名無しさん : 25/07/26
いっそオバリミ削除してくれ
名無しさん : 25/07/26
せっかくの新システムなのに…
名無しさん : 25/07/26
ないないありません!
名無しさん : 25/07/26
今の状態でオバリミ削除すると低コストが完全に奴隷となるからどうだろう…
名無しさん : 25/07/26
>今の状態でオバリミ削除すると低コストが完全に奴隷となるからどうだろう…
ほとんどの低コが使えない今よりはマシだ
名無しさん : 25/07/26
>>今の状態でオバリミ削除すると低コストが完全に奴隷となるからどうだろう…
>ほとんどの低コが使えない今よりはマシだ
いや今以上に使える低コいなくなるんだが
名無しさん : 25/07/26
何のためにロケテやったんだよ
名無しさん : 25/07/26
目新しさがなんもなくなる方がヤバいから受け入れろ
許してくれるね
名無しさん : 25/07/26
低コストが奴隷にならない方法がある
C覚L覚の復活だ
名無しさん : 25/07/26
コスト2000のE覚と話す舌など持たぬと言ったはずだ!!
名無しさん : 25/07/26
マキオンみたいに極一部の覚醒に依存しないキャラパのある低コだけ採用されるようになるだけだよ
名無しさん : 25/07/26
こんだけ爆速で声明出すってことは相当不評なんだな
プロデューサーよりプレイヤーの皆さまへ
— 機動戦士ガンダムEXVS.シリーズ公式 (@gundamvs) July 23, 2025
「EXオーバーリミット」のバランス調整についてお伝えいたします。
内容については、画像よりご覧ください。#イニブ pic.twitter.com/gLdkrXrtfy
名無しさん : 25/07/26
3025とか2515の高コ側が一回死んだらもう発動できるようにすればいいだけなのでは…?
名無しさん : 25/07/26
チーム全体じゃなくて自分が落ちたら負けるコストになったら自分だけスタンバイでいいよね
名無しさん : 25/07/26
エクバフェスみたいなシステム
名無しさん : 25/07/26
大々的に告知したり初心者向けとして組み込んでる以上OLの削除だけはありえない
大人しく次回作まで寝てよう
名無しさん : 25/07/26
こういう大逆転要素!みたいのは強いやつがもっと強くなるだけというのを学ばないなこの運営
名無しさん : 25/07/26
>こういう大逆転要素!みたいのは強いやつがもっと強くなるだけというのを学ばないなこの運営
いうて今回はそういう要素ではないでしょ
オバリミで暴れてるやつで元から環境だったのほとんどいないし
名無しさん : 25/07/26
むしろ逆転ほぼ不可能みたいな状況が増えた気がする
名無しさん : 25/07/26
マンネリ打破の為に新システム入れるのは悪い事じゃないけどそれはそれとして今のオバドラはバカが企画したクイズゲームかなんかすぎる
名無しさん : 25/07/26
オバリミの肝だから弄りたくない気持ちも分かるけど一番アレなのどう見てもバリアじゃんとは思う
名無しさん : 25/07/26
>オバリミの肝だから弄りたくない気持ちも分かるけど一番アレなのどう見てもバリアじゃんとは思う
あと耐久の回復
名無しさん : 25/07/26
有利側が耐久回復してもう一回覚醒吐いてくる状況はもうホラーゲーかなんかだろ
名無しさん : 25/07/26
2020 はもう組んだ時点で半分諦めぐらいオバリミと噛み合ってない
名無しさん : 25/07/26
オバブの覚醒バランス悪いとか言われてたけど更に悪くなってますね
名無しさん : 25/07/26
無いと結局前作から覚醒減っただけになるし…
名無しさん : 25/07/26
30が今回もかなり強いけどオーバーリミット1つで壊されて乗るのいやになるくらいしんどい展開があるからこれはこれで極端にバランス取れてるとは思う
下手だからカバカーリーとストフリ以外30あんまり乗りたくない…
名無しさん : 25/07/26
まぁあと2年ぐらいこれでも良いなとは思ってる
名無しさん : 25/07/26
このまま25環境で頑張るぞー!
15はもう忘れろ
名無しさん : 25/07/26
ミリの敵が味方にコンボ入れてて完走されたら負けるしカットしたら敵がオバリミ発動できるようになって詰みっていうやるせない状況がまあまあ発生するね

![【電子版】ガンダムエース 2025年9月号 No.277 [雑誌]](https://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/d/8/d8b9b659.jpg)

コメント一覧 (54)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
条件の見直しと、任意発動導入したらマシにならんか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
全プレイヤーが使えるなら上級者の方が活用できるなら当然だろうと
ガンダムログ管理人
が
しました
過度に劣勢側に有利に働くと待ちゲーが加速するし、単に戦況をひっくり返せるくらいの強力なシステムを導入すると上級者がいち早く上手い使い方を見つけて初心者が余計に太刀打ちできなくなる
ガンダムログ管理人
が
しました
無理だと思うけど消して欲しい、せめて覚醒ごとにオバリミの恩恵を変えるとかで調整できないのだろうか
ガンダムログ管理人
が
しました
オバブは30先落ちなのにインブは25先落ちだから、
インブで30が先に落ちたら25は無視されてつまらない
もっとオーバーリミットで回復力増やしてもいい
バリアはいらないです
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
シャフはOLの発動条件理解してない人が多いからカオスのままだけど
ガンダムログ管理人
が
しました
なんやねんあのイニブのフラウロスのふざけた射撃CS…クロブやオバブ頃のショートバレルに戻して欲しいわ
「新規機体遊びたくても家庭版全然出ないから仕方なく遊んでやってるのに!」やら「また慣れ親しんだ機体の操作性をまた変えやがったな!強くなったり弱くなったり差が激しすぎるわ!」とかストレスがバリアや回復の新システムの影響で拍車がかかってるのかもな…ちょくちょく家庭版出してりゃここまで文句はなかったし調整も素早く来なかったんじゃねぇの?
ガンダムログ管理人
が
しました
だからお猿さんて言われんだよ?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ボス機体プレイアブル化すればいいのに。
ガンダムログ管理人
が
しました
ワクワクハッピーダブルセットはよろしくなかったな
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
射撃強化の覚醒、格闘強化の覚醒、バリア覚醒の3タイプだけでいいよ
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「VSシリーズ」カテゴリの最新記事