名無しさん : 25/07/13
週末だし無駄な時間の使い方するかと思って昨晩から見てたけど面白くて一気見したわ
なんだよわりと無茶ところはあるけど面白いじゃねえかよ!
名無しさん : 25/07/13
無茶なとこも想定内らしいな
名無しさん : 25/07/13
面白かった
シイコとかニャアンあたりも好き
後半も好きだがまあキシリア様とララァとシャアの物語だわな
ララァは救われてよかった
名無しさん : 25/07/13
ネット配信のショートアニメとかでも良いから
あの最終回後の話をもうちょっと見てみたいよね…
マチュ×ニャアンの話とか
名無しさん : 25/07/13
ニャアンは過去の話知りたい
名無しさん : 25/07/13
最後ロマンチックな終わり方だったよね
名無しさん : 25/07/13
ときをかける少女みたいだなとは思った
名無しさん : 25/07/13
古典SF作品のお約束なのかね
最後は渚で終わるの
名無しさん : 25/07/13
マチュとニャアンはいくとこまで行きますとかEDの景色はこんなんなるかなぁ…みたいな話聞いてたからがチンピラ殺し合いまで行かなかったのは意外だったな
ラスボスジフレドだと思うじゃん?
名無しさん : 25/07/13
>ラスボスジフレドだと思うじゃん?
俺はシャアと戦うと思ってた
名無しさん : 25/07/13
でも正直もう2度と会えないかもしれない遠くの想い人に縛られるよりも
新しい出会いを見つけて幸せになってほしいわ
「まだ若い今の自分の気持ちを本気にしないほうが良い」ってスレッガーさんも言ってたし
名無しさん : 25/07/13
ニャアンのとっさの感情で動いてなんか生き残る感じほかで味わえるキャラじゃなくてすごいかわいい…
名無しさん : 25/07/13
あのディティールの少ないガンダムもうちょいリーズナブルな価格帯ので玩具出してくれないかなぁ…
名無しさん : 25/07/13
巨大化はもっと予想できなかった
名無しさん : 25/07/13
RX78出すならBGMは翔べガンダムで出てきて欲しかった
名無しさん : 25/07/13
>RX78出すならBGMは翔べガンダムで出てきて欲しかった
BEYOND THE TIME使ったのは逆シャア匂わせの為だろうからなぁ
名無しさん : 25/07/13
>RX78出すならBGMは翔べガンダムで
気持ちは分からなくもないけど
それじゃまるでヒーロー登場!みたいになってしまうし
シリアスな雰囲気にまったく合わないだろうから…
「めぐりあい」とかだったらともかく
名無しさん : 25/07/13
俺はニャアンやマチュのやってしまったように
ヤラカシをなんとかなんとかしようとして余計酷いことになるの何度も経験あってつらい
名無しさん : 25/07/13
>俺はニャアンやマチュのやってしまったように
>ヤラカシをなんとかなんとかしようとして余計酷いことになるの何度も経験あってつらい
そんな貴方にはガロード・ランが言ってたこの言葉を贈るよ
「誰だって辛い事や悲しい事を抱えて生きてるんだ!!」
名無しさん : 25/07/13
シュウジが何者かというのも答えを明確にしてないから
逆に色々考えられて面白いと思う
名無しさん : 25/07/13
>シュウジが何者かというのも答えを明確にしてないから
>逆に色々考えられて面白いと思う
一応向こう側のガンダムパイロットというのは素直に受け取っていいと思う
その他のパーソナリティはこの宇宙の存在じゃないから要らない情報といえばそうだし
名無しさん : 25/07/13
シュウジがマチュにもニャアンにもなんか距離あって浮世離れしてるのは理由も理解できた
名無しさん : 25/07/13
>シュウジがマチュにもニャアンにもなんか距離あって浮世離れしてるのは理由も理解できた
なんかこの世界に入れ込みそうになるとガンダムが言っていると言って
自分の意志じゃないよと自分を誤魔化してるっぽいんだよな
名無しさん : 25/07/13
シュウジああみえて最初から精神状態ずっとしんどかったんだろうなあれ
名無しさん : 25/07/13
>シュウジああみえて最初から精神状態ずっとしんどかったんだろうなあれ
落書きで気付いてくれる才能あるNTの協力者いないかなー
名無しさん : 25/07/13
シュウジの目的わかってから見返すとマチュへの恋愛的な感情はともかく好意自体は値高かったんだなぁとは
1から10まで描写しなくても良いけどシュウジ視点の話も掘り下げがてら見たくはなる
名無しさん : 25/07/13
シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?
名無しさん : 25/07/13
>シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?
見返すとより深まるのは今風だね
名無しさん : 25/07/13
>>シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?
>見返すとより深まるのは今風だね
二週目見返すとBeginningに答えはある構成は好き
あそこでハッピーエンドは確定してたんだな
名無しさん : 25/07/13
>二週目見返すとBeginningに答えはある構成は好き
あそこでハッピーエンドは確定してたんだな
未来が確定したのは7話なのかなと思ってる
だからシュウジは薔薇の元へ言った
名無しさん : 25/07/13
見返すとマチュが指名手配されたとき流石に落ち込んでたけど
見直してみるとニャアンとシュウジと何も言えないまま別れたことに落ち込んでたんだなと
名無しさん : 25/07/13
>見返すとマチュが指名手配されたとき流石に落ち込んでたけど
>見直してみるとニャアンとシュウジと何も言えないまま別れたことに落ち込んでたんだなと
ニャアンと再会した時全然変わらない空気感で会話しててやっぱこいつらは友達だったんだなとなって安心した
名無しさん : 25/07/13
シャアはちょっとやりたい事やりきった癖にメビウスの輪抜けてズルイと思った
名無しさん : 25/07/13
>シャアはちょっとやりたい事やりきった癖にメビウスの輪抜けてズルイと思った
相棒にとっととどっかいきなさいされて逃げるかあ
となるのなんか好き
名無しさん : 25/07/13
キャラクターそれぞれに違うニュータイプ観を持って語らせているアニメではあった
そんな中でマチュがどんな答えを出すのかに期待してたから昨日より進化し続けるからニュータイプというのは
割りと主張としてはありきたりだがガンダムらしからぬ前向きさで逆に新しくて気に入った
名無しさん : 25/07/13
コミカライズとか小説待ってるわ
アルテイシア様視点とか






コメント一覧 (256)
個人的にはスタジオカラーが全力でアニメ作ったのにこんなもんなの?って感じ
絵が綺麗ではあるけど迫力や格好良さが感じられなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
最近じゃ一番まともな作品だったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コミケや同人界隈でやっててくれ
ガンダムログ管理人
が
しました
最終話のララァが絶叫するシーンとか腹抱えて笑ったもん
ガンダムログ管理人
が
しました
それが作品世界に馴染んだキャラクターにするためなら
俺も小説書いてると深みのない浅いキャラにしかならなくて悶絶したりするけど正に自分を見ているようだった
なので酷いことは言わないけどこれがプロの仕事か〜っていう落胆はある
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム観てないと面白さが伝わらないって言われてるけど面白かったよ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
アクス世界のニュータイプ解釈は受け入れられなかった
ニュータイプはもしもボックスみたいな能力じゃねぇよ
ガンダムログ管理人
が
しました
真面目に作った一年戦争イフは見てみたいなって気持ちにはなったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
明らかに初代勢向けだったし
ガンダムログ管理人
が
しました
SNS併せドライブ感特化型
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的に彼はなんかいいキャラだなと思った
たまからエグザベくんの過去や今後も知りたい
ガンダムログ管理人
が
しました
そのメカデザインがアレンジされていた理由も、最後に元祖ガンダムをお出ましするためだったんだろうが、そんなことするよりは最初からアナザーとして出してほしかった。
ガンダムログ管理人
が
しました
本当に夢中で観れた笑
ただ最後の方は腐ったフルーツヨーグルト
腐った色々な果実の気持ち悪さと乳製品の臭う悪臭で捨てるしかない。
2回観ると体調が悪くなる作品
巨大化のコンセプトがダンバインだとは思わなかった…
監督やスタッフも疲労でおかしくなってたんかな。
ガンダムログ管理人
が
しました
ジオンが連邦を完全に倒した
ジオンだけの世界の方がまだ潔い
冷戦要素なんてカケラも無いし
ガンダムログ管理人
が
しました
だからカラーが作るって知って特徴的なメカデザも見て色々不穏に思ってはいたけど、ここまで酷いもん出されるとは思ってなかったね
期待外れというよりは想定外の酷さというべきだな
ガンダムログ管理人
が
しました
今後の宇宙世紀のMSはカラー製作関係無く
全部山下いくとにでもする気か?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ストーリーはスカスカだし戦闘シーンはクオリティも量もにTVシリーズ最低で仰け反り回避が鼻について仕方無たから見返す必要も無いんだよな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
個人的には最終回が面白い寄りというかよく纏めたなってすっきりはしたんで後味は悪くはなかった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダム
ガンダムログ管理人
が
しました
普通に面白いとは思うよな
でもそこまでなんだよ
普通なんだよ
ガンダムだから余計比較されるんだわ
ガンダムログ管理人
が
しました
映画で観た時の期待値を上回る事はなかったが
ガンダムログ管理人
が
しました
お嬢様学校の生徒が刺激求めて違法賭博(死亡あり)に手を染めて悪名広げて転落人生なんて見せられても面白くはない。シイコとか魅力あるキャラを1話使い捨ても勿体無い。
逆に魅力溢れたのはシャリアブル周りだね。もはや主人公まである。
ただマチュニャアンシュウジの関係修復ハッピーエンドは好き。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
とにかく山のように皿に盛るやつがいるでしょ?
それをコース料理でやってるような悪趣味さがね
料理はどれも美味しいんだけどさぁ
それはプロのシェフがやることなの?というか
ガンダムログ管理人
が
しました
ファーストネタありきのインパクトに依存したオタクの悪ノリを具現化した内容ってのも事実だと思う
ガンダムとザクだけ浮きすぎてるメカデザインの統一感のなさについては明確に不満
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
リメイクの新劇場版でも結局何をどう楽しめば良いかわからなかった……。
絵や構図のクオリティが高いのはわかるんだけど、物語として自分に伝わるものが何もなく、それは今回のジークアクスについても同じ感じだったなぁ
自分はとことんカラー作品と相性悪いみたいだ
ガンダムログ管理人
が
しました
過去キャラに価値はあったけどこの作品オリジナルに価値があったかと言うと…。同人映像としては楽しめる
ガンダムログ管理人
が
しました
一つのアニメとしては中の下、かな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
12話で、νガンと天パが出てきてジーク勢が天パ1人に最終話で全滅させられる話なんだろ
面白かった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これがパラレルってやつか
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事