名無しさん : 25/07/22

SEED時代のアスランって悩める不器用な優等生って感じで
そう変なキャラじゃなかったと思うんだけど
いつの間にかガンダムシリーズ屈指の変なネタキャラになってしまった感がある





名無しさん : 25/07/22

DESTINYがね


名無しさん : 25/07/22

種死で迷走しすぎだろとなるし
EXVSでやたらうるさい時もあったし
スパロボでいじられてる時もあった
最後に公式でやりたい放題してその辺全部追い抜いていったけど


名無しさん : 25/07/22

キレキャラみたいになってるのはEXVSがマジで悪いと思う
本物はもっと辛気臭い


 スポンサードリンク
名無しさん : 25/07/22

無印時代は同輩が血気盛んな頃のイザークディアッカで
抑え役に回ってたのも大きいと思う


名無しさん : 25/07/22

まずモウヤメルンダッも原作だともう止めろ!の形で言う事のが圧倒的に多いしな


名無しさん : 25/07/22

どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い


名無しさん : 25/07/22

>どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い
本来ギルやレイやタリアが叱るべき所を思惑やらでやらない或いは出来ない彼らに変わってキレてる所はあるんだ


名無しさん : 25/07/22

>どうしてもシンに理不尽にキレ散らかすキャラって印象が強い
理不尽どころか叱られて当然なくらいシンの素行が終わってるんだよね


名無しさん : 25/07/22

運命でキレ散らかしていたのはアスランじゃなくてシンだわな


名無しさん : 25/07/22

ギルバートとタリアはのびのび育てる方針だからな


名無しさん : 25/07/22

種死のアスランがキレキャラ扱いされるのは主にキラは敵じゃない!!!と最後のバカ野郎!!!!だと思う


名無しさん : 25/07/22

似た時期に仮面ライダー剣があったせいでキャラとしての印象が
どことなく橘さんと被ってたんだよなアスラン…


名無しさん : 25/07/22

トゥ!トゥ!ヘァー!


名無しさん : 25/07/22

でもラクスに嫌がらせみたいな量のハロ贈る面白い男だよ


名無しさん : 25/07/22

>でもラクスに嫌がらせみたいな量のハロ贈る面白い男だよ
田舎のじいちゃんばあちゃんみたいにラクスの好みが分からないから一度まぐれで喜んでくれたものを送り続けるしかないんだ
開錠機能とかはペットロボの良さが分からないアスランが自分でも分かる付加価値を付けた結果と思われる


名無しさん : 25/07/22

口下手なせいで分かりづらいけど
無印の頃からかなり思い込みが強くて決めつけがましい奴ではあるよアスラン


名無しさん : 25/07/22

キラがピンチになる

アスランが面白いことをして打開する

キラがピンチになる

アスランが面白いことをして打開する


名無しさん : 25/07/22

無印エクバの隠者自衛力は結構高いぐらいで尖った部分も薄くて全体的に低いみたいな機体だったから声ネタにするぐらいしかなかったんだもん…
なんか急に超絶強化されたけど



名無しさん : 25/07/22

寧ろアスランが過剰なネタキャラ化してるのはここ5~6年
その是非はともかくとして昔はカガリは今泣いているんだ!で理不尽にキレられた被害者みたいな言われ方もされていた


名無しさん : 25/07/22

>寧ろアスランが過剰なネタキャラ化してるのはここ5~6年
>その是非はともかくとして昔はカガリは今泣いているんだ!で理不尽にキレられた被害者みたいな言われ方もされていた

カガ泣きのくだりもあれってカガリ含めてどっちもどっちな構図なんだけど今は逆に彼女放ってザフト行ったアスランなにやってんのみたいな主張が強くて極端だなあと思ってる


名無しさん : 25/07/22

>カガ泣きのくだりもあれってカガリ含めてどっちもどっちな構図なんだけど今は逆に彼女放ってザフト行ったアスランなにやってんのみたいな主張が強くて極端だなあと思ってる
准将自身がカガリのやってること良くはないよなーって思ってるし自分でも何かしないといけないけど何が正しいのか分からないって状態だし
その上で分かるけど君の言う事も分かるけどとまで言ってるのに放置されてカガリ放ったらかしにされてブチギレてるみたいな扱いだもんなぁ


名無しさん : 25/07/22

勢力あっちこっち行ったり来たりするからか
FREEDOM以前は劇場版は逆襲のアスランだとかよく言われてたな


名無しさん : 25/07/22

でもアスランの良い所って迷える所だと思う
迷わない人間の極地がパトリックでありアズラエルだし


名無しさん : 25/07/22

アスランのネタ扱いはここ数年はウソだよ
当時からハゲいじり散々されてたよ


名無しさん : 25/07/22

>アスランのネタ扱いはここ数年はウソだよ
>当時からハゲいじり散々されてたよ

逆に今はハゲ弄り殆どないからな
今のネタ方面とは別物だったんだ昔


名無しさん : 25/07/22

なんでアスランがハゲ扱いかというとまあスレ画みたいな作画の責任が大きいからな


名無しさん : 25/07/22

今から種見る人は基本的にリマスター版だからな…