁ…
名無しさん : 25/07/10
ガエリオに対して抱いてた感情的に徹底的に殺して死体確認できないのはまあそうだろうなって感じで納得行く方では?
名無しさん : 25/07/10
立場的に殺さなきゃいけなかっただけの友人の死体とか見たくないし…
名無しさん : 25/07/10
だから一発で死ぬであろう部分を刺した
生きてた
名無しさん : 25/07/10
MS戦で機体を破壊した後パイロットの生死確認なんて基本しないしね
名無しさん : 25/07/10
キマリス回収した時にあっ生きてるじゃん!ってなりそうなもんだが
名無しさん : 25/07/10
>キマリス回収した時にあっ生きてるじゃん!ってなりそうなもんだが
回収したの肉おじでは?
名無しさん : 25/07/10
キマリスをそのまま持って帰ればよかったのでは
名無しさん : 25/07/10
キマリス放置したのなんでだ…
そもそも家宝のキマリスの行方分からなくなったら不審がりそうなもんだが…
名無しさん : 25/07/10
>キマリス放置したのなんでだ…
>そもそも家宝のキマリスの行方分からなくなったら不審がりそうなもんだが…
表向きの書面は全損扱いで再建せず廃棄だろうか
名言はされてないが
名無しさん : 25/07/10
あの後鉄華団が撤収してすぐに入れ違いでアリアンロッドの密使来て諸々回収して帰ってるんだよな…
肉おじの先見の明も凄いことになる
名無しさん : 25/07/10
シュラだって殺したと思ったらキラ生きてたし案外18m級のメカに乗ってて人をピンポイントで狙うのって難しい気がしてる
名無しさん : 25/07/10
>シュラだって殺したと思ったらキラ生きてたし案外18m級のメカに乗ってて人をピンポイントで狙うのって難しい気がしてる
あっちに関してはむしろキラの運が良かっただけだと思う…
名無しさん : 25/07/10
シュラはそっちより脱出してるところみてなかたっけ?って方が
名無しさん : 25/07/10
確認を怠ったミスって言われるのもわかるけど
じゃあ自分だったら友人を殺して更にその死体を確認したいか?って思うと確認したくないのもわかる
グロ画像だって見たくないのに友人のそれとか絶対見たくない
名無しさん : 25/07/10
>グロ画像だって見たくないのに友人のそれとか絶対見たくない
ぶっ刺して崩折れるキマリスを眺めてる時のマッキーものすごくおつらい顔してたしな…
誰も聞いてない虚空に友だったよ…って懺悔してるし
名無しさん : 25/07/10
でも正直ガエリオって肉おじが数的有利取って勝利確定な状況でのダメ押しみたいな感じで出てきたから
あそこで殺してたところでラストの宇宙上がったマッキーが暴れる時間が延びる程度の影響しかないんじゃないか
名無しさん : 25/07/10
>でも正直ガエリオって肉おじが数的有利取って勝利確定な状況でのダメ押しみたいな感じで出てきたから
>あそこで殺してたところでラストの宇宙上がったマッキーが暴れる時間が延びる程度の影響しかないんじゃないか
ガエリオは詳しい話を肉おじにはしてないけど
ガエリオを殺そうとしたという存在を危険視してたから事前にある程度準備できてた
名無しさん : 25/07/10
マッキーがやれてるように見えてたのって実は信頼してくれてる相手背中から刺してただけでガチの政治家相手には上手くいってないってのが二期だからね…
名無しさん : 25/07/10
>マッキーがやれてるように見えてたのって実は信頼してくれてる相手背中から刺してただけでガチの政治家相手には上手くいってないってのが二期だからね…
ガエリオちゃんと殺してたらまた話も変わったけど普通に生きてるせいで政治的には詰みだからな
名無しさん : 25/07/10
マッキーは一貫して詰めが甘いキャラとして描かれてたし…
1期で嵌めた相手も自分を信頼してる友人二人と下に見て甘く見てる義父だからイージーモードだっただけで
ミカには即正体バレてた
名無しさん : 25/07/10
なんかガエリオと仲良くなったアインが良い感じに負傷して機械の化け物にしてしまう研究の口実が出来たので阿頼耶識技術ゲット!
は改めて考えると雑チャートすぎるよマッキー
名無しさん : 25/07/10
アイン強すぎてヤバい…俺がなんとかするしかねぇ!って1期でもやってるしね
名無しさん : 25/07/10
鉄華団に対して肉おじが情け容赦無さ過ぎるって気はしたがアレもマクギリスのやらかした事の罪の重さの表れだしそんなマクギリスと手を組んでしまっている鉄華団の落ち度だったのは否めないんだよなぁ
名無しさん : 25/07/10
世界があの後肉おじとクーデリア主導で緩やかにいい方向に行ったのはガエリオが生きてたのも多少影響あるだろうから
超絶結果論で語るとあの時ガエリオを殺さなくてよかったって話ではあるかもしれない
マックスファクトリー
2026-06-30

![マックスファクトリー[Max Factory] figma TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」 喜多川海夢 ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/5/d/5df67312.jpg)

コメント一覧 (234)
ガンダムログ管理人
が
しました
それこそ、因縁のあるグリフォン一家の世話になって、自分の驕りを反省するとか
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
息をしていない事だけでなく、心臓の鼓動が止まっている事まで確かめたんです。
勝利を確信して高笑いしている間に蘇生してしまったんです。
ガンダムログ管理人
が
しました
それにガエリオが生存したから鉄華団は崩壊したわけではないからね
ガンダムログ管理人
が
しました
心の奥底では殺したくなかった気持ちもわかるけれども
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
それにガエリオ生存を喜んだ人多かったのも事実だし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
msなのに生命反応探知するせんさーもついてない
うんkoかんたむは臭 空いた穴にたまうちこめやW
銃ついてないなら 別の角度からkuそかす危機二発
すればいいだけだろ msおりて生身でぐろ見学とかくさ
けつをほるふぇんずなんて話題にする知能はほんと
ちのうがぎりぎりっすふぁりど以下の申
ガンダムログ管理人
が
しました
三日月なんか半裸で乗っててコクピット損傷してもかすり傷程度だぞ
ガンダムログ管理人
が
しました
・1期終了直後の打ち上げパーティの席で松風がマリーに「ガエリオは生きていたことにしてくれ。それでマクギリスに復習するストーリーにしてくれ」と直訴。松風にポワーンとなったマリーは2期は松風提案の話に乗っかる
・櫻井がラジオで曰く「最初に説明を受けた時の話と2期のマクギリスの扱いが違っていた・・・」(どうやらラスボス的な立ち位置になるはずだった模様)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
対峙して「お前の全てを否定してやる」とまで言った相手は絶対に見逃してはいけない
卑怯だろうが悪辣だろうが2対1だろうが絶対に逃がしてはいけなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁマクギリスも鉄華団も、ろくに教育も人生経験も出来てないオルフェンズ(孤児)だからこそあの結末しかないんだろうが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
SEEDの議長は割とチャンスあったかなと思う
ガンダムログ管理人
が
しました
ラスタルはマクギリス支持に回り完全無欠勝利ルートだったんだけど
そうするとフロンタルみたいな存在になってそれがマクギリスという人間かといえばまあ違うんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
でもマクギリスの助けがなかったら、もっと早い段階で詰んでいたし、地球支部の人間関係の悪さは鉄華団自身の落ち度だからね
ガンダムログ管理人
が
しました
鉄華団はあの有様では半年で崩壊だろうね
ガンダムログ管理人
が
しました
本当にギャンブラーだな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」カテゴリの最新記事