名無しさん : 25/07/22
SEED時代のアスランって悩める不器用な優等生って感じで
そう変なキャラじゃなかったと思うんだけど
いつの間にかガンダムシリーズ屈指の変なネタキャラになってしまった感がある
名無しさん : 25/07/22
DESTINYがね
名無しさん : 25/07/22
種死で迷走しすぎだろとなるし
EXVSでやたらうるさい時もあったし
スパロボでいじられてる時もあった
最後に公式でやりたい放題してその辺全部追い抜いていったけど
名無しさん : 25/07/22
キレキャラみたいになってるのはEXVSがマジで悪いと思う
本物はもっと辛気臭い
名無しさん : 25/07/22
無印時代は同輩が血気盛んな頃のイザークディアッカで
抑え役に回ってたのも大きいと思う
名無しさん : 25/07/22
まずモウヤメルンダッも原作だともう止めろ!の形で言う事のが圧倒的に多いしな
名無しさん : 25/07/22
どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い
名無しさん : 25/07/22
>どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い
本来ギルやレイやタリアが叱るべき所を思惑やらでやらない或いは出来ない彼らに変わってキレてる所はあるんだ
名無しさん : 25/07/22
>どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い
理不尽どころか叱られて当然なくらいシンの素行が終わってるんだよね
名無しさん : 25/07/22
運命でキレ散らかしていたのはアスランじゃなくてシンだわな
名無しさん : 25/07/22
ギルバートとタリアはのびのび育てる方針だからな
名無しさん : 25/07/22
種死のアスランがキレキャラ扱いされるのは主にキラは敵じゃない!!!と最後のバカ野郎!!!!だと思う
名無しさん : 25/07/22
似た時期に仮面ライダー剣があったせいでキャラとしての印象が
どことなく橘さんと被ってたんだよなアスラン…
名無しさん : 25/07/22
トゥ!トゥ!ヘァー!
名無しさん : 25/07/22
でもラクスに嫌がらせみたいな量のハロ贈る面白い男だよ
名無しさん : 25/07/22
>でもラクスに嫌がらせみたいな量のハロ贈る面白い男だよ
田舎のじいちゃんばあちゃんみたいにラクスの好みが分からないから一度まぐれで喜んでくれたものを送り続けるしかないんだ
開錠機能とかはペットロボの良さが分からないアスランが自分でも分かる付加価値を付けた結果と思われる
名無しさん : 25/07/22
口下手なせいで分かりづらいけど
無印の頃からかなり思い込みが強くて決めつけがましい奴ではあるよアスラン
名無しさん : 25/07/22
キラがピンチになる
↓
アスランが面白いことをして打開する
↓
キラがピンチになる
↓
アスランが面白いことをして打開する
名無しさん : 25/07/22
無印エクバの隠者自衛力は結構高いぐらいで尖った部分も薄くて全体的に低いみたいな機体だったから声ネタにするぐらいしかなかったんだもん…
なんか急に超絶強化されたけど
名無しさん : 25/07/22
寧ろアスランが過剰なネタキャラ化してるのはここ5~6年
その是非はともかくとして昔はカガリは今泣いているんだ!で理不尽にキレられた被害者みたいな言われ方もされていた
名無しさん : 25/07/22
>寧ろアスランが過剰なネタキャラ化してるのはここ5~6年
>その是非はともかくとして昔はカガリは今泣いているんだ!で理不尽にキレられた被害者みたいな言われ方もされていた
カガ泣きのくだりもあれってカガリ含めてどっちもどっちな構図なんだけど今は逆に彼女放ってザフト行ったアスランなにやってんのみたいな主張が強くて極端だなあと思ってる
名無しさん : 25/07/22
>カガ泣きのくだりもあれってカガリ含めてどっちもどっちな構図なんだけど今は逆に彼女放ってザフト行ったアスランなにやってんのみたいな主張が強くて極端だなあと思ってる
准将自身がカガリのやってること良くはないよなーって思ってるし自分でも何かしないといけないけど何が正しいのか分からないって状態だし
その上で分かるけど君の言う事も分かるけどとまで言ってるのに放置されてカガリ放ったらかしにされてブチギレてるみたいな扱いだもんなぁ
名無しさん : 25/07/22
勢力あっちこっち行ったり来たりするからか
FREEDOM以前は劇場版は逆襲のアスランだとかよく言われてたな
名無しさん : 25/07/22
でもアスランの良い所って迷える所だと思う
迷わない人間の極地がパトリックでありアズラエルだし
名無しさん : 25/07/22
アスランのネタ扱いはここ数年はウソだよ
当時からハゲいじり散々されてたよ
名無しさん : 25/07/22
>アスランのネタ扱いはここ数年はウソだよ
>当時からハゲいじり散々されてたよ
逆に今はハゲ弄り殆どないからな
今のネタ方面とは別物だったんだ昔
名無しさん : 25/07/22
なんでアスランがハゲ扱いかというとまあスレ画みたいな作画の責任が大きいからな
名無しさん : 25/07/22
今から種見る人は基本的にリマスター版だからな…
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2016-06-25



コメント一覧 (167)
大体アスランスレ民のテンションに押されて埋もれる
ガンダムログ管理人
が
しました
ホーク姉妹を両手に花で肩か背か腰に手を当てて連れて行ったシーンがあったはず。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
コイツ見てるとイライラすると言ってたのはすげえ記憶に残ってる
元々ナヨナヨしたタイプが嫌いらしいからキラも苦手、エヴァのシンジとか論外とは言ってたが
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
色々言われるが、あのDESTINYがなければFREEDOMで何やっても許されるし面白い、みたいな展開は出来なかったよ
ガンダムログ管理人
が
しました
元動画かどうかわからんが確かこんなの
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm17515089?ref=androidapp_other
ガンダムログ管理人
が
しました
種死の方は、一気見したらなんか主人公交代でミネルバ隊を敵にするためのヘイトを全部押し付けられた感ある。だいたいアスランのやらかしや行動のせいでシンが迷走してる
ガンダムログ管理人
が
しました
まぁ思い返せばガンダムの人気のかなりの割合をシャアが占めてるけどシャアは1st〜逆シャアの長いキャラ立てで人気出てるから、1作品にリメイクキャラ出そうってなったらシャアを1/3にしようは自然な発想である
ガンダムログ管理人
が
しました
ミネルバに乗らず、フェイスとして第3者的な位置を期待していたし
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
今でも炒飯キャラ付けは何なんだよ!とは思う
ガンダムログ管理人
が
しました
「なんで俺が?」
ガンダムログ管理人
が
しました
種自由でシリアスクラッシャーじゃなかったら多分嫌われキャラのままだった
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
種死以降ネタのバリエーションが増えて種フリでトドメ刺された
ガンダムログ管理人
が
しました
邪悪でもないし真当な正義感なんだけど頑固さとそれを示す手段がメタルギアライジングの議員並に脳筋なんよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
いきなり機密塊のジャスティス隠して任務放棄して単身議長に会いに行ったり
オーブの議員の特使がいきなりザフトのフェイスになって最新兵器に乗って領空侵犯してスクランブルしてきた機体を落として逃走したり
コンプライアンス崩壊してて非常識すぎる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
「肝心な時だけやたら強くネタ方面にも強い先輩キャラ」らを
多感な時期に同時期に浴びせられた世代がいると思うと笑っちゃうんすよね
ガンダムログ管理人
が
しました
それが種死で主役の1人となってフィーチャーされた結果悪いとこばっか出たって感じ
裏切りも無能上司キャラもキレキャラも全部種死でのことやし
まあ結果的にそれが個性になったから良いとも思う
種のままの優等生キャラのままだったらぶっちゃけ見てて面白くないし
ガンダムログ管理人
が
しました
最初と最後以外マジで何も良いとこない
フリーダムでネタに走らなきゃ今でも叩かれてたろ
ガンダムログ管理人
が
しました
キラは敵じゃないが決定的だったね
ガンダムログ管理人
が
しました
今は出汁の取り方がプロ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ほんと懲りねえな
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムSEEDシリーズ」カテゴリの最新記事