名無しさん : 25/07/22

ガンダムに限らず大体のモビルスーツってビームサーベルを振って斬りかかるけど
ビームサーベルって触れるだけで破壊力のある武器なんだからギャンみたいに相手の方に向けといてちょこちょこ突き出すほうが効率いいと思う
まあアムロには全部避けられたけど





名無しさん : 25/07/22

それだと点でしか攻撃できないから何回も突かなきゃならないし一長一短じゃない?


名無しさん : 25/07/22

>それだと点でしか攻撃できないから何回も突かなきゃならないし一長一短じゃない?
じゃあ突きじゃなくてふらふら細かく手元で振ってれば解決!
見た目がダサいくらいしか欠点ないと思う


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/07/22

当たれば致命なら振り回した方がいい


名無しさん : 25/07/22

ビームジャベリンでいいよね


名無しさん : 25/07/22

突きだけで勝てるなら剣術は突きだけになってるぜ


名無しさん : 25/07/22

フェンシングで剣道に勝てる気しねえな…


名無しさん : 25/07/22

もっと細かく振ったほうがいいサザビーの駄々っ子ビームサーベル振りが理想かも


名無しさん : 25/07/22

本当にビームサーベルが触れただけで切断できるなら
普通に手を伸ばして構えてフェンシングみたいにくるくる切っ先回すのが最適解ではある
でもガンダム的には振りかぶって斬りかからないとあんまり切れないっぽいよね


名無しさん : 25/07/22

ジェダイは割とそんな戦い方するときあるよねすっすって軽く振ってすぱすぱ切る


名無しさん : 25/07/22

ビームサーベルも突き刺さったり胴体に食い込んで止まったりする描写があるから
力込めないとキレないんだよね


名無しさん : 25/07/22

ビームサーベルの斬れ味ってなんか雰囲気で変わってるな


名無しさん : 25/07/22

>ビームサーベルの斬れ味ってなんか雰囲気で変わってるな
ビームライフルの火力もそうだが


名無しさん : 25/07/22

そういや0083で3号機の大型サーベルがムサイのブリッジ辺りに攻撃したらすぐ切断出来なかったのが印象に残ってる


名無しさん : 25/07/22

刺した後足で抑えて実剣みたいに引き抜くシーンとかあった気がする


名無しさん : 25/07/22

いくら何でもユニコーン4話のカプールに突き刺さったまま浮いてるのはおかしいだろ!って思う




名無しさん : 25/07/22

ビームの質量があるって考えた方が描写的にはいいのか


名無しさん : 25/07/22

ビームって熱量兵器っぽいし触れる時間が長いのもズバって斬るより押し付ける方だと思うんだよな


名無しさん : 25/07/22

ウニみたいに体中からビームサーベル生やして突進するのはどうだろう


名無しさん : 25/07/22

>ウニみたいに体中からビームサーベル生やして突進するのはどうだろう
ガンダムAGE-FX出来た!




名無しさん : 25/07/22

ガンダムXだとガロードが相手のコックピットにビームサーベルの柄押し当ててそこからサーベル発生させてたな


名無しさん : 25/07/22

サザビーのぶんぶんぶんまわしが最適解か?


名無しさん : 25/07/22

究極的にはF91の手首ぐるぐるやVのハリセンに行きつくと思う


名無しさん : 25/07/22

ビームサーベルはビームサーベルで弾くことが出来るんだから
フラフラ持ってたら 相手の勢いついた攻撃で弾かれるだろ
結局勢いつけて振り回すしかない


名無しさん : 25/07/22

突きでもアムロならコクピット狙いで一発だったろするけどな