コメント数:65 コメント カテゴリ:機動戦士ガンダム ジークアクスネタスレ ※ここだけ「GQuuuuuuX版ギレンの野望」が発売された世界 0:2025年07月27日 17:37 一週間やり込んだけど、シャアが〇ぬか行方不明になるのはどうにかならんものか・・・でもIFで閃ハサまで行ったのは凄い 関連しそうな記事 この記事はコメント書き込み&閲覧専用の記事ですテーマ(お題)の募集はこちらで募集中!http://gundamlog.com/archives/44472910.html AmaWidget コメント一覧 コメント一覧 (65) 1. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:04 シャリア「ほかに することはないのですか」 (違うって) 0 ガンダムログ管理人 がしました 58. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 19:24 >>1 そいつ知力100武力100じゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 2. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:07 シャアとジーンを同じ宙域に配属すると、サイド7偵察がIFルートに分岐して次々とエースが戦死するから、1ターン目でジーンを未配属にするかシャアと別のエリアに配属すれば史実ルートになるぞ 0 ガンダムログ管理人 がしました 3. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:10 エグザベ君の能力は高いけど、なんか地味だな 0 ガンダムログ管理人 がしました 4. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:11 なんか月の企業連中がタイタンズを名乗ってジオンに宣戦布告してきたんだが あと連邦もユリーカなんてエリート部隊を立ち上げて「木星帰りの男」が指導者になったらしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 5. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:11 シャアが死ぬと強制ゲームオーバーになるのだけは勘弁して欲しい あれって避ける方法ないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 39. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 14:02 >>5 連邦プレイだと下手に撃墜できないの笑うわ 無敵じゃねーかw 0 ガンダムログ管理人 がしました 49. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 17:13 >>5 ソロモン落としイベント発生時にシャアをグラナダに配属してれば、 「ソロモン落とし阻止にシャアを派遣しますか?」って提案されるから許可すれば史実ルートに入ってシャアはユクエフメイになるよ 通常プレイなら勝手に史実ルートに入るように配置されてるはず 0 ガンダムログ管理人 がしました 6. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:11 ギレンの野望なのにギレンが・・・ 0 ガンダムログ管理人 がしました 7. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:14 >>6 「信長の野望」の信長だって野望を完遂していないのだから問題ない 0 ガンダムログ管理人 がしました 57. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 19:00 >>7 普通に信長が◯んだあの時のシナリオも多いしねぇ 0 ガンダムログ管理人 がしました 23. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:12 >>6 プレイヤーが操作するのはキシリア。 0 ガンダムログ管理人 がしました 37. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:49 >>6 連邦側のニュータイプに倒されるルートもあったな…… 0 ガンダムログ管理人 がしました 8. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:15 ジークアクス本編時代の連邦シナリオで始めるのが面白い 領土は少ないが最初からサイコガンダムが配備されてる 0 ガンダムログ管理人 がしました 55. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 18:30 >>8 その代わり、マグネットコーティングやアムロの操縦データを組み込んだ学習型コンピューターなど、一年戦争後の標準ともいえる様々な技術がない。 MSの基本技術は結構落ちると思う。 0 ガンダムログ管理人 がしました 63. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月18日 11:24 >>55 その代わり装甲兼レフレクタービットなどを85年までに完成させるなど、サイコミュ関連は進歩している。 ひょっとしたらモスクハンがサイド6でテストしていたマグネットコーティングも施しているかもしれない。 0 ガンダムログ管理人 がしました 9. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:16 ドレンの指揮値が高いから、シャアとは別の戦線で戦わせがち 0 ガンダムログ管理人 がしました 10. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:16 正統ジオンが公国に格上げされててワロタ。 なんか暗殺イベントばっかりなんやが。 0 ガンダムログ管理人 がしました 11. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:17 ガルマやイセリナ ダロタ等の面々が ニューヤークを統治している 0 ガンダムログ管理人 がしました 12. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:18 連邦ルートで諜報をマックスにした状態でV作戦を最後まで完遂すれば、シャアのガンダム強奪を阻止できる。 0 ガンダムログ管理人 がしました 13. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:20 プレイヤーが薔薇のララァ視点でシャアが生き残るエンドを目指す別ゲー化しそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 14. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:22 選択肢次第ではガルマ退役を回避できるぞ 能力が優秀だから残した方がいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 15. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:28 やめてくれ!こんなうんこ同人思い出させないでくれ あのうんこっぷりを思い出すだけで… うわ!うんこアニメ過ぎてうんこ噴いた! 0 ガンダムログ管理人 がしました 16. 2025年08月17日 12:29 このコメントは削除されました。 0 ガンダムログ管理人 がしました 40. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 14:12 >>16 「ニャアン ジフレド 出ちゃいますっ...!」ブーッ!!ブビビビビビッ!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッ!!マルマルマルマルマルマルモリッ!!!!!! 0 ガンダムログ管理人 がしました 17. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:29 IFルートで不穏な開発計画が出てきた なんでも「四肢のいずれかを失った傷痍軍人を前線へ復帰させるためのMS開発」というものらしい 0 ガンダムログ管理人 がしました 18. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:36 0085連邦ルートの人材の少なさどうにかならんか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 19. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:49 ネタと思ってたペルガミノルートが意外にも面白い 上手く立ち回って連邦過激派巻き込んでの三つ巴共倒れ成功させた時の脳汁ブシャ-がたまらないんじゃ 0 ガンダムログ管理人 がしました 29. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:24 >>19 ばよえーん連発。 0 ガンダムログ管理人 がしました 20. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 12:57 何処がスタートさ ジークアクスの時点で野望抱いてる感じではないから一年戦争からか? 0 ガンダムログ管理人 がしました 21. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:06 歴史の道標たるララァを倒して、我々人類自身が真の歴史を築いていくエンド。 0 ガンダムログ管理人 がしました 22. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:07 ジークアクス本編関連はサイレントヒルのUFOエンドに相当する扱い 0 ガンダムログ管理人 がしました 24. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:13 ララァの野望の方がしっくりくる 0 ガンダムログ管理人 がしました 35. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:46 >>24 ララアの願望 0 ガンダムログ管理人 がしました 25. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:17 弱小ポメラニアンズモード考えた奴アホかよ 唯一のマトモなユニットが非制御の狂犬しかいないってやべーよ いくら一騎当千の性能してても勝手に多方へ喧嘩売った挙句いずれイベント離脱するようなのをどうしろってんだよ 0 ガンダムログ管理人 がしました 27. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:22 >>25 お金を稼ぎつつ、どこで手を切るかを争うゲームよ。 手を切る方法、おかーちゃんに密告する、おとーちゃんに密告する、軍警に密告する、ジオンに売る、チームの金を持ってトンズラする。 0 ガンダムログ管理人 がしました 34. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:45 >>27 どこまで稼がせるかのチキンレースだよね 切るのが早いと金欠で詰むけど欲をかきすぎると手を噛まれる 0 ガンダムログ管理人 がしました 26. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:17 イケメンを競わせて一番になった人が、眠り姫をキスで目覚めさせるゲームになっている。 ダンディなおじさんになって、マチュを一人前のレディに育てるゲームになっている。 別荘に引きこもって、秘書とイチャイチャするゲームになっている。なお、X指定。 0 ガンダムログ管理人 がしました 28. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:23 ギレンの野望ジークアクス「テムレイ編」序盤の回答でルート変化 「大尉、ガンダムが動いています!」→テムの見たガンダムは? ・「いつものガンダム」 ・「白いガンダム」 ・「G40ガンダム」 0 ガンダムログ管理人 がしました 30. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:27 周回するごとに新開発MSの「シャア専用機」追加開発プランが提示される 0 ガンダムログ管理人 がしました 42. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 14:16 >>30 ヅダ使うのはやっぱり楽しいw 0 ガンダムログ管理人 がしました 53. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 18:05 >>30 シャア専用にしてもオリジナルの謎機体が出る辺り、ギレンの野望の面白いところだよな。 0 ガンダムログ管理人 がしました 31. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:27 みんな大好きドゥーちゃんが大活躍 サイコガンダムはヒゲマンみたいな超エース級相手以外ならめっちゃ強いんで補給さえできれば1マップの敵1体で殲滅できる 0 ガンダムログ管理人 がしました 32. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:30 セイラ(アルテイシア)がトップの真ジオンが新勢力として登場する 0 ガンダムログ管理人 がしました 33. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:36 イベントのフラグ立てが非常に厄介…選択肢は出現しても その後に特定キャラを一定練度まで上げて特定の場所に配置した後に時間経過しないと イベントが起きないことも多数。 マスクデータが多すぎて気が付けば離反しているキャラもいたり特定状況下で 戦況をひっくり返されることもありマニア勢やり込み勢には好評ですが 正直やる人を選びます 評価3/5 追記 ifルートに入るとキャラデザがガラッと変わるの何とかならなかったのですかね… せめて選択オプションが欲しかったです 0 ガンダムログ管理人 がしました 36. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:47 ランダムイベントで向こうの宇宙からの漂着物が(Civ) 0 ガンダムログ管理人 がしました 38. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 13:54 マチュプレイヤーで始めてニャアンもシュウジもスルーして学生生活だけやってるけど作り込み凄すぎて驚くわ ドラッグストアでバイトしてたらヒゲマン来た 0 ガンダムログ管理人 がしました 41. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 14:15 >>38 マチュが学生生活に専念してたら エグザベ君はジークアクス奪われないから軍警に捕まらなくて 怪我一つしないんだから ヒゲマンもドラッグストアに行かなくて済むだろ 0 ガンダムログ管理人 がしました 43. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 14:53 >>41 エグザベが赤ガンと戦ってサイド6外縁部にジークアクス隠すとこまではマチュ関係ない その後軍警察に見つかってそのまま取り調べは受けるだろうから殴られもするんじゃね? 0 ガンダムログ管理人 がしました 44. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 15:27 隠し要素みたいなルートを辿らないとシャアがやられてBAD END 0 ガンダムログ管理人 がしました 45. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 15:31 なんか条件を達成したらモフな水星たぬきが出てきたんだけど これってみんな知ってるの? ちょっと目を離したらニャアンのグラフィックが猫化したんだけど… なにこれ怖い 0 ガンダムログ管理人 がしました 46. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 15:41 幻のシロッコルートでは、シュウジの巨大化ガンダムやオメガサイコミュを完全起動したマチュのアクスが敵として立ちはだかってくるが、果たしてニュータイプの体を通して出る力を信じないシロッコはこれらの化け物ガンダムたちにどこまで太刀打ちできるのやら。 0 ガンダムログ管理人 がしました 47. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 15:50 なんだこのゲルググ!? 0 ガンダムログ管理人 がしました 48. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 16:01 もし今ギレンの野望の新作出るとしたら、結構な数のキャラの声がオリジンやジークアクス版に入れ替わりそう。 最終的にファーストのオリキャス残るのはアムロ、カイ、シャアだけ 0 ガンダムログ管理人 がしました 51. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 17:40 >>48 そりゃほとんどの声優が鬼籍に入ってますし… 降霊でもするのか? 後アムロは交替でいい 0 ガンダムログ管理人 がしました 59. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 19:37 >>48 ギレンの声はバンジョーのままがいいなぁ 山ちゃんじゃそんなに若返ってないし 0 ガンダムログ管理人 がしました 60. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 21:17 >>59 ギレンとセシリアは変えて欲しくない、てか野望は声優使い回しで済むよ、 新キャラのマチュらの戦闘台詞入れるだけで済みそう 0 ガンダムログ管理人 がしました 61. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 21:20 >>59 バンジョー「僕は…いやだ!」 なーんて言わないかー 0 ガンダムログ管理人 がしました 50. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 17:24 俺達がララァ姉貴だ! 0 ガンダムログ管理人 がしました 52. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 18:03 黒い三連星のマッシュ退役申請に「NO」を選択したら・・・案の定、三人とも謎の軽キャノンに撃墜されたね。 やっぱり正規ルート踏むなら「YES」だった。 0 ガンダムログ管理人 がしました 54. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 18:21 俺たちはガルマという人やドズルという人を知らないはずなのにシャアと協力するとか娘がジオンの王になるとかの発想が出てくるのはなんなんだ 0 ガンダムログ管理人 がしました 56. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 18:33 ルートによって様々なシャア専用MSが開発できる。グフやズダ、果てはいくと絵のサザビーまで。 図鑑のフルコンプは結構時間がかかりそう。 0 ガンダムログ管理人 がしました 62. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月17日 21:46 シャロンの薔薇にフルフロンタル貢いだけどゲームオーバーになった。 こいつシャアじゃないの? 0 ガンダムログ管理人 がしました 65. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月19日 16:33 >>62 それな。あと、同じような現象でシャア(実写)てのを貢いだら即スタート画面になるの何故?ステでは最強なんだが???? 0 ガンダムログ管理人 がしました 64. 以下、GUNDAMがお送りします 2025年08月18日 18:08 セシリアが新しい開発プランがって言いかけるとギレンがxxxの開発を始めるイメージしか無くなった 0 ガンダムログ管理人 がしました ・NGワードをいくつか指定しております。 ・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。 ・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。 ・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。 詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。 問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する < 【ガンダムW】ドクターJの行動は異常じゃないか?【A.O.Z】Gブルもガンダムタンクも宇宙世紀に存在していることが証明されたな! > 関連記事 「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事 ▶機動戦士ガンダム ジークアクス記事一覧▶ネタスレ記事一覧 TOP>> 機動戦士ガンダム ジークアクス ・ネタスレ
コメント一覧 (65)
(違うって)
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
あと連邦もユリーカなんてエリート部隊を立ち上げて「木星帰りの男」が指導者になったらしい
ガンダムログ管理人
が
しました
あれって避ける方法ないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
領土は少ないが最初からサイコガンダムが配備されてる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
なんか暗殺イベントばっかりなんやが。
ガンダムログ管理人
が
しました
ニューヤークを統治している
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
能力が優秀だから残した方がいい
ガンダムログ管理人
が
しました
あのうんこっぷりを思い出すだけで…
うわ!うんこアニメ過ぎてうんこ噴いた!
ガンダムログ管理人
が
しました
なんでも「四肢のいずれかを失った傷痍軍人を前線へ復帰させるためのMS開発」というものらしい
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
上手く立ち回って連邦過激派巻き込んでの三つ巴共倒れ成功させた時の脳汁ブシャ-がたまらないんじゃ
ガンダムログ管理人
が
しました
ジークアクスの時点で野望抱いてる感じではないから一年戦争からか?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
唯一のマトモなユニットが非制御の狂犬しかいないってやべーよ
いくら一騎当千の性能してても勝手に多方へ喧嘩売った挙句いずれイベント離脱するようなのをどうしろってんだよ
ガンダムログ管理人
が
しました
ダンディなおじさんになって、マチュを一人前のレディに育てるゲームになっている。
別荘に引きこもって、秘書とイチャイチャするゲームになっている。なお、X指定。
ガンダムログ管理人
が
しました
「大尉、ガンダムが動いています!」→テムの見たガンダムは?
・「いつものガンダム」
・「白いガンダム」
・「G40ガンダム」
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
サイコガンダムはヒゲマンみたいな超エース級相手以外ならめっちゃ強いんで補給さえできれば1マップの敵1体で殲滅できる
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
その後に特定キャラを一定練度まで上げて特定の場所に配置した後に時間経過しないと
イベントが起きないことも多数。
マスクデータが多すぎて気が付けば離反しているキャラもいたり特定状況下で
戦況をひっくり返されることもありマニア勢やり込み勢には好評ですが
正直やる人を選びます
評価3/5
追記
ifルートに入るとキャラデザがガラッと変わるの何とかならなかったのですかね…
せめて選択オプションが欲しかったです
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ドラッグストアでバイトしてたらヒゲマン来た
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
これってみんな知ってるの?
ちょっと目を離したらニャアンのグラフィックが猫化したんだけど…
なにこれ怖い
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
最終的にファーストのオリキャス残るのはアムロ、カイ、シャアだけ
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
やっぱり正規ルート踏むなら「YES」だった。
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
図鑑のフルコンプは結構時間がかかりそう。
ガンダムログ管理人
が
しました
こいつシャアじゃないの?
ガンダムログ管理人
が
しました
ガンダムログ管理人
が
しました
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士ガンダム ジークアクス」カテゴリの最新記事