本日ついにガンダムカードゲームがリリースされました!『GUNDAM CARD GAME-Link Station-』生配信のアーカイブもぜひチェックしてください!長山さんと阿座上さんのバトルや初公開情報など盛りだくさんです🎶https://t.co/pdwlqlFzX5#ガンダムカードゲーム発売#GCG pic.twitter.com/qQoR3kAOG2
— おおぞらモード もリ (@kyuuri_buro) July 12, 2025
【PV公開】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
Perfumeの新曲「ソーラ・ウィンド」とタイアップした『ガンダムカードゲーム』PVのロングバージョンを公開しました!
ぜひご覧ください!
▽PVはこちらhttps://t.co/nl1SAIHvtc@Perfume_Staff#prfm#ガンダムカード #GCG pic.twitter.com/qi2VEYdxHo
||◤NEWS◢||
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
『ガンダムカードゲーム』に『機動戦士ガンダム00』の参戦が決定!
スタートデッキ「Celestial Drive[ST07]」に収録予定です。#機動戦士ガンダム00#リンステ#ガンダムカード#GCG pic.twitter.com/ZEr2ZvTi8k
【コラボ情報①】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
「SDガンダム ジージェネレーション エターナル」と『ガンダムカードゲーム』がコラボ決定!
リリース記念!連動キャンペーン実施中📢
コード入力でジージェネのゲーム内で使用できるプレミアムガシャチケットをゲットしよう!
プロモーションコードは今夜配信した #リンステ… pic.twitter.com/2s425RgXya
【コラボ情報①】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
「SDガンダム ジージェネレーション エターナル」と『ガンダムカードゲーム』がコラボ決定!
リリース記念!連動キャンペーン実施中📢
コード入力でジージェネのゲーム内で使用できるプレミアムガシャチケットをゲットしよう!
プロモーションコードは今夜配信した #リンステ… pic.twitter.com/2s425RgXya
【イベント情報】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
公式大型イベント「First Combat」の応募受付を本日から開始!
国内最速で「ニュータイプチャレンジ」を開催するほか、バトルロワイヤルなどサイドイベントも盛りだくさんです。
参加記念品として「EXベース〈ザクⅡ(シャア・アズナブル機)〉」をプレゼント!
▽応募期間
8/3(日)… pic.twitter.com/3A1D20qRew
【イベント情報】
— 【公式】ガンダムカードゲーム (@GUNDAM_GCG_JP) July 12, 2025
「WORLD CHAMPIONSHIPS 25-26」日本エリア予選 9月開催の応募受付を開始!
▽開催日程
東京A:9/14(日) 東京ビッグサイト 東8ホール
北海道:9/21(日) 札幌コンベンションセンター
▽応募期間
東京A:8/17(日) 23:59まで
北海道:8/24(日) 23:59まで
▽応募はこちら… pic.twitter.com/6c700U9byH
ガンダムのカードゲーム発売されたよ
ガンダムウォーになれそう?
ガンダムウォーとはまるでルールが違うから無理
シールド全部割ってダイレクト決めて勝ちってルールのカードゲーム多すぎる
β版遊んでても思ったけどウイングチームの突破強すぎない?
ガンダムウォーはイラストのセンスが良かった
スレ画はなんか安っぽい
LRのイラストは割といいよ
1年は続くだろうけど2年続くかな…
特に使うことのないフレーバーテキストにしかなってない地形適正
メインフェイズに戦闘までやれるゲーム複雑で苦手なんだよな…
PS装甲とか再現してるバトスピコラボの方がガンダムっぽさ高いのがね…
変形とか特殊装甲とか換装のそれっぽいギミック全くないんだよなこのゲーム
流行っているからガンダムでも出しました感
無駄にガンダムウォーっぽさは取り入れてるけどガンダムっぽさは無いっていう不思議なゲームになってる
ルールちょっと見たけどスタートフェイズとドローフェイズとリソースフェイズで細かく分ける意味あんのかなこれ
スタートフェイズにアンタップ処理とドローとリソース補給纏めればよくない?
ガンダムWARに慣れてるとサイコミュとかないのが物足りなく感じる
高機動はあるんだ…
初期は効果少ないのはある程度仕方ないだろうけどそれにしてもやたら簡素なんだよなこのゲーム…
シールド持ってないランチャーがブロッカー
ビットオンフォーム(バニラ)
なんかこう原作に対するリスペクトとか愛がないなって
ランチャーがブロッカーなのはいいだろ
フレイとやった後の戦闘見ろよ
そこに愛とかリスペクトを見出したがるのはわからん…
ブロッカーそのままブロッカーなんだ…
ランチャーストライクといえば範囲兵器と防御マイナス修正ですよね!
ガンダムなんだし数値の桁は3000000とかにして欲しい
>ガンダムなんだし数値の桁は3000000とかにして欲しい
カードでトライブしようとするな
もう出てたのか
話題になってる気がしてなかった
どっかの店舗でスターター全種完売は見たから結構売れてるようだ
このスレのみんなは一緒にプレイする友達いるんか?
俺は様子見を貫いてる
カメラとディスコでやる予定
やる相手いないし大会に出まくるわ
今TSUTAYA買いに行ったんだけどスリーブは各種4つダメカンは2デッキケースは4って感じやったな
STデッキはアッセンブルだけ在庫あった
多分買えないんだろうなと思って方々で予約したけどゲオとか行けば余裕で買えただろうな
ゲオ行ったら全種買えたわ
3人ぐらい並んでたけど
今日明日イベント出るけど
公式情報解りにくすぎてG収録カードデッキにいれた奴絶対でって来ると思うわ
ボーナスパック、キャラも光るのいいなあ
揃えたくなるわ
ただのホイルかと思ったらイラストに合わせてレリーフ加工してるしいいよね
ベースってバースト時だったり配備時シールドが0だったら使えないとか不発になったりする?
>>106
使える
シールド引けないだけ
>>107
ありがとう!
明日大会あるしプレミないか緊張するわ
店でリミテッドbox定価で売ってるんだがこれ買った方がいいんかな
>>108
2万で売れるぞ
>>113
二つ買ったけどそのまま流した方が良さそうねありがとう
定価で売ってるなら買っちゃいそうだな
β版なんて後々希少性上がりそうだし
ゲームが流行ればだけど
β版の時は試合がダレ気味で1試合が長過ぎてあんま面白くないって感想だったんよな
バニラが減ったりインフレするのもあるけど正式スタートで面白くなってるのだろうか
>>114
それは悪化してる
>>116
そっかー、プレイヤーになる気もないし収集も大金かかりそうだから、良いイラストを遠目に見るだけくらいのスタンスでいいや
ダブルオー参戦嬉しい。
00からやるか
大会の優勝者デッキ見てると青白がやっぱ一番多いな次点で赤緑
やはりアムロ最強よな
ジークジオンに未来はない感じですかね...
>>134
132にも書かれてるけど次点の赤緑がネオジオン・ジオンだから強い方だよ
再来週ブースターも来るしまだ何とも分からんがジオンとネオジオンはジークアクス、逆シャア、NTで強化もされるしそこまで悲観する事もないかと
>>138
なるほど、ちょっと安心。アッセンブルの方がメインだからカードの方はそこまででもないんだけど
やっぱ買い支えるなら強くあって欲しいもんだからね...
うちの地域だけか?
みんなユニットだけひねるんだが
>>136
2枚捻るのめんどくさいだろ普通に考えて
なんでイラスト全部絵の具塗り?みたいな感じなんだろう
アセベみたいにアニメ調、もしくはカードごとに違う方が良かった
>>142
俺もこれのせいで踏み込めないわ
アセべは原作リスペクトな絵柄で集めてるけどこっちはなんか惹かれないんだよな
キャラ絵はほんとどうにかしてほしいよね
ヒイロとか最高だけどスレッタとか微妙すぎる
正直アニメからのキャプションのが全然まし
アセベくらいにてる感じなら描き下ろしでもいいんだけどな
似てないなら既存絵のがいいと思うわ
スレッタは今の絵終わってるしパラも大会景品も全部微妙なのどうにかしてほしい




コメント一覧 (29)
イラスト的にも原作再現の遊び心的にも
ガンダムログ管理人
が
しました
ユニット作るのにターンが必要であんまルール良くわからんくてすぐやめちゃったけど
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
テレビゲーム化してくんないと無理だわよ
ガンダムログ管理人
が
しました
誰かやってる奴おらんのか?
ガンダムログ管理人
が
しました
どうせ人気出たら手のひら返すコウモリムーブするつもりなんだろうけどさ
ガンダムログ管理人
が
しました
コレクションするだけなら全然アセベ摘まむ方が良さそう
ガンダムログ管理人
が
しました
折角WとかSEEDとか勢力別に色分けてるのにOOでもう新色増やすのかと。
このまま何処まで増えるのかが気になる。
やっぱりGW見たいに黒と茶までは増えるのだろうか。
ガンダムログ管理人
が
しました
そりゃ盾制の方が視覚的にもルール的にも見栄えが良いからな!ライフ制は年数が経つにつれ計算が面倒臭くなる欠点を抱えてるし
ちなそれ以外の勝利条件目指すタイプは手本となる物が無さ過ぎて迷走してしまう
ガンダムログ管理人
が
しました
カードはコレクターアイテムでもあるんだからさ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
拠点(土地)を展開して進軍、相手の拠点に殴り込みして勝ったらその拠点ゲット、その攻防続けて相手の本拠地攻め落とした方が勝ち
強いMSはステは高いけどコマンドカードが使えない、弱いMSはステが低いけどコマンドカードが使える
強いMSで蹂躙しながら進むもよし、弱いMSでコマンド(分かりやすく言うと核ミサイル)撃ちまくって進むもよし、大雑把にいうとこんな感じの奴
ガンダムログ管理人
が
しました
ドロソとか大型ユニットが追加されたらまたバランスが変わるだろうし
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「カード・ボード系ゲーム」カテゴリの最新記事