名無しさん : 25/07/13




名無しさん : 25/07/13

ガンダムのカードゲーム発売されたよ


名無しさん : 25/07/13

ガンダムウォーになれそう?


名無しさん : 25/07/13

ガンダムウォーとはまるでルールが違うから無理


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/07/13

シールド全部割ってダイレクト決めて勝ちってルールのカードゲーム多すぎる


名無しさん : 25/07/13

β版遊んでても思ったけどウイングチームの突破強すぎない?


名無しさん : 25/07/13

ガンダムウォーはイラストのセンスが良かった
スレ画はなんか安っぽい


名無しさん : 25/07/13

LRのイラストは割といいよ


名無しさん : 25/07/13

1年は続くだろうけど2年続くかな…


名無しさん : 25/07/13

特に使うことのないフレーバーテキストにしかなってない地形適正


名無しさん : 25/07/13

メインフェイズに戦闘までやれるゲーム複雑で苦手なんだよな…


名無しさん : 25/07/13

PS装甲とか再現してるバトスピコラボの方がガンダムっぽさ高いのがね…


名無しさん : 25/07/13

変形とか特殊装甲とか換装のそれっぽいギミック全くないんだよなこのゲーム


名無しさん : 25/07/13

流行っているからガンダムでも出しました感


名無しさん : 25/07/13

無駄にガンダムウォーっぽさは取り入れてるけどガンダムっぽさは無いっていう不思議なゲームになってる


名無しさん : 25/07/13

ルールちょっと見たけどスタートフェイズとドローフェイズとリソースフェイズで細かく分ける意味あんのかなこれ
スタートフェイズにアンタップ処理とドローとリソース補給纏めればよくない?


名無しさん : 25/07/13

ガンダムWARに慣れてるとサイコミュとかないのが物足りなく感じる
高機動はあるんだ…


名無しさん : 25/07/13

初期は効果少ないのはある程度仕方ないだろうけどそれにしてもやたら簡素なんだよなこのゲーム…


名無しさん : 25/07/13

シールド持ってないランチャーがブロッカー



ビットオンフォーム(バニラ)
なんかこう原作に対するリスペクトとか愛がないなって





名無しさん : 25/07/13

ランチャーがブロッカーなのはいいだろ
フレイとやった後の戦闘見ろよ


名無しさん : 25/07/13

そこに愛とかリスペクトを見出したがるのはわからん…


名無しさん : 25/07/13

ブロッカーそのままブロッカーなんだ…


名無しさん : 25/07/13

ランチャーストライクといえば範囲兵器と防御マイナス修正ですよね!


名無しさん : 25/07/13

ガンダムなんだし数値の桁は3000000とかにして欲しい


名無しさん : 25/07/13

>ガンダムなんだし数値の桁は3000000とかにして欲しい
カードでトライブしようとするな


名無しさん : 25/07/13

もう出てたのか
話題になってる気がしてなかった


名無しさん : 25/07/13

どっかの店舗でスターター全種完売は見たから結構売れてるようだ


94 : 2025/07/12(土) 02:10:06.61

このスレのみんなは一緒にプレイする友達いるんか?
俺は様子見を貫いてる



95 : 2025/07/12(土) 04:29:27.63

カメラとディスコでやる予定


96 : 2025/07/12(土) 09:14:50.25

やる相手いないし大会に出まくるわ

今TSUTAYA買いに行ったんだけどスリーブは各種4つダメカンは2デッキケースは4って感じやったな
STデッキはアッセンブルだけ在庫あった
多分買えないんだろうなと思って方々で予約したけどゲオとか行けば余裕で買えただろうな



97 : 2025/07/12(土) 09:22:17.88

ゲオ行ったら全種買えたわ
3人ぐらい並んでたけど



98 : 2025/07/12(土) 09:23:35.82

今日明日イベント出るけど
公式情報解りにくすぎてG収録カードデッキにいれた奴絶対でって来ると思うわ



100 : 2025/07/12(土) 11:38:20.59

ボーナスパック、キャラも光るのいいなあ
揃えたくなるわ



101 : 2025/07/12(土) 11:46:52.69

ただのホイルかと思ったらイラストに合わせてレリーフ加工してるしいいよね


106 : 2025/07/12(土) 16:06:17.41

ベースってバースト時だったり配備時シールドが0だったら使えないとか不発になったりする?


107 : 2025/07/12(土) 16:29:38.93

>>106
使える
シールド引けないだけ



110 : 2025/07/12(土) 16:35:18.01

>>107
ありがとう!
明日大会あるしプレミないか緊張するわ



108 : 2025/07/12(土) 16:30:10.13

店でリミテッドbox定価で売ってるんだがこれ買った方がいいんかな


113 : 2025/07/12(土) 17:32:45.99

>>108
2万で売れるぞ



126 : 2025/07/12(土) 19:37:54.61

>>113
二つ買ったけどそのまま流した方が良さそうねありがとう



112 : 2025/07/12(土) 17:32:38.15

定価で売ってるなら買っちゃいそうだな
β版なんて後々希少性上がりそうだし

ゲームが流行ればだけど



114 : 2025/07/12(土) 17:52:38.92

β版の時は試合がダレ気味で1試合が長過ぎてあんま面白くないって感想だったんよな

バニラが減ったりインフレするのもあるけど正式スタートで面白くなってるのだろうか



116 : 2025/07/12(土) 18:13:41.31

>>114
それは悪化してる



118 : 2025/07/12(土) 18:32:21.78

>>116
そっかー、プレイヤーになる気もないし収集も大金かかりそうだから、良いイラストを遠目に見るだけくらいのスタンスでいいや



124 : 2025/07/12(土) 19:29:37.29

ダブルオー参戦嬉しい。


125 : 2025/07/12(土) 19:35:58.43

00からやるか


132 : 2025/07/12(土) 20:46:03.61

大会の優勝者デッキ見てると青白がやっぱ一番多いな次点で赤緑


133 : 2025/07/12(土) 21:01:11.43

やはりアムロ最強よな


134 : 2025/07/12(土) 21:59:45.94

ジークジオンに未来はない感じですかね...


138 : 2025/07/12(土) 23:11:46.82

>>134
132にも書かれてるけど次点の赤緑がネオジオン・ジオンだから強い方だよ
再来週ブースターも来るしまだ何とも分からんがジオンとネオジオンはジークアクス、逆シャア、NTで強化もされるしそこまで悲観する事もないかと



141 : 2025/07/13(日) 00:07:59.76

>>138
なるほど、ちょっと安心。アッセンブルの方がメインだからカードの方はそこまででもないんだけど
やっぱ買い支えるなら強くあって欲しいもんだからね...



136 : 2025/07/12(土) 22:30:18.46

うちの地域だけか?
みんなユニットだけひねるんだが



140 : 2025/07/12(土) 23:30:50.52

>>136
2枚捻るのめんどくさいだろ普通に考えて



142 : 2025/07/13(日) 00:48:13.98

なんでイラスト全部絵の具塗り?みたいな感じなんだろう
アセベみたいにアニメ調、もしくはカードごとに違う方が良かった



144 : 2025/07/13(日) 01:01:36.67

>>142
俺もこれのせいで踏み込めないわ
アセべは原作リスペクトな絵柄で集めてるけどこっちはなんか惹かれないんだよな



145 : 2025/07/13(日) 01:04:48.50

キャラ絵はほんとどうにかしてほしいよね
ヒイロとか最高だけどスレッタとか微妙すぎる
正直アニメからのキャプションのが全然まし



147 : 2025/07/13(日) 01:12:13.23

アセベくらいにてる感じなら描き下ろしでもいいんだけどな
似てないなら既存絵のがいいと思うわ
スレッタは今の絵終わってるしパラも大会景品も全部微妙なのどうにかしてほしい