名無しさん : 25/07/13

週末だし無駄な時間の使い方するかと思って昨晩から見てたけど面白くて一気見したわ
なんだよわりと無茶ところはあるけど面白いじゃねえかよ!





名無しさん : 25/07/13

無茶なとこも想定内らしいな


名無しさん : 25/07/13

面白かった
シイコとかニャアンあたりも好き
後半も好きだがまあキシリア様とララァとシャアの物語だわな
ララァは救われてよかった


名無しさん : 25/07/13

ネット配信のショートアニメとかでも良いから
あの最終回後の話をもうちょっと見てみたいよね…
マチュ×ニャアンの話とか


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/07/13

ニャアンは過去の話知りたい


名無しさん : 25/07/13

最後ロマンチックな終わり方だったよね


名無しさん : 25/07/13

ときをかける少女みたいだなとは思った


名無しさん : 25/07/13

古典SF作品のお約束なのかね
最後は渚で終わるの


名無しさん : 25/07/13

マチュとニャアンはいくとこまで行きますとかEDの景色はこんなんなるかなぁ…みたいな話聞いてたからがチンピラ殺し合いまで行かなかったのは意外だったな
ラスボスジフレドだと思うじゃん?


名無しさん : 25/07/13

>ラスボスジフレドだと思うじゃん?
俺はシャアと戦うと思ってた


名無しさん : 25/07/13

でも正直もう2度と会えないかもしれない遠くの想い人に縛られるよりも
新しい出会いを見つけて幸せになってほしいわ
「まだ若い今の自分の気持ちを本気にしないほうが良い」ってスレッガーさんも言ってたし


名無しさん : 25/07/13

ニャアンのとっさの感情で動いてなんか生き残る感じほかで味わえるキャラじゃなくてすごいかわいい…




名無しさん : 25/07/13

あのディティールの少ないガンダムもうちょいリーズナブルな価格帯ので玩具出してくれないかなぁ…


名無しさん : 25/07/13

巨大化はもっと予想できなかった




名無しさん : 25/07/13

RX78出すならBGMは翔べガンダムで出てきて欲しかった


名無しさん : 25/07/13

>RX78出すならBGMは翔べガンダムで出てきて欲しかった
BEYOND THE TIME使ったのは逆シャア匂わせの為だろうからなぁ


名無しさん : 25/07/13

>RX78出すならBGMは翔べガンダムで
気持ちは分からなくもないけど
それじゃまるでヒーロー登場!みたいになってしまうし
シリアスな雰囲気にまったく合わないだろうから…
「めぐりあい」とかだったらともかく


名無しさん : 25/07/13

俺はニャアンやマチュのやってしまったように
ヤラカシをなんとかなんとかしようとして余計酷いことになるの何度も経験あってつらい



名無しさん : 25/07/13

>俺はニャアンやマチュのやってしまったように
>ヤラカシをなんとかなんとかしようとして余計酷いことになるの何度も経験あってつらい

そんな貴方にはガロード・ランが言ってたこの言葉を贈るよ
「誰だって辛い事や悲しい事を抱えて生きてるんだ!!」


名無しさん : 25/07/13

シュウジが何者かというのも答えを明確にしてないから
逆に色々考えられて面白いと思う





名無しさん : 25/07/13

>シュウジが何者かというのも答えを明確にしてないから
>逆に色々考えられて面白いと思う

一応向こう側のガンダムパイロットというのは素直に受け取っていいと思う
その他のパーソナリティはこの宇宙の存在じゃないから要らない情報といえばそうだし


名無しさん : 25/07/13

シュウジがマチュにもニャアンにもなんか距離あって浮世離れしてるのは理由も理解できた


名無しさん : 25/07/13

>シュウジがマチュにもニャアンにもなんか距離あって浮世離れしてるのは理由も理解できた
なんかこの世界に入れ込みそうになるとガンダムが言っていると言って
自分の意志じゃないよと自分を誤魔化してるっぽいんだよな


名無しさん : 25/07/13

シュウジああみえて最初から精神状態ずっとしんどかったんだろうなあれ


名無しさん : 25/07/13

>シュウジああみえて最初から精神状態ずっとしんどかったんだろうなあれ
落書きで気付いてくれる才能あるNTの協力者いないかなー


名無しさん : 25/07/13

シュウジの目的わかってから見返すとマチュへの恋愛的な感情はともかく好意自体は値高かったんだなぁとは
1から10まで描写しなくても良いけどシュウジ視点の話も掘り下げがてら見たくはなる


名無しさん : 25/07/13

シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?


名無しさん : 25/07/13

>シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?
見返すとより深まるのは今風だね


名無しさん : 25/07/13

>>シャリアもシャアもアムロもラスボスじゃないのは意外だったけどシュウジが1話から何考えてたのかのアンサーにもなってるからやっぱりこの構成偉くない?
>見返すとより深まるのは今風だね

二週目見返すとBeginningに答えはある構成は好き
あそこでハッピーエンドは確定してたんだな


名無しさん : 25/07/13

>二週目見返すとBeginningに答えはある構成は好き
あそこでハッピーエンドは確定してたんだな

未来が確定したのは7話なのかなと思ってる
だからシュウジは薔薇の元へ言った


名無しさん : 25/07/13

見返すとマチュが指名手配されたとき流石に落ち込んでたけど
見直してみるとニャアンとシュウジと何も言えないまま別れたことに落ち込んでたんだなと





名無しさん : 25/07/13

>見返すとマチュが指名手配されたとき流石に落ち込んでたけど
>見直してみるとニャアンとシュウジと何も言えないまま別れたことに落ち込んでたんだなと

ニャアンと再会した時全然変わらない空気感で会話しててやっぱこいつらは友達だったんだなとなって安心した


名無しさん : 25/07/13

シャアはちょっとやりたい事やりきった癖にメビウスの輪抜けてズルイと思った




名無しさん : 25/07/13

>シャアはちょっとやりたい事やりきった癖にメビウスの輪抜けてズルイと思った
相棒にとっととどっかいきなさいされて逃げるかあ
となるのなんか好き


名無しさん : 25/07/13

キャラクターそれぞれに違うニュータイプ観を持って語らせているアニメではあった
そんな中でマチュがどんな答えを出すのかに期待してたから昨日より進化し続けるからニュータイプというのは
割りと主張としてはありきたりだがガンダムらしからぬ前向きさで逆に新しくて気に入った


名無しさん : 25/07/13

コミカライズとか小説待ってるわ
アルテイシア様視点とか